1. 匿名@ガールズちゃんねる
主から。
ブラックすぎて仕事を一年で辞めたら、「私の職場は主だったら一年もいられないと思う~w」と言われたことです。
彼女はその職場を三年で辞め、次の職場を七ヶ月で辞めてました。

2021/04/10(土) 19:29:46




2. 匿名@ガールズちゃんねる
好きなアーティスト見せたら「ブサイクだね」って言われた

2021/04/10(土) 19:30:40


5. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
SnowMan好きだけど友達に公言できない(泣)

2021/04/10(土) 19:31:32


15. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
私BTSが好き。韓国が好きとかじゃなく。でも結局、韓国叩きが多いから誰にも言えない。

2021/04/10(土) 19:32:58


65. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
SnowManってすごく叩かれてるけど、この間歌番組で初めて見て、ダンスが上手くて見せ方もカッコよくて感動したよ!

2021/04/10(土) 19:41:01


6. 匿名@ガールズちゃんねる
夫と離婚しようか悩んでた時に「同じアパートの女めちゃくちゃブスなんだけど再婚した。ブスでも再婚できるんだから大丈夫よ~(笑)」
結局、夫とは16年目に突入。友達は口が悪いのが原因で離婚した。

2021/04/10(土) 19:31:43


41. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
ブスでも再婚出来るんだから、あなたなら(余裕で)大丈夫よ~!
のつもりだったんだろうね
他人のことブスとか呼んでる時点で無理だけどね

2021/04/10(土) 19:38:01


142. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
言葉遣いが汚い下品な人は嫌だね
ブスとかバカとかガキまみれとか汚い言葉日常的に使ってる人と距離置いた

2021/04/10(土) 19:54:27


9. 匿名@ガールズちゃんねる
運が良くて羨ましい。
いえ、それなりに努力しましたが

2021/04/10(土) 19:32:09


10. 匿名@ガールズちゃんねる
私がつわりでひどい時に、
「あたしはつわり無かった!流産じゃない?」って言ってきた

2021/04/10(土) 19:32:09


87. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
うわ、ひどすぎる

2021/04/10(土) 19:45:22


88. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
そのお友だちに教えてあげたい
「流産するときは悪阻がとまる」ことを

2021/04/10(土) 19:45:29


101. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
うわぁ…
気遣いの欠片も無いね
て言うか悪阻ない方が疑うけどな

2021/04/10(土) 19:47:48


11. 匿名@ガールズちゃんねる
一人っ子なんて変わってる人が多いし2人目作らないと将来が可哀想だよと我が子の前で言われたこと。

2021/04/10(土) 19:32:19


21. 匿名@ガールズちゃんねる
>>11
それは失言というよりもバカ発言
祖母はいつも「人の家庭に口出しするのははしたない人間のすること」と言っていたからね

2021/04/10(土) 19:34:06


40. 匿名@ガールズちゃんねる
>>11
そう言う人のが変わってる人多いと思う
一人っ子の友達多いけど、みんな良い子だよ

2021/04/10(土) 19:37:59


12. 匿名@ガールズちゃんねる
子供いらないなら旦那との夜どうしてるの?

2021/04/10(土) 19:32:27


108. 匿名@ガールズちゃんねる
>>12
こういうの言ってくる人マジでいる。気持ち悪いよね。それ聞いてどうすんだよ。

2021/04/10(土) 19:49:52


14. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
「確かに辛抱強いあなたですら3年とか7ヶ月で辞めるくらいだから私なら1年もいられないわ~」って言ってやれ

2021/04/10(土) 19:32:43


17. 匿名@ガールズちゃんねる
友達がいなく、毎週末連絡をしてきて入り浸っていた友人

仕事先で友人が出来たら「あんたとは元々仲良くないからね(笑)」と何度も言ってきた

2021/04/10(土) 19:33:30


18. 匿名@ガールズちゃんねる
「そんな事務の仕事して面白いの?世界を動かしたいとか思わないの?」と言われたこと。開いた口が塞がらなかった。

2021/04/10(土) 19:33:36


49. 匿名@ガールズちゃんねる
>>18
世界てwww

2021/04/10(土) 19:39:13


112. 匿名@ガールズちゃんねる
>>18
思いませんwww
そんなの笑ってしまうわ
生まれて一度も世界を動かしたるわ!新世界の神になる!とか思った事がないです。

2021/04/10(土) 19:50:41


20. 匿名@ガールズちゃんねる
私が不妊治療頑張ってるって知ってる友人に
まだ子供できないの?って面と向かって言われた

2021/04/10(土) 19:33:46


54. 匿名@ガールズちゃんねる
>>20
不妊治療中に「私なんて1ヶ月で産み分けまで出来たわよ、あり得ないよ、大袈裟」って。
もう付き合うことはありません。

2021/04/10(土) 19:39:45


123. 匿名@ガールズちゃんねる
>>20
すっごいわかる。簡単にできた人ほどこう言ってくる。
まだなの?とかお前に関係ないだろ。

2021/04/10(土) 19:52:10


23. 匿名@ガールズちゃんねる
結婚式でスピーチを頼んでいた友人
直前で
「メニエール病で入院することになったから結婚式行けない!」
真実は日程が被った沖縄旅行を優先した

2021/04/10(土) 19:34:31


183. 匿名@ガールズちゃんねる
>>23
最低だね 許せんわ
なんでマイナスつくんかな?

2021/04/10(土) 20:01:19


25. 匿名@ガールズちゃんねる
私が彼氏出来たって言ったら「あの人ブス専だよね~元カノもみんなブスだよぉ⤴️」みたいなメールきてビックリした
見下されてるんだろうな

2021/04/10(土) 19:34:44


27. 匿名@ガールズちゃんねる
私5月生まれで早く誕生日が来るんだけど、嫌みな女に「誕生日おめでとうwオバサンww」と言われたこと。そいつは11月生まれだから誕生日来るのが中間くらいなんだけど、誕生日なんか誰にでも平等に来るのにね。頭悪い奴。

2021/04/10(土) 19:35:32


28. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
高卒です。
社会人を数年経験して
学びたい事を見つけたので、
大卒の友人に「大学進学を考えてる」と言った時
思いっきり鼻で笑いながら
「今から?行ってどうするの?」と言われた事です。

2021/04/10(土) 19:35:40


59. 匿名@ガールズちゃんねる
>>27

いるいるw。

「私の方が1個下」って言う早生まれの同級生思い出したわ。いや、あなたは同級生だから。

2021/04/10(土) 19:40:34


97. 匿名@ガールズちゃんねる
>>27
なんかさ、同世代とか同い年の方が年齢に対して辛辣じゃない?
タメだから良い、みたいな。

2個上の同世代の女が「30過ぎたらみんな同じだからアンタもオバサンだよw」って言われたことある。
歳は同世代だけど、あんたみたいにブクブク太って性格も悪くないから‥

2021/04/10(土) 19:47:24


168. 匿名@ガールズちゃんねる
>>59
いるいる
大学卒業時に居酒屋の大将に「みんな22歳か~若いなぁ」って言われたら「私は1個下です」とかわざわざ言った人がいて、大将が「後輩なんだ」って言ったら「同期だけど早生まれなので1個下です」と
いちいち言わんでいいわ
でも指摘したら嫉妬してるみたいに思われそうだから言わないけどさ
場の空気よ

2021/04/10(土) 19:59:00


29. 匿名@ガールズちゃんねる
子供のいない私に老後どうするの?と言われたとき。

2021/04/10(土) 19:35:40


30. 匿名@ガールズちゃんねる
郊外にマンション買ったら、「都心に出るの不便」「やっぱ家は一戸建てじゃないと」。

2021/04/10(土) 19:35:45


35. 匿名@ガールズちゃんねる
結婚報告したら「男は絶対浮気するって〜」ってしつこく言ってきた。
自分が職場の既婚者にちょっかいかけまくってずっと不倫相手だからって僻みがすごかった。

2021/04/10(土) 19:37:09


37. 匿名@ガールズちゃんねる
祖父のお葬式でメール返せなくてごめんねって返信したら、死因等根掘り葉掘り聞いた挙句「ふーんそうなんだ、それで〇〇だけどさ」
失礼過ぎてキレた

2021/04/10(土) 19:37:13


38. 匿名@ガールズちゃんねる
このコロナ禍でなかなか就活がうまくいかないなか、バイト先のエリアマネージャーから誘われ、ファミレスで内定をもらいました。

親友から「ファミレスなんてバカでも出来る、恥ずかしい」と言われれました。

もう友達でもないけど、いまだに内定がもらえず「ファミレスって、どうなの?」と聞いてきたけど、教えません。

2021/04/10(土) 19:37:18


154. 匿名@ガールズちゃんねる
>>38
コロナ禍での就活 大変だったね!私もファミレスで働いてるけど、たぶん 世間が思うより キツイ仕事だよねw 頭も使うし 肉体労働並みに体力使う場面もある。繁忙期になれば連勤地獄だし…。
エリマネに誘われるって事は あなたはとても優秀な従業員だったんだね!社員になったらますます大変だと思うけど、無理せず頑張ってね!!

そして その友達、ムカつくw

2021/04/10(土) 19:56:28


48. 匿名@ガールズちゃんねる
友達と私含めて男女でいた時にとある男の子が私のことを「〇〇ちゃん可愛い」って言ってくれたんだけど、その後友達と2人きりになった時に「男の言う可愛いってギリギリやれる程度の見た目ってことだよ」って言われたこと。ショックだった…もう縁切った子だけど未だに思い出して怖くなる。
よく考えれば日頃から「可愛くない人はかわいい服着るな」みたいな悪口の多い子だったから離れてよかったかも…

2021/04/10(土) 19:39:09


51. 匿名@ガールズちゃんねる
子供が赤ちゃんだった頃、他の子より成長が遅くて悩んでたら「障害あるんじゃない?そんな感じする」って言われた。それ以来会ってない

2021/04/10(土) 19:39:19


69. 匿名@ガールズちゃんねる
>>51
バカだね。頭おかしいのはお前だよ!!

2021/04/10(土) 19:42:03


56. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
あー。なんか腹立つね、主、下に見られてんだろね。

2021/04/10(土) 19:40:05


81. 匿名@ガールズちゃんねる
パート勤めの私をいつも下に見ていたまでは我慢してたけど、私が独身の時は大きな企業で働いていたことを知ると

「あの○○?嘘でしょ、あなたが入れる会社じゃない」とみんなの前で否定の嵐。

2021/04/10(土) 19:44:15


107. 匿名@ガールズちゃんねる
「幼稚園の先生って楽だよねー子供と1日遊んでるだけで給料貰えるんだもんね」と言われたことかな

2021/04/10(土) 19:49:28


122. 匿名@ガールズちゃんねる
アラサーでフラれてどん底の時、新婚の友人にお茶に誘われて会ったら延々と旦那さんの話、ノロケ、挙げ句に「結婚ていいよ~?」と言われたこと。結婚考えてないって理由でフラれたのを知ってるのに。力なく微笑むことしか出来なかった。

2021/04/10(土) 19:52:07


129. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
結婚した友人(32歳)が、結婚報告のハガキに「30過ぎて独身はやばいから結婚できてよかった♡💦」って書いてたこと。
独身で、しかも婚約破棄されて1年も経ってない私によくそれ言ったよねと思った。
彼女自身、結婚で焦ってた頃、友人からの結婚報告で病んでしまうと漏らしていたのに、自分が結婚した途端これかよって呆れてものも言えなかったよ。

2021/04/10(土) 19:53:12


145. 匿名@ガールズちゃんねる
>>129
うわっ めちゃくちゃ無神経な人だね!

2021/04/10(土) 19:55:05


157. 匿名@ガールズちゃんねる
>>129
そういうの子どもバージョンでもあるよね
散々子持ち叩いてたのに、自分ができたら子どもいない人をバカにするの

2021/04/10(土) 19:56:52


199. 匿名@ガールズちゃんねる
>>129
結婚云々は亀裂できるよね。
わたしは未婚彼氏なしで
新婚子供授かった元友人に
「わたしが二人目つくるときには
同級生のママ友になりたいから
合わせてね」
って言われて関係切った。

2021/04/10(土) 20:04:33


編集元: 許せなかった友人(元友人)の失言

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
友人の結婚に着物で参加した人!
《釈放ワタナベマホト帰宅せず》白いワンピに大きなお腹で面会を重ねた今泉佑唯(22)が友人に告白した"結婚・出産へのホンネ"
友達が多い人へぼっちコミュ障が質問するトピ
♥あわせて読みたい♥