1. 匿名@ガールズちゃんねる
最後に主役が死んでしまったりゾンビになってしまう映画やアニメ、ドラマってたまに見ますけど
ビックリしますよね!主役死んだらいかんじゃんみたいな。
つい最近だと某漫画の主人公。

そしてこの映画は最後に主役のお父さんが感染して列車から飛び降りて終わるんですけど。ショックでした。
お子さんと妊婦さんと最後まで逃げ切って欲しかった。


【採用お願いします( ≧Д≦)】

2021/04/12(月) 19:24:28




3. 匿名@ガールズちゃんねる
進撃の巨人

2021/04/12(月) 19:25:20


29. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
まぁそうだよね
地ならししてしまったからにはもう死ぬしかないよね

2021/04/12(月) 19:29:32


173. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
まああれだけたくさんの人を殺しておいて自分だけ生き残って3人平和に暮らしました…とはならないよね

2021/04/12(月) 20:11:20


191. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
正直途中からこれはもうエレン死なないと終わらないなって感じだったよね

2021/04/12(月) 20:18:35


4. 匿名@ガールズちゃんねる
進撃の巨人!

2021/04/12(月) 19:25:32


5. 匿名@ガールズちゃんねる
覚悟してたとはいえ初っ端からネタバレくらった
興味も湧いたけど

2021/04/12(月) 19:25:35


6. 匿名@ガールズちゃんねる
いくらネタバレありって書いてても
トピ画でやられたら回避のしようもないよな…
まあ興味ないからいいけど。

2021/04/12(月) 19:26:02


9. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
トピ画で思いっきりネタバレなんですが

2021/04/12(月) 19:26:15


12. 匿名@ガールズちゃんねる

2021/04/12(月) 19:26:42


13. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
トピ画はこれでいいんですか?
開かなくても分かっちゃいますけど

2021/04/12(月) 19:26:48


14. 匿名@ガールズちゃんねる
鉄血のオルフェンズ
【画像】

2021/04/12(月) 19:26:51


63. 匿名@ガールズちゃんねる
>>14
主人公側死にまくりで敵陣営生き残りは幸せになりました!みたいな結末が胸くそ過ぎました
主人公のミカヅキ変な奴すぎて好きではなかったけどあの最期はかわいそうすぎた
子供残したからオッケーとかそんな問題では無い

2021/04/12(月) 19:39:11


183. 匿名@ガールズちゃんねる
>>63
最終回のガエリオとジュリエッタのラブコメみたいなのイラッとした笑

2021/04/12(月) 20:14:11


15. 匿名@ガールズちゃんねる
俺の家の話
最終回は過呼吸なる程泣いた
【画像】

2021/04/12(月) 19:26:53


82. 匿名@ガールズちゃんねる
>>15
ええ?死んでしまったの?長瀬さん

2021/04/12(月) 19:44:11


113. 匿名@ガールズちゃんねる
>>82
ちょっと!まだ見てなかったの?
ごめんね…

2021/04/12(月) 19:52:17


117. 匿名@ガールズちゃんねる
>>113
いいですよ( ´∀`)ドラマ自体見てなかったけど
意外だなと思って。

2021/04/12(月) 19:54:15


17. 匿名@ガールズちゃんねる
新感染面白かったー!
最後列車から飛び降りるの切ないよね

2021/04/12(月) 19:27:16


18. 匿名@ガールズちゃんねる
バナナフィッシュ

2021/04/12(月) 19:27:36


19. 匿名@ガールズちゃんねる
ダンサーインザダーク

2021/04/12(月) 19:27:45


21. 匿名@ガールズちゃんねる
呪術廻戦も死ぬよね
蘇るけど

2021/04/12(月) 19:27:52


23. 匿名@ガールズちゃんねる
デスノート
悪いことしたけどね、
ファンブックでヒロインも自死なくなってることがわかって結構ショックだった

2021/04/12(月) 19:28:47


24. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1

主役級だった牧師さん(男性)が死ぬ

【ポセイドンアドベンチャー】
【画像】

2021/04/12(月) 19:28:54


48. 匿名@ガールズちゃんねる
>>23
ミサミサも?

2021/04/12(月) 19:34:44


90. 匿名@ガールズちゃんねる
>>23
まぁミサミサはライトのいない世界は無理だろうな

2021/04/12(月) 19:46:03


91. 匿名@ガールズちゃんねる
>>23
デスノートもショックだった。何も死ななくてもと

2021/04/12(月) 19:46:05


26. 匿名@ガールズちゃんねる
進撃の巨人、まだ途中までしか読んでなかったので、このトピで知ってびっくりしました

2021/04/12(月) 19:29:10


28. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
トピ画にしちゃダメだよ
トピを開くか開かないかの選択肢がないじゃん

2021/04/12(月) 19:29:21


242. 匿名@ガールズちゃんねる
>>26
しかもエレンの風貌がすごく変わっていたのにも驚いた。

2021/04/12(月) 21:01:33


31. 匿名@ガールズちゃんねる
最近の流行りだよね
最初の10話以内くらいに主人公を一旦死なすやつ

浦飯幽助パターンが使い古されて
いまはエレンパターンなんだなって思ってた

2021/04/12(月) 19:29:49


32. 匿名@ガールズちゃんねる
フランダースの犬

2021/04/12(月) 19:30:28


33. 匿名@ガールズちゃんねる
幽々白書
まさか一話目でしぬとは……

2021/04/12(月) 19:30:38


49. 匿名@ガールズちゃんねる
ウロボロス
生田斗真と小栗旬のやつ

2021/04/12(月) 19:35:05


53. 匿名@ガールズちゃんねる
コードギアス
【画像】

2021/04/12(月) 19:35:50


58. 匿名@ガールズちゃんねる
ミリオンダラー・ベイビー
【画像】

2021/04/12(月) 19:37:30


59. 匿名@ガールズちゃんねる
タイタニック

2021/04/12(月) 19:37:49


75. 匿名@ガールズちゃんねる
幽遊白書は第1話で幽助死ぬよね
【画像】

2021/04/12(月) 19:42:52


99. 匿名@ガールズちゃんねる
【画像】
ミンキーモモ。いくら大きなお友達が見てるとはいえ、子供向けのアニメでこれはなかろう・・・

2021/04/12(月) 19:48:25


232. 匿名@ガールズちゃんねる
>>99
知らない、記憶にないって人は二代目のいわゆる海モモ(声優が林原めぐみさん)の視聴者だと思う。
このお亡くなりになるのは小山茉美さん時代の初代ミンキーモモ。

2021/04/12(月) 20:53:50


106. 匿名@ガールズちゃんねる
もう誰も愛さない

主役に限らず主要キャラは皆悉く召された
【画像】

2021/04/12(月) 19:50:24


115. 匿名@ガールズちゃんねる
『ターミネーター2』
主役はタミさんで良いわ。
このサングラスはずっと着けて欲しかった。
【画像】

2021/04/12(月) 19:53:00


116. 匿名@ガールズちゃんねる
ライフ・イズ・ビューティフル
思い出したら泣きそうになる
【画像】

2021/04/12(月) 19:53:12


118. 匿名@ガールズちゃんねる
ベルばら。主要人物ほぼ全員死亡だった気がする。
【画像】

2021/04/12(月) 19:54:23


124. 匿名@ガールズちゃんねる
キムタクが主役だった「華麗なる一族」

2021/04/12(月) 19:57:20


170. 匿名@ガールズちゃんねる
三浦綾子さんの小説「塩狩峠」
亡くなり方がショッキングで忘れられない

2021/04/12(月) 20:10:22


175. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
ゾンビもの好きで、この映画 録画して楽しみにしてたのに(つд;*)

2021/04/12(月) 20:11:51


176. 匿名@ガールズちゃんねる
ミスミソウ。生き残ったの爺ちゃんだけよね。若者と未来ある子供はみんな死んだ。主人公の家族以外ヤベー奴だったけども。
【画像】

2021/04/12(月) 20:12:09


180. 匿名@ガールズちゃんねる
南くんの恋人

ドラマではそのシーンはなかったと思うけど、漫画での結末を知ってショックだった…

2021/04/12(月) 20:12:48


194. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
ヨコだけど、主人公が死ぬのがそんなにビックリすることかなぁ?
よくある話だと思うんだけど。
主人公が死ぬ訳ないって変な理屈だ。むしろ主人公だからこそ死ぬみたいな。
生き残った方が生き残ったのかーとなる。

2021/04/12(月) 20:19:41


197. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
それ見た!
そして主さんと同じく思ったよー
面白かったけど何ていうか…主人公の活躍に期待してただけに、ええっそんなーっ潔すぎてこっちの気持ちが追いつかないわーって思った

2021/04/12(月) 20:20:37


199. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
感染しちゃったからね。子供に移すくらいならと。

2021/04/12(月) 20:22:19


202. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
そりゃあもうタイタニック

2021/04/12(月) 20:25:14


203. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
アルマゲドンとか?

アメリカらしいなーと思いながら見てた。

2021/04/12(月) 20:26:59


220. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
めちゃくちゃどうでも良いんだけど、この映画のタイトルって新幹線と新感染でかけてんの?

2021/04/12(月) 20:39:08


編集元: ⚠ネタバレあり!主役が死んでしまう

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
【朝ドラ】おちょやん 第18週「うちの原点だす」
渡鬼、橋田壽賀子作品を語ろう!
来年大河「鎌倉殿の13人」新キャスト3人4・15発表!三谷幸喜氏 今度は異例の似顔絵予告
♥あわせて読みたい♥