1. 匿名@ガールズちゃんねる

2021/04/12(月) 11:03:32




2. 匿名@ガールズちゃんねる
緊急事態宣言するべきだろ
増え過ぎだよ

2021/04/12(月) 11:04:22


51. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
この間みたいなゆるーい緊急事態宣言出したからって変わると思えないわ。
春の時みたいに、2週間だけ全部休みにするくらいじゃないと。

2021/04/12(月) 11:11:04


158. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
1年前の緊急事態宣言ならさておき、直近の内容であれば正直マンボウとの違いは感じない。

2021/04/12(月) 11:55:03


3. 匿名@ガールズちゃんねる
国民の皆さんと言う前にあなたたち

2021/04/12(月) 11:04:23


4. 匿名@ガールズちゃんねる
宣言解除したらめっちゃ増えると思ってたから想像通りです

2021/04/12(月) 11:04:30


5. 匿名@ガールズちゃんねる
がる民は感染者増えるって想像していたと思う

2021/04/12(月) 11:04:45


73. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
がる民だけじゃなくても普通に大体の人達が予想ついてたと思うよwww

2021/04/12(月) 11:17:52


6. 匿名@ガールズちゃんねる
結婚式強制招待する人やめて

2021/04/12(月) 11:04:51


171. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
もう4回くらい延期してる人が、次の日程連絡してきた。
東京で6月だそうです。
旦那はそれまでは全て参加で返事していましたが、今回はあまりにも非常識だということで、遂に欠席で連絡しました。(お祝いと電報は出します)
大阪の2人が東京で披露宴ありで結婚式するなんてヤバいでしょ…。
顔も広いので参加者は日本各地から集まります。

2021/04/12(月) 12:05:41


7. 匿名@ガールズちゃんねる
飲食店また時短にして意味あるのかな

2021/04/12(月) 11:04:57


8. 匿名@ガールズちゃんねる
感染急増してるのに何もしないとかどうなの?

2021/04/12(月) 11:05:04


9. 匿名@ガールズちゃんねる
去年の今頃は、コロナ禍がこんなに長引くとは思ってもいなかった。

2021/04/12(月) 11:05:19


10. 匿名@ガールズちゃんねる
想像しとけやw

2021/04/12(月) 11:05:20


13. 匿名@ガールズちゃんねる
ここまで増えたら飲食店いじめても意味ないし、飲食店いじめても増えたってことがわかったんだからさぁ
人の動き止めよう?

2021/04/12(月) 11:05:49


14. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
気が緩むんじゃなくて、
もう、皆諦めモードだよね。
マスクはするけどいつものように過ごしたいんだよ。
もう辛いよ

2021/04/12(月) 11:06:00


15. 匿名@ガールズちゃんねる
感想を述べさせるためにおめーを税金で雇ってるわけやないぞ

2021/04/12(月) 11:06:13


16. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
その想像がもうダメなんだよ
もとから危機感が足りないんだよ

2021/04/12(月) 11:06:17


17. 匿名@ガールズちゃんねる
想像通りだと思う。

2021/04/12(月) 11:06:18


19. 匿名@ガールズちゃんねる
ムスコは今何してるの?

2021/04/12(月) 11:06:32


20. 匿名@ガールズちゃんねる
全世界でコロナ禍なのにどうして日本だけ無事と思えるのか本当に不思議でならない

2021/04/12(月) 11:06:35


23. 匿名@ガールズちゃんねる
変異株が入ってきそうな時、
入国規制緩和なんかするから当たり前だよ…。

2021/04/12(月) 11:06:51


149. 匿名@ガールズちゃんねる
>>23
わざと緩和してるんだと思った。
わかっててわざとね。

2021/04/12(月) 11:51:15


169. 匿名@ガールズちゃんねる
>>23
先月の新聞記事にあったよな。
日本に入国する人を1日2000人を上限にするって。
1ヶ月で約6万人だよ?

外国で流行ってるウイルスなんだから、外国から入ってくる人を増やしたら、増えるやん。ワザと流行らせたとしか思えんわ。
なのに「想像以上」とか、しらじらしいウソついてんじゃねーよ💢て感じ。

2021/04/12(月) 12:05:01


180. 匿名@ガールズちゃんねる
>>23
忘れもしない11/1から検査なしでの入国規制緩和にしたよね、隔離も無くて
これから寒くなってただでさえ寒さと乾燥などで感染拡大すると予想されていたのに
案の定、一気に増えた
中学生こ子どもの修学旅行(9月末に延期→中止)は中止になってしまったけど、
高校生達は10月が多く、感染者がすごく少かったから行けた子達が多かった(自分の近隣中高)
11月って中国がものすごい防護服きて体操の国際大会で日本に来たときなんだよね
検査無しと隔離なしもこのためだったんだなと思ってた

緊急事態宣言出しても入国規制するって言ったのにけっきょくしなくて、批難浴びたら、また入国規制する!って言ったのにザル入国のまま
何度も書いてるって、コピペ扱いされてるけど
海外赴任してた友達の旦那さんが緊急事態宣言中に帰国が決まり、帰ってきたけど、
隔離が緩くて驚いてた
10時〜15時なら買い物など用事があれば出歩いていいんだと
これってら隔離じゃない

これを書くと都合が悪い人がいるのか、コピペ扱いされる
でもこんなんじゃいくら日本国民が頑張って自粛しても意味ないよね

2021/04/12(月) 12:16:09


24. 匿名@ガールズちゃんねる
それ分かってて宣言解除とかなんなのか?なんかちゃんとした対策考えて

2021/04/12(月) 11:06:53


25. 匿名@ガールズちゃんねる
コロナ解雇された人+押してほしい

2021/04/12(月) 11:07:23


26. 匿名@ガールズちゃんねる
全国の省庁の税金ドロボーたちにまず飲み会しないように注意しなよ。

2021/04/12(月) 11:07:27


29. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
そこまで自覚してるのに、飲食店だけ規制でいいのか?チグハグしてない?

2021/04/12(月) 11:08:09


30. 匿名@ガールズちゃんねる
早く総理辞めてほしい。

2021/04/12(月) 11:08:11


31. 匿名@ガールズちゃんねる
ワクチン打って2日後に亡くなった26歳の看護師の人について一切ニュースでやらないのはなんで?
こういうの聞くとワクチン打つの怖いなった思うわ

2021/04/12(月) 11:08:20


120. 匿名@ガールズちゃんねる
>>31
2日前のトピで見たやつだよね
ヤフーニュースに出たけど消えてた
厚生省の発表はワクチンとの因果関係が不明確ってなってる

2021/04/12(月) 11:36:22


34. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
じゃあさっさと法改正するなり何とかして下さいね〜。
日本人は別に優れた民族じゃありません。
法律でキッチリ縛らないとやりたい放題ですよ〜。

2021/04/12(月) 11:08:56


35. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
緊急事態宣言解除後のリバウンドといい、誰もが容易に想像できたことだよね。

2021/04/12(月) 11:08:56


65. 匿名@ガールズちゃんねる
>>34
なんか最近やたらとテレビで「日本凄い!」特集をやり出してて不思議。
池江璃花子選手やゴルフの松山選手の優勝で一気にオリンピック開催の雰囲気になってるよね。

2021/04/12(月) 11:16:52


38. 匿名@ガールズちゃんねる
ワクチンも他国と比べたら遅いし無能が服着て歩いてるみたい。

2021/04/12(月) 11:09:47


40. 匿名@ガールズちゃんねる
全てはオリンピックありきのせい。
早く中止宣言しなさい。

2021/04/12(月) 11:10:25


41. 匿名@ガールズちゃんねる
なんで老いぼればかり政権の中枢にいるのか?

2021/04/12(月) 11:10:27


44. 匿名@ガールズちゃんねる
こんなおじいちゃんが先を見通せるほど頭回るわけないよね
もう引退したら?

2021/04/12(月) 11:10:48


45. 匿名@ガールズちゃんねる
想像しておくのが総理の仕事だよ
危機管理!

2021/04/12(月) 11:10:49


46. 匿名@ガールズちゃんねる
こりゃGW前に緊急事態宣言やな

2021/04/12(月) 11:10:52


49. 匿名@ガールズちゃんねる
ひとり親ひとり親、低所得低所得
馬鹿の一つ覚えみたいに一定の人らばかりにばら撒きしてないで、コロナは全国民にふりかかった災難。配るならみんなにでしょ。

2021/04/12(月) 11:11:03


98. 匿名@ガールズちゃんねる
>>49
コロナ以前から援助を受けている人達になんでばら撒くんだろうね

2021/04/12(月) 11:26:51


55. 匿名@ガールズちゃんねる
入国時ホテルで軟禁生活を緩めるからよ

2021/04/12(月) 11:11:55


59. 匿名@ガールズちゃんねる
ガルでもが感染者が増えることを予測していた人が多かったのに
一国の首相が呑気すぎる

2021/04/12(月) 11:14:18


63. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
いつまで中途半端なことをダラダラやってるつもりなんですか?国民に気を引き締めてって言うけど昨年GOTOやって自粛モードだった国民の気持ちを一気に緩めちゃったのは国のほうじゃないんですか!

2021/04/12(月) 11:16:14


72. 匿名@ガールズちゃんねる
緊急事態宣言出して給付金20万円支給した方がいいと思う❗

2021/04/12(月) 11:17:49


81. 匿名@ガールズちゃんねる
>>72
案外それが賢いかもよ。時短する飲食店に一律何万円支給を何度も何度も繰り返してるより一度全国民に給付金支給して日本全体で自粛したほうが効果あると思うよ。

2021/04/12(月) 11:21:34


86. 匿名@ガールズちゃんねる
上に立つ人って、危険予知(KY)できる人がならないと上手く調整出来ないと思う。

私なんかマイナス思考だから、常に悪い方向に考えてしまう。
欠点でもあるけど、かなりの慎重派だから、常に最悪の事態を考える。

菅さんの言葉を聞いてると、なった時に考えればいいや、最悪な事は考えないみたいな感じで、聞いてるとイライラする。

2021/04/12(月) 11:22:07


105. 匿名@ガールズちゃんねる
外国(やチャイナ)のご機嫌伺わず、断固として変異株の初動対応をしていたら、今こんな事にはなってなかったかもね…

2021/04/12(月) 11:31:53


110. 匿名@ガールズちゃんねる
むしろ「想像を超える」と言ってることに驚きなんですが

2021/04/12(月) 11:33:38


編集元: 菅首相「感染の波、想像超える」 衆院決算行政委で答弁

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
「Excelは印刷するまで信じるな」 新社会人がやりがちな“Excel失敗あるある”に「何度騙されたことか」と反響
小学生助けようと川に飛び込んだ男性遺体で発見 都内の40代男性
「寝すぎ」は体に悪い!? 10時間以上寝るデメリットを専門家が解説
♥あわせて読みたい♥