1. 匿名@ガールズちゃんねる


http://www.daily.co.jp/gossip/2021/04/10/0014228393.shtml
「使い方が今ひとつわからない 乾燥だけしたつもりが、全部びちゃびちゃになって出てきた時は泣きました」と使い方が分からず、苦労していることを明かした。

「I still don’t understand how to use this washing machine in my house」と英語でも記している。

2021/04/10(土) 13:29:37




2. 匿名@ガールズちゃんねる
説明書読めば?

2021/04/10(土) 13:30:13


19. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
英語が読めないんじゃない?

2021/04/10(土) 13:33:11


41. 匿名@ガールズちゃんねる
>>19
自称高学歴夫婦なのに、それはなさけない

2021/04/10(土) 13:37:32


45. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
説明書読んで何とかなるなら投稿しないでしょ

2021/04/10(土) 13:38:18


3. 匿名@ガールズちゃんねる
英語でも書くことか?

2021/04/10(土) 13:30:14


62. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
英語で書く意味ないよね(笑)
私は頭が良いのよって自慢したいんかね。
中学生でも書けそうな英文だけど。

2021/04/10(土) 13:41:34


72. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
たぶんシンガポール移住したからシンガポール人のフォロワーも増やしたいんだと思うよ

2021/04/10(土) 13:46:39


90. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
「説明書に英語ないの?」って聞かれる前に、「私は英語できるけど説明書には英語での記載がない」と言いたかったのかなと思った

2021/04/10(土) 13:57:49


4. 匿名@ガールズちゃんねる
そうですか…大変ですね。

2021/04/10(土) 13:30:32


6. 匿名@ガールズちゃんねる
一般人みたいな自称芸能人ばっか

2021/04/10(土) 13:30:56


7. 匿名@ガールズちゃんねる
意外とバカなんだね

2021/04/10(土) 13:31:11


115. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
以外とも何も
〇〇夫婦で有名だったじゃない
本当に偏差値がいいだけの〇〇だよ

2021/04/10(土) 14:13:06


132. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
高学歴のわりに

2021/04/10(土) 14:23:36


8. 匿名@ガールズちゃんねる
本日の誹謗中傷トピ

2021/04/10(土) 13:31:43


9. 匿名@ガールズちゃんねる
知らんがな。

2021/04/10(土) 13:31:43


10. 匿名@ガールズちゃんねる
中田に相談しろ

2021/04/10(土) 13:31:49


11. 匿名@ガールズちゃんねる
説明書読めばいいじゃん。

2021/04/10(土) 13:31:51


12. 匿名@ガールズちゃんねる
あ、そう
トピ立てる必要あった?

2021/04/10(土) 13:31:59


13. 匿名@ガールズちゃんねる
顔出ししないのは夫だけ?
妻は顔出しOKなの?

2021/04/10(土) 13:32:08


42. 匿名@ガールズちゃんねる
>>13
あっちゃんも撤回してたよ
http://girlschannel.net/topics/3309301/

2021/04/10(土) 13:37:54


84. 匿名@ガールズちゃんねる
>>42
同じ場所で火花散らしてクルクル回る感じがネズミ花火を彷彿とさせる

2021/04/10(土) 13:52:53


14. 匿名@ガールズちゃんねる
パーフェクトヒューマンなんとかしてあげて
【画像】

2021/04/10(土) 13:32:22


28. 匿名@ガールズちゃんねる
>>14
急に海外進出目指す人ってなんか胡散臭い・・・
【画像】

【画像】

【画像】

【画像】

【画像】

【画像】

【画像】

2021/04/10(土) 13:34:55


47. 匿名@ガールズちゃんねる
>>28
ちょww最後で吹いたわwww

2021/04/10(土) 13:39:00


60. 匿名@ガールズちゃんねる
>>47
他は好きにやれや、って感じだけど最後はダメだ。悪過ぎる。

2021/04/10(土) 13:41:19


15. 匿名@ガールズちゃんねる
日本から出ていった方なので、この人のトピはもう取り上げなくてもいいんじゃないかと?

2021/04/10(土) 13:32:24


138. 匿名@ガールズちゃんねる
>>15
そうだよね。
興味ない。

2021/04/10(土) 14:28:26


16. 匿名@ガールズちゃんねる
日本製のを取り寄せて、設置したらいいんじゃないかな

2021/04/10(土) 13:32:31


25. 匿名@ガールズちゃんねる
>>16
電圧変換プラグ買えば洗濯機みたいな大物家電でもいけるのかな?前に忘れたけど何か家電買った時に「変換プラグ使っても壊れるので海外では使わないでください」みたいな事書いてるやつあった。

2021/04/10(土) 13:34:10


34. 匿名@ガールズちゃんねる
>>25
日立の洗濯機とかだったら、全然あっちでも売ってるよ~

2021/04/10(土) 13:35:57


86. 匿名@ガールズちゃんねる
>>16
取り寄せるというか、現地の電圧にあわせた日本製のものが売ってるよ。あっちのコンドミニアムは家具付きが多いし、オーナーが入れてるものを勝手に変えられないからかもね。ドイツとかイギリス製の白物家電だったりするから、確かにわかりづらい。メイド入れればいいのに。

2021/04/10(土) 13:53:30


17. 匿名@ガールズちゃんねる
ファンいるのかなあ、まあ元気でね

2021/04/10(土) 13:32:38


18. 匿名@ガールズちゃんねる
愚痴だけニュースにするのか
愚痴ばかりなのか
この前は子供が中華弁当飽きたって愚痴ってたような
微妙に滅入る内容しか目にしないわ

2021/04/10(土) 13:32:43


20. 匿名@ガールズちゃんねる
土曜なのにパッとしないトピばっか

2021/04/10(土) 13:33:21


21. 匿名@ガールズちゃんねる
高学歴だったら何でもできるよ。

2021/04/10(土) 13:33:37


22. 匿名@ガールズちゃんねる
わざわざアタック持って行った?向こうでも売ってるのかな

2021/04/10(土) 13:33:44


23. 匿名@ガールズちゃんねる
変な人と結婚する人はやはり変だよねという実例みたいな人

2021/04/10(土) 13:34:02


54. 匿名@ガールズちゃんねる
>>23
似たもの夫婦に見えるから、確かに変わってそうだし勝手にどうぞと嫌味をつぶやきたくなった

2021/04/10(土) 13:39:59


24. 匿名@ガールズちゃんねる
でもそうやって海外で揉まれて人はだんだんたくましくなっていくんだよ

2021/04/10(土) 13:34:09


50. 匿名@ガールズちゃんねる
>>24
移住憧れるけど、医療を考えるとやっぱきついなと思う。日常会話は多分1年住めばそれなりに話せると思うけど、医療英語は本気できつそう。でも移住したら否が応でも勉強してできるようになるのかな。

2021/04/10(土) 13:39:32


114. 匿名@ガールズちゃんねる
>>50
子供おったら最低限の医療用英語は知っておかないとだめだよね。聞いてもわからない単語はメモに書いてもらう。駐在だと旦那は国外出張も多いから、1人で救急外来に子供を連れていかないといけない場合もあるし。
帯同のママたち、初めは英語わからない!て人もいるけど、逞しくなるよ。

2021/04/10(土) 14:11:52


26. 匿名@ガールズちゃんねる
中華料理美味しすぎる!とかキス顔を子供と写真撮って載せてたのがネットニュースになっていて、その後は中華料理あきたとも発信しまたネットニュースになっていた。意外と芸能人がシンガポールへ移住って取り上げられるのね。

2021/04/10(土) 13:34:19


27. 匿名@ガールズちゃんねる
notにはstillじゃなくて
yetじゃなかったっけ?

2021/04/10(土) 13:34:26


29. 匿名@ガールズちゃんねる
知らねえよ
びちゃびちゃのまま着てろ

2021/04/10(土) 13:35:01


31. 匿名@ガールズちゃんねる
中学生の英作文みたい
多分ネイティブや本当に英語力のある人ははこんな文は書かない、知らんけど

2021/04/10(土) 13:35:33


189. 匿名@ガールズちゃんねる
>>31

同じこと思った。

なんとなくだけど、understandよりget使った方がしっくりくるんじゃないかな?と思った。

だれか英語が超得意なガル子さん教えてー

2021/04/10(土) 17:18:06


33. 匿名@ガールズちゃんねる
この人、学力には自信あるって言ってたから英語の説明書読めるのかと思ったけど生活とは違うのよね。まぁ頑張って

2021/04/10(土) 13:35:37


166. 匿名@ガールズちゃんねる
>>33
頭良い癖にトリセツの英文とか読めないなら、写真に撮って翻訳アプリに掛ければ済む話なのに本当にAHOだよね
普通の人ならそうすると思うけれど、確か自称高学歴夫婦ならこんなの朝飯前な筈たよね

2021/04/10(土) 15:54:31


36. 匿名@ガールズちゃんねる
この夫婦嫌い

2021/04/10(土) 13:36:43


43. 匿名@ガールズちゃんねる
っていうかなんで全角で英文打ったんだろ。

2021/04/10(土) 13:38:00


48. 匿名@ガールズちゃんねる
まあ人にうらやましがられてないとガマンならない性格だから、そのうち日本に帰ってくるでしよ

2021/04/10(土) 13:39:11


49. 匿名@ガールズちゃんねる
海外に住んでた時、最初から普通に洗濯機使えたけどなぁ。シンガポール製の洗濯機は特殊なのかな?

2021/04/10(土) 13:39:24


52. 匿名@ガールズちゃんねる
っていうか、ググればこの洗濯機そのものの取り扱い説明書が出てくるんじゃないかな

2021/04/10(土) 13:39:45


56. 匿名@ガールズちゃんねる
全角で打つ人いるよねw
capslockキーでの切替しか知らんのかな

2021/04/10(土) 13:40:26


68. 匿名@ガールズちゃんねる
その程度の文章も読めなくて、よく必要もない海外に子供を連れていこうと思ったね。
そんなんで危険があったとき、子供を守れるのか?

2021/04/10(土) 13:44:42


70. 匿名@ガールズちゃんねる
なぜ説明書読まないの?シンガポールって公用語は英語じゃないの?高学歴なんでしょ?こうやって英文書くらいだから説明書の英文くらい余裕だろ。それにこんなこと泣くようなことじゃないよね。

2021/04/10(土) 13:45:26


78. 匿名@ガールズちゃんねる
結婚して自ら
「インテリ婚です」
と言ったときはなにかぞわッとした記憶がある

2021/04/10(土) 13:47:37


80. 匿名@ガールズちゃんねる
高学歴なんだから説明書くらい読めるでしょ
インテリ婚だと自分で言ってたし
ネタがないのかな

2021/04/10(土) 13:49:23


82. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
スマホ持ってるなら翻訳でもなんでも出来るよね?
バカなの?

2021/04/10(土) 13:50:42


編集元: シンガポール移住の福田萌 洗濯機の使い方分からず「泣きました」 英語でも記述

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
田中みな実、マネージャー次々辞め5人目も 強いプロ意識も背景に?
森永卓郎氏が振り返る父の介護 11年間で2000万円の出費も
SixTONES・京本大我、メンズビューティ専門誌で表紙 ジェンダーレスな魅力放つ
♥あわせて読みたい♥