1. 匿名@ガールズちゃんねる
http://www.jiji.com/jc/article?k=2021041000512
同署や近鉄によると、現場(大阪府富田林市喜志町)は畑付近を通っている線路で、柵などがなかった。運転士は「子どもが1人で線路脇にしゃがんでいた」と話しており、約25メートル手前で女児を発見し、急ブレーキをかけたが間に合わなかったという。

2021/04/10(土) 20:14:08




3. 匿名@ガールズちゃんねる
しんどいな

2021/04/10(土) 20:15:14


36. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
親族もつらいし、運転士さんもとてもつらいだろうね
これ脳裏に焼き付くよね

2021/04/10(土) 20:19:09


4. 匿名@ガールズちゃんねる
小1って...入学式終えたばかりだよね
可哀想に

2021/04/10(土) 20:15:17


14. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
あ・・・

しんどい・・・

2021/04/10(土) 20:16:30


147. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
うちの娘の学校は木曜日だったよ。亡くなった女の子隣の市に住んでるみたいだけど、あのあたりは田舎だから多分1学年1クラスだろうし、同級生の子達もいきなり友達が亡くなって辛いだろうね。

2021/04/10(土) 20:38:50


163. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
うちの子と同い年だ…
一年生になった!って本人は少し大人になったような気でいるから他人事じゃない
外遊びは庭までだよ!って言ってるけど、中学生の上の子と遊んでて、道路に出ようとするのを止める場面があるみたい
通学路を覚えて自信がついてきちゃってるから気を引き締めなくちゃな

2021/04/10(土) 20:42:45


5. 匿名@ガールズちゃんねる
辛すぎる…。

2021/04/10(土) 20:15:20


7. 匿名@ガールズちゃんねる
ニュース見たら簡単に入れそうだった

2021/04/10(土) 20:15:21


9. 匿名@ガールズちゃんねる
これだからおばあちゃんには任せられない

2021/04/10(土) 20:15:57


13. 匿名@ガールズちゃんねる
‥‥

いたたまれない‥‥

2021/04/10(土) 20:16:21


15. 匿名@ガールズちゃんねる
春休み中おばあちゃん家に行ってる子、結構いるもんね…。

悲し過ぎる。

2021/04/10(土) 20:16:36


16. 匿名@ガールズちゃんねる
家から線路まで近いな

2021/04/10(土) 20:16:44


17. 匿名@ガールズちゃんねる
25メートルでも止まれないんだ。飛び込んで死ねない人もいるのにね。

2021/04/10(土) 20:16:57


76. 匿名@ガールズちゃんねる
>>17
25メートルなら制限速度守って走ってる車でも無理だよ、、、

2021/04/10(土) 20:26:38


18. 匿名@ガールズちゃんねる
運転士さんが気の毒…
慌ててブレーキ踏んだんだろうな

2021/04/10(土) 20:17:07


27. 匿名@ガールズちゃんねる
>>18
人間、しかも子供轢いたと思うと
本当にメンタル心配だ。
どうしようもなくても
自分のこと責めてしまいそう。

2021/04/10(土) 20:18:00


45. 匿名@ガールズちゃんねる
>>18
25m手前からでも止める事が
出来なかったんだね
辛いだろうね

2021/04/10(土) 20:20:03


232. 匿名@ガールズちゃんねる
>>27
はぁ、、
辛すぎる、、
悪くないと思ってても立ち直れないよ、、

2021/04/10(土) 20:57:45


19. 匿名@ガールズちゃんねる
小1で?って思ったけど、普段身近に線路がないと危険って教えられないのか

2021/04/10(土) 20:17:13


234. 匿名@ガールズちゃんねる
>>19
これその可能性あると思うよ
うちは東京の本当にフツーの住宅街だから線路も近くにあるけど友達の家が東京の開発地区?の高層マンションなんだけど近くの駅も電車は地下を通ってるから線路自体ないんだよね
夏になると毎年うちの近所のイベントに遊びに来てくれるんだけど友達の息子が電車好きだから電車近くで見れてすごい喜んでくれる
普段住んでる環境の違いもあるから小一くらいだと危険性がわからなかった可能性あるかもって思った

2021/04/10(土) 20:58:25


245. 匿名@ガールズちゃんねる
>>19
私6歳のとき線路に近付いたら電車が遠くからすごい音とスピードでやってきて怖いなって思った覚えがある
周りの子もそうだったし、さすがに危険なことは感じると思う

2021/04/10(土) 21:00:42


20. 匿名@ガールズちゃんねる
普段は線路のない地域に暮らしてる子だったんだろうね
可哀想だね、この子も親も祖父母も

2021/04/10(土) 20:17:22


23. 匿名@ガールズちゃんねる
祖父母が目を離した隙に…みたいにニュースでは言ってたけど
こんな線路近く行くまで目離すなんて信じられんわ

2021/04/10(土) 20:17:43


309. 匿名@ガールズちゃんねる
>>23
だから年寄りは危機管理能力ないんだって。おまけに体力もない、頭の回転も遅い。

2021/04/10(土) 21:30:05


343. 匿名@ガールズちゃんねる
>>23
「うちの子供らは線路なんぞ近づかなかったから大丈夫」って過信してたのかね。
子育てした時代が違うから危機管理に欠けてるんだろうな。

2021/04/10(土) 21:46:09


353. 匿名@ガールズちゃんねる
>>23
これだから祖父母には任せちゃダメなんだよな
悪気なく昭和の子育てそのまま持ち込んでくるから
今時の子は外で遊ぶ機会が少ないから絶対的に経験が足りないのに大きいからわかるでしょって過信してしまう
子どもは戻らないし親も許せないしで最悪だよ

2021/04/10(土) 21:50:58


24. 匿名@ガールズちゃんねる
女の子は電車に気付かないぐらい何かに夢中だったのかな
なぜ逃げなかったのか…

2021/04/10(土) 20:17:45


180. 匿名@ガールズちゃんねる
>>24
線路の石ころにでも夢中に
なってしまったのかしらね?

2021/04/10(土) 20:45:20


30. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1

これさ先に気がつくんだったら
放送なりなんなり大きな音や声で

どけー!!!
どきなさい!

なりなんなり救急車やパトカーみたいに車両からもその場所にも両方からスピーカーで発したらいいのにね

死ぬ気の人は無理だけどこんなのは少しは減るのでは?

2021/04/10(土) 20:18:25


67. 匿名@ガールズちゃんねる
>>30
普通に汽笛は鳴らすでしょ。

2021/04/10(土) 20:24:42


93. 匿名@ガールズちゃんねる
>>30
いやいや、現実的に考えようよ。
25m前で気付いてブレーキだよ。
JRの在来線は時速30-90キロ。真ん中の60キロだったとして、1.5秒しかない。
その1.5秒で呼びかけてる暇なんて本当にあると思う?
ブレーキかけるので精一杯だよ。

2021/04/10(土) 20:29:01


114. 匿名@ガールズちゃんねる
>>93
電車が止まるには制動距離が必要。
急には止まれないないんだよね。。

2021/04/10(土) 20:33:48


31. 匿名@ガールズちゃんねる
かわいそうに。おばあちゃんもかわいそう。

2021/04/10(土) 20:18:27


33. 匿名@ガールズちゃんねる
畑付近を通っている線路で、柵などがなかった

冷静に、柵のないところを準急が通るのって危ないね

2021/04/10(土) 20:18:31


38. 匿名@ガールズちゃんねる
地元。ニュースでは田んぼが広がって田舎に見えるけど本数は1時間に1本とかではなくて多い。民家の間にある田んぼの中を線路が走っていてでもフェンスはなくて、近づく人はいないだろうけどそこまで田舎仕様でもないよなあフェンスあればいいのになあとは思っていました。
ご冥福をお祈りします

2021/04/10(土) 20:19:27


39. 匿名@ガールズちゃんねる
>女児は現場から約60メートル離れた母の実家を訪れていた。

普段、遊びなれた場所だったのかな。注意喚起してなかったのかな。

2021/04/10(土) 20:19:28


42. 匿名@ガールズちゃんねる
現場見たら一部は柵すらなくてこれは間違えてはいっちゃうかもなあ、。
祖父母の家に預けられていたらしいけど祖母も辛いね、、
【画像】

2021/04/10(土) 20:19:43


150. 匿名@ガールズちゃんねる
>>42
なるほど
これは普段から注意されてないとわからないのかな?
線路テレビとかでしか見たことない小一ってそんな感じなの?危険とは思わないのかね

2021/04/10(土) 20:40:08


206. 匿名@ガールズちゃんねる
>>42
ニュース映像観たら、事故現場は柵なんてぜんぜんなかった。
線路に自由に入れちゃうエリアだった。
普段から注意されてなかったら、子供なら普通に入っていってもおかしくないなと思ったよ。

2021/04/10(土) 20:52:27


43. 匿名@ガールズちゃんねる
柵がなくて入れちゃう線路なくしてほしいね

2021/04/10(土) 20:19:44


172. 匿名@ガールズちゃんねる
>>43
それをしようとすると、廃線ギリギリで頑張っている地方の電車なんかは全滅だよ。
沿線全てに柵を取り付けるのも、それを維持するのもめちゃくちゃお金かかるんだから。

2021/04/10(土) 20:44:19


49. 匿名@ガールズちゃんねる
おばあちゃんは、亡くなった子とその妹さんと預かってたって
2人は大変だわ

2021/04/10(土) 20:20:29


214. 匿名@ガールズちゃんねる
>>49
お婆ちゃんが下の子を構ってる間に1人で線路の方に行ったんだろうか?年寄りに複数人を預けるってやっぱり無理よね。体力的にもキツいと思うわ。

2021/04/10(土) 20:54:03


308. 匿名@ガールズちゃんねる
>>214
年寄じゃなくても親以外が幼児含む2人見るの大変だよ。
4歳の姪を預かって公園行くことあるけど、意外と甘えて抱っこ~とかワガママ言ったり
おしっこーとか言われて付いていったり大変だった。ある意味オムツの頃の方が楽だったな。
おばあちゃんも下の子のトイレの付き添いとかしてたのかも。それでも一度連れて帰るべきだったんだろうけど。

2021/04/10(土) 21:29:27


51. 匿名@ガールズちゃんねる
妹と外で遊んでいたってニュースで見たよ…
遊びに夢中で線路って分からなかったのかな

2021/04/10(土) 20:20:41


235. 匿名@ガールズちゃんねる
>>51
小さな子って夢中になると集中しちゃって周りが見えなくなるよね。それと私は子どもの頃、横断歩道での車のように、電車もすぐ止まってくれるものだと思ってて、遮断機くぐろうとして母親にすごい剣幕で叱られたことが忘れられない。

妹さんも見てたってことだし、おばあちゃんも大変だったのかな…

2021/04/10(土) 20:58:26


55. 匿名@ガールズちゃんねる
電車にはねられて亡くなるなんて想像もしたくないね…
運転手さんもすごい精神的にまいってそう。

今日北海道でも3歳の男の子がお家の窓?から転落して心肺停止って見た。子どもの事故は辛いね…

2021/04/10(土) 20:21:12


62. 匿名@ガールズちゃんねる
これ明らかに祖父母のせいでしょ。
線路付近で遊ばせてたし目を離してたわけだし。
運転士さんの責任は絶対問わないでほしいわ。

2021/04/10(土) 20:22:53


100. 匿名@ガールズちゃんねる
>>62
基本電車の方は無罪だよ
親は電車を停めた責任もあるから大変だね

2021/04/10(土) 20:30:02


65. 匿名@ガールズちゃんねる
>「子どもが1人で線路脇にしゃがんでいた」

似たの見たことある
ランドセル背負った子で、交通量の多い歩道の縁石の上で頭を道路側にしてしゃがんで地面をじっと見つめてる女の子見たことある
低学年ぽくて頭大きいからころっと道路側に行っちゃいそうでさ、危ないよって声をかけたら止めたけど言われたから止めたって感じで危険さを理解してたようには思えなかった
何が楽しくてやってるかわからないけど、そういう子いるんだよ
ちょこちょこ動く落ち着きない子も危ないけど静かな子も気づけなくて恐い

2021/04/10(土) 20:23:37


72. 匿名@ガールズちゃんねる
現場
【画像】

2021/04/10(土) 20:25:57


96. 匿名@ガールズちゃんねる
>>72
子供には楽しそうに見える芝生だね、、

2021/04/10(土) 20:29:17


102. 匿名@ガールズちゃんねる
>>72
これ何で柵作らないの?

2021/04/10(土) 20:30:13


104. 匿名@ガールズちゃんねる
>>72
お花や石ころ探して下ばかり見ていて線路に気づかなかったのかな…

2021/04/10(土) 20:31:05


82. 匿名@ガールズちゃんねる
>富田林署によると、電車の運転士は「子どもが線路脇ののり面に座っていた」と話しているという。約25メートル手前で気づき、ブレーキをかけたが間に合わなかった。増田さんは近くの母親の実家に来ていて、付近で遊んでいたという。
線路の両脇には田畑が広がる。現場を訪れた親戚の男性は「花摘みでもしていて間違って入ったのか。1年生になったばかりなのに。本当に残念です」と話した。パトカーのサイレンで事故に気付いたという近所の80代男性は「注意を呼びかける看板があってもいい」と話した。

2021/04/10(土) 20:27:15


83. 匿名@ガールズちゃんねる
私が小一のときって
門限守って行先言えば
一人で遊びに行っていいって言われてたけど
やっぱりこうやってなんかあると
保護者は何してたって言われるんだよね。

2021/04/10(土) 20:27:18


86. 匿名@ガールズちゃんねる
私小さい時に姉妹3人で線路で石ころ遊びに夢中になって、電車が目前に迫って初めてハッとして飛び退いたが一歩間違ったら死んでたかもね。
線路の先に母親のパート先あって、当時母子家庭で家にお母さんが居ないのが寂しくて職場まで母をたずねて行く途中だったんだよね。

2021/04/10(土) 20:27:39


101. 匿名@ガールズちゃんねる
おばあちゃんが2人見るの大変だよね。
下の子が何歳かわからないけど、下の子がおしっことか泣いたりして対応してるうちに、上の子がふらーっと線路に行ってしまったかもしれない。

2021/04/10(土) 20:30:12


103. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
25メートルなんてほんと目の前みたいなもんだよね

2021/04/10(土) 20:30:45


153. 匿名@ガールズちゃんねる
共働きふえて祖父母に預けたりって増えてきてるけどやっぱ老人と活動量の多い子供って組み合わせはリスク高いよね。

2021/04/10(土) 20:40:26


188. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
これに関して沿線には柵を取り付けるべし!柵を取り付けない鉄道会社に問題がある!なんて言う人は、それがいかに大変なことか現実的に考えてほしい。
延々と柵を取り付けるぐらいなら廃線にするしかないという地方路線は腐るほどある。
しかも取り付けて終わりじゃないからね。維持管理しないといけない。
日本中の線路の全てに柵を張り巡らすのは、どう考えても非現実的。
地方住民の足が無くなるのと引き換えになる。

2021/04/10(土) 20:49:06


編集元: 小1女児、電車にはねられ死亡 母の実家に滞在中―大阪府警

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
原発処理水、海洋放出決定へ 13日にも関係閣僚会議 福島第1、漁業者反発必至
プロ家庭教師が早期教育に反対 小学1年生からの受験勉強は「早すぎる」
ローソン「13億人の市場大きい」、中国に1万店出店計画…25年度末までに
♥あわせて読みたい♥