1. 匿名@ガールズちゃんねる
ゆずの曲で好きな曲はありますか。
私はうたエールで元気をもらってます。

2021/04/11(日) 23:15:04




3. 匿名@ガールズちゃんねる
いちご

2021/04/11(日) 23:15:41


4. 匿名@ガールズちゃんねる
栄光の架橋

2021/04/11(日) 23:15:45


5. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
サヨナラバス

2021/04/11(日) 23:15:54


108. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
自分の人生で人様に語れる程の努力なんて一つも思い浮かばない私が、本当に人一倍努力してオリンピックの舞台に立った人に「本当に頑張ったんだろうな凄いな」って思って素直に感動した曲。本当に良い曲だよね。

モンスターエンジンが「駐車場の猫は、よく見たら犬~♪」って歌ってたの観て以来、夏色も好き(笑)

2021/04/11(日) 23:35:20


6. 匿名@ガールズちゃんねる
夏色

2021/04/11(日) 23:15:56


7. 匿名@ガールズちゃんねる
春風

2021/04/11(日) 23:15:57


8. 匿名@ガールズちゃんねる
センチメンタル
隠れた名曲だと思ってる

2021/04/11(日) 23:15:57


48. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
いい曲だよね。
ゆずは明るい曲より、切ない曲のが好き。

2021/04/11(日) 23:20:36


9. 匿名@ガールズちゃんねる
やっぱり『夏色』

2021/04/11(日) 23:15:59


10. 匿名@ガールズちゃんねる
初期の頃の曲はけっこう好き。

2021/04/11(日) 23:15:59


14. 匿名@ガールズちゃんねる
地下街

2021/04/11(日) 23:16:23


17. 匿名@ガールズちゃんねる
朝もやけって曲が好き。

2021/04/11(日) 23:17:10


18. 匿名@ガールズちゃんねる
いつか

2021/04/11(日) 23:17:20


20. 匿名@ガールズちゃんねる
ゆず×寺岡呼人の「星がきれい」が好き。

2021/04/11(日) 23:17:26


21. 匿名@ガールズちゃんねる
少年

元気が出る。

2021/04/11(日) 23:17:31


22. 匿名@ガールズちゃんねる
栄光の架橋

10年前の東日本大震災でラジオから栄光の架橋流れてて号泣しました。
あれから10年。
わたしは警察官になりました。

2021/04/11(日) 23:17:32


23. 匿名@ガールズちゃんねる
今さら遅いのか早いのかなんて云々て歌好き。すごい早口のやつ。

2021/04/11(日) 23:17:36


95. 匿名@ガールズちゃんねる
>>23
月曜日の週末?
今さら遅いとか早いとか言わない方がいいんだけど、あからさまに曖昧にどっちでもいいと言ってくれ~♪だったかな?

2021/04/11(日) 23:30:15


24. 匿名@ガールズちゃんねる
夏色
【画像】

2021/04/11(日) 23:17:45


29. 匿名@ガールズちゃんねる
桜木町

2021/04/11(日) 23:18:13


30. 匿名@ガールズちゃんねる
サヨナラバス 悲しい歌詞に明るい曲って最強

2021/04/11(日) 23:18:21


31. 匿名@ガールズちゃんねる
春風

リリースするずっと前からファンの間で有名でしたよね。
20年前から路上ライブでゆず歌ってる人の聴いてたから、春風がリリースされた時は嬉しかった!

2021/04/11(日) 23:18:24


32. 匿名@ガールズちゃんねる
恋の歌謡日

大好き!歌詞も泣ける。

2021/04/11(日) 23:18:31


33. 匿名@ガールズちゃんねる
桜木町

2021/04/11(日) 23:18:42


34. 匿名@ガールズちゃんねる
飛べない鳥

2021/04/11(日) 23:18:47


179. 匿名@ガールズちゃんねる
>>34
飛べない鳥大好きです♡♡♡
岩沢さんの歌声が大好きです またライブ行けるようになるといいな😣

2021/04/12(月) 02:31:03


41. 匿名@ガールズちゃんねる
一番好きなのは「からっぽ」

2021/04/11(日) 23:19:45


43. 匿名@ガールズちゃんねる
「ゆず一家」はめちゃめちゃ良曲揃い!

2021/04/11(日) 23:20:07


46. 匿名@ガールズちゃんねる
からっぽ

2021/04/11(日) 23:20:20


51. 匿名@ガールズちゃんねる
逢いたい

2021/04/11(日) 23:21:02


57. 匿名@ガールズちゃんねる
岩沢厚治が作る曲の方がわりと好きだったりする。

2021/04/11(日) 23:21:27


60. 匿名@ガールズちゃんねる
向日葵ガ咲ク時

夏になったら聴きたくなる!大好き!


あとは、フラリ、真夏の太陽、遊園地とかが好き\(//∇//)\

2021/04/11(日) 23:21:36


61. 匿名@ガールズちゃんねる
サヨナラバス
【画像】

2021/04/11(日) 23:22:02


67. 匿名@ガールズちゃんねる
青だっけ?
涙がー溢れてー途方に暮れた夜にー
ってやつ。

Reasonも好きだよ。

2021/04/11(日) 23:24:00


69. 匿名@ガールズちゃんねる
からっぽ
桜木町
歩行者優先
飛べない鳥

岩沢さんの高音が最高に好きです。

2021/04/11(日) 23:24:30


124. 匿名@ガールズちゃんねる
>>69
私も岩沢さんの高音大好き。タバコ吸うし酒も飲むのに一体どうなってるんだろう。
『呼吸』の岩沢さんもたまらんよ。

2021/04/11(日) 23:45:41


72. 匿名@ガールズちゃんねる
いつか

聞いたら切なくなる!

2021/04/11(日) 23:24:52


75. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
月影と水平線
岩沢さんの作詞作曲された歌が好きだと感じることが多いです

2021/04/11(日) 23:26:19


84. 匿名@ガールズちゃんねる
多分君は僕の中にもう映らないー
ってやつが好き。

2021/04/11(日) 23:27:24


127. 匿名@ガールズちゃんねる
>>84
からっぽ!切ないよね。良いよね。

2021/04/11(日) 23:47:19


89. 匿名@ガールズちゃんねる

2021/04/11(日) 23:28:53


91. 匿名@ガールズちゃんねる
「ところで」
「からっぽ」

2021/04/11(日) 23:29:32


92. 匿名@ガールズちゃんねる
雨と泪
飛べない鳥
流れ星キラリ
結構好きな曲ある

2021/04/11(日) 23:29:41


97. 匿名@ガールズちゃんねる
友 旅立ちの時

子供の中学のときの卒業式で歌った曲で感動して泣きました。

2021/04/11(日) 23:30:43


98. 匿名@ガールズちゃんねる
始発列車

2021/04/11(日) 23:31:00


104. 匿名@ガールズちゃんねる

2021/04/11(日) 23:33:22


114. 匿名@ガールズちゃんねる
初期の曲が好きだったなぁ
北川さんの声も今よりハスキーな感じで

2021/04/11(日) 23:37:43


116. 匿名@ガールズちゃんねる
小6の頃、「灰皿の上から」って歌が歌詞の意味とかは理解できてなかったけど何故か好きで聴いてた。

2021/04/11(日) 23:37:48


117. 匿名@ガールズちゃんねる
私の中では

北川悠仁がミスチル
岩沢厚治がスピッツ

って感じ。

悠仁の歌はわかりやすく良い
こうちゃんの歌はわかる人にはすごく好かれる

2021/04/11(日) 23:39:07


126. 匿名@ガールズちゃんねる
>>117
岩沢さんの歌詞文学的だよね
バンドのでボーカルとかだったらもっと評価されてたかな〜とかちょっと思う

2021/04/11(日) 23:46:45


133. 匿名@ガールズちゃんねる
>>117
すごいわかる。
でも、あのどストレートなラブソングの「地下街」は厚ちゃんが作ったと知って驚愕した(笑)!

2021/04/11(日) 23:50:40


139. 匿名@ガールズちゃんねる
>>126
わかるわかる。昔ゆずっ子で岩ちゃん推しだったんだけど、あんまり前に前にって感じじゃなく悠仁がやりたい事をやらせてあげるって感じのサポートに回るような感じ⁇一歩引いた感じだった気がするけど、もし岩ちゃんを前に出していたら、今みたいなゆずにはなって無いと思うなー悠仁がやりたい事をやりすぎて、私はゆずから離れてしまったよ…。

2021/04/11(日) 23:53:39


123. 匿名@ガールズちゃんねる
心の音
シングルなら飛べない鳥

2021/04/11(日) 23:45:14


125. 匿名@ガールズちゃんねる
マイナーだけど『水平線』って曲が好き。

2021/04/11(日) 23:45:53


128. 匿名@ガールズちゃんねる
表裏一体
HUNTER×HUNTERの影響だけどホントいい………頻繁に聴きます

2021/04/11(日) 23:47:34


131. 匿名@ガールズちゃんねる
最近のだと公私混同よかった
ゆずはこういう曲も歌えちゃうんだよねってなんか嬉しかった

ピンチをチャンスに履き違えて今日も行く
これでいいのだ

ここの歌詞がすごく好き

2021/04/11(日) 23:49:24


147. 匿名@ガールズちゃんねる
岡村ムラムラブギウギ

岡村町めぐりましたわ

2021/04/11(日) 23:58:57


150. 匿名@ガールズちゃんねる
あした天気になぁれ
悲しみの傘
みぞれ雪
ねこじゃらし
カナブン
冷めたコーヒー
月影
チョコレート
朝もやけ
境界線

いっぱいありすぎる

2021/04/12(月) 00:10:02


156. 匿名@ガールズちゃんねる
直径5㎜

2021/04/12(月) 00:36:38


編集元: ゆずの曲で好きな曲はありますか。

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
椎名林檎 好きな人
そろそろCoccoの最高傑作も決めようよ
あなたのスピッツベスト5
♥あわせて読みたい♥