1. 匿名@ガールズちゃんねる
以前のバイト先が某有名書店でしたが、その時の店長(50代くらい)がやたらと怒鳴って叱りつける人でした。
私は何故か特に目をつけられており、小さな事でも呼び出され、裏で怒鳴られてました。
転職を機にそこからは解放されましたが、今でも怒っている人を見るだけで萎縮してしまいます。

全てがそうとはもちろん言いませんが、おじさんは何故冷静に話す事が出来ず、怒鳴るという手段を取る人が多いのでしょうか。

2021/04/13(火) 10:34:25




2. 匿名@ガールズちゃんねる
威嚇すれば何とかなると思ってる低脳

2021/04/13(火) 10:35:03


3. 匿名@ガールズちゃんねる

2021/04/13(火) 10:35:08


4. 匿名@ガールズちゃんねる
家庭に居場所ないんだよ
職場でストレス発散

2021/04/13(火) 10:35:20


32. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
奥さんや子どもに相手にされなくて鬱憤が溜まってるんだろうな

2021/04/13(火) 10:38:06


76. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
私の父は逆、外面良くで家族に威張っているわ

たまに、家族を貶めて笑いを取ったりする
母の親戚の前で「お母さん、太った?」と言ったり
家族で携帯で機種変する時、書類にどの年収に当てはまるか○付けるところあるんだけど
ドンピシャに当てはまる所がなくて悩んでいたら「お前は給料低いからコレだろw」と小馬鹿にされた感じで言われた

2021/04/13(火) 10:51:44


114. 匿名@ガールズちゃんねる
>>76
家庭にしろ職場にしろ、どっかで威張ってないと自分を保てないのかね?おっさんの本能?

2021/04/13(火) 11:28:16


5. 匿名@ガールズちゃんねる
おじさんも更年期あるらしいから…

2021/04/13(火) 10:35:23


137. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
そんな感じ
家の夫がそうだった
いつもイライラしていて話し方も喧嘩腰
今はだいぶ治ってきたけど

2021/04/13(火) 12:01:34


6. 匿名@ガールズちゃんねる
弱い犬ほどってやつ。

2021/04/13(火) 10:35:25


7. 匿名@ガールズちゃんねる
脳の老化でしょうね。

2021/04/13(火) 10:35:31


54. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
前頭葉がイカレチャウやつね

2021/04/13(火) 10:41:34


89. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
歳取ると経験もあるのと、老化か知らんけど頑固になっちゃうと上司が言ってたな
まあかんたんに怒鳴るやつは大抵うつわちっさいやつだよ
良識的なおじさんもたくさんいるかね

2021/04/13(火) 10:58:40


107. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
老化のせいで、恥じることすら忘れてしまうから下ネタがえげつないんだよね

昨夜は嫁とやったのか?ちゃんと前◯はしてるのか?とか旦那はそこらの爺と職場の爺に言われるらしい

2021/04/13(火) 11:19:58


8. 匿名@ガールズちゃんねる
弱い犬ほどよく吠えるって言うからね〜
犬に例えるのは犬が可哀想だけど

2021/04/13(火) 10:35:32


9. 匿名@ガールズちゃんねる
脳の老化でキレやすくなるって脳科学で明らかにされてる。そう所詮は老害。

2021/04/13(火) 10:35:42


172. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
しかも男性の方が顕著なんだってね。
確かにお店で働いていた時、些細なことでキレ散らかすのはおっさんばかり。
不思議と女性でそんな人はいなかった。

2021/04/13(火) 14:47:09


10. 匿名@ガールズちゃんねる
怒鳴る=オレかっけぇ!!ってなってる
特に頭悪いほど

2021/04/13(火) 10:35:42


11. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
自分より強そうな人には吠えない
分かっててやってるよね

2021/04/13(火) 10:36:06


41. 匿名@ガールズちゃんねる
>>11
ほんとそれ。
相手選んでやってるし、それで自分が強いと思い込めるなんて悪い意味でポジティブ過ぎる

2021/04/13(火) 10:39:09


57. 匿名@ガールズちゃんねる
>>11
強そうな相手もそうだけど、自分より頭が良さそうな相手にも怒鳴らないよ。
医者とか、弁護士とかにはね。

2021/04/13(火) 10:42:06


174. 匿名@ガールズちゃんねる
>>11
ホームセンターで働いてるんだけど女だからってキレてくる老害多いすぎ。他のお客さんの迷惑になるら店長(元格闘家で長身)呼ぶと静かになります。女にしか偉そうにできないかわいそうな人たちです。

2021/04/13(火) 14:49:42


12. 匿名@ガールズちゃんねる
中身なかったり公平でない説教はすべてマウントだと思う
自分が偉いと分からせたいというか

2021/04/13(火) 10:36:09


13. 匿名@ガールズちゃんねる
退化

2021/04/13(火) 10:36:10


15. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
器がちっさいから。

2021/04/13(火) 10:36:21


16. 匿名@ガールズちゃんねる
前頭葉の老化
(我慢できなくなる)

年寄りが割り込んで来たりするのもこれが関係してると言われている(若いときから短気な人もいるけど)

2021/04/13(火) 10:36:36


18. 匿名@ガールズちゃんねる
うちの職場はおばさんも怒鳴ってるよ

2021/04/13(火) 10:36:42


19. 匿名@ガールズちゃんねる
50代くらいってガンとばして威嚇し合うツッパリの時代じゃん、まだ若いと思ってんだよきっと。

2021/04/13(火) 10:36:43


22. 匿名@ガールズちゃんねる
怒鳴れば分かると思ってる。

体罰同じような感じだと思う。

2021/04/13(火) 10:37:08


23. 匿名@ガールズちゃんねる
語彙力がないから怒鳴ることにより自分が偉いと見せつけ相手を萎縮させるため

2021/04/13(火) 10:37:11


24. 匿名@ガールズちゃんねる
しかも自分より弱そうな女 子供 若者しか怒らない。

2021/04/13(火) 10:37:21


130. 匿名@ガールズちゃんねる
>>24
そうなの!
ガタイの良いプロレスラーのような男には近づきもしないよねw
ショボくて笑えるわ

2021/04/13(火) 11:53:45


165. 匿名@ガールズちゃんねる
>>24
反撃されたら小さい声でブツブツ言って消える

2021/04/13(火) 13:44:11


170. 匿名@ガールズちゃんねる
>>24
女性店員や、男でも明らかに高校生だろっていうアルバイトに威圧的に怒鳴ってるの、よく見かける
相手選んでやってるよね

2021/04/13(火) 14:02:45


26. 匿名@ガールズちゃんねる
おばさんだけど、毎日子供に怒鳴ってます
走るなと言っても走るし、弟を叩くなと言っても叩くし、もうどうしていいかわからん

2021/04/13(火) 10:37:29


27. 匿名@ガールズちゃんねる
沸点が低く、すぐ理性を保てなくなるオッサン多いよね。
どこいっても「汚くて臭い!」って扱い受けてるからどんどんストレスたまってすぐ爆発するようになってるんじゃない

2021/04/13(火) 10:37:44


29. 匿名@ガールズちゃんねる
スーパーで店員さんに怒鳴ってるおっさんいたけど、あれって怒鳴る相手を選んでるんだろうな。
もし店員さんが、ごついボディガードみたいな人だったら怒鳴らなそう。
それしか憂さ晴らしの方法がないんだと思う。

2021/04/13(火) 10:37:46


31. 匿名@ガールズちゃんねる
馬鹿でクズできもいし、羞恥心ない、自己評価なぜか高いからだと思う

2021/04/13(火) 10:38:02


33. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
年齢+役職=威厳と勘違いするくらいの知能しかないから。

2021/04/13(火) 10:38:06


35. 匿名@ガールズちゃんねる
まず、怒鳴っても反撃して来ない相手を見てる。誰もコワモテのおっさんには怒鳴らない。怒鳴れば言うこと聞くと思ってやってる。

あとは感情を抑えられない、前頭葉が発達してない。

2021/04/13(火) 10:38:20


38. 匿名@ガールズちゃんねる
もう人生をひっくり返せないようなおじさんほど怒鳴る。周りに当たり散らすしかない。特に若い人に。

2021/04/13(火) 10:38:47


39. 匿名@ガールズちゃんねる
仕事や家庭での鬱憤を晴らすため。
理不尽なクレームを入れたり威嚇したりすることで偉くなった気分を味わっている。

2021/04/13(火) 10:38:52


40. 匿名@ガールズちゃんねる
ガテン系の会社に勤めてる。
社長はもちろん、おっさんの男性社員はよく怒鳴ってるわ。
怒鳴ってないときは、客の悪口ばっかり。
やつらが日本の民度を下げてると思ってる。

2021/04/13(火) 10:38:58


42. 匿名@ガールズちゃんねる
おじさんというか怒鳴る人って代々怒鳴るんだと思う
自分の親も祖父もどなるから怒鳴る
それを見て子供も怒鳴るように育つ
怒鳴る家系の人は年上に逆らうなって怒鳴られているから若い頃はまだ我慢できても自分が年上って年齢になったら爆発するんじゃない?もう遺伝子に組み込まれたバグな気がする

2021/04/13(火) 10:39:14


44. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
そのおじさんもそうやって教わることが多かった世代だから仕方ないよね。。。
怒るって結構労力いるからね、ぬしさん一回「私は怒鳴られなくても聞きますのでなんで腹が立ってるのか教えてください」って聞いてみたら?

2021/04/13(火) 10:39:36


46. 匿名@ガールズちゃんねる
頭が悪いからじゃない?
女性だけに怒鳴るなら、更に弱い人。

2021/04/13(火) 10:40:08


48. 匿名@ガールズちゃんねる
歳を取ると脳の怒りの感情を抑制する機能が劣化するかららしいよ。

2021/04/13(火) 10:40:30


50. 匿名@ガールズちゃんねる
古い家電だって弱と強しかないだろ?

2021/04/13(火) 10:40:59


52. 匿名@ガールズちゃんねる
おじさんは怒鳴るじゃなくて怒鳴るおじさんがいるの方が適切なタイトルだと思う

2021/04/13(火) 10:41:13


53. 匿名@ガールズちゃんねる
プライド高いから、勝てないと思ったら捨て台詞吐いて消えていったりもするよね。

2021/04/13(火) 10:41:32


編集元: おじさんは何故怒鳴るのか

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
ガル民だけのBBQにありがちなこと
性格が良い友達の名前
ガル民の言う事は本当だった!と思った時
♥あわせて読みたい♥