1. 匿名@ガールズちゃんねる
新1年生の方、来年1年生で購入された方教えてください!

2021/04/10(土) 23:59:02




2. 匿名@ガールズちゃんねる

2021/04/10(土) 23:59:57


62. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
ピンクが大好きな娘ですが、年少のときからずっとランドセルは赤がいい!って言ってて、いま年長だけど赤になりそう😊
定番だけどやっぱり可愛い。

2021/04/11(日) 00:36:01


63. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
うちも赤。
CMでやってたのを見て本人が「これが良い!」と言って。
いざ売り場に行ったらピンクにも心惹かれてたけど、結局CMの影響で赤に決まった。
CMって凄いんだなと思いました。テレビに出てるってだけで消費伸びるんだなと。

2021/04/11(日) 00:38:28


3. 匿名@ガールズちゃんねる
黒です

2021/04/11(日) 00:00:23


5. 匿名@ガールズちゃんねる
茶色をねだられた
大人目線でも、イギリスとかにありそうなアンティーク学生鞄みたいで可愛い

2021/04/11(日) 00:00:52


6. 匿名@ガールズちゃんねる
女の子が明るめの紺色持ってて可愛かった

2021/04/11(日) 00:01:03


98. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
紺色可愛いですよね。
紺色のランドセルにお花の刺繍のランドセルがあって、1番刺繍の色が映えてて可愛かった♪
【画像】

2021/04/11(日) 05:56:19


128. 匿名@ガールズちゃんねる
>>98
うちの子はこれのキャメルにしました!
暗めの色でも刺繍があるから可愛らしいですよね!

2021/04/11(日) 08:06:17


177. 匿名@ガールズちゃんねる
>>98
可愛すぎて予算オーバーしてるけどカタログ請求しちゃいました!笑

娘は絶対好きだと思う!
ランドセルなんてどーでもえーって思ってたけど、可愛いの見たら背負わせたくなった…
踊らされてますね( ;∀;)
でも一生に一度だから、特にこだわりたい子は好きなの買わせてあげたいですね。

2021/04/11(日) 11:00:07


7. 匿名@ガールズちゃんねる
濃いピンク

2021/04/11(日) 00:01:05


8. 匿名@ガールズちゃんねる
黒(男の子)
因みに最終セールみたいなめちゃくちゃ安くなってから買ったから半額近い値段だった

2021/04/11(日) 00:01:15


57. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
最終セールていつ頃やるの?
それ狙って待ってよっかな

2021/04/11(日) 00:31:45


9. 匿名@ガールズちゃんねる
黒に青のステッチ

2021/04/11(日) 00:01:16


11. 匿名@ガールズちゃんねる
赤に近いピンク

2021/04/11(日) 00:02:01


13. 匿名@ガールズちゃんねる
金のオノ、銀のオノみたいになってるし
【画像】

2021/04/11(日) 00:02:38


69. 匿名@ガールズちゃんねる
>>13
なにこれ、いいな~

2021/04/11(日) 00:49:14


78. 匿名@ガールズちゃんねる
>>13
シルバーって割りと何でも合う万能色だよね。

2021/04/11(日) 01:01:25


91. 匿名@ガールズちゃんねる
>>13
子供の同級生に金色持ってる子いるけど結構馴染んでた
てかどんな色でも1年生は最初黄色いカバーつけるし、学年上がっても今はカバーつけてる子がほとんどだよ
うちは紫選んだけど今はもうピンクのカバーつけちゃってるわ笑

2021/04/11(日) 02:59:48


14. 匿名@ガールズちゃんねる
ナイキの青です

2021/04/11(日) 00:03:04


16. 匿名@ガールズちゃんねる
茶色
女の子です

2021/04/11(日) 00:04:02


17. 匿名@ガールズちゃんねる
パステルカラーの水色。
本人はドラえもんカラーだからこれを選んで良かったと満足してるけど途中で飽きないかな?と心配はしてる。飽きても使わせるけど。

2021/04/11(日) 00:04:06


132. 匿名@ガールズちゃんねる
>>17
うちの子今年6年生。平気で水色ランドセル背負っています。ブラウンやらベージュやらが流行り出した時だったので、水色は逆に目立って登下校とか探しやすかったりしますよ!

2021/04/11(日) 08:13:05


18. 匿名@ガールズちゃんねる
すっごく霞んだ赤(笑)

親に、本当にそれでいいのか?🤔と、何度も確認されたのを覚えてます

2021/04/11(日) 00:04:07


19. 匿名@ガールズちゃんねる
多分マイナスだけどオレンジ

2021/04/11(日) 00:04:35


43. 匿名@ガールズちゃんねる
>>19
近所の女の子が薄いオレンジのランドセルで、初めてオレンジのランドセルを見たので、めちゃくちゃ可愛かったです!
センスいいなと、思いました。

2021/04/11(日) 00:17:55


21. 匿名@ガールズちゃんねる
昭和なんで赤黒

2021/04/11(日) 00:05:02


23. 匿名@ガールズちゃんねる
濃い緑色、息子が自分で選んだ。
入学式では、男の子はやはり黒が圧倒的に多かった。

2021/04/11(日) 00:05:23


24. 匿名@ガールズちゃんねる
ピンク!
水色と悩んでいて
自分で決めなさい、と言いました。
後悔しても親に決められて後悔するより
いいだろうと思ったから。
ちなみにピンクめちゃめちゃ可愛い!

2021/04/11(日) 00:05:33


25. 匿名@ガールズちゃんねる
親戚の子がアイボリー?クリーム色っぽいランドセルで可愛いよ。初めて見る色だわー

2021/04/11(日) 00:05:42


29. 匿名@ガールズちゃんねる
>>25

かわいいですよね。
汚れとか気になる感じかなぁと思ってるんですが…

2021/04/11(日) 00:08:49


26. 匿名@ガールズちゃんねる
ワインレッドです

【画像】

2021/04/11(日) 00:05:51


82. 匿名@ガールズちゃんねる
>>26
年配ウケ良さそう

2021/04/11(日) 01:17:26


89. 匿名@ガールズちゃんねる
>>26
どこのですか?きれいな色!

2021/04/11(日) 02:25:00


102. 匿名@ガールズちゃんねる
>>26
この色いいね!
赤でもなく茶でもなくちょうどいい!

2021/04/11(日) 06:28:34


27. 匿名@ガールズちゃんねる
学校指定の黒
女の子なので本人不満そう

2021/04/11(日) 00:06:32


32. 匿名@ガールズちゃんねる
むらさき

2021/04/11(日) 00:11:02


34. 匿名@ガールズちゃんねる
男の子は黒が多いけど、女の子は人気が割れるな〜と思う。一昨日の入学式ではほぼこの表の通りの割合だった。白と緑はいなかったけど、黒やネイビーは数人いた。
【画像】

2021/04/11(日) 00:11:42


35. 匿名@ガールズちゃんねる
男の子
ネイビー
ランドセルカバー着けたから、色あんまり関係なくなった(笑)

2021/04/11(日) 00:12:17


36. 匿名@ガールズちゃんねる
息子は黒

6年生の娘は落ち着いた赤寄りのピンク。
6年生になっても似合う色か不安でしたが、全く問題なしでした。

これから買う方へ。
奇抜な色でなければ、6年生まで似合うかな?と悩む必要は無いと思います。

2021/04/11(日) 00:13:02


37. 匿名@ガールズちゃんねる
もう卒業していますが、
男の子、工房系の深緑にしました。
ずっとランドセルカバー黄色いの付けてたから結局何色でもたいして関係なかったなw
6年使ったけど型崩れもなく、今も綺麗なままとってあります。

2021/04/11(日) 00:14:24


51. 匿名@ガールズちゃんねる
来年1年生!ラベンダーにしました!9月に届くものを予約しました❀.(*´◡`*)❀.

2021/04/11(日) 00:25:05


53. 匿名@ガールズちゃんねる
うちの息子は無難に黒。
入学式で↓これではないと思うけど、これとほぼ同じ配色のランドセルの男の子がいて、なんかオシャレだな〜と思った

【画像】

2021/04/11(日) 00:28:42


71. 匿名@ガールズちゃんねる
ラベンダー。北海道のラベンダー畑が有名な市に住んでます。

2021/04/11(日) 00:49:33


77. 匿名@ガールズちゃんねる
姪っ子はキャメルにしてた!おしゃれだねーって思った(^-^)

2021/04/11(日) 01:00:21


80. 匿名@ガールズちゃんねる
女の子だけどグレー。
キャメルとか茶色と迷ったみたいだけど、服の色とコーディネートするとグレーの方が合うから背負ってみたら本人も気に入ってた。

2021/04/11(日) 01:10:30


90. 匿名@ガールズちゃんねる
娘はパステルカラーが大好きでランドセルも可愛い色にしたんだけど同級生の女子に「そういう色はすぐ飽きる」とか「6年生になったらダサい」とか言われて落ち込んでた

ランドセル好きな色選ぶだけでこんな言われ方するなんて小学校入ってからの人間関係が不安だよ〜

2021/04/11(日) 02:45:37


92. 匿名@ガールズちゃんねる
>>90
そういうのって自分がランドセル選ぶときに親に言われたんだろうね…
友達の子供が一年生のときに同じ幼稚園→同じクラスになった子から、本当は自分が欲しかったランドセルを持ってたからって理由でちょっとハブられたらしくて入学早々親子で凹んでたな
すぐ違う子たちと仲良くなったみたいだったけど、やっぱり小1でも女子怖いなってビビった…
うちの子のときはそういうのなかったけど、お友達の名前とランドセルの色セットで覚えてる(水色のランドセルが〇〇ちゃん、ピンクのランドセルが△△ちゃんって)感じで、子供にとってはランドセルの色って結構重要なのかなって思った

2021/04/11(日) 03:12:18


113. 匿名@ガールズちゃんねる
キャメル多すぎて今はもう普通になってきたよね

2021/04/11(日) 07:29:52


120. 匿名@ガールズちゃんねる
まさに昨日、見に行きました。(年長男児)
子供は青が気に入った様子。
女の子はカラフルだけど、男の子はほとんど黒なのでは…と思っていたので、やんわり黒を進めたけど、譲らなかった。
まだ買ってないんだけど、やっぱり子供が気に入った色を買った方がいいよね…。

2021/04/11(日) 07:52:37


178. 匿名@ガールズちゃんねる
キャメルは意識高くないと思う。

2021/04/11(日) 11:07:35


181. 匿名@ガールズちゃんねる
白!オリーブデオリーブのです。
最初はどうかと思ったのですが、白は娘しかいないので見つけやすいです(笑)

2021/04/11(日) 11:27:12


編集元: 結局ランドセル何色にしましたか?

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
学校行事に参加すると疲れが半端ない方
子供が初めてお泊まりさせてもらうことになった
親が精神疾患だった方
♥あわせて読みたい♥