1. 匿名@ガールズちゃんねる
日曜日に発表された感染者数としては過去最多で、700人を超えたのは、6日連続です。
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20210411/k10012968821000.html

2021/04/11(日) 17:18:20




4. 匿名@ガールズちゃんねる
まあ減らんわな。

2021/04/11(日) 17:19:04


6. 匿名@ガールズちゃんねる
前のトピでもみたけど やっぱりクラブ締めなあかんのちゃう?クラブで満員でライブしてるし。。。

2021/04/11(日) 17:19:29


15. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
クラブとユニバ閉めた方がええわなぁ。
飲食店締め付けるよりそっちやわ

2021/04/11(日) 17:20:35


48. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
いやもういったん飲み会や複数のカラオケは禁止でええわ
飲み帰りの若者らがマスクもせんと騒いでたり電車でも大声で話しててうっさいねん

2021/04/11(日) 17:26:42


117. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
そもそもクラブなんて不要不急の最たるものやしな
なんで若造どもが遊び狂ったツケを社会全体で払わなあかんねんって話

2021/04/11(日) 17:47:09


7. 匿名@ガールズちゃんねる
もうコロナで振り回されるの疲れたよ

2021/04/11(日) 17:19:30


9. 匿名@ガールズちゃんねる
もう何したってみんな外出てるんだもん
減るわけないよ.....

2021/04/11(日) 17:19:38


10. 匿名@ガールズちゃんねる
イソジンネタほんまもう飽きた
おもろくもないし
別に不愉快でもないし。

2021/04/11(日) 17:20:01


63. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
1回ウケるとしつこいのがおばさん、おじさんの特徴

2021/04/11(日) 17:31:48


73. 匿名@ガールズちゃんねる
>>63
アモスのノリもほんま寒かったし
次はイソジン

うけもせんのに
なんのために書き込むんか分からん。

2021/04/11(日) 17:34:15


13. 匿名@ガールズちゃんねる
政策がとにかくブレブレ過ぎるんだよ!
誰か賢い人いないの?

2021/04/11(日) 17:20:25


201. 匿名@ガールズちゃんねる
>>13
議員みんな、コロナ対策といいつつ税金をいかに自分の懐にキャッシュバックするかしか考えてないよね。
人間どうしても欲出るからもうAIが政治してロボットで統括した方がいいんじゃないかと思う。

2021/04/11(日) 18:13:27


16. 匿名@ガールズちゃんねる
日曜日で760人てかなり多いよね…
【画像】

2021/04/11(日) 17:20:47


42. 匿名@ガールズちゃんねる
>>16
3月中旬はまだ二桁台なのに約1ヶ月でどーんと増えたんだね

2021/04/11(日) 17:25:30


107. 匿名@ガールズちゃんねる
>>16
ほんとここ1ヶ月で急激に増えたのがわかる

2021/04/11(日) 17:44:15


175. 匿名@ガールズちゃんねる
>>16
日曜日で760人もいたら
来週1000人はいくよ
この変異型すごいんだけど

2021/04/11(日) 18:04:23


20. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
日曜日なのにやり過ぎでしょ😭

2021/04/11(日) 17:21:08


21. 匿名@ガールズちゃんねる
ユニバしめろや!!

2021/04/11(日) 17:21:20


93. 匿名@ガールズちゃんねる
>>21
ユニバ今ガラガラだよ
閉めるならイオン閉めた方がいいわ
土日のイオンの方が室内で満員状態

2021/04/11(日) 17:40:47


25. 匿名@ガールズちゃんねる
もうどうすればいいのかわからんね

2021/04/11(日) 17:21:51


27. 匿名@ガールズちゃんねる
ユニバ人やばいよね

2021/04/11(日) 17:22:26


28. 匿名@ガールズちゃんねる
卒業旅行が多そう
日本は平和ボケしすぎだよね

2021/04/11(日) 17:22:51


30. 匿名@ガールズちゃんねる
NHKでやってた半グレの人達 大丈夫かしら?

2021/04/11(日) 17:23:12


32. 匿名@ガールズちゃんねる
要らんところに税金からのお金配って結局経済も回復しないしコロナ陽性者も減らない
バカでも分かる結果

2021/04/11(日) 17:23:39


36. 匿名@ガールズちゃんねる
大阪が多い理由ってなに?

2021/04/11(日) 17:24:14


64. 匿名@ガールズちゃんねる
>>36
マスクしないおっちゃん多いよなあ

2021/04/11(日) 17:31:55


69. 匿名@ガールズちゃんねる
>>64
鼻だけだすオッサンやら顎マスクオッサンはもう罰金でいいよね!!

2021/04/11(日) 17:32:59


150. 匿名@ガールズちゃんねる
>>36
変異型と相性がいいのかも

2021/04/11(日) 17:55:18


38. 匿名@ガールズちゃんねる
だって今も裏の公園
マスクしてない子どもだらけだよ
ゴミは散らかすし

そこで遊ばせている30代の親、幼い子どもが鼻水垂れておもらししても放置してスマホしながら歩いているし。

2021/04/11(日) 17:24:59


112. 匿名@ガールズちゃんねる
>>38
そこは仕方ないんじゃ…。
子供に公園で遊ぶな、と言いたいのかな?

未就学児、学童期の子供同士の感染より、20代30代の会食や経路不明の感染が多いと思うんだけど。

2021/04/11(日) 17:45:27


40. 匿名@ガールズちゃんねる
このままだと日本全国ふえるいっぽう
旅行先で移しまくって後は知らんって笑ってそう
大阪に限らずね

2021/04/11(日) 17:25:05


41. 匿名@ガールズちゃんねる
真冬は寒くて出歩きたくないけど、春は外に出たくなるもんな。新生活も始まって、減らないよね。

2021/04/11(日) 17:25:15


44. 匿名@ガールズちゃんねる
これ難波のクラブ、PINK
ちなみにこの写真昨日ですよ
マスク無し、外国人いるし、密密密、、、
【画像】

2021/04/11(日) 17:25:37


56. 匿名@ガールズちゃんねる
>>44

何なんこれ。引くわ。マスクしてる人ほぼおらんやん

2021/04/11(日) 17:28:03


65. 匿名@ガールズちゃんねる
>>44
コロナ前は踊るのが好きでたまにクラブ行く事ありましたがもう一年以上行ってない。

踊れない騒ぐだけのアホの集まり😰
恥ずかしいは隔離しといてよ!!

2021/04/11(日) 17:32:01


68. 匿名@ガールズちゃんねる
>>44
なんかやたらとガルちゃんでpinkみるけど
なぜだ。他のクラブはやってないのに
ここはやってんの?

2021/04/11(日) 17:32:56


54. 匿名@ガールズちゃんねる
不要不急の外出をやめろとかマスク会食だとか言われても、そう言っている役所の役人が宴会して感染しているんだから素直に従う気にならないのはわかります。

2021/04/11(日) 17:27:47


95. 匿名@ガールズちゃんねる
梅田にいるけど相変わらず人がいっぱいだ〜(>ω<)

2021/04/11(日) 17:40:54


108. 匿名@ガールズちゃんねる
>>95
みんな自粛で疲れてるだろうね。


でも私は疲れすぎて仕事以外は家から出られないわ。

2021/04/11(日) 17:44:22


99. 匿名@ガールズちゃんねる
大阪城ホールでコンサートやってるって本当?
信じられません

2021/04/11(日) 17:42:03


101. 匿名@ガールズちゃんねる
大阪コロナトピも毎日立つようになったのか
東京コロナトピは誰も興味なくなって過疎りっぱなし

2021/04/11(日) 17:42:34


125. 匿名@ガールズちゃんねる
子供の小学校でコロナ感染者が出て、娘もPCR検査の対象になったんだけど実はすぐ隣の幼稚園で職員、児童のクラスターが発生していたのに全く知らされず。
不信感しかない
もっとちゃんと情報開示して欲しい

2021/04/11(日) 17:48:33


153. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
大阪のトップが宣言した対策で、言葉通りやりきったこと、成功したものある?

「大阪ワクチン」→年内に完成します(去年)
「大阪コロナ重症センター60床!」→看護師の応募がなく自衛隊に泣きつく→5床から開始
13床まで減らしてしまい、4波であわてて看護師再募集。

2021/04/11(日) 17:56:56


164. 匿名@ガールズちゃんねる
>>153
大阪ワクチン春にはある程度出回るって言ってたよね
まぁ急いで作った物は信用出来ないけど、結局どうなったんだろう

2021/04/11(日) 18:00:35


172. 匿名@ガールズちゃんねる
>>153
初めは陽性者の行動履歴も出しますって言ってなかった?

2021/04/11(日) 18:03:41


219. 匿名@ガールズちゃんねる
>>153
えっと、雨合羽を集めた…のは市長か

大阪市「皆さん防護服ないのでカッパ送って!」
大阪府「えっ、もう業者と契約すすめてたし」
何万着も購入済み→倉庫に眠る
大阪市と大阪府が二重に無駄な事を…

都構想は
大阪府と大阪市の二重行政を解消します!

えっ?

2021/04/11(日) 18:25:06


154. 匿名@ガールズちゃんねる
なるべく感染しないように、みなさん、気をつけてお過ごしください。

2021/04/11(日) 17:57:25


155. 匿名@ガールズちゃんねる
これ以上増えても緊急事態宣言出すのは19日以降になるかもってのがイライラする
いつも出すまでが遅くて意味あるのかなってなるし今の状態からなら即日からでもいいだろって思う

2021/04/11(日) 17:57:38


183. 匿名@ガールズちゃんねる
大阪市内の企業で働いています。
社内、マスクしないでピーチクパーチク話す営業マンが多いんだけど、皆さんの会社はどうですか?
営業マンとか、お客さんとの電話中に興奮したら何故かマスク下げてる。
逆や!
明日からようやく在宅勤務が始まるのでかなりホッとしてます。

飲食店だけじゃなく、企業への指導もして下さい、府知事。

2021/04/11(日) 18:06:59


198. 匿名@ガールズちゃんねる
大阪ですけど、
2週間前から職場で夜に熱が出て、朝下がらず病院→PCR→陰性ってのが3人出てる。3人とも念のために1週間自宅待機。濃厚接触者も数日間テレワーク。

毎日怖い、、、

2021/04/11(日) 18:13:03


210. 匿名@ガールズちゃんねる
この一年三ヶ月にコロナに使った税金って一体総額いくらになった?一回だけ10万の給付してあとは政治家の利権絡みに湯水のように使い、飲食店ピンポイントの給付や、持続化給付金は不正受給祭り。
国内ワクチンやコロナ治療薬の開発、病床確保に潤沢に使われたなら納得するけど、多分違う。オリンピックに使った分をこちらに使えていたら良かったのにと本気で思う。
そして国民にも一律給付数回してくれればね。
税金なんだと思ってんの!!

2021/04/11(日) 18:20:34


213. 匿名@ガールズちゃんねる
まん延防止措置は効果あると思うよ

だってアクリル板が今大売れなんでしょ?
はあ?びっくりしたよ。今さらなのかよっ??って
一年間も何の対策してない飲食店がたくさんいたんだね。
その何もしてなかった店たちが変わってくれるなら、効果あると思うよ。

2021/04/11(日) 18:21:56


238. 匿名@ガールズちゃんねる
大阪府民だから、吉村知事が頑張ってくれてるのは認めてるけど、飲食店ばかりをターゲットにせず、ユニバとクラブもなんとかしてほしい。

2021/04/11(日) 18:43:00


240. 匿名@ガールズちゃんねる
岸和田は祭が何よりも大事なんだよね。
地方に就職しても祭には休みをとって参加したりするらしい。友達が岸和田の男と付き合ってたけど、祭に参加させられてた、ご飯係として。

よく考えてほしいわ。
伝統かも知れないけどそれで家族が大変になるとか、まわりにも迷惑かけるとか考えてられないのかな。
申し訳ないけど、盛り上がるのって岸和田周辺だけだよ。生まれも育ちも大阪だけど祭がいつやってるのか知らないし、興味がない。

2021/04/11(日) 18:44:46


256. 匿名@ガールズちゃんねる
なんで4人以下ならOKなんや
2人でも、もう今はあかんと思うわ
もう1人が保菌者ならダメやし、自分も保菌者かもしれんし
家以外でどうしても食べんなアカン時は、今はもう1人で黙々と食べるしかないよね

2021/04/11(日) 19:09:28


258. 匿名@ガールズちゃんねる
GWにEXILEのドームツアーとか辞めてほしい

2021/04/11(日) 19:11:31


263. 匿名@ガールズちゃんねる
とりあえず一言でも喋るならマスク

それさえ守らず行政が政治家がというのもどうかと思う

2021/04/11(日) 19:18:08


269. 匿名@ガールズちゃんねる
広域一元化条例のことが頭にあり、早期にコロナの問題を片付けたいという意識の結果が、2月の解除だったのではないか。どれだけ、維新の利権の為にこれから人が死ぬのか。

2021/04/11(日) 19:24:06


編集元: 大阪府 新型コロナ 760人感染確認 700人超は6日連続

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
マスク拒否の男、警官殴打の疑い 航空機運航妨害で起訴、千葉
東京都 新型コロナ 570人感染確認 2回目の宣言解除後最多
大阪府 新型コロナ 新たに918人感染確認 過去最多
♥あわせて読みたい♥