1. 匿名@ガールズちゃんねる

2021/04/12(月) 08:15:11




2. 匿名@ガールズちゃんねる
おめでとう!感動しました!

2021/04/12(月) 08:15:28


3. 匿名@ガールズちゃんねる
おめでとう!

2021/04/12(月) 08:15:31


4. 匿名@ガールズちゃんねる
おめでとうございます!

2021/04/12(月) 08:15:32


5. 匿名@ガールズちゃんねる
これでアジア人差別なくなると良いな

2021/04/12(月) 08:15:40


63. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
この優勝でも差別発言してる人居ると思うよ…(._.)

2021/04/12(月) 08:21:34


270. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
コレで差別やめるような人はそもそも差別しない人。
ここで松山応援してくれてる人は誠実で控えめな日本人が沢山いることを知ってる人達。

2021/04/12(月) 08:44:47


6. 匿名@ガールズちゃんねる
おめでとうございます!

2021/04/12(月) 08:15:41


7. 匿名@ガールズちゃんねる
おめでとう!!!
凄すぎるよ!!
めっちゃ感動した!!

2021/04/12(月) 08:15:50


8. 匿名@ガールズちゃんねる
アジア人初!誇りです。おめでとう。

2021/04/12(月) 08:15:54


9. 匿名@ガールズちゃんねる
おめでとうございます!
凄かった。感動しました!

2021/04/12(月) 08:15:56


10. 匿名@ガールズちゃんねる
おめでとうございます!
実況解説の人がボロボロ泣いててもらい泣きしてしまった

2021/04/12(月) 08:15:57


83. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
中嶋さんの嗚咽で笑い泣きしてしまいました。
感動や喜びが伝わりました!

2021/04/12(月) 08:23:34


109. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
同じく。感極まってる感じが伝わってきて一緒に泣いてしまった
松山くんは兄の同級生です
本当におめでとう!

2021/04/12(月) 08:26:43


11. 匿名@ガールズちゃんねる
日本人の誇りだね!おめでとう!!
ゴルフやってみようかな…!

2021/04/12(月) 08:16:19


12. 匿名@ガールズちゃんねる
快挙だね。久々に明るいニュースを見た気がする

2021/04/12(月) 08:16:20


13. 匿名@ガールズちゃんねる
サッカーで例えるならワールドカップ優勝
テニスで例えるならウィンブルドン優勝

本当にとんでもない偉業だよ

2021/04/12(月) 08:16:24


40. 匿名@ガールズちゃんねる
>>13
しかも四大メジャーの中でも一番難関、世界一難しいコースオーガスタを制したからね。

2021/04/12(月) 08:19:05


14. 匿名@ガールズちゃんねる
見てる!
おめでとうございます!!
凄い偉業!

2021/04/12(月) 08:16:26


15. 匿名@ガールズちゃんねる
おめでとうございます
感動しました😭

2021/04/12(月) 08:16:28


16. 匿名@ガールズちゃんねる
見てたよ!良かったね!おめでとう🎉

2021/04/12(月) 08:16:29


19. 匿名@ガールズちゃんねる
やっとたった
すごい!おめでとう松山!
アナウンサーも解説もみんな泣いてた!

2021/04/12(月) 08:16:37


21. 匿名@ガールズちゃんねる
実況の方、嗚咽で喋れなかったね😭

2021/04/12(月) 08:16:49


22. 匿名@ガールズちゃんねる
ニュース速報出た
素晴らしいですね

2021/04/12(月) 08:16:49


26. 匿名@ガールズちゃんねる
歴史的快挙!!松山さん本当におめでとうございます!!㊗️

2021/04/12(月) 08:17:15


27. 匿名@ガールズちゃんねる
確かまだ20代だよね
努力型の天才だわね

2021/04/12(月) 08:17:16


30. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
ゴルフ普段全く興味ないけど、昨日と今日の朝見てめっちゃ感動した!
おめでとう!

2021/04/12(月) 08:17:34


32. 匿名@ガールズちゃんねる
すごい!
おめでとうございます!
後半の池で一瞬不安にぬりましたが冷静でしたね!

2021/04/12(月) 08:17:49


33. 匿名@ガールズちゃんねる
日本人アスリートが成し遂げた中でもトップクラスの偉業!
池に落とした後は見てる方がドキドキが大変なことになってた
その中でやってる選手たちはメンタルが常人ばなれしてる

2021/04/12(月) 08:18:00


37. 匿名@ガールズちゃんねる
中嶋さんも泣いててもらい泣きしそうになった
アジア人初の快挙本当におめでとうございます!

2021/04/12(月) 08:18:40


38. 匿名@ガールズちゃんねる
すばらしい!
けさ4時半に起きて途中から観戦したよ
本当にすごいトッププロのゴルフを見せてもらったよ〜
日本人が優勝するなんて!

2021/04/12(月) 08:18:44


39. 匿名@ガールズちゃんねる
全国のゴルファーがソワッソワで出勤した朝

2021/04/12(月) 08:18:45


41. 匿名@ガールズちゃんねる
超感動したよ!
見てるだけのくせに、緊張で全身が凝りそうだった

本当におめでとう!!!

2021/04/12(月) 08:19:11


45. 匿名@ガールズちゃんねる
日本人がマスターズ制覇する日が来るとわね〜。アラフォーだけど生きてるうちは無いと思ってた。
涙出たよ。

2021/04/12(月) 08:19:25


46. 匿名@ガールズちゃんねる
おめでとう㊗️🎉
日本人、いやアジア人初ってやっぱり凄い!!
解説は青木功で聞きたかった!!
ひでき〜ひでき〜って泣いてただろうよ。

2021/04/12(月) 08:19:29


47. 匿名@ガールズちゃんねる
アナウンサーも言葉に詰まる程泣いてたし解説の方も泣いてて朝からぐっときてしまったよ。

本当におめでとう!!

2021/04/12(月) 08:19:29


52. 匿名@ガールズちゃんねる
何だか静かで緊張のインタビュールームだね

2021/04/12(月) 08:20:31


55. 匿名@ガールズちゃんねる
実況の三人がスタジオで男泣き
そうだよねえ ほんとに感涙だよ

2021/04/12(月) 08:20:43


60. 匿名@ガールズちゃんねる
朝から素晴らしいニュースだよね!
日本人が活躍してると本当に嬉しくなるよ

2021/04/12(月) 08:21:15


62. 匿名@ガールズちゃんねる
まだ29歳、選手寿命が長いと言われてるゴルフだから松山時代来るかもね。気が早いけどマジで四大メジャー全制覇も夢じゃない!おめでとうございます。

2021/04/12(月) 08:21:34


66. 匿名@ガールズちゃんねる
優勝賞金2億7千万!!凄いわー

2021/04/12(月) 08:21:54


67. 匿名@ガールズちゃんねる
解説の人が、僕らが彼の夢に乗っかっているって言ってたよね
感動をありがとう!

2021/04/12(月) 08:21:54


79. 匿名@ガールズちゃんねる
素晴らしい!!

最近がるちゃんで自分が生きてる間に達成不可能だと思う事は?
的なトピがあって男子のゴルフとテニスのメジャー優勝って書き込みしたんだけど見れちゃったわ!!

2021/04/12(月) 08:23:03


158. 匿名@ガールズちゃんねる
表彰式で日本語が聞けるのにも感動してる
優勝しなきゃ無理だもんね…!

2021/04/12(月) 08:33:02


210. 匿名@ガールズちゃんねる
めっちゃ似合う!かっこいい!
【画像】

2021/04/12(月) 08:37:20


238. 匿名@ガールズちゃんねる
グリーンジャケットお似合いです👍
【画像】

2021/04/12(月) 08:40:42


281. 匿名@ガールズちゃんねる
優勝の瞬間、アナウンサーと中嶋さん、宮里さん皆涙声になっちゃって私も泣けたわ

2021/04/12(月) 08:45:32


296. 匿名@ガールズちゃんねる
中嶋さん「ジャケット一回着せてね」ってお茶目

2021/04/12(月) 08:46:59


301. 匿名@ガールズちゃんねる
インタビュー中、一度表情が崩れてしまうかと思ったけど、グッと立て直して言うべきところを言うんだって気持ちが読み取れた
こういう気持ちの上下の立て直し方、コントロールの仕方にも、メンタルの強さや制御能力が見て取れるね

2021/04/12(月) 08:48:28


318. 匿名@ガールズちゃんねる
見た目どうのこうの言ってる人もういいよ…マスターズ優勝には関係ないからやめてほしい

2021/04/12(月) 08:50:48


355. 匿名@ガールズちゃんねる
凄い偉業を達成したのに容姿連呼してる人って何?
顔しかみてないの?アイドルみとけよ

2021/04/12(月) 08:54:46


359. 匿名@ガールズちゃんねる
前日も3時起きで応援して、今日は3時半に起きる自信なくて、久々にオールナイトしたわよ。
徹夜した甲斐あったよ。
松山英樹、かっこ良かった!凄かった!号泣した!
後半は心臓に悪かったけど、最後の笑顔で吹っ飛んだわ。
これからも楽しませて下さい!

月曜日が休みの仕事で良かった。

寝ます。

2021/04/12(月) 08:55:16


404. 匿名@ガールズちゃんねる
ビジュアルの人しつこいね
ゴルフ詳しくないのかな?
がっしりした体格にキリッとした濃いめの顔、松山選手みたいなタイプがゴルフ界らしいイケメンなんだけどなあ
ジャニーズみたいな顔だとなんか変だよ

2021/04/12(月) 09:02:32


421. 匿名@ガールズちゃんねる
>>404
ビジュアル云々の投稿は全部通報しちゃってるわ

2021/04/12(月) 09:04:43


431. 匿名@ガールズちゃんねる
>>404
相手しないで通報でいいよ
日本人が賞賛されることが悔しい人がいるんだよ

2021/04/12(月) 09:06:35


408. 匿名@ガールズちゃんねる
マスターズで優勝凄すぎる‼️

ゴルフあまり詳しくないのですが、テニスで言うとウィンブルドンで優勝ってくらいすごい事なんですよね。

合ってますよね⁉️

2021/04/12(月) 09:03:27


443. 匿名@ガールズちゃんねる
イェイイェーーーーーーーイ!!!!!!
【画像】

2021/04/12(月) 09:09:05


453. 匿名@ガールズちゃんねる
>>443
センキューで終わるインタw
何話してよいかわからず通訳のボブさんに耳打ちされる姿がかわいかったわ

2021/04/12(月) 09:11:10


451. 匿名@ガールズちゃんねる
日本に帰って来たら、松山祭りだね。
休ませてあげてほしいけど


いやー本当にスゴイけど、どの局もコロナの話だから面白くないな

2021/04/12(月) 09:10:53


452. 匿名@ガールズちゃんねる
途中バンカーと池に入った時はあーだめか?と思ったけど凄い集中力で優勝した
松山英樹選手ありがとう
感動しました

2021/04/12(月) 09:11:07


455. 匿名@ガールズちゃんねる
凄いねぇ!
彼の飾らないチャラくない人間性が好き。

2021/04/12(月) 09:11:25


467. 匿名@ガールズちゃんねる
2位3位の選手たちも上手いから
ずっとドキドキしてました
松山英樹選手ゆっくりやすんでください
ありがとう泣

2021/04/12(月) 09:13:00


469. 匿名@ガールズちゃんねる
ケビン・ナとスピースが
待っててくれたの映って感動した。

2021/04/12(月) 09:13:10


編集元: 松山英樹、マスターズで優勝 男子日本選手で海外メジャー初制覇

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
海外に住んでいる・いた人に質問すると答えてくれるトピ
海外ドラマで驚いたこと
海外の教育事情を見て、日本と違うな~と思った事
♥あわせて読みたい♥