1. 匿名@ガールズちゃんねる
新婚の奥様Aさんが暮らしているのは、30平米のタワマン、1DK。賃料は管理費込みで毎月20万円弱。Aさんは一般職で、手取りは月24万円ほど。

「主人の職場が近いエリアを選ぶなかで、タワマンに住んでみたいという思いが捨てられず、この物件を選びました。駅から近いし眺望もいいんですが、シンプルに狭いです。ダイニング6帖なので夫と喧嘩したときは最悪です……。ガッカリされたら嫌なので友達も呼んだことありません。子どもができたら一人部屋も用意してあげたいし、住んであと1~2年ですかね」

「夫の収入(非公開)と私の収入をあわせて、月2万円ぐらい細々と貯金しています。お恥ずかしいですが、合計2ケタ万円ってところです」


http://news.livedoor.com/topics/detail/20008965/

2021/04/12(月) 00:52:12




2. 匿名@ガールズちゃんねる
何このトピ
「知らんがな」しか出てこない

2021/04/12(月) 00:53:09


3. 匿名@ガールズちゃんねる
シンプルに頭悪そう

2021/04/12(月) 00:53:12


4. 匿名@ガールズちゃんねる
見栄っ張り

2021/04/12(月) 00:53:25


5. 匿名@ガールズちゃんねる
引っ越し

2021/04/12(月) 00:53:27


6. 匿名@ガールズちゃんねる
むりすんなよ

2021/04/12(月) 00:53:29


7. 匿名@ガールズちゃんねる
家賃安いマンションに引っ越せばいいのに。

2021/04/12(月) 00:53:35


8. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
二人で30平米って狭すぎるやろ

2021/04/12(月) 00:53:38


33. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
めっちゃ狭いよね
私一人で40平米だよ
勿論タワマン()じゃないからそんなに家賃高くもないし

2021/04/12(月) 00:56:18


50. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
この前の出張の時、1人で泊まったホテルと同じw

2021/04/12(月) 00:59:30


58. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
めちゃくちゃ狭いよね
最低限の生活家電など一式置いただけで部屋の何割か埋まりそう

2021/04/12(月) 01:00:34


9. 匿名@ガールズちゃんねる
タワマンとか朝不便そう

2021/04/12(月) 00:53:44


68. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
タワマン住んでる人に聞いたけどそんなに災害レベルではないけど地震起きる度安全のためにエレベーターが止まるらしい
通勤の時でも階段でずっと下るの?って思う
災害のこと考えると階段で行き来できる10階建て以下の物件にしか住みたくない

2021/04/12(月) 01:03:10


10. 匿名@ガールズちゃんねる
さっさと引越し~

2021/04/12(月) 00:53:44


12. 匿名@ガールズちゃんねる
昔、芸能人密着の自宅拝見みたいのでタワーマンションだったけど、一見建物は豪華だし凄いのかもですが激狭だったよ。ピンきりなんだね

2021/04/12(月) 00:53:51


13. 匿名@ガールズちゃんねる
生き方が下手すぎる

2021/04/12(月) 00:54:03


14. 匿名@ガールズちゃんねる
身の丈に合ってないから自業自得じゃないか。

2021/04/12(月) 00:54:08


15. 匿名@ガールズちゃんねる
ライターの妄想ネタじゃなかろうかとさえ思う

2021/04/12(月) 00:54:10


16. 匿名@ガールズちゃんねる
え、アホなの?としか言いようがない

2021/04/12(月) 00:54:10


17. 匿名@ガールズちゃんねる
旦那の手取り書かないとなんとも
人も呼べない、狭い、貯金もできないタワマンに住む理由は理解できないけど

2021/04/12(月) 00:54:16


18. 匿名@ガールズちゃんねる
千葉の田舎に住む者からすると24万でも十分すぎるだろうと思えてしまう

2021/04/12(月) 00:54:20


111. 匿名@ガールズちゃんねる
>>18
ほんとそれ。茨城だけど事務なんて手取り24なんていかない

2021/04/12(月) 01:32:27


144. 匿名@ガールズちゃんねる
>>18
地方都市ですが主任レベルでも24はいかないですね…

2021/04/12(月) 02:04:22


19. 匿名@ガールズちゃんねる
賃貸なら引っ越せるし1〜2年だけなら良いじゃん

2021/04/12(月) 00:54:20


20. 匿名@ガールズちゃんねる
何言えと?

2021/04/12(月) 00:54:26


21. 匿名@ガールズちゃんねる
高所恐怖症だからお金あってもタワマンとか無理だわ

2021/04/12(月) 00:54:27


22. 匿名@ガールズちゃんねる
もう住んだんなら引っ越しなよと思う

2021/04/12(月) 00:54:28


23. 匿名@ガールズちゃんねる
で?
身の丈にあった生活をしましょうとしか言いようがなくない?笑
結局何が言いたい記事なのか謎

2021/04/12(月) 00:54:31


24. 匿名@ガールズちゃんねる
10万円出せば同じような低層物件住めるだろ。

2021/04/12(月) 00:54:44


25. 匿名@ガールズちゃんねる
投資目的でこの物件に住んでるのならまだわかるけど、この収入でタワマンの賃貸に住むのは本当にお金が勿体無い!

2021/04/12(月) 00:54:53


26. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
住んであと1~2年ですかね、が
住んであと1~2年で離婚ですかね、に見えたw

2021/04/12(月) 00:55:29


27. 匿名@ガールズちゃんねる
タワマンってメリットあんの?

2021/04/12(月) 00:55:32


39. 匿名@ガールズちゃんねる
>>27
メリットは思いつかないけどデメリットはちらほらw
例えば停電したら高層階ほど不便になるとか

2021/04/12(月) 00:57:01


55. 匿名@ガールズちゃんねる
>>27
地震が来たら揺れを倍に感じることができる

2021/04/12(月) 01:00:04


70. 匿名@ガールズちゃんねる
>>27
私が住んでいたタワマンは各階に厚い扉付きのゴミ捨場があった。入っているテナントで割引サービスがあったり、ラウンジを格安で貸し切れたりしたけど、私にとってのメリットはゴミ捨場しか無かった。

2021/04/12(月) 01:04:29


28. 匿名@ガールズちゃんねる
住むの都心部にこだわる必要ある?

あと、タワマン賃貸に住むくらいなら、安めの賃貸でマイホーム資金貯めて、広めの一軒家なりマンションなりを都心から30分くらいのところに買いたい。

2021/04/12(月) 00:55:57


30. 匿名@ガールズちゃんねる
2人で1DKってキツ

駅近で眺め良いタワマンに憧れるのは理解できても、その部屋の狭さと賃料を我慢してまで住みたい意味がわからないなー

2021/04/12(月) 00:56:00


31. 匿名@ガールズちゃんねる
見栄なら友達呼べなきゃ意味なくないか?
どうせ呼べないなら嘘つけばお金かからないのにw

2021/04/12(月) 00:56:09


32. 匿名@ガールズちゃんねる
付き合わされる旦那w
逆の立場だったらDVだわw

2021/04/12(月) 00:56:14


34. 匿名@ガールズちゃんねる
一人暮らしの私の家より狭い

2021/04/12(月) 00:56:26


36. 匿名@ガールズちゃんねる
大阪のタワマンは値崩れしてるから
1DKで8万円みたいなところもいっぱいあるw

2021/04/12(月) 00:56:39


38. 匿名@ガールズちゃんねる
背伸びは続かない

2021/04/12(月) 00:57:00


43. 匿名@ガールズちゃんねる
こんな貧乏人がタワマン住んだ所で
服装や人相で貧乏人と分かるのが分からないのかね

2021/04/12(月) 00:57:55


47. 匿名@ガールズちゃんねる
平日なんて食べて寝るだけなんだから
安い部屋にしとけよ。
差額で毎週末ホテル泊まれるじゃん。

2021/04/12(月) 00:58:55


48. 匿名@ガールズちゃんねる
神戸市と大阪市の間でファミリー物件探してたときに、芦屋や西北のおしゃれエリアの物件を紹介されたことがある
お高い分すてきな物件もあったけど、失敗したデザイナーズマンションみたいで住みにくそうな上に部屋も駐車スペースも狭い残念な物件もいくつかあった
それでもブランド性にひかれて買う人がいるそうだ
見栄っ張りは物件探しで損する

2021/04/12(月) 00:59:00


53. 匿名@ガールズちゃんねる
一度タワマンに住んでみたい。
って愚かな見栄だよね。

そして貧乏

夫婦そろってアホだわ。

2021/04/12(月) 01:00:01


54. 匿名@ガールズちゃんねる
都内のは知らないけど広島で13万でタワマンに4年住んでたよ。タワマンの便利さってゴミ関係やセキュリティやジムとか色々あったけど、メリットもデメリットもどこにいっても付き物。でもストレス溜まるならやめたほうが良い

2021/04/12(月) 01:00:02


56. 匿名@ガールズちゃんねる
子供出来たらどんどん身動き取れなくなるから早いうちに(出来れば独身時代に)好きなとこ住んどいたら良いと思うけど。少なくとも記事の人はこの金額に見合った満足感は無さそうだね。

2021/04/12(月) 01:00:08


69. 匿名@ガールズちゃんねる
名前をなくした女神のララちゃんママみたいな

2021/04/12(月) 01:03:26


74. 匿名@ガールズちゃんねる
家賃20万の所に2年も住むの?
家賃10万にしたら240万も節約できるのに。

2021/04/12(月) 01:08:36


83. 匿名@ガールズちゃんねる
> 車のローンもあるのですごく心配しています。大きな貯金としては、私の両親が結婚資金にくれた300万円がありますね。ただこのお金は結婚式の費用に使いたいんです……。

よく読んだら更に衝撃受けた
破産するんじゃないかな、数年で

2021/04/12(月) 01:17:53


151. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
私の友達も地方から出てきて都内に住んでたけど家賃高くてやっていけなくて結婚してもやっていけなくて最終的に横浜に引っ越してたな〜
どこでもできる仕事なのに意地でも首都圏にこだわってて田舎に戻るという選択肢はないらしいw

2021/04/12(月) 02:08:51


編集元: 妻の手取りは24万円 「狭いタワマン」に住む夫婦の厳しい生活

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
「Excelは印刷するまで信じるな」 新社会人がやりがちな“Excel失敗あるある”に「何度騙されたことか」と反響
小学生助けようと川に飛び込んだ男性遺体で発見 都内の40代男性
「寝すぎ」は体に悪い!? 10時間以上寝るデメリットを専門家が解説
♥あわせて読みたい♥