1. 匿名@ガールズちゃんねる

2021/04/13(火) 12:45:06




2. 匿名@ガールズちゃんねる
え、やばっ

2021/04/13(火) 12:45:31


3. 匿名@ガールズちゃんねる
ついにかー

2021/04/13(火) 12:45:44


4. 匿名@ガールズちゃんねる
更新した

2021/04/13(火) 12:45:45


5. 匿名@ガールズちゃんねる
こうなることは分かってた

2021/04/13(火) 12:45:45


6. 匿名@ガールズちゃんねる
いやいや流石に増えすぎっしょ(^_^;
【画像】

2021/04/13(火) 12:45:51


9. 匿名@ガールズちゃんねる
まん延防止措置でて一週間なのに、なんでこんなに減らないで増えていく一方なの?

2021/04/13(火) 12:45:54


68. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
効果が現れるのは二週間後

2021/04/13(火) 12:48:35


69. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
もう自粛してる人少ないのかな
変異株の感染力がヤバすぎてマスクや消毒してても防げてないとか?

2021/04/13(火) 12:48:36


314. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
来週出張入ってたけど断る。
流石に怖い。

東京も危ない

2021/04/13(火) 13:01:31


10. 匿名@ガールズちゃんねる

2021/04/13(火) 12:45:56


12. 匿名@ガールズちゃんねる
これは緊急事態宣言しそうだね

2021/04/13(火) 12:45:59


94. 匿名@ガールズちゃんねる
>>12
ほんとにしてほしい。ユニバもいい加減閉めてほしい

2021/04/13(火) 12:49:59


185. 匿名@ガールズちゃんねる
>>12
クラブでアホみたいに踊ってる奴ら、キタミナミで夜中まで飲んでる奴ら、そのへんだけ緊急事態宣言!というか隔離で!

2021/04/13(火) 12:54:37


14. 匿名@ガールズちゃんねる
さっさと緊急事態宣言出せよ
マン防とかダラダラ呑気なこと言ってんなよ

2021/04/13(火) 12:46:13


17. 匿名@ガールズちゃんねる
乗ったね。東京も同じかそれ以上なんだろうね、実際。

2021/04/13(火) 12:46:18


293. 匿名@ガールズちゃんねる
>>17
だと思う。東京は検査数絞ってるし。

2021/04/13(火) 13:00:02


495. 匿名@ガールズちゃんねる
>>17
でもまだ東京のベッドは、第三波の半分くらいしか埋まってない
大阪みたい重症者がベッド無くて中等症用にいるとか、一般手術を後回しにしてほしいとか、救急車たらい回しまでは無い

まあ、時間の問題だけどね

2021/04/13(火) 13:14:11


18. 匿名@ガールズちゃんねる
やっぱりきたね。時短だけじゃ変異種は抑えられないでしょ。

2021/04/13(火) 12:46:21


20. 匿名@ガールズちゃんねる
完全に第4波来てんじゃん
なんでちゃんと言う事聞いて大人しくしようとしないの?
馬鹿なの?

2021/04/13(火) 12:46:29


260. 匿名@ガールズちゃんねる
>>20
私はPTA役員決めのお知らせが来た時「バカなの?」って思った。そこで拡がったら誰が責任とるの?去年要らないことが立証されてるのに、なんで命かけて強制させられなきゃならんのか。もう皆感覚おかしくなってるんじゃないの。

2021/04/13(火) 12:58:19


298. 匿名@ガールズちゃんねる
>>260
うちもPTAのおしらせ来た
行事も例年通りする気らしい
バカじゃない?と思った
こんなときでも一人一役、誰かは絶対に役員しなきゃならない
どうかしてるわ

2021/04/13(火) 13:00:37


22. 匿名@ガールズちゃんねる
ロックダウンせえ

2021/04/13(火) 12:46:30


23. 匿名@ガールズちゃんねる
速報来てたね。

東京の数値があてにならんから、大阪が指標になる。

2021/04/13(火) 12:46:30


123. 匿名@ガールズちゃんねる
>>23
東京はオリンピックのために必死だもんね
きもいわ

2021/04/13(火) 12:51:26


303. 匿名@ガールズちゃんねる
>>23
本当これ。東京もちゃんとした数出してほしい。
絶対大阪より多いと思う。

2021/04/13(火) 13:00:53


332. 匿名@ガールズちゃんねる
>>303
関東はオリンピック前は数字抑えるために検査数抑えていくんだろうね

2021/04/13(火) 13:03:02


26. 匿名@ガールズちゃんねる
抑えられなかったら緊急事態宣言出すって言ってたけど、もう遅いし繰り返すだけだよね

2021/04/13(火) 12:46:34


27. 匿名@ガールズちゃんねる
大阪の人たちはいい加減、十年前の大阪自民を目の敵にするんじゃなくて、今ある目の前の人を問題視したら?

2021/04/13(火) 12:46:37


29. 匿名@ガールズちゃんねる
重症病床100%超えるんじゃないかな、、

2021/04/13(火) 12:46:45


32. 匿名@ガールズちゃんねる
緊急事態してた意味ww

2021/04/13(火) 12:46:55


33. 匿名@ガールズちゃんねる
マンボウはあかん。ちちくりマンボウがちらつくし。

2021/04/13(火) 12:47:00


65. 匿名@ガールズちゃんねる
>>33
緊張感とか危機感が生まれないよねマンボウなんてw

2021/04/13(火) 12:48:14


35. 匿名@ガールズちゃんねる
一年以上みんな我慢してあれこれ頑張ったのに
減るどころか増えるとか、やってらんないね

2021/04/13(火) 12:47:03


36. 匿名@ガールズちゃんねる
頑なにウレタンマスクだった友達2人、陽性だったよ。

2021/04/13(火) 12:47:05


37. 匿名@ガールズちゃんねる
発表の時間はや過ぎない?もっと多いよ!

2021/04/13(火) 12:47:07


38. 匿名@ガールズちゃんねる
地方の観光地で働いてるけど!
大阪の人!
マスクめっちゃ外す!
外したまんまぺちゃくちゃおしゃべり!
マスクすらせずに店に来店!

そりゃ感染するわ!

2021/04/13(火) 12:47:08


326. 匿名@ガールズちゃんねる
>>38
関西弁だからって大阪の人とは限らないんじゃ?

大阪の人はみんなそうだと思われたくない
そもそもコロナ禍で旅行や観光など遊びに行く人は危機意識低いと思います
私も大阪府民ですが、外食もしないし家以外でマスク外しません

2021/04/13(火) 13:02:34


40. 匿名@ガールズちゃんねる
一体大阪で何が起きてるの…?

2021/04/13(火) 12:47:12


43. 匿名@ガールズちゃんねる
ちょうど春休み時期ぐらい?
春休みに緊急事態宣言解除されてたらそりゃそうなるよね

2021/04/13(火) 12:47:27


44. 匿名@ガールズちゃんねる
オリンピック無理でしょ

2021/04/13(火) 12:47:28


45. 匿名@ガールズちゃんねる
GWにUSJ行こうと思ってた人、やめた方がいいかもねー

2021/04/13(火) 12:47:28


239. 匿名@ガールズちゃんねる
>>45
マリオできたし、いちばんいい季節だしね。
なんだかんだで行く人多そう

2021/04/13(火) 12:57:16


328. 匿名@ガールズちゃんねる
>>45
usjは休園しないつもりなのかな?
開いてたら行くバカ減らないよね。

2021/04/13(火) 13:02:37


49. 匿名@ガールズちゃんねる
1000人超えると減少させるの大変だよ。
あっという間に2000人超え。
早急に対応しないと。

2021/04/13(火) 12:47:51


52. 匿名@ガールズちゃんねる
大阪住みやけど、ほんま、自粛してるもんかれしたらめっちゃ腹立つ。多すぎやて。何しとん??

2021/04/13(火) 12:47:57


54. 匿名@ガールズちゃんねる
私も知人が4人感染したって連絡してきた
みんな大阪
これからまだ増えそう

2021/04/13(火) 12:47:59


55. 匿名@ガールズちゃんねる
こんな状況でも三代目とかドームツアー開催中だよね
事務所が無能だとこうなるね

2021/04/13(火) 12:47:59


57. 匿名@ガールズちゃんねる
え私大阪民だけど怖い
皆普通に外出して遊んでるよ
去年よりヤバイよね

2021/04/13(火) 12:47:59


60. 匿名@ガールズちゃんねる
夜の店、あけてるもん。
ちゃんと閉めさせろよ。
カラオケも毎日外まで学生溢れてる時あるし

2021/04/13(火) 12:48:08


61. 匿名@ガールズちゃんねる
聖火リレーしてる場合ちゃうで
このままGW突入とか怖すぎる

2021/04/13(火) 12:48:09


62. 匿名@ガールズちゃんねる
もうこれ緊急事態宣言出そう
http://girlschannel.net/topics/3320010/

2021/04/13(火) 12:48:11


66. 匿名@ガールズちゃんねる
病床205床のうち203床埋まってる、っていうニュースみたような

2021/04/13(火) 12:48:24


70. 匿名@ガールズちゃんねる
医療崩壊おきてるよね…
Yahooニュースで緊急でない手術は延期って記事見たよ。

2021/04/13(火) 12:48:39


84. 匿名@ガールズちゃんねる
小・中学校休みにしてほしい。となりの学校でクラスターでた

2021/04/13(火) 12:49:31


89. 匿名@ガールズちゃんねる
テレビで心斎橋とか映すけどマスクしてない人多くない?
今更だけどなんかもう国ごと一回ロックダウンした方が手っ取り早く最小限で抑え込めたと思うわ。
ちまちまマンボウやら緊急事態とか意味ないよね

2021/04/13(火) 12:49:41


90. 匿名@ガールズちゃんねる
結局日本はコロナをどうしたいの?
NZや中国台湾みたいになにがなんでも封じ込めるでもなく、イスラエルや英国みたいにワクチンガンガン打つでもなく、かといって開き直って経済優先でもなく、一体何がしたいの?
封じ込めた国やワクチン進んだ国と今年後半から経済物凄い差がついてくると思うけれど
リーマンショックの時麻生太郎だかが「日本は蜂に刺された程度」とか言ってるうちに経済低迷していって結局一人負けしたのの再来になりそう

2021/04/13(火) 12:49:42


152. 匿名@ガールズちゃんねる
>>90
わかる
やる事が中途半端。
せっかくの島国なのになにもいかせなかった。NZが羨ましい

2021/04/13(火) 12:53:00


95. 匿名@ガールズちゃんねる
街頭でヘラヘラしながらインタビュー受けてる人イライラする

2021/04/13(火) 12:50:04


118. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
緊急事態宣言

感染者減少

解除

感染者急増

緊急事態宣言



この無限ループ

2021/04/13(火) 12:51:15


122. 匿名@ガールズちゃんねる
大阪梅田付近在住
私も無症状でかかってる気がしてしょうがない

2021/04/13(火) 12:51:22


174. 匿名@ガールズちゃんねる
大阪在住です。
もうみんなマスクしてるだけでどこ行っても人、人、人。
じゃぁ公園にって行ったらテントの集合体状態でひしめき合ってる。ノーマスクで歩きタバコしてる人もよく見るし、ママ同士で集団で公園でご飯なんて日常茶飯事。
そら1000人いくわ。

2021/04/13(火) 12:54:08


編集元: 大阪府の新規感染者、初の1000人超

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
不倫にハマった30代既婚女性「相手は10歳下の独身男性。まさか自分が……と思ったのですが、出会ってしまったんですよね」
新型コロナ 東京都で新たに306人の感染確認
トイレのハンドドライヤー利用再開へ 経団連が指針改定
♥あわせて読みたい♥