1. 匿名@ガールズちゃんねる
私の場合は鈴木えみちゃんや木下ココちゃんのような顔に憧れて、バサバサのつけまに濃いアイシャドウ・アイラインをして、明るいオレンジ系の髪色にしてました。ダイエットもがんばってミニスカとか履いてました。時代ですね…。
バーで近くに座った外人とウェーイとか陽気にしゃべってたこともありました。
根は陰キャなので、今ではゲームかガルちゃんばかりしてます。メイクやファッションの流行もナチュラル志向になってきたので、つけまはたくさん集めてたけど一部は使わないまま捨てちゃったりしました😓

2021/04/11(日) 18:34:42




2. 匿名@ガールズちゃんねる
おばちゃん

2021/04/11(日) 18:35:42


3. 匿名@ガールズちゃんねる
新卒で就職してからめっきりオバサンめいたよw好きな服装できないから

2021/04/11(日) 18:35:58


4. 匿名@ガールズちゃんねる
過去は消し去り
超絶清楚系として生きてるwww

2021/04/11(日) 18:36:16


5. 匿名@ガールズちゃんねる

2021/04/11(日) 18:36:22


10. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
るみりんごは本当にいい歳の取り方してるよね〜!昔は昔で可愛かったし。

2021/04/11(日) 18:37:39


27. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
こんなにちゃんと白く戻んの!?

2021/04/11(日) 18:43:26


32. 匿名@ガールズちゃんねる
>>27
この人は元々色白だからね。うらやましいな

2021/04/11(日) 18:46:09


7. 匿名@ガールズちゃんねる

2021/04/11(日) 18:36:56


31. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
楽しそうだなおいw

2021/04/11(日) 18:45:58


43. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
渋谷ちゃうんかい
農村やないか

2021/04/11(日) 18:51:08


49. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
かわいく見えてちゃう(笑)

2021/04/11(日) 18:52:57


8. 匿名@ガールズちゃんねる
子どもも居るし普通のその辺のお母さんぽい格好してるよ。

2021/04/11(日) 18:36:58


9. 匿名@ガールズちゃんねる
眉毛がない…生えてこない。

2021/04/11(日) 18:37:11


181. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
眉毛は生えてこないのに、眉間は何度抜いても生えてくる!

2021/04/11(日) 20:28:22


13. 匿名@ガールズちゃんねる
地味なおばさんと化しました

2021/04/11(日) 18:37:58


15. 匿名@ガールズちゃんねる
数年に2~3回くらい会ってた友達とはいまだに連絡とりあってるのに、当時月の8割くらい一緒に過ごしていた友達グループほど急に連絡とれなくなってそれっきりになった

2021/04/11(日) 18:38:34


18. 匿名@ガールズちゃんねる
普通に結婚して普通に主婦やって普通にママやってる
昔の事は後悔してないし良い思い出として残してる
でも娘が同じ事したら絶対怒り狂うので
自分の母には、恩返ししてる

2021/04/11(日) 18:39:35


19. 匿名@ガールズちゃんねる
中学生→ポップティーン
高校生→egg、ブレンダ、小悪魔アゲハ
大学→VIVI、ピンキー、JJ
20代→美人百花、アンドガール
30代→オッジ、クラッシー、ジンジャー


順調に落ち着いてきた

2021/04/11(日) 18:40:02


21. 匿名@ガールズちゃんねる
高校生の頃ヤマンバメイクしてたけど、時代に合わせて薄いメイクに移行していったけど、未だにアイラインの濃さに名残がある38歳。

2021/04/11(日) 18:41:13


25. 匿名@ガールズちゃんねる
日中は営業職、仕事が終わったあとと休日は普通のお母さん
黒歴史だから旦那にも隠してる
真面目な旦那にはショックが大きくてハゲられてもイヤだから
卒アルやプリ帳とか証拠になるようなものはすべて実家の私の部屋に置いてあるカギ付の箱に入れてある
カギも失くしたから物理的破壊しない限りはバレない

2021/04/11(日) 18:43:19


26. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1

普通に上品ぶっこいてるママになりましたw
娘と息子に、黒歴史写真は見せませーん😎

でも実はママ以上に、元ギャル男だったパパなんて、子どもたちは見分けもつかないことでしょう。今や毎日スーツ着て堅物にしか見えないオッサンになってますw

2021/04/11(日) 18:43:22


79. 匿名@ガールズちゃんねる
>>25
私は潔く全て捨てました!!
雑誌に載った時の切り抜きも記念に取ってあったけど、見返すこともないかなぁと思って。すっきりしました!

2021/04/11(日) 19:00:46


35. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
倖田來未全盛期の30歳です!大学まではギャルでしたね。今は黒髪でカラコンもつけまもしないし爪も短いしメイクも地味です。
性格がインキャでおとなしいしオドオドしてるから今は見た目と中身のギャップはないw

2021/04/11(日) 18:49:37


36. 匿名@ガールズちゃんねる
eggの初期 押切もえちゃん時代~
スーパールーズにダボダボカーデ。巻髪、じゃらじゃら。

今や、小太りおばはん。

2021/04/11(日) 18:49:46


42. 匿名@ガールズちゃんねる
モロ安室ちゃん世代で、アルバローザに白スニーカー、日サロだったなぁ。
夏はジェットにクルーザー、夜は飲み屋街でタバコとお酒と男とアホみたいに遊んでた。
今は子どもに偉そうに説教する側。

2021/04/11(日) 18:50:54


61. 匿名@ガールズちゃんねる
18歳の新人の子にモデルの話の流れで益若つばさとか知ってる?って聞いたら
知ってます!うちのお母さんがめっちゃファンでした!って言われて驚いたよ…笑

2021/04/11(日) 18:56:26


65. 匿名@ガールズちゃんねる
今の子って幼くなってるし親と仲良しな子めちゃくちゃ多くない?アラサーの私が高校の頃はお母さんと出かけるなんて言ったら笑われる世代だった。

2021/04/11(日) 18:57:39


73. 匿名@ガールズちゃんねる
>>65
友達母娘っていうのは大昔から結構いたよ。
安住アナが若い頃に出てたジャストって番組で特集してて、多分20年くらい前。

2021/04/11(日) 19:00:12


136. 匿名@ガールズちゃんねる
>>73
ジャストww懐かしいw
でも当時増え始めた珍しい現象だったから特集されたのでは?
あの頃はどの家も親と子は敵対関係だった記憶…

2021/04/11(日) 19:29:34


68. 匿名@ガールズちゃんねる
10年くらい前、
ギャルに加えてバンギャだったから、ちょっと独特なかんじでした。
agehaの漆原かな?みたいなかんじ。
今はオフィスカジュアルのような服を平日も着まわしてる三十路です。
名残は、ヒョウ柄の布団で寝てることだけ!

2021/04/11(日) 18:58:34


70. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
ギャルだった方にも陰キャとかいらっしゃるんですね。
なんとなくギャルって苦手で(ワガママでDQNそうだから)怖かったんですけど、主さんみたいな方もいらっしゃるんだなと勉強になりました(なんだか失礼でスミマセン💦)

2021/04/11(日) 18:58:52


76. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
35歳です
2重つけま下まつげカラコン切開メイク
ストーン付きエクステや
倖田來未の白黒カラー
age嬢真似たり。
1度agehaのプリクラコーナーみたいなのに載ったことあります。

今は大久保さんみたいになってます
【画像】

2021/04/11(日) 19:00:21


145. 匿名@ガールズちゃんねる
>>76
あゆりな懐かしい
ロンハーでバーキンバーキン言ってたな

2021/04/11(日) 19:34:42


77. 匿名@ガールズちゃんねる
アムラー全開で夜の街を闊歩してました
今は小学生の母、普通の主婦です
…が、海沿い湘南に住んでるため、まわりも割りとサーフカジュアルな人が多いからか
ギャル引きずってる訳じゃないけど、やっぱり嫌いになれないテイストです

2021/04/11(日) 19:00:28


82. 匿名@ガールズちゃんねる
髪巻いて、金髪で、化粧ケバくて、ツケマして、豹柄やショッキングピンク、裂いてる服着て…パギャル(中途半端なギャルという意味)でした。
現在は日焼け防止の為、一年中長袖でスキニーパンツ、スニーカーです。柄物の服はほとんど断捨離、売ったりしてすっかりシンプルなのが好きになりました。
紫外線恐ろしいですよね…。

2021/04/11(日) 19:02:11


83. 匿名@ガールズちゃんねる
パラパラを小学生の妹に教えたり、
アルバ、ミジェーン、エゴを着ていたマンバ寄りの汚いギャルでしたが、今は腹が弛んできた悲しいアラフォー。
でも、まだ焼きたくて海では焼いちゃうヨガインストラクターです。

2021/04/11(日) 19:02:14


87. 匿名@ガールズちゃんねる
今30歳ぐらいの人って不良までは行かなくても少し派手なぐらいならタバコ吸ったりお酒飲むのって当たり前だったんですか?
兄が結婚した人が30歳なんですが高校生の頃のプリクラ見せてもらったらタバコ吸ってたので…

2021/04/11(日) 19:06:55


122. 匿名@ガールズちゃんねる
>>87
今30歳前後なら少し派手なくらいで中高生でタバコ吸ったり酒飲んだりするなんて当たり前じゃなかったよ。
保健の授業でタバコ酒の害については学んでるし、2008年にタスポができたからタバコは対面で買うしかなかった。
グループでグレてて先輩がタスポ貸してくれるとかヤバイ系の人じゃないの。

2021/04/11(日) 19:22:22


148. 匿名@ガールズちゃんねる
>>87
今40くらいの人の時代はそれが普通だった記憶。
今30くらいの人はそうでもないんじゃない?

2021/04/11(日) 19:36:58


92. 匿名@ガールズちゃんねる
あのガンバレルーヤのよしこですら渋谷のギャルサー入ってたんだぜ…今のアラサー世代はみんなギャルは通る時代よね笑

2021/04/11(日) 19:08:38


105. 匿名@ガールズちゃんねる
92年生まれ。
2011年に大学に入ってやっと自由だ!と思ったら森ガールとやらが流行りだして白レースの靴下に木こりのような靴を履いてるような女をよく地下鉄で見かけた。
それでも2014年くらいまではギャルは一定数いた印象だし自分もそうだった。
ワイドパンツやガウチョが流行りだしたらみんな消えたね。
引くほど露出してるギャルなんて絶滅危惧種だけど懐かしい。

2021/04/11(日) 19:14:37


121. 匿名@ガールズちゃんねる
>>105
森ガール懐かしいww
その時代カンカン帽とかデニムシャツに白レーススカートにウエスタンブーツみたいな格好も流行らなかった?www

2021/04/11(日) 19:22:18


127. 匿名@ガールズちゃんねる
>>121
カンカン帽女いたいた!
嫌いだったけど懐かしくて涙が出そう。

2021/04/11(日) 19:24:34


134. 匿名@ガールズちゃんねる
>>121
西野カナ全盛期だね!カンカン帽、花柄ワンピ、デニムジャケット...2010年あたり🌸
【画像】

2021/04/11(日) 19:27:54


107. 匿名@ガールズちゃんねる
派手にしたのは安室ちゃんとかあゆの影響で可愛いと本気で思ってたから。ヤンキーとは全然違うよ。
基本カラッとしてる。
今はしまむらで服買うおばさんだよ。
【画像】

2021/04/11(日) 19:15:51


116. 匿名@ガールズちゃんねる
>>107
この映画好き!転校生の芋くさいすずを仲間にしてたり、基本みんないい子だよね。

2021/04/11(日) 19:20:38


112. 匿名@ガールズちゃんねる
今で言うみちょぱみたいな感じの子が高校のクラスメイトにいたなぁ〜。
「バリバリ働きたいけど私の頭じゃ無理かな〜」とか言ってて少しバカっぽかったのに
都内の女子大に進学して清楚系デビューして(その子いわく逆大学デビューと言ってた笑)
インカレで慶應の男つかまえて結婚したよ。勉強はそこそこでも生き方が賢いなと思うし勝ち組だなと思った。

2021/04/11(日) 19:18:51


118. 匿名@ガールズちゃんねる
アイライン引く時に長年の特訓によりブレたりしないんだけど、どうしても濃くなり過ぎる時ない??
今はかなり薄め発色のライナーばっかりなんだけどそれでも
上から3回くらい無意識に重ねてしまう。
ハイライトの入れる位置とか気をつけないとマンバになる。

2021/04/11(日) 19:21:24


130. 匿名@ガールズちゃんねる
まさにコギャル全盛期の時代で生きてたけど、昔の事は封印してる。

ちゃんと結婚して子育てした。
子供はもう成人した。

結婚した時に昔の悪い付き合いした人達は縁切った。

地元だから偶然会ったりするけど、いつまでも昔の感じが抜けてない人もいてアラフォー過ぎてるのに、〇〇何処にいるか知ってるー?とか、あの先輩ヤバかったよねー!とか大昔の話しされて本当に恥ずかしい。

つくづく縁切って良かったと思う。

2021/04/11(日) 19:26:36


139. 匿名@ガールズちゃんねる
みんな順調に脱ギャルしてて凄い

私なんてもう30代に突入して、恥ずかしいと分かっていながら、少し濃いめのメイクがまだ抜けず(ギャル時代より相当薄くはなってる)いつまでこんな事するのかと自己嫌悪、、、

私はギャル時代に旦那と知り合って結婚したから、隠し通してる皆んな程危機感ないって言うのもあるかも

2021/04/11(日) 19:31:56


142. 匿名@ガールズちゃんねる
今30なんだけど今が一番服装迷走してる😂今んとこZARAとかAZUL系着てるんだけどなんかオススメあります?GUとかもたまに着る

2021/04/11(日) 19:33:32


159. 匿名@ガールズちゃんねる
小悪魔ageha愛読して化粧は頑張ってたけど
根が陰キャだからなりきれてなかった
母になったけど髪色は他の保護者より明るめで
カラコン(ナチュラルなやつ)が
辞められない29歳です…

2021/04/11(日) 19:46:41


168. 匿名@ガールズちゃんねる
30代になって見た目が少し大人しくなっても元ギャルの人って雰囲気で分かるよね
あと社交的

2021/04/11(日) 20:04:51


169. 匿名@ガールズちゃんねる
昔のプリクラを3歳の娘に見せたら「ママいないよ?」って凄い顔されたw@37才

2021/04/11(日) 20:07:38


170. 匿名@ガールズちゃんねる
美容系の専門通いつつ、キャバで働き、卒業して2年くらいキャバをやってた。スカルプつけてエクステつけてマツゲつけてカラコンつけて頭は盛ってた。EGOISTとかLIP SERVICE着てた。
今は仕事のときは眼鏡だけど、休みには未だにカラコンつけてる。メイクも濃い目が好きだけど、昔に比べたら全然薄い。眉尻が全滅したから眉毛書くのが1番時間かかる。

2021/04/11(日) 20:08:25


182. 匿名@ガールズちゃんねる
あこ吉さんテレビでたまに見るけど、今綺麗で羨ましい
【画像】

2021/04/11(日) 20:29:53


185. 匿名@ガールズちゃんねる
今年40
男の子2人、お受験済み 教育ママしてます。
日サロ行きまくりでしたが もともと白いので戻りました。特にシミが酷いとかない。
多分 私みたいな人あるあるなんじゃない?

2021/04/11(日) 20:34:07


187. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
鈴木えみや木下ココに憧れるのはギャルじゃないと思う…

2021/04/11(日) 20:39:18


編集元: 元ギャルのみなさん、今どうなりましたか?

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
30代前半の人集まれー!
小中学生のとき、いじめありましたか?
三階建て
♥あわせて読みたい♥