1. 匿名@ガールズちゃんねる

2021/04/13(火) 13:13:53




2. 匿名@ガールズちゃんねる
おいしそう。1度食べてみたい。

2021/04/13(火) 13:14:31


3. 匿名@ガールズちゃんねる
なんといっていいかわからない取り合わせ。

2021/04/13(火) 13:14:54


14. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
どちらも旬が春だから全くおかしくないよ

2021/04/13(火) 13:16:18


44. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
そうかな。ただ大人向けだね。美味しそう。

2021/04/13(火) 13:22:53


151. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
普段料理しない人?凄くいい組み合わせだよ、春だね〜!

2021/04/13(火) 14:08:57


4. 匿名@ガールズちゃんねる
こういうの、無理

2021/04/13(火) 13:14:54


73. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
何が無理なの?
特別見た目が悪い訳でもないし、今が旬の食材の組み合わせだから不味そうではないと思うけど。

2021/04/13(火) 13:30:10


5. 匿名@ガールズちゃんねる
確かに子供受け悪そう。

2021/04/13(火) 13:15:06


162. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
内臓入ってる物は苦味があるから子供は苦手だろうね。

2021/04/13(火) 14:15:20


188. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
そうだね。子供はツナとコーンの炊き込みご飯とかが好きな場合が多いかもね。

2021/04/13(火) 14:50:46


6. 匿名@ガールズちゃんねる
美味しそうだけどね。子供向けじゃないかもしれないけど。

2021/04/13(火) 13:15:08


7. 匿名@ガールズちゃんねる
美味しそう〜

2021/04/13(火) 13:15:26


8. 匿名@ガールズちゃんねる
見た目はいつも美味しそう。

2021/04/13(火) 13:15:49


9. 匿名@ガールズちゃんねる
美味しそう!作りたい!ただ小さいお子さんにはちょっと大人な味かも。ホタルイカは好き嫌いはっきりしてそうだし。

2021/04/13(火) 13:15:50


10. 匿名@ガールズちゃんねる
ホタルイカはおいしそうだけど子供ウケしなさそう

2021/04/13(火) 13:15:52


11. 匿名@ガールズちゃんねる
こりんって前から思ってたんだけど
家族のための料理っていうより
自分がインスタやブログにのせて
すごいね!ママタレのかがみ!って言われたいための料理って感じ

2021/04/13(火) 13:15:52


62. 匿名@ガールズちゃんねる
>>11
前の旦那さんも、見栄えばっかり気にして料理が美味しくない!みたいな事言ってたよね?

2021/04/13(火) 13:27:17


66. 匿名@ガールズちゃんねる
>>11今一緒に住んでるのって子供だけだよね。子供が好きなもの作ってあげれば良いのになとは思う。

2021/04/13(火) 13:28:13


71. 匿名@ガールズちゃんねる
>>11
どんな理由にしろ、変化に飛んでるのは素直にスゴいと思う。

料理は、メニュー考えるのも、買い物行くのも、作るのも、後片付けも何もかも、結構めんどくさい。。

2021/04/13(火) 13:29:30


12. 匿名@ガールズちゃんねる
ホタルイカと空豆ってどちらも癖の強い食材
炊き込みご飯にするとその癖が強調されそうだし子供は苦手だろうなあ

2021/04/13(火) 13:16:07


23. 匿名@ガールズちゃんねる
>>12
私、大人だけど無理だわ。
おこちゃま舌だからだけどw

2021/04/13(火) 13:17:39


36. 匿名@ガールズちゃんねる
>>12
私もいい歳だけどイカ嫌だわ〜
そら豆だけなら美味しそう…

2021/04/13(火) 13:20:11


48. 匿名@ガールズちゃんねる
>>12
ホタルイカは春キャベツも一緒にパスタなら美味しいし、そら豆はそのまま素焼き。これなら子供も食べる。

炊き込みご飯にしては両方主張強すぎるね。

2021/04/13(火) 13:24:34


13. 匿名@ガールズちゃんねる
ホタルイカだとゴロの生臭さとか出ないのかな

2021/04/13(火) 13:16:14


15. 匿名@ガールズちゃんねる
大人になれば、おいしいと思う。

2021/04/13(火) 13:16:18


16. 匿名@ガールズちゃんねる
春の味大好きな私としてはたまらない組み合わせだ
たしかに子供むきではないんだろうね

2021/04/13(火) 13:16:39


17. 匿名@ガールズちゃんねる
イカの中身が子どもは苦手かな?

2021/04/13(火) 13:16:52


19. 匿名@ガールズちゃんねる
ホタルイカの炊き込みご飯好き!美味しいよね。
でも私も子供の頃はホタルイカ嫌いだったから、子供受けは良くないだろう。

2021/04/13(火) 13:17:04


20. 匿名@ガールズちゃんねる
ホタルイカもそら豆も炊き込みご飯も大好きだけど、これは別で食べたいかな。ホタルイカとそら豆の香りがケンカしそうで。

2021/04/13(火) 13:17:17


21. 匿名@ガールズちゃんねる
子供のころグリンピース大嫌いだったけど、輪をかけてそら豆が嫌いだった
あの青臭さ子供にはハードル高すぎる

2021/04/13(火) 13:17:30


24. 匿名@ガールズちゃんねる
子供しかいないのにそら豆とホタルイカはシブ過ぎ

あれ?旦那ってまだ一緒に居る設定?

2021/04/13(火) 13:17:45


26. 匿名@ガールズちゃんねる
炊き込みご飯にハマってるのかな
こっちは(タケノコが嫌いじゃなければ)子供にもウケそう
【画像】

2021/04/13(火) 13:18:15


35. 匿名@ガールズちゃんねる
>>26
牛肉?
美味しそう。

2021/04/13(火) 13:20:08


118. 匿名@ガールズちゃんねる
>>26
炊き込みじゃなくて、炊き上がったご飯に具材を載せた感じ?混ぜご飯にするのかな?

2021/04/13(火) 13:46:29


174. 匿名@ガールズちゃんねる
>>26具材が大すぎる。子供には食べにくいかもね。

2021/04/13(火) 14:36:15


27. 匿名@ガールズちゃんねる
やっぱり旦那はまだ帰って来ないんだね
もう離婚すればいいのに

2021/04/13(火) 13:18:30


28. 匿名@ガールズちゃんねる
子供にホタルイカはグロいかもね…。
美味しいけど、見た目が受け付けないんじゃないかな。

2021/04/13(火) 13:18:47


31. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
大人には美味しいけど子供が好きな要素全くないし仕方ない

2021/04/13(火) 13:19:02


33. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
まぁ、幼児はこれ見て美味しそう〜ってはならないよw

2021/04/13(火) 13:19:56


39. 匿名@ガールズちゃんねる
子供は内臓の苦味が嫌だろうね

2021/04/13(火) 13:20:59


42. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
めっちゃ臭そうな組み合わせ。
そりゃあ不評だわ。炊いてる臭いからして激臭。

2021/04/13(火) 13:22:08


51. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
空豆は好き嫌い2極化するし、ホタルイカも独特の臭さがあって子供向けでは無いから

2021/04/13(火) 13:24:54


52. 匿名@ガールズちゃんねる
普通の感覚で考えて子供がこんなの好んで食べるわけないと思う。

ただインスタに載せて「凄〜い!」って言われたかっただけ。

2021/04/13(火) 13:25:03


63. 匿名@ガールズちゃんねる
結局こういうところだよね
相手の気持ちより自己満足

子供相手にもこうなら(たとえ美味しくても子供向きではない)
旦那さんにもこうだったんだろうと思う
ウンザリするよね

で、肯定されたいが為に外に発信

2021/04/13(火) 13:27:20


67. 匿名@ガールズちゃんねる
「育児しながらこんなすごいの作れない~」
「理想のママです!」
称賛のシャワーを浴びたくて仕方ない人だね

イメージアップいらんから
お子さんが喜ぶもん作ってあげて
イカや空豆、子どもは食べんよ
茶色一食でいいよ

2021/04/13(火) 13:28:37


113. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
写メる為に作った感満載

2021/04/13(火) 13:44:04


140. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
子ども3人とゆうこりんが食べるご飯なのになんで子どもが食べそうな物を作らないんだろう?ゆうこりんのご飯って大人向けで映えを意識したもの多いよね。

2021/04/13(火) 14:00:58


149. 匿名@ガールズちゃんねる
>>140
そして前の浮気旦那は、キャバクラで優子の料理がマズイと暴露していたね。
誰のためのご飯なんだろう。

2021/04/13(火) 14:08:00


155. 匿名@ガールズちゃんねる
以前トピでラーメン夜食に息子と分けて食べたことや冷凍食品、お取り寄せ、あとケーキ少し失敗とかブログで駄目な自分出したほうが完璧より支持されると思ってる感じになってる

2021/04/13(火) 14:09:57


168. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
ほたるいかと菜の花湯掻いたやつ酢味噌に付けて食べるの大好きw

2021/04/13(火) 14:20:45


編集元: 小倉優子、手作り"ホタルイカと空豆の炊き込みご飯"披露「子供達からは不評…美味しいんだけどなぁ」

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
町田啓太「掘り進めて共感したい」「根底を理解したい」 役柄との真摯な向き合い方
独立後の新規オファーはなし?破局で話題性がなくなり今後が厳しい剛力彩芽
アンジャッシュ・渡部建の芸能界復帰は相方・児島一哉次第
♥あわせて読みたい♥