1. 匿名@ガールズちゃんねる
http://www.news-postseven.com/archives/20210412_1650679.html
当たり前だが「犯罪」である。罪状は強いてあげれば窃盗罪、あるいは詐欺罪だろうか。

「そうなんだけど、犯罪って言ってもね、間違ったと言われればそれまでだし、わかんなかったとかね。わざとらしくてうんざりだ」
(中略)
「レジからは一応わかるんだけどね、忙しいとか、面倒だから声掛けしないこともあるよ」

それほどに久保田さん曰く「みみっちい」数十円の話、いったいどんな連中なのか。

「俺が知る限りこれまで3人くらいかな、そんなに多いわけじゃない。ぜんぶ男だね。それも40代とか50代のサラリーマン、ちゃんとスーツ着てるような連中だ。コーヒーに限らず、スーツ着たサラリーマンの態度が一番悪い。ストレス溜まってんだろうね。あとコンビニの店員を見下してる。長くやってるとわかるんだよ」

2021/04/12(月) 18:51:09




2. 匿名@ガールズちゃんねる
だろうね

2021/04/12(月) 18:51:55


3. 匿名@ガールズちゃんねる
器が小さい男

2021/04/12(月) 18:52:08


4. 匿名@ガールズちゃんねる
長くやってるとわかるんだよww

2021/04/12(月) 18:52:30


66. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
何がおかしいの?
私も小売業に就いてるけどこのオーナーさんと同じ気持ちだよ

2021/04/12(月) 19:08:30


78. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
何笑ってんの?性格悪っ
プラスしてる人たちもなんなの

2021/04/12(月) 19:12:21


87. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
分かるよ。
わたしの勤務先はサラダバーがあって、こいつら1つしか注文しないで2人で食べるなって。
8割くらい当たる。
注意してまた食べるようなら伝票付ける。

2021/04/12(月) 19:19:28


6. 匿名@ガールズちゃんねる
ぶつかっても謝らないのと同じ層だわ

2021/04/12(月) 18:52:44


38. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
店員だけど、客側からぶつかってきたのにこっちがすみませんって言うと舌打ちされる

2021/04/12(月) 18:59:27


109. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
傘真横持ちも
公共の椅子(乗り物・ベンチ等)でばっっっっっかみたいに脚広げて座ってるのも
娘みたいな歳下の女性にあっっっっっっほみたいに言い寄るのも
そして「俺コロナ」も
ぜんぶこの層

2021/04/12(月) 19:27:53


7. 匿名@ガールズちゃんねる
わかる。サラリーマンは日頃のストレスを従業員たちにぶつけてくる。
ビジネスホテルで働いてた時マジ出張中のサラリーマン態度悪い人多かった。

2021/04/12(月) 18:52:50


123. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
サラリーマンってだけで、人生の勝者気取りなんだろうね
だからコンビニ店員とかを見下す傾向にあると思う
あとは飲食店店員、特に居酒屋とかは酒も入るし、態度最悪なのはスーツ姿に多いわ

2021/04/12(月) 19:44:45


133. 匿名@ガールズちゃんねる
>>123
スーツ着てる人って傍若無人よね。

居酒屋で働いている時、○○商会のリースをお店がしてたんだけど、コロナ前に宴会で来た若い社員さんがいきなり

○○商会なんですけどぉーって偉そうに言ってきて、天然かつ気の短い私は、はぁ、そうですかって返したわ。企業割引を使いたかったらしいけど、言ってくれないからわからなかった。

店長が遠くで聞いてたらしく、こっちがリースしてるお客側なのにあっちは貸してやってるとでも思ってるのかな?ってキレて

翌日偉い人にクレーム入れたら、部長さんがすっ飛んで来た。製品はすぐ故障する上に、偉そうな態度に前々から店長も腹が立ってたらしい。

次偉そうにしたら企業割の適用から外すようにしますから。お互い気持ちよく商売したいですよね?って釘刺してた。

こっちは丁寧に対応してるのに、偉そうな態度はダメよね。

2021/04/12(月) 20:00:00


8. 匿名@ガールズちゃんねる
連中呼ばわりww

2021/04/12(月) 18:52:52


9. 匿名@ガールズちゃんねる
ダセェ奴
ケチくせぇ奴

知り合いや家族がやってたら嫌な事だよね

2021/04/12(月) 18:53:00


10. 匿名@ガールズちゃんねる
文章うける

2021/04/12(月) 18:53:11


11. 匿名@ガールズちゃんねる
大きさもそうだけどセルフだから料金の違うカフェオレとかも注げちゃうな~って思ってた。
まぁしないけどね

2021/04/12(月) 18:53:12


40. 匿名@ガールズちゃんねる
>>11
レジで分かるんじゃなかったっけ?
でも忙しかったら店員さんもそれどころじゃないよね

2021/04/12(月) 18:59:54


139. 匿名@ガールズちゃんねる
>>40
この前二台のレジが稼働中BOXからアイスコーヒーを取り出して勝手にコーヒー淹れてた客がいたので、店を出たあと追い掛けて問い詰めたら万引きを認めた

2021/04/12(月) 20:06:23


13. 匿名@ガールズちゃんねる
小さいカップに注ぐと溢れる量にすればいいのに

2021/04/12(月) 18:53:24


21. 匿名@ガールズちゃんねる
>>13
そうだよね。サイズ分けするとコストがかかるのかなぁ?

2021/04/12(月) 18:55:35


63. 匿名@ガールズちゃんねる
>>13
もう、カップ入れたら自動的にサイズにあった量が出るようにしたら良いのにね

2021/04/12(月) 19:06:37


64. 匿名@ガールズちゃんねる
>>63
確かセブンはその新しい機械あるよね。
でも旧機械でやると手動

2021/04/12(月) 19:07:41


14. 匿名@ガールズちゃんねる

2021/04/12(月) 18:53:30


15. 匿名@ガールズちゃんねる
そんなまでして飲むコーヒー、美味しいかね…

2021/04/12(月) 18:53:38


55. 匿名@ガールズちゃんねる
>>15
私も同じ事思った
コンビニのコーヒーでさえ節約する私だけどそんな事はしたくないな

2021/04/12(月) 19:04:35


16. 匿名@ガールズちゃんねる
何か店員さんトラウマになるような出来事あったのかな
【画像】

2021/04/12(月) 18:53:54


19. 匿名@ガールズちゃんねる
>>16
やば

2021/04/12(月) 18:54:36


20. 匿名@ガールズちゃんねる
>>16
耳なし珈琲

2021/04/12(月) 18:55:15


37. 匿名@ガールズちゃんねる
>>16
耳なし芳一やん

2021/04/12(月) 18:59:26


18. 匿名@ガールズちゃんねる
ファミマのフラッペで専用ミルクじゃないミルクをずっと押してて
飲んでて違和感しかないと思ってた矢先に
専用ミルクがあることに気づいた。

ごく稀にそういう人もいます。

2021/04/12(月) 18:54:19


22. 匿名@ガールズちゃんねる
注意しても逆恨みされたら嫌とか今の時代を現してるわ。みみっちい人嫌だわ。

2021/04/12(月) 18:55:43


23. 匿名@ガールズちゃんねる
前に購入しようとしたら、前に並んでたおばさんが自分のカバンから出したタンブラーに平気な顔で代金支払わずにコーヒー入れて、平気な顔で出ていくの見たことある。図々しいというか犯罪だよね。

2021/04/12(月) 18:55:50


113. 匿名@ガールズちゃんねる
>>23
私は60代後半の爺さんがマグカップ持ってきて普通に注いでるの見たことある!

え?ってなったけど、常連で先払いしてるのかとか思ったら何も言えなかった

2021/04/12(月) 19:34:02


131. 匿名@ガールズちゃんねる
>>23
えっ、そんなんできるん?
初めて知った!

2021/04/12(月) 19:56:54


166. 匿名@ガールズちゃんねる
>>23
わたしも見たことある。タンブラーが売ってるのかと思った。

2021/04/12(月) 20:43:58


26. 匿名@ガールズちゃんねる
先週ファミマでつぶつぶの抹茶ラテを買ってミルク入れる時に間違えて下のホットミルクって書いてあるボタン押しちゃったよ
すぐにつぶつぶ用のところ押したけどミルク出てきちゃってて、普通に作るのよりもミルク少なかったと思う
しょんぼりして飲んだけど美味しかった

2021/04/12(月) 18:56:25


28. 匿名@ガールズちゃんねる
次のお客様どうぞって言っても割り込んできて言うこと聞かない層ね。

2021/04/12(月) 18:57:47


30. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
店員見下してるのはあるよね
私もコンビニではないけど店員の立場でいつもそう思う。
理不尽にキレる奴、自分が間違えたのに全て店員のせい。
コロナも関係あるのかな、店員に八つ当たりしてくる人増えたよね。

2021/04/12(月) 18:58:13


31. 匿名@ガールズちゃんねる
たまに逮捕されてるよね
http://girlschannel.net/topics/3184248/

2021/04/12(月) 18:58:21


39. 匿名@ガールズちゃんねる
間違えてM押しちゃった時、レジに申告して差額分払ったことある
レジ打ち直しさせてしまって申し訳なかった

2021/04/12(月) 18:59:42


42. 匿名@ガールズちゃんねる
マシーンの前にデカデカとそういう行為は犯罪で防犯カメラで確認後、被害届を出しますって貼り紙しておけばいいよね

2021/04/12(月) 19:00:30


43. 匿名@ガールズちゃんねる
ローソンは店員さんが注ぐ方式よね
手間はかかるけど、セコイ真似はできない

2021/04/12(月) 19:00:47


147. 匿名@ガールズちゃんねる
>>43
最近セルフのローソン増えてるよ!

2021/04/12(月) 20:16:45


52. 匿名@ガールズちゃんねる
この前初めてコーヒーを買ってみて、機械の前でちょっと固まってたら店員さんに教えて貰いました(他にお客さんいなかった)。ありがとうございました。

2021/04/12(月) 19:03:56


57. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
普段会社で見下される鬱憤を晴らしたいんだろな
自分の方が上だと思った相手に見せる顔が本性なんだよね

2021/04/12(月) 19:04:56


69. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
40、50のスーツ着たリーマンは
糞虫しかいない

2021/04/12(月) 19:09:33


161. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
コンビニ店員ですが
そういう見下してくる人間にはますます良い接客したくなります

「金払ってんのにコピーかすれてんだけど!」みたいなことで
勝手に機嫌悪くしてるサラリーマンにあえて謝罪とともに
「かすれてるんですね!すぐにに問い合わせます、急ぎのコピーでしたよね、ほんとにすみません!」
みたいに、やや反省点を具体的に声に出して復唱すると
「あ、あぁ…まぁ…」みたいにやり場がなくなるのか
おとなしくなる人も多いよ

私がそこらのリーマンより確実にお金あるから
何言われてもなんとも思わないってのもある
「私、この人の生涯年収をたぶんとっくに超えてるんだよね…毎日会社でストレスたまってるんだろうな〜かわいそうに、私はひまつぶしに働いてるだけだしまぁいいか」って感じです
まさか口には出さないけど

2021/04/12(月) 20:32:22


191. 匿名@ガールズちゃんねる
>>161
羨ましい。
お金に余裕があるとそんな気持ちになれるんですね。

2021/04/12(月) 21:17:03


192. 匿名@ガールズちゃんねる
>>191
いやいや、億が難しくても、自分が安心出来る金額まで貯めれば余裕ができますよ!
普通に働いて少しずつでも貯金していくと必ず増えていきます
そして少しずつでも運用するんです

始まりが10万だったとしても、0と比べると10万もあるんですから。何か起きても10万円分対処できます。
100万なら100万ぶんです。
ようは、気持ちの問題なんです

2021/04/12(月) 21:22:52


195. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
ヨコでごめん
よく利用してる店外にイートインスペースがあるコンビニでのことなんだけど
行くと必ず同じ爺が缶ビール3本ほどを机の上に出して
缶詰のあてを食べながら居座ってる
どう見てもそこのコンビニで買ったものではない
くちゃくちゃ音立ててビールもズルズルすするように飲んで最悪!

2021/04/12(月) 21:28:55


編集元: コンビニコーヒー、小カップに大の分量を注ぐ客にオーナーは

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
「中1ギャップ」が心配? 中学校で子どもがさらされる大きな変化
「27にもなって趣味がソシャゲで絶望」と嘆く若者 同僚の趣味が「ペン字」で衝撃受ける
【洗濯機】縦型VSドラム式
♥あわせて読みたい♥