1. 匿名@ガールズちゃんねる
髪質やヘアスタイルの悩みについて情報交換をするトピです。

まずはトピ主から…。
画像の丸部分がいつも浮いてしまいます。
同じような方がいらっしゃいましたら対処法を教えていただきたいです。

2021/04/11(日) 00:41:05




2. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
生えグセじゃない?
なるべく伸ばして髪の重みで押さえるとか?

2021/04/11(日) 00:42:09


3. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
私も変な癖あるから、そこだけストレートアイロンで伸ばしてる

2021/04/11(日) 00:42:21


9. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
主じゃないけどここは小顔を作る上でかかせないんだよ!伸ばしたらダメなんだ!!

2021/04/11(日) 00:43:24


6. 匿名@ガールズちゃんねる
髪を下ろしていたら頭がダサく見えるのですがどうしたら良いですか…ポニテも似合わないし頭の形の問題なのかな…泣

2021/04/11(日) 00:42:48


27. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
美容院変えよ

2021/04/11(日) 00:45:50


55. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
私はなかなかの絶壁です。
ショートでもロングでもしっくりこない。
結んで後頭部の毛を引き出してボリューム出すか、巻かないとどんな髪型でもダサくなる。
頭丸くなりたい! 無理だけど。

2021/04/11(日) 00:52:18


163. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
私の場合は頭の形というより、髪の量質の問題だったのか、ベリーショートにしてめっちゃしっくりきました。
初めて、なんとなくまとめて束ねるという髪型から離れて、トップを気持ち遊ばせたりを楽しんでます。

2021/04/11(日) 02:15:28


7. 匿名@ガールズちゃんねる
つむじが二つあって毛ながれが暴れん坊

2021/04/11(日) 00:42:48


8. 匿名@ガールズちゃんねる
シャンプー変えてもオイルつけても髪がパサついて広がっちゃう…

2021/04/11(日) 00:43:00


31. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
捻転毛かもね

乾かすときにハンドブローでしっかり髪を引っ張って乾かすと多少良いよ。

シャシャシャ〜っと乾かすだけだと膨らんで広がるからね。

2021/04/11(日) 00:46:44


110. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
オイルよりミルクタイプのトリートメントの方がいいんじゃないかな

2021/04/11(日) 01:18:06


162. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
髪って食事とか生活習慣も大事だよ。まずはタンパク質多く摂るようにしてシャンプーもドラストとかじゃなくて美容室でサロン専用の選んでもらう方が解決早いと思う。

2021/04/11(日) 02:14:15


11. 匿名@ガールズちゃんねる
おでこに脂がたまるので、前髪がべたつきます

2021/04/11(日) 00:43:31


21. 匿名@ガールズちゃんねる
>>11
前髪ワンカールして浮かせて直接おでこに触れないようにする。
ベタついてきたらベビーパウダーで復活

2021/04/11(日) 00:45:06


42. 匿名@ガールズちゃんねる
>>11
おでこにベビーパウダーを叩く。
時間が経ってベタついてきたら、おでこ&前髪にも叩く。

2021/04/11(日) 00:48:31


60. 匿名@ガールズちゃんねる
>>11
前髪トピで教えてもらった、ルシードの「髪のベタつきリセットスプレー」
これはほんとガルちゃんに感謝してる
【画像】

2021/04/11(日) 00:53:43


12. 匿名@ガールズちゃんねる
剛毛が少しでもサラサラの柔らかい髪になれるシャンプート、リートメント教えてください!

2021/04/11(日) 00:43:35


13. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
わかるんかる。
これいやだよねぇ

2021/04/11(日) 00:43:40


16. 匿名@ガールズちゃんねる
富士額でVのとこの毛が短くて直角にピーンってなってること

2021/04/11(日) 00:44:14


18. 匿名@ガールズちゃんねる
若いときはシャンプーの甘い香りが残ってたのに、アラフォーになったら残らない。
コレナンデ?

2021/04/11(日) 00:44:43


33. 匿名@ガールズちゃんねる
>>18
若い頃のバージンヘアは潤いと共に香りも残るのかな
アラフォーになって髪質変わって白髪染め等でパサついたり傷んでると香りも飛びやすくて潤いもキープされにくいのかも

2021/04/11(日) 00:47:05


167. 匿名@ガールズちゃんねる
>>18
めっちゃ分かる!

2021/04/11(日) 02:23:52


171. 匿名@ガールズちゃんねる
>>18
若い頃と全く全てが同じシャンプーじゃないだろうし
おいくつか知らないけど仮に20年前よりあらゆる物の品質が落ちているとも考えられるよ。
昔は300円のシャンプーに使えた材料が現代では600円のシャンプーでないと使えない、とか。
人件費も物価も全てにおいて上がってる。
あとは、だんだんと嗅覚が鈍くなるというケースもある。

2021/04/11(日) 02:34:47


19. 匿名@ガールズちゃんねる
つむじの位置がおかしい。

2021/04/11(日) 00:44:52


20. 匿名@ガールズちゃんねる
髪が硬いので女性っぽいしなやかな柔らかい髪にしたい

2021/04/11(日) 00:44:53


22. 匿名@ガールズちゃんねる
しっかり洗っても、お昼にはベタついて洗髪してない人みたいになっちゃう。特に前髪…

2021/04/11(日) 00:45:10


23. 匿名@ガールズちゃんねる
昔から毛が少ないというより薄い。
体の脱毛する必要ないからそれはいいけど、髪の毛は
生え際も後頭部(つむじ)も分け目部分も全部薄い。
抜け毛もとにかくひどい。
40歳

2021/04/11(日) 00:45:15


78. 匿名@ガールズちゃんねる
>>23
どうやって隠してますか?
私は遺伝で子宮も30前半で取っているのですが42歳くらいから本格的に薄くなりました
スプレーの薄毛隠しから今は部分ウィッグです
(5千円くらいのやつ)

2021/04/11(日) 00:58:24


179. 匿名@ガールズちゃんねる
>>23
私はここ4ヶ月で急速な脱毛症になった40歳なんだけど、
亜鉛サプリ飲み始めて1週間程で抜毛がわかりやすいほどなくなったよ。

もし試していたら何のアドバイスになってなくてごめんね。

2021/04/11(日) 02:58:28


25. 匿名@ガールズちゃんねる

2021/04/11(日) 00:45:28


34. 匿名@ガールズちゃんねる
>>25
このフェースラインから首にかけてのモタッとした感じ、他人事とは思えん

2021/04/11(日) 00:47:06


28. 匿名@ガールズちゃんねる
シャンプー
トリートメント
バスタオルで髪拭くとき
ドライヤー

どれも抜け毛ヤバくてビビる大木

2021/04/11(日) 00:46:07


29. 匿名@ガールズちゃんねる
もともと細くて少ない髪だけど
アラフォーになったら前髪もう作れない
笑えない状況なのにスカスカで笑ったw

2021/04/11(日) 00:46:13


43. 匿名@ガールズちゃんねる
>>29
今前髪薄めのヘアスタイル流行ってるから大丈夫だよ

2021/04/11(日) 00:48:33


30. 匿名@ガールズちゃんねる
白髪染めが1か月もたない。美容院に2か月に3回は通わないといけない。

2021/04/11(日) 00:46:17


207. 匿名@ガールズちゃんねる
>>30
私も白髪がすごい
でも美容院でいつもきれいにやってもらってる

2021/04/11(日) 04:57:29


36. 匿名@ガールズちゃんねる
ドライヤーをパナソニックのいいやつに変えたけど風量が強すぎてめちゃくちゃ傷むw
逆にセットモードだと弱すぎて中々乾かないし難しいね

2021/04/11(日) 00:47:12


37. 匿名@ガールズちゃんねる
アホ毛が酷い。
マトメージュ?は匂いが苦手でやめた。
ケープでなんとかしてるけど時間が経つとピョンピョン出てくる。

2021/04/11(日) 00:47:48


40. 匿名@ガールズちゃんねる
ヘアアレンジにはまってるけど「ほぐす」が下手すぎる!
少量ずつ引き出す、トップではなく結び目に近いところを引き出す、は実践してるけど、なんか全体のボリュームが出ただけになって湯婆婆みたいになっちゃうんだよね。

2021/04/11(日) 00:48:17


49. 匿名@ガールズちゃんねる
元々髪の毛少ないんだけど更に抜け毛ひどくてもう禿げてる😭まだギリ20代なのにつらくて定期的に泣いてる。明日スカルプセンターに相談と体験、お試しで行ってくるよ!!

2021/04/11(日) 00:50:16


63. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
クセっぽいね
子供にポニーテールしても、時間経ったらそこだけモワモワ~っと広がって収まり効かなくなってるよ
私も後ろで1つ結びしてたら、やっぱりそこがモワモワと広がってるし、なんか貧乏臭い1つ結びになってしまうんですよね💧

2021/04/11(日) 00:54:21


73. 匿名@ガールズちゃんねる
主の画像をお借りします。
私は前髪を片側に流したいのに反対側もパックリ割れ目が出来てしまうのが悩みです。写真で見るとヘンな前髪…っていつも思う。
【画像】

2021/04/11(日) 00:56:52


74. 匿名@ガールズちゃんねる
皮脂の酸化したような匂いで、たまに自分で自分の匂いに気分が悪くなったりする。
どうしたらいいんだろう…

2021/04/11(日) 00:56:54


89. 匿名@ガールズちゃんねる
髪に活力がなくなってきた。
ペタッとなるのが早い。
量は変わらないけど、元気なくてフニャッとしてる。
前髪でこうだから、短くするのも意味なさそう。
前髪なくしたいけど、伸びきるまで我慢できない

2021/04/11(日) 01:05:19


98. 匿名@ガールズちゃんねる
前髪の分け目の間に中途半端な長さの前髪があるんだけど、いつまでたっても伸びる気配もないし、後ろに一つ結びするときも、その毛だけ前に垂れたままだからきちんとセットするのも地味に面倒。
同じような人いますか?
↓こんな感じです(適当に書いたので雑でごめんなさい)
【画像】

2021/04/11(日) 01:10:27


102. 匿名@ガールズちゃんねる
33歳です。
10年以上前から髪型(セミロングでななめ前髪)変えてないんだけど、加齢なのか似合わなくなってきた。
特に前髪。
皆もこういう経験あるの?

2021/04/11(日) 01:12:24


104. 匿名@ガールズちゃんねる
どこの美容室に行っても前髪は眉下くらい?って遠慮して切られるんだけど今ってオン眉は古いのかな?
眉毛と目の距離が近くて眉下で切られると目に入るしすぐに伸びてくるから眉毛の上でお願いしますって言うんだけど同じような方いたらどうしてますか?
おでこが狭いから前髪は必須です

2021/04/11(日) 01:13:38


147. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
私はそこの〇した箇所から上に向けてハゲてるのがコンプレックスww
剃りこみ的な。

前髪作るにも剃りこみ隠さなきゃだから不自然に前髪の横幅広くなるし、ポニーテールとかハーフアップとかアップにすると垢抜けないw
こめかみ辺りの髪が前の方から生えてる人羨ましいよ

2021/04/11(日) 01:45:05


157. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
お風呂上がり、なるべく間髪入れずそここら最初に乾かして
生え癖ではなく、乾かすのが遅れてるから変な感じになる

2021/04/11(日) 02:01:59


159. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
恐らく立ち上がって生えてるから、
シャンプー後、乾かすときに何より先にそこをコームでとかして膨らみを抑えたままシングルピンで抑えたまま乾かす。(ここだけ自然ドライでもいい)
ドライヤーで乾かしちゃってから頑張って抑えるより濡れてるときにまず立ち上がりを抑えておくのが良い。
又は仕上げにケープを根元にパラパラっと少しシュッシュッしてコームで落ち着かせる。
一晩寝たらパリパリではなくなってるけど落ち着いてるはず。
お風呂上がりにタオルターバンしてるなら前髪のその根元部分だけもう一度濡らしてからセットし始める。
タオルターバンでしばらく過ごすと前髪が少し乾くし無駄に立ち上がりを助長してしまう。

2021/04/11(日) 02:03:35


181. 匿名@ガールズちゃんねる
おでこが後退してきたし前髪も薄い…
重めの前髪で流したいのに髪が足りない

2021/04/11(日) 03:07:46


編集元: 【髪の悩み 情報交換トピ】

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
美容院へ行くときの身だしなみ
今使ってるシャンプーと使用感を書いていくだけのトピ
オシャレに見える髪型
♥あわせて読みたい♥