1. 匿名@ガールズちゃんねる
鳥さんかわいいですよね🐦
画像を貼ったり、鳥に関する雑談をしたりして楽しみましょう

2021/04/11(日) 20:07:45




3. 匿名@ガールズちゃんねる
実質、一位。
【画像】

2021/04/11(日) 20:09:00


153. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
セクシーでその一位まったをかける
【画像】

2021/04/11(日) 21:13:59


195. 匿名@ガールズちゃんねる
>>153
手塚治虫の漫画に出てるよね

2021/04/11(日) 22:04:09


5. 匿名@ガールズちゃんねる
シジュウカラのつがいが庭にきてたよー
何たべにきてるのかな?

2021/04/11(日) 20:09:39


7. 匿名@ガールズちゃんねる

2021/04/11(日) 20:09:45


19. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
羽毛布団

2021/04/11(日) 20:12:31


32. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
むちゃくちゃ可愛い‼️

2021/04/11(日) 20:16:14


53. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
脇の下というか翼の下のボディがポカポカだよね
この子たちめっちゃ暖かくて安心なんだろうな💕

2021/04/11(日) 20:24:37


8. 匿名@ガールズちゃんねる

2021/04/11(日) 20:09:47


9. 匿名@ガールズちゃんねる
しゃべる鳥は面白いから好き
ヨウム?

2021/04/11(日) 20:10:05


11. 匿名@ガールズちゃんねる
鳥可愛い😍

私は覚悟がないから飼わないけど鳥好き!
特に小鳥と猛禽類(特にフクロウと鷹)が好き!

フクロウは魔法使いの映画がきっかけで好きになった😇
実際見たことあるけど体が大きくて迫力がある!

2021/04/11(日) 20:10:45


13. 匿名@ガールズちゃんねる
可愛いね。
【画像】

2021/04/11(日) 20:11:20


14. 匿名@ガールズちゃんねる
冬はモコモコ
【画像】

2021/04/11(日) 20:11:31


232. 匿名@ガールズちゃんねる
>>14
セキセイインコ飼ってるんだけど、外出してる時に雀を見たら、うちのインコを思い出して会いたくなって早く帰りたくなる。
暑い日とか寒い日にも元気にチュンチュン跳ね回ってる雀がこれまたうちのインコに投影されて、過酷な外で生きてて偉いなぁ、愛しいなぁって思ってしまう。。

2021/04/11(日) 23:53:54


17. 匿名@ガールズちゃんねる
ハクセキレイとメジロが好き

2021/04/11(日) 20:11:52


22. 匿名@ガールズちゃんねる
怒っているような姿が可愛い。
【画像】

2021/04/11(日) 20:13:21


23. 匿名@ガールズちゃんねる
かれこれ3度ほど、子スズメ保護して放鳥しました
本当は拾っちゃダメなんだけど、野良猫密集地域でやむなく
手乗りになるほど懐いたので放すのが辛かった
元気にしているといいけど
小鳥って何であんなに可愛いんでしょう?
「食べちゃうぞ!」って言いながらモフモフしてました
うっとりして、手で寝るんですよね

2021/04/11(日) 20:14:13


42. 匿名@ガールズちゃんねる
>>23
触るな拾うなっつうけど、車が通る道だとか猫がいるとか、無理あるやろって思う。
森や林じゃないもんね。

2021/04/11(日) 20:20:05


197. 匿名@ガールズちゃんねる
>>23
私も道端に落ちてるスズメの子を育てて返したコトあります!(周りに巣もなかった)
インコを飼ってたから、余ってたケージに入れて窓際に他のインコと並べて置いてました。
外に放して1年後、インコがいる窓際の網戸にスズメが張りついてましたw
そんな事するスズメいなかったから、拾ったスズメが遊びに来たのかなーって思ってます。

2021/04/11(日) 22:07:50


199. 匿名@ガールズちゃんねる
>>197
可愛いですね
想像して悶えましたw
スズメは結構自己主張も強いし、賢いですよね
お友達を覚えていて会いに来たのでしょう
ああ…可愛い…

2021/04/11(日) 22:10:40


24. 匿名@ガールズちゃんねる
犬派か猫派か聞かれたら、
私は鳥派と答えたい。

2021/04/11(日) 20:14:33


86. 匿名@ガールズちゃんねる
>>24
ほんとですわ。
なぜその二択なのか。
鳥派も聞けやって思いますよね。

2021/04/11(日) 20:38:32


26. 匿名@ガールズちゃんねる
私が撮った写真です〜。
【画像】

2021/04/11(日) 20:15:06


30. 匿名@ガールズちゃんねる
うちのセキセイインコ3兄弟です🦜

親鳥も子育てに奮闘してるっぽいです
【画像】

2021/04/11(日) 20:16:01


34. 匿名@ガールズちゃんねる
鳥さんてさ、小さいからギューって抱きしめられなくて、そこがまた切なくて、もどかしくて苦しくて、一層愛おしさが増すんだよね。
てなことを言ったら、なんか変態を見るような目をされたけど、ここにいる皆はわかってくれるよね(´・ω・`)

2021/04/11(日) 20:17:18


48. 匿名@ガールズちゃんねる
>>34

私は抱きしめる代わりに毎日小鳥のお腹に顔をうずめているよ…

フカフカしていてものすごく気持ちいいしものすごく落ち着く…。

2021/04/11(日) 20:22:42


36. 匿名@ガールズちゃんねる
うちの文鳥です❤️
クリームアゲイト文鳥です✨

小鳥大好き❤️
【画像】

2021/04/11(日) 20:18:11


44. 匿名@ガールズちゃんねる

2021/04/11(日) 20:20:53


45. 匿名@ガールズちゃんねる
日本野鳥の会の通販
鳥好きの心をくすぐるアイテム多い
【画像】

2021/04/11(日) 20:21:46


46. 匿名@ガールズちゃんねる
私はセキセイインコがダチョウくらい大きかったとしても愛せる自信がある
齧られたら多分終わるけど

2021/04/11(日) 20:22:18


50. 匿名@ガールズちゃんねる

2021/04/11(日) 20:23:24


56. 匿名@ガールズちゃんねる
近所で鳴いてたわぁ
【画像】

2021/04/11(日) 20:25:54


60. 匿名@ガールズちゃんねる
何度引き離しても手の中に潜り込んできてくる…。
おかげでPC作業が進まない日常。
【画像】

2021/04/11(日) 20:27:07


62. 匿名@ガールズちゃんねる
シナモン文鳥飼ってます
【画像】

2021/04/11(日) 20:27:26


66. 匿名@ガールズちゃんねる
都心でもたまーに見るハクセキレイって、あまり人間を怖がらないんだってね。
結構近付いても逃げないでいてくれる(*´ω`*)

2021/04/11(日) 20:28:28


74. 匿名@ガールズちゃんねる
きれい
【画像】

2021/04/11(日) 20:33:18


78. 匿名@ガールズちゃんねる
掛川花鳥園のエミューたちに会いに行きたいぜ

2021/04/11(日) 20:33:36


99. 匿名@ガールズちゃんねる
>>78
掛川花鳥園は鳥好きのパラダイスですよね〜頭とかに泊まりに来てくれる。フクロウも間近に見れるし、楽しかった!

2021/04/11(日) 20:43:33


81. 匿名@ガールズちゃんねる
このたまに立つ妖怪アンテナみたいなのに萌える。
【画像】

2021/04/11(日) 20:35:27


90. 匿名@ガールズちゃんねる
最近カワラヒワさんをよく見ます
可愛い鳴き声
【画像】

2021/04/11(日) 20:39:26


100. 匿名@ガールズちゃんねる

2021/04/11(日) 20:43:44


104. 匿名@ガールズちゃんねる
まんまる
【画像】

2021/04/11(日) 20:46:36


105. 匿名@ガールズちゃんねる
毎年うちに巣を作りに来る鳥さん。
去年は運良く雛が巣立って行くのが見れました。
小鳥の餌を買ってきてあげてるから、お腹が空くと窓越しに覗いてきて催促するのが本当に可愛い。
私のこと安全な人間と認識してくれてるようで、窓を開けて「おはよー」って声をかけると近くに寄ってくるのが堪らなく可愛い!!
本当はもっと近くで見たいけど、怖がらせちゃ駄目だから近くで悶えてる!!

2021/04/11(日) 20:46:50


113. 匿名@ガールズちゃんねる
虹の橋を渡ってしまったけど忘れられない、私の宝物のような子でした。
お喋りが大好きで、他の小鳥達の事が大好きな優しい子でした。
【画像】

2021/04/11(日) 20:48:47


129. 匿名@ガールズちゃんねる
>>113
可愛いねぇ。
うちの虹の橋を渡ったワンコ達と仲良くしてね。

2021/04/11(日) 20:57:05


147. 匿名@ガールズちゃんねる
>>113
虹の橋を渡る鳥
【画像】

2021/04/11(日) 21:09:39


114. 匿名@ガールズちゃんねる
1月の天気がいい日、日向ぼっこされてた
とっさにスマホで撮った
【画像】

2021/04/11(日) 20:48:54


118. 匿名@ガールズちゃんねる
オスだけど目が大きいのです𓅪
【画像】

2021/04/11(日) 20:49:23


125. 匿名@ガールズちゃんねる
コセイインコの♀
とっても可愛い
珍しいよね、飼ってみたいなぁ💛
【画像】

2021/04/11(日) 20:54:32


136. 匿名@ガールズちゃんねる
過去鳥トピでもアップしたんだけど、オーストラリアでホテルや家のベランダに野生のキバタンが来るらしく、めちゃくちゃ羨ましいと思った。
【画像】

2021/04/11(日) 21:01:31


138. 匿名@ガールズちゃんねる
田舎だからたまに見かけるキジさん。
桃太郎だ!ってちょっと興奮する。
【画像】

2021/04/11(日) 21:02:27


142. 匿名@ガールズちゃんねる
オウムが野鳥で普通にいるオーストラリア羨ましい…

2021/04/11(日) 21:03:39


160. 匿名@ガールズちゃんねる
近所の公園のカワセミ。警戒心が薄くて、3mくらいの距離でも逃げませんでした。可愛くて美しい。
【画像】

2021/04/11(日) 21:17:31


164. 匿名@ガールズちゃんねる
犬派だったけど夫と子どもが鳥好きでセキセイインコを飼ってみたら頭意外と良いしよく喋るし何より可愛くて夢中です

空気を読んでこっちが家事を一段落した時に「あそぼー」とか言ってきます

寝る準備をしたら「おやすみぴー」
休みの日はちょっと遅くまで寝ていたいけど「おはよっぴー」と起こされます笑

2021/04/11(日) 21:20:49


172. 匿名@ガールズちゃんねる
白鳥のヒナとアヒルのヒナ
【画像】

2021/04/11(日) 21:27:23


173. 匿名@ガールズちゃんねる
PCを使いだすと決まって上に乗って邪魔してくる…(嬉しい…)
【画像】

2021/04/11(日) 21:28:27


182. 匿名@ガールズちゃんねる
>>173
そして5分後。
こうなるともう動けない…(でも嬉しい…)
【画像】

2021/04/11(日) 21:37:16


176. 匿名@ガールズちゃんねる
いじけてても仕方ないよ
早く仲間を助けに行かなくちゃ!
チュン太郎
【画像】

2021/04/11(日) 21:30:39


179. 匿名@ガールズちゃんねる
掛川花鳥園行きたい…
【画像】

2021/04/11(日) 21:31:41


編集元: 【野鳥、ペット】とにかく鳥好きが集まるトピ

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
サメについて知ってること
「猫は邪魔するのが仕事だものね」何かと農作業を邪魔してくる猫ちゃんたちがかわいい
ペットのかわいい話が聞きたい
♥あわせて読みたい♥