1. 匿名@ガールズちゃんねる
同性に妬まれる

2021/04/13(火) 17:38:30




2. 匿名@ガールズちゃんねる
視線を感じる

2021/04/13(火) 17:38:54


3. 匿名@ガールズちゃんねる
知らん間に恨まれる

2021/04/13(火) 17:38:58


5. 匿名@ガールズちゃんねる
ストーカー被害

2021/04/13(火) 17:39:18


6. 匿名@ガールズちゃんねる
美人だから変な人に狙われて殺された事件とかあるよ

2021/04/13(火) 17:39:21


7. 匿名@ガールズちゃんねる
わきとか足とか臭かったら引かれる

2021/04/13(火) 17:39:21


113. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
ブスでも引かれるよー

2021/04/13(火) 17:53:00


8. 匿名@ガールズちゃんねる
いつも見られて気が抜けない

と想像。

2021/04/13(火) 17:39:24


9. 匿名@ガールズちゃんねる
ストーカー被害

2021/04/13(火) 17:39:25


10. 匿名@ガールズちゃんねる
いい意味でも悪い意味でも目につきやすい

2021/04/13(火) 17:39:26


12. 匿名@ガールズちゃんねる
怖い目に合う

2021/04/13(火) 17:39:30


13. 匿名@ガールズちゃんねる
ストーカーに合う

2021/04/13(火) 17:39:31


14. 匿名@ガールズちゃんねる
きっと男女にベタベタつきまとわれるんだと思う
予想です

2021/04/13(火) 17:39:45


15. 匿名@ガールズちゃんねる
写真が出回る

2021/04/13(火) 17:39:53


17. 匿名@ガールズちゃんねる
加齢とともに不安になる

2021/04/13(火) 17:40:13


18. 匿名@ガールズちゃんねる
イメージダウンされる確率大

2021/04/13(火) 17:40:16


20. 匿名@ガールズちゃんねる
盗撮される

2021/04/13(火) 17:40:20


21. 匿名@ガールズちゃんねる
目立つから気が抜けない

2021/04/13(火) 17:40:28


22. 匿名@ガールズちゃんねる
性犯罪に巻き込まれる可能性が高め

2021/04/13(火) 17:40:32


25. 匿名@ガールズちゃんねる
目立つから悪いことできない

2021/04/13(火) 17:40:57


29. 匿名@ガールズちゃんねる
興味がない人からも言い寄られる

2021/04/13(火) 17:41:42


34. 匿名@ガールズちゃんねる
少し微笑んだだけで勘違いされてしまう
変な噂を流されたりする
好きじゃない人からの好意は単なるストレスになりそう

2021/04/13(火) 17:42:04


37. 匿名@ガールズちゃんねる
ストーカーされてる美人の知り合い居る

2021/04/13(火) 17:42:27


38. 匿名@ガールズちゃんねる
「私はあんまり美人だって思わないな〜」って言い出すやつが現れる

2021/04/13(火) 17:42:33


39. 匿名@ガールズちゃんねる
美人でノリが良くて優しいと、勘違いブ男が「俺でも落とせる」とか「もしかして俺のこと好き?」とか思って近付いてくる

2021/04/13(火) 17:42:40


42. 匿名@ガールズちゃんねる
男性からストーカーされると思われがちだが同性ストーカーの被害も多い。
監視、粗探し、粗がなければありもしない噂を広められる。

2021/04/13(火) 17:43:00


45. 匿名@ガールズちゃんねる
あの人美人って言われてるけど、実物そうでもなくなーい?笑 と、嫌味な人に大きな声で言われる

突然、たいして接点がない人に、「マスク取ってみて?」と言われて、顔を確認されながら、「あー、なるほどね」と言われる

あの人美形だっていうけど、Bさんの方が可愛くない!?

など、自分は何も言っていないのに、勝手に顔をジャッジされた挙句、貶される

2021/04/13(火) 17:43:04


51. 匿名@ガールズちゃんねる
合コンに誘われない

2021/04/13(火) 17:43:33


52. 匿名@ガールズちゃんねる
ひがみからのイジメ

2021/04/13(火) 17:43:50


54. 匿名@ガールズちゃんねる
こんなトピで話題にされる

2021/04/13(火) 17:44:12


74. 匿名@ガールズちゃんねる
男女から異様に執着される

2021/04/13(火) 17:46:58


83. 匿名@ガールズちゃんねる
映画の『マレーナ』で、モニカ・ベルッチ演じるヒロインが、街の女たちから妬まれてリンチされて丸坊主にされるのが忘れられない

それを目にしながら、あんなに彼女を崇拝してた男性たちが女達にドン引きしながら、助けてもあげないのがリアルだと思った
【画像】

2021/04/13(火) 17:48:18


90. 匿名@ガールズちゃんねる
クラスや職場で1番ブスな人に睨まれる。変に気の強いブスにいじめられる。

2021/04/13(火) 17:49:13


93. 匿名@ガールズちゃんねる
あの子可愛いよねと言う男がいると「でも性格悪いらしいよ」と言わずにいられない女がでてくる。
私は美人側じゃないけど落ち度のない美人の悪口を言うブスを何度も見てきた。

2021/04/13(火) 17:49:27


94. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
やっかみ避けるためにおちゃらけたりとか大変だろうなって思う

2021/04/13(火) 17:49:47


110. 匿名@ガールズちゃんねる
一定数、嫌われると思う
男→相手にしてくれないとき、高飛車だとか言ったり、わざと冷たくするとか
女→ぶすが嫉妬してるイメージ

2021/04/13(火) 17:52:12


126. 匿名@ガールズちゃんねる
意外と男の人にモテない。

2021/04/13(火) 17:55:39


211. 匿名@ガールズちゃんねる
本当に僻みやばいと思う。美人に加えて高学歴だと本当にイジメの対象になる。職場で。

2021/04/13(火) 18:09:46


224. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
デメリットというか…大人しい穏やかなタイプの美人の方とかは大変だと思う。
私の知人で、歩いてるだけですれ違った人に振り返られて「可愛い」って言われるような、周りからも綺麗だねって言われてる男ウケもしそうな雰囲気の可愛い系の美人(伝わりにくくてごめんなさい)の子がいるんだけど、どこか影があるし本人には美人って自覚がない。
よくよく話を聞いてみれば、中学生の時に友達だった子からいじめられるようになって、「キモイ、ぶりっ子、男好き」とか言われたり、ここでは言えないような酷い暴言を毎日吐かれてたらしい。
見た目可愛いのに加えて大人しくて優しい穏やかな子だから、余計に目つけられたのかな…中学生の時って見た目よりも気が強い子の方が場を支配しやすいイメージあるし。
そして、そんな思春期に暴言ばかり吐かれてたら、その後どんなに周りからチヤホヤされても人を信じられなかったり自己肯定感回復しなかったりする人もいるんだろうなと思う。一方で、美人じゃなくても気が強くて、図々しく生きてる人だっている。
見た目は良い方が得だけど、ある意味メンタルの強さや図々しさや運も人生において大切になるのかなって感じる…ちょっと話ズレちゃったけれど、長文ごめんなさい。

2021/04/13(火) 18:13:02


編集元: ないかもしれないけど美人のデメリットを挙げてみるトピ

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
幽霊が存在するのか真剣に議論するトピ
うるさい車に乗る人が苦手
この下の名前の人と一度でも話したことあったらプラス
♥あわせて読みたい♥