1. 匿名@ガールズちゃんねる
私には3年付き合っている彼氏がいます。
結婚の話も出ていますが、最近その話をしていると彼の結婚観に違和感を覚えるようになりました。

彼曰く、
・共働きがいい
・子供は2人(なぜか決定事項。私が産みたいと言ったことはありません)
・料理はめんどくさい
・家事は分担したくない(分担するとギスギスするから…らしいです)
・自分は転勤族だから子供は奥さんと一緒にいるもの
・自分の生活を邪魔されたくない(旅行中、夜中に起こしてしまって嫌味を言われたことがあります)

結婚したら亭主関白になりそうな発言ばかりで、モヤモヤしてしまいます。
それ以外は一緒にいて楽しく、見た目も好みな彼です。もともと私が猛アタックして付き合ったので、離れ難くもあります。

これくらいなら目をつぶるべきでしょうか。

2021/04/13(火) 08:59:13




2. 匿名@ガールズちゃんねる
モヤモヤするならやめとけ

2021/04/13(火) 08:59:44


68. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
結婚してる人の相談ですぐ別れたら?っていうのはどうかと思うけど、付き合ってるだけなら本当別れたらって思う。

2021/04/13(火) 09:09:42


3. 匿名@ガールズちゃんねる
心配なら別れれば?

2021/04/13(火) 08:59:48


4. 匿名@ガールズちゃんねる
ご飯には必ず汁物がほしい

2021/04/13(火) 08:59:54


5. 匿名@ガールズちゃんねる
やばいやばいやばい
私なら別れる。こっちに選択しないようなものじゃん

2021/04/13(火) 09:00:13


6. 匿名@ガールズちゃんねる
グッバイ

2021/04/13(火) 09:00:14


142. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6

君の運命の人は僕じゃないぃい〜

2021/04/13(火) 09:47:11


7. 匿名@ガールズちゃんねる
そういう違和感って大切にした方がいいですよ

2021/04/13(火) 09:00:42


8. 匿名@ガールズちゃんねる
モヤモヤするどころの話じゃない
答えは出てる

2021/04/13(火) 09:00:44


9. 匿名@ガールズちゃんねる
亭主関白な男性を惹きつけたくない。
発達障害じゃなくてもきついけど
発達障害があるので特にそういう男性は
苦手だ。

2021/04/13(火) 09:00:47


10. 匿名@ガールズちゃんねる
共働きで家事しないとか舐めてるの?

2021/04/13(火) 09:00:48


41. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
間違えてマイナス押してしまいました!

ほんとに思います。
共働き家事しない子供2人…
何かしら手伝って貰わないと厳しいと思う…。
ほんと子育てしながら大変だから!

2021/04/13(火) 09:05:10


48. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
マジでそれ
リソース足りなくてパンクする
ケンカの絶えない日々になる

2021/04/13(火) 09:05:41


66. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
共働きで、家事はしない、子供は母親といるもの、とかふざけてるよね。
王様か!

2021/04/13(火) 09:09:30


11. 匿名@ガールズちゃんねる
亭主関白という名のモラハラ

2021/04/13(火) 09:00:55


12. 匿名@ガールズちゃんねる
亭主関白なのに共働きなの?

2021/04/13(火) 09:00:56


60. 匿名@ガールズちゃんねる
>>12
思った。亭主関白ってむしろ家庭は任せる代わりに外の事は俺が全部やるから引っ込んでろ!と共働きは許さないイメージ。主のそれはヤらせてくれるお母さんが欲しい甘ったれたクソガキに思えるんだけど。

2021/04/13(火) 09:08:16


163. 匿名@ガールズちゃんねる
>>12
都合いいね。自分に。

しかも家事はギスギスするから分担しないとか。普通、しないからギスギスするんだけどね。

2021/04/13(火) 10:36:36


13. 匿名@ガールズちゃんねる

2021/04/13(火) 09:00:58


72. 匿名@ガールズちゃんねる
>>13
自分のこと太陽とか言っちゃうやつね

2021/04/13(火) 09:10:43


74. 匿名@ガールズちゃんねる
>>13
笑顔すらも邪悪w見たくない顔と等身だわ。

2021/04/13(火) 09:11:07


87. 匿名@ガールズちゃんねる
>>13
嫌いすぎて非表示にしてるのにトピ画するのやめてー

2021/04/13(火) 09:14:44


14. 匿名@ガールズちゃんねる
え!今からそんなんじゃ絶対結婚したら地獄見るやつ!

2021/04/13(火) 09:01:05


15. 匿名@ガールズちゃんねる
主からアタックしてるみたいだし、彼氏の方は多少強くでても大丈夫と過信してる部分があると思う。主も、ハッキリ意見を言うなり意思表示しないと、そのまま結婚したら明らかに亭主関白で苦労するコース。

2021/04/13(火) 09:01:10


16. 匿名@ガールズちゃんねる
そういう違和感は万が一結婚したら大きくなり、後悔の種になる。(経験者は語る)
やめとけ。

2021/04/13(火) 09:01:23


17. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
目を瞑ったところでどうするの?
そんなんと主は結婚する気なの?
最悪の結婚生活が待ってるのはわかるよね?

2021/04/13(火) 09:01:45


18. 匿名@ガールズちゃんねる
結婚は生活だから、今好きでも違和感感じているならやめといたほうがいいと思う。恋愛感情が無くなってからがストレスの日々になってしまうよ。

2021/04/13(火) 09:01:53


19. 匿名@ガールズちゃんねる
亭主関白って言うより自分勝手?

2021/04/13(火) 09:02:01


20. 匿名@ガールズちゃんねる
自分は転勤族だから子供は奥さんと一緒にいるもの

これは単身赴任ってこと??
亭主関白ってか変な人だなぁ
結婚したら大変だよ、きっと
本当に何もしないと思う

2021/04/13(火) 09:02:07


58. 匿名@ガールズちゃんねる
>>20
家事どころか最初から育児もする気ないよね。
これで稼ぎがあるから専業主婦で宜しく
ならまだしも共働きで全部押し付けて
自分は独身と変わらないとか存在する意味。

2021/04/13(火) 09:08:12


71. 匿名@ガールズちゃんねる
>>20
転勤族だから子供を主に押し付けて自分は現地で浮気三昧の未来が目に見える。

2021/04/13(火) 09:10:10


21. 匿名@ガールズちゃんねる
これくらいなら?これくらいっていうレベルじゃなく自己中で主に負担が大きいけど大丈夫?

まぁでも結局は惚れた弱みだよね。彼氏が話し合ったり歩みよったりしてくれなくても一緒にいたいなら主が我慢するしかない。

2021/04/13(火) 09:02:19


22. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
これって亭主関白とは違うよね?
ただの図々しい男だと思う、自分ならとっとと逃げるわ。

2021/04/13(火) 09:02:27


23. 匿名@ガールズちゃんねる
転勤族で共働き難しいよ

2021/04/13(火) 09:02:35


24. 匿名@ガールズちゃんねる
亭主関白っていうの?それ

2021/04/13(火) 09:02:50


25. 匿名@ガールズちゃんねる
モラハラというより世間知らず?頭が悪い?そんな印象だけど…

2021/04/13(火) 09:03:03


26. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
共働きなら家事は分担だろう
亭主関白というか、ただの自己中な性格悪い男だとしか思わんわ
見た目好みとか、そんなことで性格悪い男と人生無駄にしないほうがいいよ
中身まともな男はいるしね

2021/04/13(火) 09:03:08


27. 匿名@ガールズちゃんねる
ざっくり言うと、収入の為共働きさせるけど家事育児はノータッチで遊ばせろって事だよね。は??

2021/04/13(火) 09:03:11


28. 匿名@ガールズちゃんねる
見えてる地雷を踏む女

2021/04/13(火) 09:03:17


29. 匿名@ガールズちゃんねる
亭主関白というか、ただの自己中モラハラ男。
それを治すか気もないし、むしろこんな俺に酔ってるし
最悪。

ご自分の未来の為に別れた方がいいよ!

2021/04/13(火) 09:03:30


31. 匿名@ガールズちゃんねる
俺と結婚したら苦労するよって教えてくれてるようなものなので有り難く別れる!辛いかもしれないけど、一緒にいたらもっと辛くなるかも。

2021/04/13(火) 09:03:48


32. 匿名@ガールズちゃんねる
亭主関白じゃなくてモラハラ夫になりそうで心配なんでしょ?

2021/04/13(火) 09:03:52


33. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
言われたことすべてハイハイ従うタイプなの?
現実的じゃないねとか私なら無理とか言わないのがすごい
どっちからアタックとかは同意して付き合ったんだから関係なくない?

2021/04/13(火) 09:03:57


34. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
今は好きでも結婚して愛情薄れたらどうするの?
結婚する前からクソなのわかってたのに気持ち冷めたら離婚?
子供が可哀想だよそうなったら
わかっててそのまま付き合って結婚するなら色々覚悟はしないとね

2021/04/13(火) 09:04:34


35. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
転勤族なのに共働き希望で家事は分担したくない
ってかなり現実見えてなくない?

モラハラっていうより現実知らなすぎてお話にならなあお子ちゃまって感じ。
結婚する前に10年先くらいまでのことを具体的に話し合った方がいいよ。

2021/04/13(火) 09:04:35


39. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
全部自分中心w
主は転勤するたび仕事も変えなきゃいけないし、保育園とかも変える手続きも主任せにされるだろうね。
その男一生一人が向いてるような。

2021/04/13(火) 09:05:08


103. 匿名@ガールズちゃんねる
>>39
ヨコだけど
『自分は転勤族だから子供は奥さんといるべき』とか言ってるから奥さん正社員で子供2人育てながらワンオペ、自分は単身赴任で疑似独身貴族(生活を邪魔されたくない)みたいなイメージなのかと思ったわ。

2021/04/13(火) 09:19:07


117. 匿名@ガールズちゃんねる
>>103
うわ!独身のふりして遊び放題じゃん。
何の為の結婚。

2021/04/13(火) 09:25:03


42. 匿名@ガールズちゃんねる
いや、別れた方がいいよ。なんか主さんの状況私とすごく被る。見た目が好みなところまで。見た目は、結婚してしばらくたつと必ず衰え、何が好きだったのかもわからなくなる。子供だけで繋がるようになる。

今別居中です。

2021/04/13(火) 09:05:16


45. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
それ、亭主関白じゃないよ
偉そうにしてるけど、家長として経済的な面は全部背負うし
関白宣言とか見ても、奥さんに対する思いやりはちゃんとあるのが亭主関白だよ
その彼氏はただのモラハラ
「共働きで家計は折半なのに家事育児は全部丸投げって私に結婚するメリット何一つないよね。あなたと結婚するメリット教えて」
って聞いてみればいいよ

2021/04/13(火) 09:05:28


51. 匿名@ガールズちゃんねる
・共働きしたい
・料理はめんどくさい
・家事はギスギスしたくないから分担したくない、やれるほうがやればいい
・私が転勤になったらついてきて
・自分の生活を邪魔されたくない

って、主も言ってみたら?
『なんて勝手な女だ!!』って怒るのかな?
それとも、『お、気が合うな』って思うのかな?

2021/04/13(火) 09:07:06


52. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
亭主関白って妻子養う甲斐性だけはあるのかと思ってた

2021/04/13(火) 09:07:36


54. 匿名@ガールズちゃんねる
てか、「自分の生活を邪魔されたくない」っていうのが1番の地雷だよ。

じゃあ結婚すんなよって話。

2021/04/13(火) 09:07:52


55. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
主さんから惚れてるから「これくらい」って思ってるんだろうけど、別れるには充分な内容。
惚れた弱みで苦しい道に進むのは自由だけどね。
その人は主を幸せにしてくれないし、主さんがあれこれ頑張ってもその人が満足することはないと思うよ。

2021/04/13(火) 09:08:00


85. 匿名@ガールズちゃんねる
>>54
家政婦だけが欲しいんだよ

2021/04/13(火) 09:14:23


59. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
共働きで家事はしない
子供二人の面倒は主さんに任せて自分は趣味優先するから邪魔するな!
こんな男、夫としても父親としてもやだ

2021/04/13(火) 09:08:14


64. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
上から順に
働いて
子供2人産んでくれて
料理してくれて
家事全般してくれて
子供の面倒全部みてくれて
自分の生活に立ち入らない
奥さんがいいんでしょ。奴隷かよ

2021/04/13(火) 09:08:57


65. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
彼氏クズだね
元彼に似てる

元彼は

・自立してる女が好きだから共働きしてほしい(お金にせこく自分の稼いだ金は自分で使いたいだけ)
・共働きだけど家事育児は妻
・自己中
・家族仲がよく実家依存で親思いだが、自分は介護をせず介護は妻にさせる気
・親が貧乏で仕送りしていたが妻には働いたくない
・とにかく金も中身もせこい

自分が損したくないと思ってるタイプと結婚すると高確率で最悪な結果になるよ
今は正反対の人と結婚して幸せな人生だけど、このクズの元彼と結婚しなくてよかった

2021/04/13(火) 09:09:18


110. 匿名@ガールズちゃんねる
>>64
そんでそういう奥さんが大事にされるかと言うとそうでないんだよな〜。刺激が薄いとか女捨ててるとか屁理屈こねて他に女作るパターンあるある。

2021/04/13(火) 09:22:04


編集元: 亭主関白になりそうな彼氏

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
盛りブラ 彼氏の反応
彼氏の実家にお泊まり
彼氏・旦那さんはどこで服を買っていますか?
♥あわせて読みたい♥