1. 匿名@ガールズちゃんねる


http://nlab.itmedia.co.jp/research/articles/169236/
第3位:なめこ

第2位:わかめ

第1位:豆腐

大豆を絞った豆乳をにがりなどで固めてつくる豆腐は、やはりみそ汁の定番中の定番といえそうです。ちなみに、豆腐の種類では木綿豆腐よりも絹ごし豆腐のほうが人気が高かったとのこと。また、年代別で見ると、10代ではやや人気が低いものの、30代以上の女性からの人気が多く集まっていました。

2021/04/12(月) 20:57:54




2. 匿名@ガールズちゃんねる
なす

2021/04/12(月) 20:58:16


3. 匿名@ガールズちゃんねる
豚汁

2021/04/12(月) 20:58:35


4. 匿名@ガールズちゃんねる
じゃがいもが入ってないでやんす😾

2021/04/12(月) 20:58:39


5. 匿名@ガールズちゃんねる
長ネギ

2021/04/12(月) 20:58:40


6. 匿名@ガールズちゃんねる
じゃがいもと玉ねぎ

2021/04/12(月) 20:58:46


7. 匿名@ガールズちゃんねる
お麩は?

2021/04/12(月) 20:58:50


9. 匿名@ガールズちゃんねる
ねぎ

2021/04/12(月) 20:59:07


10. 匿名@ガールズちゃんねる
あさげ 時々 めし

2021/04/12(月) 20:59:13


11. 匿名@ガールズちゃんねる
玉ねぎ

2021/04/12(月) 20:59:13


161. 匿名@ガールズちゃんねる
>>11
わかる!ぜっったい欠かせない!!
玉ねぎの甘味は最高!

2021/04/12(月) 22:50:29


12. 匿名@ガールズちゃんねる
大根と油揚げが好きなんだけど入ってなかった。。

2021/04/12(月) 20:59:20


85. 匿名@ガールズちゃんねる
>>12
油揚げが入るとなんか美味しくなる気がするんだよね

2021/04/12(月) 21:11:09


91. 匿名@ガールズちゃんねる
>>85
わかる!

2021/04/12(月) 21:13:45


133. 匿名@ガールズちゃんねる
>>12
私もその組み合わせが1番好き!!
同じ方がいて嬉しい😃

2021/04/12(月) 21:49:12


13. 匿名@ガールズちゃんねる
あさり

2021/04/12(月) 20:59:22


14. 匿名@ガールズちゃんねる
玉子がすき

2021/04/12(月) 20:59:24


124. 匿名@ガールズちゃんねる
>>14
溶き卵もいいけど、そのまま落とすのも好き!
黄身が味噌汁に溶けると美味しいのよ〜

2021/04/12(月) 21:37:31


15. 匿名@ガールズちゃんねる
インスタントの揚げナスっておいしい。

2021/04/12(月) 20:59:24


17. 匿名@ガールズちゃんねる
しじみ

2021/04/12(月) 20:59:35


18. 匿名@ガールズちゃんねる
豚肉、大根、人参

2021/04/12(月) 20:59:35


19. 匿名@ガールズちゃんねる
大根もすき!

2021/04/12(月) 20:59:36


20. 匿名@ガールズちゃんねる
えのきだけ

2021/04/12(月) 20:59:36


23. 匿名@ガールズちゃんねる
油あげは必ず入れる

2021/04/12(月) 20:59:45


24. 匿名@ガールズちゃんねる
あおさ!!

2021/04/12(月) 20:59:47


25. 匿名@ガールズちゃんねる
意外とキャベツ美味いんだよね

2021/04/12(月) 20:59:58


26. 匿名@ガールズちゃんねる
ミョウガの味噌汁が好き。

好き嫌い別れると思うけど。

2021/04/12(月) 21:00:07


27. 匿名@ガールズちゃんねる
とき卵が好き

2021/04/12(月) 21:00:07


28. 匿名@ガールズちゃんねる
私は油あげ

2021/04/12(月) 21:00:08


29. 匿名@ガールズちゃんねる
かぼちゃ!

2021/04/12(月) 21:00:10


30. 匿名@ガールズちゃんねる
玉ねぎ

2021/04/12(月) 21:00:10


31. 匿名@ガールズちゃんねる
あさりも好き

2021/04/12(月) 21:00:12


32. 匿名@ガールズちゃんねる
ふわふわのうすあげさん

2021/04/12(月) 21:00:13


33. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
あおさの味噌汁、最っ高!!
【画像】

2021/04/12(月) 21:00:13


36. 匿名@ガールズちゃんねる
なめこ

2021/04/12(月) 21:00:33


37. 匿名@ガールズちゃんねる
しじみが好きだな。

2021/04/12(月) 21:00:38


38. 匿名@ガールズちゃんねる
大根が好きです
でも豆腐の方がもっと好きです

2021/04/12(月) 21:00:39


41. 匿名@ガールズちゃんねる
小松菜と油揚げ

2021/04/12(月) 21:00:45


42. 匿名@ガールズちゃんねる
にらたま

2021/04/12(月) 21:00:45


43. 匿名@ガールズちゃんねる
さつまいも

2021/04/12(月) 21:00:57


44. 匿名@ガールズちゃんねる
さつまいもとニラがおいしいよ

2021/04/12(月) 21:00:58


45. 匿名@ガールズちゃんねる
うちの旦那はなぜかじゃがいもや南瓜が入ってると嫌そうにする

2021/04/12(月) 21:00:58


56. 匿名@ガールズちゃんねる
>>45
男はいつもそう
うちはサツマイモも嫌う

2021/04/12(月) 21:03:07


46. 匿名@ガールズちゃんねる
最近よく作る味噌汁はキャベツと油揚げ。

2021/04/12(月) 21:00:59


48. 匿名@ガールズちゃんねる
里芋

2021/04/12(月) 21:01:31


49. 匿名@ガールズちゃんねる
ほうれん草も美味しいよ

2021/04/12(月) 21:01:42


57. 匿名@ガールズちゃんねる
ナス美味しいよね!!

2021/04/12(月) 21:03:16


61. 匿名@ガールズちゃんねる
落とし卵

2021/04/12(月) 21:05:09


64. 匿名@ガールズちゃんねる
椎茸 舞茸 しめじのみそ汁

2021/04/12(月) 21:05:44


78. 匿名@ガールズちゃんねる
昔、樹木希林さんの具だくさん味噌汁のCM見て、味噌汁にはとりあえず冷蔵庫にある色んな野菜入れるようになった。
汁ってより一菜に近い時ある。

2021/04/12(月) 21:09:37


90. 匿名@ガールズちゃんねる
>>78
味噌汁って意外にどんな食材でも合うよ!
いつも残り物の野菜ぶち込んでるw

2021/04/12(月) 21:13:17


97. 匿名@ガールズちゃんねる
大好きなかぶが入ってない。甘みが出て美味しいんだけどなぁ。

2021/04/12(月) 21:16:52


98. 匿名@ガールズちゃんねる
カブと油揚げおいしかった

2021/04/12(月) 21:18:59


196. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1豆腐となめこの味噌汁が最強だと思ってる。三つ葉も入れて。ちょっととろみがあるのがいいんだよね

2021/04/13(火) 03:15:00


編集元: 「みそ汁の具」人気ランキングが発表! 第1位の「豆腐」に続く人気の具材わかる? 【2021年最新調査結果】

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
大阪で新たに603人感染 14日連続で東京上回る 新型コロナ
襲われたら限りなく生還率が低いヒグマ…遭遇したらどうすればいいのか
菅首相「感染の波、想像超える」 衆院決算行政委で答弁
♥あわせて読みたい♥