1. 匿名@ガールズちゃんねる
ついこの間の1月に入籍した新婚です。
私は26歳、旦那は30歳です。
入籍前から同棲はしていて(半年)、その時から家事の仕方やお金の管理などでもめていたのですが、結婚しても1週間に1度レベルで喧嘩をしています。
大きい喧嘩は2ヶ月に1度くらいですが…
ガルちゃんでは、新婚で喧嘩するのは普通、とのご意見が多いですが、この喧嘩ばかりの毎日を越えられる自信がなく…
とても疲れてしまいました。

皆さんは、喧嘩しないように努力していることや喧嘩した時にこれ以上喧嘩が大きくならないようにこうしている、という事などありますか?
毎日笑顔で暮らしたいです。

2021/04/10(土) 12:00:22




6. 匿名@ガールズちゃんねる
仕事の仕方やお金で喧嘩するって…同棲のころから…

2021/04/10(土) 12:01:55


181. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
思った。。。
なぜ取り返しのつく段階できちんと判断しないんだろうね。

2021/04/10(土) 14:09:50


192. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6 仕事の仕方で喧嘩してないよ、家事の仕方やお金の管理などでもめていたとは書いてあるけど😅

2021/04/10(土) 14:34:07


7. 匿名@ガールズちゃんねる
子どもいない今がチャンス

2021/04/10(土) 12:02:20


28. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
本当にそうだよ
うちは子供生まれてから喧嘩増えて地獄のよう。
でも今はまだ無理で。
どうせ離婚するなら物心つかないうちにとは思うから水面下で準備だけはしてるけど、旦那と2人だったらとりあえず即別居するのに。
ちなみに喧嘩の内容に子育ては関係ないです。

2021/04/10(土) 12:08:08


8. 匿名@ガールズちゃんねる
血の気が多いわ

2021/04/10(土) 12:02:29


9. 匿名@ガールズちゃんねる
家事の仕方でもめるって具体的には?
二人で家事をしていて、両名が両名にそのやり方は気に入らない、こちらのやり方に合わせるべきとか言うのかい?

お金の管理は〇〇にお金使いすぎだ、節約すべきだ、とか?

2021/04/10(土) 12:03:05


10. 匿名@ガールズちゃんねる
修行です。

私は10年修行してるけど、
慣れない〜。

2021/04/10(土) 12:03:09


12. 匿名@ガールズちゃんねる
お金の事で揉めるなら上手くいかないよ
パナシ星人については諦めが肝心

2021/04/10(土) 12:03:41


13. 匿名@ガールズちゃんねる
そんなもんだよ

とりあえず5年は、一緒に生きていくために
お互いの妥協点を探る日々が続くと思うよ

結婚式の時に誓った言葉を思い出して、ゆっくり進んでいけばいいよ

2021/04/10(土) 12:03:42


14. 匿名@ガールズちゃんねる
新婚だから!そういうケンカするんだよ!

2021/04/10(土) 12:03:45


15. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
たがいに歩み寄れないカップルは破綻する

以上

2021/04/10(土) 12:03:47


211. 匿名@ガールズちゃんねる
>>15
以上ってつける必要ある?

2021/04/10(土) 15:27:47


16. 匿名@ガールズちゃんねる
ガミガミ言い過ぎないようにしてる。
けど、同棲中から同じ事で喧嘩してるなら
ちょっとな。

2021/04/10(土) 12:04:00


17. 匿名@ガールズちゃんねる
2年目だけど結構喧嘩してる

2021/04/10(土) 12:04:12


18. 匿名@ガールズちゃんねる
中身はともあれ、とにかく「結婚」がしたかったのかな?と思った。

2021/04/10(土) 12:04:47


20. 匿名@ガールズちゃんねる
結婚して一年は喧嘩してばかりだった。
所詮は他人!!

2021/04/10(土) 12:05:27


21. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
>毎日笑顔で暮らしたいです。

ふたりがそれに向けて協力し合わないと無理です。

2021/04/10(土) 12:05:52


22. 匿名@ガールズちゃんねる
具体的にどんな内容の喧嘩をしてるのか気になる

2021/04/10(土) 12:06:13


24. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
新婚の時は毎日喧嘩してた。
大きい喧嘩も1週間に一度のペース。
あんな疲れて楽しくもなかった新婚時代思い出したくもない。
喧嘩しないようにするにはマジで両目瞑る事よ。
あー、こういう人かって受け入れる。
売り言葉に買い言葉はやんない。
言った言わないにいちいち噛み付かない。
仲良くやんなよ、仲良い事が一番だよ!本当に!

2021/04/10(土) 12:07:01


25. 匿名@ガールズちゃんねる
ぶっちゃけ家事やお金の関係は話し合うとぶつかるの避けられないから、キッチリ話し合わずにざっくりにして臨機応変に負担比率変えてる
時間かけて落ち着く場所探すしかない

2021/04/10(土) 12:07:36


26. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
私は入籍と同時に一緒に住みました
私も新婚の時揉めてしんどかったですがそれはある意味価値観の擦り合わせ時間でした
主さんは半年も同棲して別れれる状態で同じ悩みを抱えてたのに改善なしで何してたんですか?

主さんは何故喧嘩するのですか?
感情のぶつけあいですか?
そうじゃないなら相手を受け入れれば解決しますよ

2021/04/10(土) 12:07:39


145. 匿名@ガールズちゃんねる
>>26
完全同意です。

喧嘩したくないなら、喧嘩しなければいいだけ。
落ち着いて話し合えば良いだけ。

喧嘩が続いている状態で、結婚まで進んだということは、問題解決に目を瞑り、その場しのぎで感情のぶつけ合いをしていそう、と思ってしまう。

冷静に相手の話を聞いて、理解した上で、自分の意見も伝えるようにする以外、解決策はない。
それができない相手なら、そもそも結婚が間違いだから。離婚という選択肢もチラついてしまう。

2021/04/10(土) 13:10:01


30. 匿名@ガールズちゃんねる
主です。トピが採用されて嬉しいです!
主に喧嘩の内容は、お金のこと、家事のこととは言いましたが、そこが喧嘩の元ってだけでおそらくお互いの言い方が気に食わないとかかと思っております…
コメントでもありましたがお互いに血の気が多く…
家事のやり方が気に食わなくてダメ出しする、というのはお互いにないです。
私が機嫌悪くなって、旦那がそれにイライラして喧嘩になるって流れがいちばん多いです。
書いていて気が付きましたが、私がもう少し大人しくなるべきでしょうか。

2021/04/10(土) 12:08:49


40. 匿名@ガールズちゃんねる
>>30
それはもう性格だからね…
あなたが我慢して我慢して、慣れちゃえば喧嘩へるだろうけど、逆に我慢の限界になってドカーーーン!!!!!!ってなったらやばいし…

2021/04/10(土) 12:11:36


41. 匿名@ガールズちゃんねる
>>30
結婚して自分の家庭持って大人になるべきでしょうかって…
生活する気あります?
主さんもしんどいかもしれないけど旦那さんもしんどいって知ってます?
自分の機嫌くらい自分でとろ

2021/04/10(土) 12:11:53


44. 匿名@ガールズちゃんねる
>>30
主は笑顔で暮らすようなタイプじゃないね
ギラギラバチバチやり合うのが性分なんだよ

2021/04/10(土) 12:12:41


31. 匿名@ガールズちゃんねる
まあお互い性格が喧嘩気質なんだよ
ずっと喧嘩すると思うよ

2021/04/10(土) 12:08:59


32. 匿名@ガールズちゃんねる
話し合いは必要だけど、喧嘩になるってよっぽどじゃない?お互い他一歩も譲らないのかな。
半年間の同棲期間中にある程度の擦り合わせはできなかったの?
違った環境で生きてきたんだからぶつかるのは当たり前だけど、相手に合わす気持ちがないとやっていけないよ。

2021/04/10(土) 12:09:04


33. 匿名@ガールズちゃんねる
新婚なんてそんなもんだよ~。
それまでは週1とかでデートしてたまにお泊りする関係だったのが、毎日一緒にいるようになると初めてお互いの価値観のぶつかりあいになるよね。

私が結婚した15年前ってガルちゃんもないし、友人もまだ誰も結婚してないし、『新婚でこんなにケンカしてるのって自分だけだ』って思って死にたくなったもん。(とにかく情報がなかった)

私は自分の親も結婚3年で離婚してるから、本当に『相談できる人』が周りにいなくて孤独だった。

でも、最近になって新婚時代はケンカばかりだったって書くと『うちもだよ』っていうガル民が多くて、あの頃みんなに出会えていたらな…って思った。

私は新婚時代、本当にケンカばかりで夫が(怒って)ドアを強く閉めた音とか、感情的に怒鳴り合った事とか、そんなイヤな記憶しかないぐらい。

でもそれも結婚3年目ぐらいには落ち着いて、結婚15年目の今は一年の360日ぐらいはお互いに笑って過ごしてる。

2021/04/10(土) 12:09:18


34. 匿名@ガールズちゃんねる
新婚の時は大きいのから小さいのまでほぼ毎日喧嘩してたわ
1年過ぎた頃からガクッと減って7年経った今はほとんど喧嘩してない
喧嘩してない時はめちゃくちゃ仲良い夫婦だったのもあるから今はかなり安定してるよ
>>1は喧嘩してない時はどんな感じなの?
あと仲直りの際はお互いちゃんと謝ってるのかとかも大事かも

2021/04/10(土) 12:09:21


35. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
いや…結婚する前からそんなに喧嘩続いてるんだったら、もう喧嘩続くだろ…

2021/04/10(土) 12:09:27


37. 匿名@ガールズちゃんねる
同棲してる時からお金の管理で揉めてるって
どちらかが散財してるか、生活費出すのを渋ってるかだよね多分
何で結婚したんだよ

2021/04/10(土) 12:10:34


49. 匿名@ガールズちゃんねる
一人暮らしが長かったので人と暮らすのツラい( ゚ー゚)
新婚ですがストレスヤバい(・д・)
【画像】

2021/04/10(土) 12:13:20


53. 匿名@ガールズちゃんねる
最初は色々ぶつかるよね〜。
結婚は修行よって母の言葉が身に染みたわ。
でもだんだんこれ以上言ったら喧嘩になるなとか、こうしとけばお互い気持ちよく過ごせるなっていうのが分かってきて、喧嘩も減ってくるよ。

2021/04/10(土) 12:14:36


56. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
新婚で喧嘩だらけだと、妊娠出産子育て怖いな
さらに喧嘩増えると思うよ
価値観にズレがあっても、お互い気持ちを素直に話して、一緒に妥協案を考えることが大切
それができない人とは長くは暮らせない

2021/04/10(土) 12:15:06


57. 匿名@ガールズちゃんねる
煽りじゃなくて本当に疑問なんだが何故結婚したの?
同棲中にもお金の件なんかで揉めてたんだよね?

2021/04/10(土) 12:15:20


58. 匿名@ガールズちゃんねる
同棲の頃から喧嘩ばっかりしててなぜ結婚したの…
結婚したからと言って男は変わらないよ。

お互い自分の気持ちだけを優先させようとしてない?ある程度の妥協と相手に歩み寄る気持ちは大事だよ。もちろん譲れない部分もあるけど。

あまりに喧嘩するようなら少し距離を置くことも大事かもよ。冷静になってゆっくり考えたほうがいい。子供いないならそれこそ早いうちに。

2021/04/10(土) 12:15:23


65. 匿名@ガールズちゃんねる
最初からすべて価値観が一致してますって夫婦なんて逆にないと思う

おっとり話し合って生活摺り寄せていく夫婦もいるし
派手にケンカしあってもなんだかんだ長年仲良く暮らしている夫婦もいる

こればっかりは相性というか、、他人がどうこう言えないよ
そのカップルによると思うなぁ

2021/04/10(土) 12:18:02


66. 匿名@ガールズちゃんねる
何のために同棲したのか…
同棲の意味ないじゃん

2021/04/10(土) 12:18:04


67. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1

なにが原因で喧嘩するんですか??

うちは結婚3年目ですが年に1回も喧嘩しないです
でも前に付き合ってた人とは毎日のように喧嘩してました

2021/04/10(土) 12:18:28


68. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
うちはたまたまお互いが細かなことは気にしないタイプだから喧嘩にならないって感じ。
あれもこれも気にし出したらキリがないし、お金の管理はもちろんきちんとしとくに越したことはないけど、家事って正解なくない?
いくら家が綺麗に掃除されてあっても、そのせいで夫婦・家族仲がギスギスしてたら意味ないと私は思うから、ゆるくでいいんじゃないの?と思うかな。新婚でアレはこうしたい!コレはあーしたいって気持ちが盛り上がるのもわかるけどね。

2021/04/10(土) 12:19:25


110. 匿名@ガールズちゃんねる
主は旦那を意のままにしたいだけだよね?
付き合ってるときはワガママも可愛いだけだったかもしれないけど、生活していくのはまた別だよ。
旦那さん指摘したことは改善してくれるいい旦那みたいだし、言い方気を付けたら上手くいくよ!

2021/04/10(土) 12:43:46


111. 匿名@ガールズちゃんねる
なんでそれで結婚する流れに?
子供作るならやばくない?
無理でしょ子育て。。。

私の1回目の結婚と同じだわ
多分離婚するよ
子供作らない方が良い。

私の場合2回目は
本当に価値観同じ人にした。
おかげさまで、結婚13年喧嘩無しラブラブ
穏やかな家庭です。

2021/04/10(土) 12:44:22


125. 匿名@ガールズちゃんねる
あからさまに機嫌悪いくせに何かした?と聞くと何もないよ、大丈夫って答える
そんでまた不機嫌みたいな
主はそういう態度ってこと?
そんな人と暮らすのしんどいわ

2021/04/10(土) 12:50:31


129. 匿名@ガールズちゃんねる
ケンカしている間は、まだ大丈夫だよ。

終わりに近づくと、ケンカをしなくなる。関わりたくなくなるから。

2021/04/10(土) 12:54:11


154. 匿名@ガールズちゃんねる
不機嫌って相手に対する攻撃だからねえ
そりゃ喧嘩になるよ
喧嘩したくないなら不機嫌やめろ

2021/04/10(土) 13:22:54


165. 匿名@ガールズちゃんねる
「がるちゃんでは新婚なら喧嘩は普通」ってあるけどそうでもないよ。
元旦那の時は話し合いができる相手じゃなくて喧嘩ばかりで離婚した。
その数年後に、温厚で穏やかな今の旦那と再婚して喧嘩はないよ。

2021/04/10(土) 13:35:07


172. 匿名@ガールズちゃんねる
私まだ4年だけど、最初から全く喧嘩することなかった。なんでかなって考えたんだけど、お互いそこまで強いこだわりがないからな気がする。
これは絶対こうしたい!ってことはお互い自分でやる。あとは潔癖具合?も同じだからかな。

2021/04/10(土) 13:43:06


173. 匿名@ガールズちゃんねる
正直 結婚に向いてない人の方が多いと思う
女を幸せに出来ない男は多いし、反対に男を不幸にする女は多い。
それを分かってきた男が増えてるから「男の結婚離れ」が進んでる

2021/04/10(土) 13:47:55


編集元: 新婚で喧嘩ばかり

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
モテエピソードが聞きたい!
30年以上生きてきてほとんど男性と接点がなかった人いますか?
旦那が助手席に女を乗せていたら許せますか?
♥あわせて読みたい♥