1. 匿名@ガールズちゃんねる
http://www.jiji.com/jc/article?k=2021041000225
国営テレビによると、判決は8日。19人は国軍記念日の3月27日午後、2人を殺傷したとされる。19人のうち17人は指名手配中で、本人不在のまま判決が下された。戒厳令下では上訴は認められない。

2021/04/10(土) 17:25:42




2. 匿名@ガールズちゃんねる
やばい国。

2021/04/10(土) 17:26:22


3. 匿名@ガールズちゃんねる
なんだこの独裁国家…

2021/04/10(土) 17:26:40


40. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
本当に民主化するなら第三国の助けが必要だと思うけど、今他の国はそれどころじゃないから今回のクーデターは10年は続きそう。

2021/04/10(土) 17:35:49


71. 匿名@ガールズちゃんねる
>>40
他国が急いで民主化を推し進めた結果がコレ
軍政時代に国を開こうとしていた時もあったのに

2021/04/10(土) 17:54:17


163. 匿名@ガールズちゃんねる
>>40
本当にこれ
ミャンマーは元植民地だから外国資本の急激な流入を防ぎながら民主化しようとしていた
今の軍政のやりかたは間違ってるけど、スーチーのやり方も当に売国奴
日本は中国は勿論脅威だけど、国連やIOCの無理な要求などを見ていると欧米も敵みたいなものだとも思える

2021/04/10(土) 20:10:17


4. 匿名@ガールズちゃんねる
もはや、国として機能してない

2021/04/10(土) 17:26:41


6. 匿名@ガールズちゃんねる
世紀末

2021/04/10(土) 17:27:23


7. 匿名@ガールズちゃんねる
なんでこんなことになってるのか誰か1から教えてほしい
検索してもよくわからない
原因とか何故こうなってるのかとか問題点とか

2021/04/10(土) 17:27:47


27. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
YouTubeにたくさん分かりやすい動画あるよ~!

2021/04/10(土) 17:31:33


29. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
ミャンマーの過去トピ覗けば詳しいのあるよ。
最近立て続けに立ってるから。

2021/04/10(土) 17:31:52


49. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7

前のミャンマーのトピでこれ貼ってくれてた人がいてわかりやすかったよ。

http://www.buzzfeed.com/jp/sumirekotomita/myanmar-illustration-sns-post

2021/04/10(土) 17:38:24


9. 匿名@ガールズちゃんねる
中国バックにしてやりたい放題

2021/04/10(土) 17:28:17


30. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
やっぱシナが後ろにいてんのか

2021/04/10(土) 17:32:12


42. 匿名@ガールズちゃんねる
>>30
中国は諸悪の根源。

2021/04/10(土) 17:36:17


126. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
アウンサンも親中派だし中国に飼い慣らされてたから
今の中国が積極的にミャンマートップの首をすげ替える必要性がない

2021/04/10(土) 18:44:40


10. 匿名@ガールズちゃんねる
情報量が少な過ぎて全く状況がわからない

2021/04/10(土) 17:28:49


11. 匿名@ガールズちゃんねる
こういう時にこそ国連は動かなきゃいけないんじゃないの?中国やロシアが止めてんのかな…

2021/04/10(土) 17:28:56


24. 匿名@ガールズちゃんねる
>>11
むしろ中国やロシアが軍の方に肩入れしてそう
大概ヤバい方の支援してるよね

2021/04/10(土) 17:31:18


62. 匿名@ガールズちゃんねる
>>11
国連はポンコツ機関だからあてにならない

2021/04/10(土) 17:42:50


12. 匿名@ガールズちゃんねる
こういう海外ニュースって私だけかもしれないけど気付いた時には既にとんでもないことになってるよね
こうなった経過がわからない

2021/04/10(土) 17:29:23


13. 匿名@ガールズちゃんねる
アウンサンスーチー氏は大丈夫なのかな?

2021/04/10(土) 17:29:59


14. 匿名@ガールズちゃんねる
紛争を逃れて命がけで国境を越えても、逃れた先の国で追い返される。

2021/04/10(土) 17:30:05


15. 匿名@ガールズちゃんねる
黒電話の国みたいなことしてるな

2021/04/10(土) 17:30:11


16. 匿名@ガールズちゃんねる
軍部が力を持つ国だから仕方ないよね。
誰よりも武器持ってるんだから。
今に始まった事ではないし。
スーチーよりずっと前から。

2021/04/10(土) 17:30:24


18. 匿名@ガールズちゃんねる
>上訴は認められない
やりたい放題じゃん
国が殺したい人をリストアップしたらすぐ殺されるやん

2021/04/10(土) 17:30:26


19. 匿名@ガールズちゃんねる
国連はなにしてんのよ

2021/04/10(土) 17:30:40


20. 匿名@ガールズちゃんねる
ミャンマーって中国に乗っ取られたの?

2021/04/10(土) 17:30:46


21. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
国軍の軍人が国民を殺したくなくてインドに数千か数万か逃げたって記事もあったよね。

2021/04/10(土) 17:30:48


51. 匿名@ガールズちゃんねる
>>21
逃亡成功したのは30人だけだったと思う。
北と同じで逃亡計画したのが数千人いたとしても家族が人質だから断念らしい。
軍人っていうか警察官とか国軍の支配下にいた人達。インドに強制送還しろって要請してるみたい。

2021/04/10(土) 17:39:31


23. 匿名@ガールズちゃんねる
中国と国境を接している国って、中国とかなり深刻な何らかの問題を抱えているか、国それ自体に問題があるような国が多いというような印象。

2021/04/10(土) 17:31:02


28. 匿名@ガールズちゃんねる
可哀想過ぎだよ。
どうにかならんのかな?
なにが国軍だよ。反乱軍だろマジで。

2021/04/10(土) 17:31:43


31. 匿名@ガールズちゃんねる
ミャンマーのこと詳しく知らないけど、軍側は国民のこと考えてこんなことしてるの?
それとも独裁者がいるの?

2021/04/10(土) 17:32:19


32. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1

こう言った荒くて粗暴な国々の様々な人達が日本に来て日本の性質や人々とは異なるその性格や生き方、スタンスをぶつけてくるんだよ

全然割りに合わないのだけど

2021/04/10(土) 17:32:38


33. 匿名@ガールズちゃんねる
インド・タイ・中国は、何かしらイメージあるけど、ミャンマーってノーマークだったから知識がほぼない

2021/04/10(土) 17:32:47


35. 匿名@ガールズちゃんねる
見てられないよね。
国民を守るべき軍が虐殺行為をして回ってるなんて。

2021/04/10(土) 17:33:04


37. 匿名@ガールズちゃんねる
なんだか暗い気持ちの今、このトピを見たら心臓が痛くなった…
この国で生きている人を思うと悲しくなった。

2021/04/10(土) 17:34:26


38. 匿名@ガールズちゃんねる
本人からも話を聞かず死刑!?

2021/04/10(土) 17:34:31


39. 匿名@ガールズちゃんねる
アウンサンスーチーを擁護してる人がこれまた胡散臭くてね、こりゃヤベーなと思ったわ。

2021/04/10(土) 17:35:22


133. 匿名@ガールズちゃんねる
>>39
スーチーさんってミャンマーの人たちのために一体何をしてきたんだろう。絶大な支持を集めてるって割りには結局何もできないでいつも他国に助けを求めてる印象しかないんだけど。

2021/04/10(土) 19:02:33


137. 匿名@ガールズちゃんねる
>>133
彼女は民主化のシンボルに祭り上げられて、そのままトップに就いてしまっただけ。だから政治力なんてない。あとミャンマー国内に住む人たちは彼女には元から期待していなかった。

2021/04/10(土) 19:14:36


45. 匿名@ガールズちゃんねる
名ばかりの民主化しても中身はほぼ軍事政権でしたもんね。

2021/04/10(土) 17:36:55


46. 匿名@ガールズちゃんねる
もうホント中国は破壊されるべき
コロナだって発生源がはっきりしてるのにまるで被害者で既に克服したとか頭おかしいレベル
社会主義国家に経済力持たせたらいけないよ

2021/04/10(土) 17:37:32


47. 匿名@ガールズちゃんねる
在日ミャンマー人たちが、日本は何もしてくれない!って怒ってるニュースやってたね

2021/04/10(土) 17:37:58


67. 匿名@ガールズちゃんねる
>>47
なんとかしたい気持ちはあってもそう簡単に何かできるわけないよ。怒るのは筋違いだよ。

2021/04/10(土) 17:46:56


81. 匿名@ガールズちゃんねる
>>47
在日ミャンマー人といってもカレンやロヒンギャ関連の人や団体が紛れていて、まともなミャンマー人は静観しているよ。

2021/04/10(土) 18:01:14


85. 匿名@ガールズちゃんねる
>>47
それクーデターが起きる度にやるよね。
確かに一時期日本はビルマを占領していたので縁の深い国ではあるけど、民族間抗争、宗教対立だけでも日本にはわからない事だらけで口を挟めば余計混乱するし、お金を出しても今の内紛に油を注ぐだけのように思う。

2021/04/10(土) 18:03:25


48. 匿名@ガールズちゃんねる
中国なんか常任理事国にするからこうやって共産主義の奴らが暴れても国連にブレーキかけられちゃう

2021/04/10(土) 17:37:59


53. 匿名@ガールズちゃんねる
市民を虐殺した軍人もさっさと死刑にしなさいよ
無抵抗でも丸腰でも子どもでも年寄りでも構わず銃を向ける奴らも同じように裁けよ

2021/04/10(土) 17:40:21


54. 匿名@ガールズちゃんねる
クーデター直後まで、スーチーは中国とズブズブって記事みたんだけど、今は国軍側に中国って見かける
どれが正しいかわからないんだけどとにかく中国が怖い

2021/04/10(土) 17:40:34


61. 匿名@ガールズちゃんねる
中共はごまかすな。
お前らが一番の悪。

2021/04/10(土) 17:41:44


66. 匿名@ガールズちゃんねる
ほんとに中国抜いて新しい国連作った方がいいよね
中国には世界にコロナ拡散の賠償をして納得してもらえるまで参加禁止って条件つけて

2021/04/10(土) 17:46:10


73. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
アウンサンスーチーさんって日本嫌いだって知って複雑。

2021/04/10(土) 17:54:58


94. 匿名@ガールズちゃんねる
コロナだけでも滅入ってるのに、ほんま何とかならんのか。
一部の人間が変わらずこんな事やってるから、報いとしてこのコロナ蔓延したのかとか一瞬思ってしまう。

2021/04/10(土) 18:13:09


96. 匿名@ガールズちゃんねる
戦争って儲かるんだっけ?だから、ミャンマーを使って戦争したい国がバックにいるみたいな?馬鹿なりに考えてみたけど、何でミャンマーがこうなったのか根源が分からない……

2021/04/10(土) 18:14:12


101. 匿名@ガールズちゃんねる
キンペーが、この軍事指導者と会ってるじゃん。
まだクーデター起きる前の段階。
いち国家指導者と単なる軍人が会うなんて、普通じゃあり得ない。
しかもキンペーと会うって、後ろで糸引いてるのが中国って事。

2021/04/10(土) 18:17:21


102. 匿名@ガールズちゃんねる
人権ってなんなんだろうと考えてしまう
この話とはズレちゃうけどウイグル族の収容もミャンマーは認めてるよね

「オーストラリア、フランス、ドイツ、日本、イギリスなど22国の国連大使が中国のウイグル人大量勾留と人権蹂躙を非難し、収容所の閉鎖を要求したが、一方でシリア、ロシア、エジプト、アラブ首長国連邦、サウジアラビア、パキスタン、北朝鮮、ミャンマー、フィリピンなど50ヵ国は、中国のウイグル人テロ対策を承認するとの声明を発表」

2021/04/10(土) 18:18:39


114. 匿名@ガールズちゃんねる
ミャンマー人を不当に逮捕して、殺して、軍は臓器を中国に売ってるよ。遺族に返された遺体は、喉元から臍までバッサリ。コロナで肺移植を待つ瀕死の中国人が、わんさかと肺を待ってるんだよ。もちろん中国国内の少数民族もそれで殺されてるよ。もう中国は、世界で一丸となって滅ぼす必要がある

2021/04/10(土) 18:33:05


120. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
元軍関係者が日本にも助け求めてたけど、アウンサンスーチン日本に対して酷い言いぐさだったよね
会見開いた人は民主化したミャンマーは日本にとって有益だとか言ってたけど、支援してきてのアウンサンスーチンの言いぐさ
ロヒンギャ族に対しての扱いも直せって言いたい

2021/04/10(土) 18:36:44


編集元: ミャンマー、19人に死刑判決 戒厳令下で国軍関係者殺傷

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
年齢を重ねるほど、それまでなかったあんなこともこんなことも増えてくるもの。あなたの場合はなんですか?
小1女児、電車にはねられ死亡 母の実家に滞在中―大阪府警
大阪府 新型コロナ 新たに918人感染確認 過去最多
♥あわせて読みたい♥