1. 匿名@ガールズちゃんねる
タイトル通りですが、ありますか?
私は若い時に出産祝いにあげたお洋服。
お店の人の言うまま買いましたが、今となってはベビーにキッズ服って…バカだったなと思います。
教訓にもなるので、あげて失敗したなと思うプレゼント、もらったけど嬉しくないし微妙だなと思ったプレゼントをシーンを含めて教えてください!
今後の参考にします!

2021/04/13(火) 11:48:08




2. 匿名@ガールズちゃんねる
自作の曲

2021/04/13(火) 11:48:54


5. 匿名@ガールズちゃんねる
引き出物全て

2021/04/13(火) 11:49:48


47. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
引き出物の文化やめてほしいよね
そこお金かけなければ、ご祝儀減らせるのに

2021/04/13(火) 11:56:38


61. 匿名@ガールズちゃんねる
>>47
あと内祝いも廃止してほしい!

2021/04/13(火) 11:59:39


88. 匿名@ガールズちゃんねる
>>47
ご祝儀なくていいよ。
ドレスアップして遥々お祝いに駆けつける
この行動がもう十分過ぎるほどのお祝いだよ。

2021/04/13(火) 12:05:44


6. 匿名@ガールズちゃんねる
センス悪い人ってとことんセンス悪いよねプレゼントって。

2021/04/13(火) 11:50:02


25. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
予算関係なくとんでもないもの買ってくるよね。
500円でも、三万円でも。

2021/04/13(火) 11:53:08


135. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
自分のことを言われているようで胸が痛い

2021/04/13(火) 12:17:44


195. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
自信があってうらやましい…

2021/04/13(火) 12:36:44


7. 匿名@ガールズちゃんねる
ドライフラワー、プリザーブドフラワー
生花の方が好きなんだよな、捨てるに捨てられないし。

2021/04/13(火) 11:50:10


148. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
私は逆だなぁ
手入れが面倒だから枯れないやつのほうがそのまま置いとけて楽で嬉しい

2021/04/13(火) 12:21:22


8. 匿名@ガールズちゃんねる
手作りのお菓子類

2021/04/13(火) 11:50:17


22. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
手作りは本当に苦手。

2021/04/13(火) 11:52:46


48. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
ほんとそれ。前に特別仲良くもない会社の人にめちゃくちゃ力入った手作り洋菓子をハロウィンでもらったときに正直気持ち悪いと思って食べられなかった。

2021/04/13(火) 11:56:55


51. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
これは人によるよね。昔職場で胃腸炎で休んだ人が翌日お詫びで手作りプリン作ってきてマジ引いた。なに考えているのか…強制的に受け取ってこっそり捨てました。

2021/04/13(火) 11:57:42


11. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
ベビー服は出産準備で自分で買っていたから、私は少し大きめの服をもらって嬉しかったよ!

2021/04/13(火) 11:51:02


13. 匿名@ガールズちゃんねる
趣味じゃない食器

2021/04/13(火) 11:51:06


14. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
キッズ服ならいつか着たかもよ
ブランドのシャツとかくれた人いて1歳くらいになってから着せたよ

2021/04/13(火) 11:51:32


15. 匿名@ガールズちゃんねる
子供産んだばかりの人にケーキ。
乳腺のこととか全然知らなくて…

2021/04/13(火) 11:51:44


233. 匿名@ガールズちゃんねる
>>15
これはしょうがないよ
気にする人としない人がいるし
姉は全く気にしてなかったけど、友達は甘いもの一切食べないって言ってたな

2021/04/13(火) 12:46:43


18. 匿名@ガールズちゃんねる
義母に全然趣味じゃない財布もらって最悪

2021/04/13(火) 11:52:12


35. 匿名@ガールズちゃんねる
>>18
しかもお姑さんの前では使ってるフリしないといけないもんね…

2021/04/13(火) 11:54:45


134. 匿名@ガールズちゃんねる
>>18
私も義母からバッグやストールを頂いたことあるけど、正直言ってこれだけの年齢差があって、好みのものプレゼントするのは難しいと思うからやめてほしい…。
普段から一緒に買い物するくらい仲良しとか、選ばせてくれるならまだしも。
実の親でも装飾品プレゼントする時は自分で選んでもらうのに。

2021/04/13(火) 12:17:27


20. 匿名@ガールズちゃんねる
LUSHの色々。
くさい。
ロキシタン。
くさい。

2021/04/13(火) 11:52:30


21. 匿名@ガールズちゃんねる
お風呂のギフトセット
入浴剤がメイドインチャイナ

2021/04/13(火) 11:52:35


23. 匿名@ガールズちゃんねる
プレゼントまでいかないけど、庭でなった果実を8個くらい貰って困った。買った方が美味しいし

2021/04/13(火) 11:52:58


27. 匿名@ガールズちゃんねる
ロクシタンのハンドクリームの大きいのもらったけど、そんなにハンドクリーム使う方じゃないから90%以上残ってる

2021/04/13(火) 11:53:19


28. 匿名@ガールズちゃんねる
絶対使わない変な臭いで変な形ののクリームやロウソク

2021/04/13(火) 11:53:23


29. 匿名@ガールズちゃんねる
シュレッダー!
確かに一人暮らしするときに個人情報気になる〜みたいな話はしたんだけど、ジャンプ4冊分くらいのサイズのコンセントタイプをもらってちょっと困ったww
でも気持ちはすごく嬉しい(*´ω`*)

2021/04/13(火) 11:53:36


30. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
赤ちゃんにkids服。
赤ちゃんは直ぐに大きくなるし、案外ハズレではないかもよ?
私は赤ちゃんの時にベビー服もらって、直ぐにキツくなりそうだったから慌てて着せた思い出^^;
もちろん、可愛くて嬉しかったよ。
でもベビー服も助かるよ。

2021/04/13(火) 11:53:53


32. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
趣味の合わないインテリアは本当に困る。掛け時計とか。
食べたら無くなる高級スイーツが一番無難だと思ってて自分はそうしてる。

2021/04/13(火) 11:54:08


34. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
割とサイズ大きめの服くれる人いたよ
でも成長したら必要なものだし嬉しかったけどな

私は生後2,3ヶ月(あまり出かけない)に着る服よりも、ある程度大きいサイズの方が嬉しいです。

2021/04/13(火) 11:54:38


239. 匿名@ガールズちゃんねる
>>29
貰ったらびっくりするけど、ずっと何かと使えるし意外と嬉しいかも笑

2021/04/13(火) 12:47:58


39. 匿名@ガールズちゃんねる
ぬいぐるみ
いらないし処理に困るから

2021/04/13(火) 11:55:44


43. 匿名@ガールズちゃんねる
海外のボディクリーム
好きじゃない香りで、しかも海外のものだから匂いもキツい
そして大容量
申し訳ないけど一年くらい手付かずにして廃棄しました

2021/04/13(火) 11:56:09


44. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
ガルちゃんで前にキャラ物の服は着せるかのトピが立ってて結構着せない派の人が多くて、子供にはアンパンマンとかトーマスとかあげれば大丈夫かなと思ってたから反省しました。
自分自身がプリキュアの光るパジャマとか欲しくてたまらなかった派なんだけど、金銭以外の理由で買いたくない親御さんもいるんだなって。

2021/04/13(火) 11:56:16


56. 匿名@ガールズちゃんねる
コーヒーメーカー
コーヒー好きには嬉しいかもしれないけど
私はコーヒーあまり飲まないし、こだわりもないから飲むとしてもインスタントなんだよね
めんどくさがりだし使う機会がない

2021/04/13(火) 11:58:44


58. 匿名@ガールズちゃんねる
誕生日に義理姉からもらった、服とバック。
センスが全く合わないため、服もバックも利用するタイミングがない。。

2021/04/13(火) 11:59:02


60. 匿名@ガールズちゃんねる
転勤(引っ越しあり)の最終日に職場からもらった花束。
経験者はみんな微妙に思ってるはずなのに恒例になってる。
私は職場の花瓶に活けて帰ってきた。

2021/04/13(火) 11:59:38


64. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
キッズ服嬉しいよ。
大きめに育つと用意がなかったりするから有難いよ。

2021/04/13(火) 12:00:18


74. 匿名@ガールズちゃんねる
ここ見てると私は嬉しいな〜って物も結構あるから、ほんとに人によるんだよね。
万人に喜ばれるものはないって改めて感じた。
プレゼント選び今後さらに困りそう

2021/04/13(火) 12:02:17


75. 匿名@ガールズちゃんねる
入浴剤
中にラメや花びら、紙吹雪みたいなのが入っていて入浴後の処理に困った。

2021/04/13(火) 12:02:17


78. 匿名@ガールズちゃんねる
消えものが一番いいよね
花もいらないけど枯れてくれるから全然いい
使ってないとバレる関係で趣味じゃないものが一番つらい

2021/04/13(火) 12:02:53


84. 匿名@ガールズちゃんねる
趣味じゃない食器。
場所とって邪魔だし、使う気にもならないし最悪。

2021/04/13(火) 12:05:02


95. 匿名@ガールズちゃんねる
私は湯船につからない。なのにやたら入浴剤もらう。バスボムとか。あとホットアイマスクや足裏に貼るやつ、ボディクリーム、バスソルトなど
私はギフトでは贈らないんだけど、渡す人の気持ちってどっちなのか聞きたい。


無難に選んでいるだけ ➕
喜びそうなタイプにみえる ➖

2021/04/13(火) 12:09:16


108. 匿名@ガールズちゃんねる
やった!トピ立った!!
キッズ服でも喜んでもらえることもわかって少し安心しました。
後悔が大きくて…
いろんなエピソードお待ちしております!

2021/04/13(火) 12:11:48


110. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
私はその逆で60〜70センチのベビー服を数枚プレゼントで頂いたけどぶっちゃけキッズ服のほうが良かったなと思ったよ!使えるし相手方は嬉しいと思います。

2021/04/13(火) 12:12:07


114. 匿名@ガールズちゃんねる
友人の出産祝いに1000円前後の住所シャチハタ…
引っ越す予定あり

2021/04/13(火) 12:13:04


117. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
数ヶ月でサイズが変わるベビー服は成長の速度と季節が合わないと一度も着れなかったりするけどキッズサイズの頃は一年くらいいける場合が多いのでプレゼントとして良かったと思うよ!
私は逆に95サイズの着せづらいデザインの見た目が可愛いだけのワンピースを送っちゃった
自分に子供が出来ていかに不要なものか気付いたよ

2021/04/13(火) 12:13:26


118. 匿名@ガールズちゃんねる
付き合ってた人からの一番初めのプレゼントが4℃のネックレスだった。30半ばの私にはちょっと付けづらかったけど、彼の気持ちを汲んで、気持ちが嬉しい、大事にするねと喜んでみせた。
それ以降、イベントごとに4℃の2~3万円のアクセサリー。
会う時には必ずつけてきてと言われていて、会う直前までバッグにしまってた。
でも、嬉しくないものとしては高い金額を毎回遣わせていることに色んな意味で嫌気がさし、角が立たないように、次からは贈り物なしか、それか違うものが欲しいな、思いつかなかったらサプライズよりも私に聞いて欲しいなと言う旨を伝えた。
彼、超激怒。
男って難しい。

2021/04/13(火) 12:13:50


123. 匿名@ガールズちゃんねる
当時の彼氏からもらった洋服
普段カジュアル系の私にものすごくフェミニン系のくれて、そういうの着て欲しかったのかもしれないけど、趣味じゃないし、無理に着ても似合わないし、結局彼氏と会う時1回着ただけ
かなり高かったらしく相手も不満そうだったけど、好みや似合う似合わないがあるものって難しいと思う

2021/04/13(火) 12:14:36


129. 匿名@ガールズちゃんねる
引き出物は本当にゴミ
自分が渡したお金がしょぼいカタログギフトになって返ってくるという
あれやる意味ある?

2021/04/13(火) 12:16:54


151. 匿名@ガールズちゃんねる
仕事を辞める時に関係先の男性からSONYのグラスサウンドスピーカーをいただきました。高価で素敵なものだけど自宅で音楽を聴く習慣があまりない私は持て余し、しばらく飾ってから2年後に売りに出してしまいました。ごめんなさい。
私には勿体ない品物でした。でも本当に嬉しかったです。

2021/04/13(火) 12:22:27


157. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
赤ちゃんサイズの服はすぐにサイズオーバーしちゃうけど、キッズサイズだと割と長く着られるからアリだと思うよ

2021/04/13(火) 12:22:47


164. 匿名@ガールズちゃんねる
ドライフラワーもプリザーブドも好きじゃないって言っておいたのに、ハーバリウムくれた。
ジャンル同じ……しかも手作りの。

2021/04/13(火) 12:26:02


編集元: あげて失敗だった、もらって微妙だったプレゼント

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
懸賞や抽選のプレゼントで大きめの物が当たったことがある人
衝撃的だったプレゼントありますか?
お花のプレゼント(男性からお花をもらったことがありますか?)
♥あわせて読みたい♥