1. 匿名@ガールズちゃんねる
皆さんは幽霊や心霊現象の存在を信じますか?

私は一切信じません。
何故なら、理不尽で無惨な最後を遂げた方なんて数え切れないくらいいるだろうし、そんな方々が幽霊になったり心霊現象を起こすなら、私達が生活しているあたり一面が幽霊だらけになってしまいます。
霊感があるなしの問題なのと言われても疑問です。

一緒に真剣に議論しましょう。

2021/04/13(火) 14:12:43




2. 匿名@ガールズちゃんねる
絶対いるません。

2021/04/13(火) 14:13:29


15. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
いるといないが混合してますねw

2021/04/13(火) 14:15:24


48. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
え?どっちよ

2021/04/13(火) 14:20:32


92. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
「いるません」 いるとも言えるし、いないとも言えるどっちつかずの状態、幽霊とはこのようなものなのです。

2021/04/13(火) 14:29:04


3. 匿名@ガールズちゃんねる
います

2021/04/13(火) 14:13:55


229. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
見た。いました。

2021/04/13(火) 14:58:06


4. 匿名@ガールズちゃんねる
私もいないと思うけど、いてくれれば死後もそんなに怖くないのに、と思う。

2021/04/13(火) 14:14:00


6. 匿名@ガールズちゃんねる
幽霊はいないけど、テレサはいる
【画像】

2021/04/13(火) 14:14:30


8. 匿名@ガールズちゃんねる
魂云々なら動物も無いとおかしいよね。犬や猫の霊を見たって人はいても牛や豚が化けて出たなんて話は聞かないし。

2021/04/13(火) 14:14:36


145. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
本当だよね。牛豚鶏魚なんて、人間にものすごい恨み節あるだろうに。恐竜の幽霊がいないのもおかしいと思う。昔過ぎて成仏してるのかしら。

2021/04/13(火) 14:41:16


245. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
家畜は、生前幸せだったという思いがあまりないから、そもそもこの世に未練がなく、死後、この世に魂がとどまらないと聞いたことがあります。

2021/04/13(火) 15:03:18


270. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
代々畜産してる家だと、その手の祟りがある様な話も聞くけどね
お化け屋敷や心霊番組は作り手側で関わるならお祓いした方がいいけど、楽しむだけの側ならそこまでしなくていいみたいな理論と一緒なのかな

2021/04/13(火) 15:10:09


9. 匿名@ガールズちゃんねる
自分が物理的におかしい経験したからいると思います

2021/04/13(火) 14:14:56


10. 匿名@ガールズちゃんねる
そもそもこの宇宙や細胞で出来た人間、植物などの自然物が自然に作られたものだと当たり前に受け入れてる時点でおかしいんだよ
幽霊は摩訶不思議だけど地球上のものは普通って発想そのものが不思議に感じる

2021/04/13(火) 14:15:01


11. 匿名@ガールズちゃんねる
私も信じない。
死んじゃったらそれでおしまいだと思う。
て言っても怖い話は苦手なんだけど。

2021/04/13(火) 14:15:05


14. 匿名@ガールズちゃんねる
色々と体験してるから、いるとしか言わざるを得ない。でも、頭がオカシイ人認定されるから他人には言ってない。

2021/04/13(火) 14:15:19


70. 匿名@ガールズちゃんねる
>>14
例えばどんな体験をしたか、一番強烈なの教えて下さい!!(信じる信じない別として絶対に批判はしませんので)

2021/04/13(火) 14:24:40


235. 匿名@ガールズちゃんねる
>>14
私も体験してるから、いるとしかいえない。あれから普通が全部幽霊に見えるほどはっきり見た。でも、言えないよね。

2021/04/13(火) 15:00:13


16. 匿名@ガールズちゃんねる
幽霊なんかより 小室母子の方がずっと怖い

2021/04/13(火) 14:15:27


17. 匿名@ガールズちゃんねる
私は幽霊を見た事も金縛りも不思議体験も一度もありません。
でも地球外生命体や幽霊といった存在を否定も肯定もできません。
なのでどちらともいいきれないというのが正直な気持ちです。

2021/04/13(火) 14:15:47


20. 匿名@ガールズちゃんねる
家で体験したことあるから
信じています

2021/04/13(火) 14:16:07


25. 匿名@ガールズちゃんねる
余り信用していないけど、
子供の頃、親子喧嘩していたら
仏壇の祖母の写真がガタンと音を立てて落ちた。
ちゃんと見てるんだなと怖くなって喧嘩止めた。

2021/04/13(火) 14:16:55


27. 匿名@ガールズちゃんねる
見た事ないけど、死んだ愛猫とか幽霊になってそばにいてくれたらいいなって思う事はある。

2021/04/13(火) 14:17:08


28. 匿名@ガールズちゃんねる
小学生の時真昼間に幽霊見たんだよね。親戚と同時に見ていまだに会うとあれ幽霊だったよねって話になるわ。

2021/04/13(火) 14:17:15


29. 匿名@ガールズちゃんねる
ありますよ。

90年代に一世を風靡した某霊能者(人格的な面で今も賞賛されている人)の
出てる、当時の番組がyoutubeにある。

地方の小さい番組なんだけど、
前回に司会者に、おじいさんが見守ってくれていると話してて、
突然「今、そこにいらっしゃるわよ」って言うの。

コメント欄にも指摘されてるんだけど、そこの部分を0.25倍で再生すると、男の人の声ではっきり「ありがとうございました」って言ってるの。

良い想い、人を守ろうと言う気持ちは残ってそこにあるのだと私は思ってる。

2021/04/13(火) 14:17:35


30. 匿名@ガールズちゃんねる
金縛りはあったことあるけど、あれは科学的に答えがわかってるから霊の仕業ではないよ

2021/04/13(火) 14:17:38


33. 匿名@ガールズちゃんねる
幽霊よりも災害のほうがずっと怖い。

2021/04/13(火) 14:17:58


35. 匿名@ガールズちゃんねる
何回か見たことがある
でも見ただけでは、あれは見間違いだったのかもで終われるけど
音系は怖い
夜中病院のトイレで、トイレの個室の外を駆け回る子どもの裸足の足音がした時は本気で怖かった
もうあの経験はしたくない

2021/04/13(火) 14:18:11


36. 匿名@ガールズちゃんねる
人間の視力では捉えられない次元があると思う

2021/04/13(火) 14:18:21


40. 匿名@ガールズちゃんねる
いる。私は見えるし霊感あるから。
子供の頃に話したけど信じて貰えずに嘘つき呼ばわりされたから周りには言わないけど。

2021/04/13(火) 14:18:30


42. 匿名@ガールズちゃんねる
見えないし霊感とか皆無だけど居るんじゃないかなと思う。
幽霊にも寿命があって溢れかえる事はないんじゃないかなって考え。

2021/04/13(火) 14:18:36


44. 匿名@ガールズちゃんねる
以前、亡き父と祖母の事をふと思い出し、お茶を供えた(普段はあまりというかほとんでしていませんでした)
翌日小学生の娘が「夢におじいちゃんとひいおばあちゃんが出てきて、ニコニコしながらお茶飲んでた」と言ってビックリしました。
娘が学校に行っているときに供えたので知っているはずは無いのですが。
身内の霊が喜んで知らせてくれたのか、それとも単なる夢だったのか。

2021/04/13(火) 14:19:11


47. 匿名@ガールズちゃんねる
いると思うなー。
姿は見てないけど、死んだじいちゃんを感じたことがある。(いつもしてた音がハッキリ聞こえた)
私はめちゃくちゃ怖がりなんだけど、その音を扉越しに聞いたとき全然怖くなかった。
あ、じいちゃん来てくれたと思った。

2021/04/13(火) 14:20:31


86. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
危篤で病院に搬送されたおばあちゃんが、みんなに挨拶しにきたことはあったよ。
認知症の入居者も、認知が進んでない入居者もみんな同じ時間(病院で亡くなった時間)に見えたから私はいると信じてるし、悪いもんじゃないと思ってる。

ちなみにものすごい速さで車椅子を漕ぎながら挨拶していったから、もっとゆっくり挨拶していけばいいのにねーホホホって皆笑ってた。
誰からも愛されてて、友達沢山いたおばあちゃんだったから、挨拶する人が多かったんだなと思った。

2021/04/13(火) 14:27:45


254. 匿名@ガールズちゃんねる
夫が亡くなって数ヵ月後、子どもの誕生日にショッピングセンターの一角にあるクレーンゲームの前を通りかかったら、いきなりクレーンが動き出して景品のスーパーボールが取り出し口に落ちてきた。

つかむタイプのクレーンじゃなくて、すくうタイプのクレーンだった。

一瞬子どもとふたり固まってしまったんだけど、しばらくして子どもが、お父さんからかなあ?とニコニコして嬉しそうにスーパーボールを手に取った。

本来ならば、お店に返さなければいけないんだけど、そのまま持って帰ってきたことがある。

不思議な現象は後にも先にもこれ一回きり。
ただの機械の不具合なんだろうけど、あれは夫からの誕生日プレゼントだったんだと思ってる。

2021/04/13(火) 15:05:38


編集元: 幽霊が存在するのか真剣に議論するトピ

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
この下の名前の人と一度でも話したことあったらプラス
35歳の自分に一言
なんとなく買ったら大アタリだった物
♥あわせて読みたい♥