1. 匿名@ガールズちゃんねる
共通の趣味も友人もいません。
いまは職場が一緒なのでまだいいですが、仕事もバラバラになれば、一日の報告くらいしか話すことがない……。

普段彼氏とどんな話をしてますか?
また、盛り上がりますか?

2021/04/13(火) 13:49:47




2. 匿名@ガールズちゃんねる
今日こんなことがあったよーとか?かな。

2021/04/13(火) 13:50:23


3. 匿名@ガールズちゃんねる
宇宙について
【画像】

2021/04/13(火) 13:51:11


13. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
楽しそう。真剣に語り合いたい。

2021/04/13(火) 13:52:18


86. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
素敵。
学問的なこととか話し合えると、話題が尽きることなさそうでいいかも。

2021/04/13(火) 14:31:22


119. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
地球の小ささに驚くよね
【画像】

2021/04/13(火) 15:06:35


4. 匿名@ガールズちゃんねる
それでも一緒にいたいのね…

2021/04/13(火) 13:51:30


6. 匿名@ガールズちゃんねる
一緒に何か始めてみる

2021/04/13(火) 13:51:44


7. 匿名@ガールズちゃんねる
そもそも何がきっかけで付き合ったの…?そんな共通の趣味もなくて…

2021/04/13(火) 13:51:48


8. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
なんでソレが彼氏になったの?

2021/04/13(火) 13:51:55


39. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
別ですが相手は私の見た目がタイプ、私は彼のお金に惹かれて付き合った事あります。婚活してるとそういうことありますよね。

2021/04/13(火) 13:59:05


49. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
彼氏という名の知人?

2021/04/13(火) 14:01:30


52. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
主じゃないけど、職場が同じならお付き合いしたって不思議じゃないのでは?

2021/04/13(火) 14:02:16


9. 匿名@ガールズちゃんねる
それは、そもそもその人とは合わないのでは?
気が合う人ってずっと離れていても会えば話が弾むんじゃないかな。

そうでなかったら水をさしてごめんね。

2021/04/13(火) 13:52:01


40. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
そう思う
気の合う人とは話題探さなくても自然と話せる

2021/04/13(火) 13:59:15


10. 匿名@ガールズちゃんねる
それ相性そんなによくないってことなのかな?
それともお互い無口なの?
付き合いたてってお互いのこと知りたくて、小さい頃の話や学生時代のエピソードとか家族のこととかやってたバイトのこととか、部活のこととか、色々質問し合ってたと思う。

2021/04/13(火) 13:52:01


11. 匿名@ガールズちゃんねる
日々の何気ない会話じゃないの?
友達とも同じようなこと話すし…

2021/04/13(火) 13:52:02


14. 匿名@ガールズちゃんねる
同じゲームをする。ゲームの話ばっか。

2021/04/13(火) 13:52:20


15. 匿名@ガールズちゃんねる
無理に話す必要ある?
うちも同じ部屋にはいるけど、お互い別々のことしてるし基本無言だよ

2021/04/13(火) 13:52:35


34. 匿名@ガールズちゃんねる
>>15
うちも無言多い~
なんか思いついたら適当に話す感じ

2021/04/13(火) 13:55:26


75. 匿名@ガールズちゃんねる
>>15
うちも
お腹空いたな~って頃にどちらかが「このお店美味しそうじゃない?」って声かけたり、YouTubeみてて面白いのあったら見せたり、何かふと思い出したら「そういえばさー、」って話たり
週末ずっと一緒にいても会話した時間トータルで換算したら多分1時間くらいだと思う

2021/04/13(火) 14:19:16


157. 匿名@ガールズちゃんねる
>>15
元カレがめちゃくちゃお喋りで、芸能ニュースがどうとか同僚がどうとかクソしょうもない話ばかりするし、それに耐えかねて別れたことある
お互いしたいことしながら無言でいても平気でいられる人がいいわ、友達も彼氏も

2021/04/13(火) 16:55:58


16. 匿名@ガールズちゃんねる
私も何もないな…
会ったら何かしらは話してるけど、気付いたら話してるって感じ…。

2021/04/13(火) 13:52:38


17. 匿名@ガールズちゃんねる
1日の報告やどうでもいい事件(例えばお米炊き忘れたとかホントにどうでもいいこと)だけでも気が合えば盛り上がれる
ムリに盛り上げようとするでなくて無言でも落ち着く関係であれば何でも楽しく話せるしソワソワしません

2021/04/13(火) 13:52:39


18. 匿名@ガールズちゃんねる
夫がまだ彼氏だった時はそりゃもうたくさん話したよ。結婚して10年以上だけどまだまだ話すし。
主さんは、その彼氏さんといて楽しいのかな…?

2021/04/13(火) 13:53:06


20. 匿名@ガールズちゃんねる
音楽、映画、ドラマ、テレビ、服、筋トレ、ダイエット、食べ物、普段あった何気ないことの話、
色々話します!
女友達より何でも話すかもしれない。

2021/04/13(火) 13:53:12


116. 匿名@ガールズちゃんねる
>>20

あー異性で気が合うと、同性より割り切って色々話せるのあるね。

2021/04/13(火) 15:02:25


22. 匿名@ガールズちゃんねる
長年連れ添った夫婦なら分かるけど、結婚前からそれではちょっとしんどいね。

テレビの話とかその日あったことや、本当に他愛もないくだらないこととか。これといった話をしなくても気まずくならないような相手じゃないと一緒に過ごすのは無理だな、私は。

2021/04/13(火) 13:53:33


23. 匿名@ガールズちゃんねる
面白かったこととか、今度一緒に食べたいものとか、行きたい場所とか、どうでもいいことだけど、わたしは付き合ってから4年間1日も取らなかった日はないかな…
いろんな連絡の取り方のカップルがいるから、別に毎日じゃなくていいと思うけど、お互いがお互いを思う時に連絡を取り合えばいいんじゃないかなー

2021/04/13(火) 13:53:50


24. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
職場が一緒だと辛いね
会話がワンパターンになるよね
お互いに変化が欲しいよね

2021/04/13(火) 13:53:57


25. 匿名@ガールズちゃんねる
お互い基本無口気味だから、あまり盛り上がることもない。
淡々とその日の報告をし合ったりする程度。

2021/04/13(火) 13:54:05


28. 匿名@ガールズちゃんねる
話す話題にこまるってなんで付き合ってるの?好きなの?って思っちゃうけどどうなん?

共通の趣味というか、美味しいもの食べるのが好きでもいいし、アクティブにどっかでかける(今はコロナだけど)、逆に家で待ったりするのが好きとか、なんか共通点はないのかね?

2021/04/13(火) 13:54:23


31. 匿名@ガールズちゃんねる
そう言われるといつも何話してるんだっけってなるな。共通の趣味もないけど、意識した事ないな。

2021/04/13(火) 13:55:04


45. 匿名@ガールズちゃんねる
同じ職場の時は仕事の話してたな
今日〇〇さんにこんなこと言われたとか、こんな話したとか、これがわからなかったとか
職場変わってからは、今はこんな仕事してるよとか?
何もないときもガル子ちゃん!はあい!ガル子ちゃん!はーい!とか笑
そんなん

2021/04/13(火) 14:00:31


54. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
職場が一緒ならそれだけでも共通の話題が沢山じゃない?
私も職場恋愛だったし二人とも会社の商品が好きだったのでそれについてマニアックな会話で盛り上がったし、売り上げやイベントや上司の事や、悩みも色々話したよ
あとは実家の事将来の事老後の事、ニュース好きな食べ物行きたい所やりたい事とか?

2021/04/13(火) 14:02:25


56. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1

私も相手が押してくれたから…って感じで何人かと付き合ったけど、話すことが本当になかった。

(つまらん女だから向こうから来ても結局はふられる)

だから何のアドバイスもできなくてごめん。

結果的には結婚できたけど、夫が気さくで相手に気を使わせない雰囲気、何も考えてないタイプだから上手く行った感じ。

結婚14年目だけど、夫とだけは普通程度に会話が途切れない。

2021/04/13(火) 14:03:13


176. 匿名@ガールズちゃんねる
>>56
これさ、向こうから来といて理想と違ったから振るって本当にショックだよね
お前が頑張れよと思うわ

2021/04/13(火) 20:01:56


61. 匿名@ガールズちゃんねる
共通の趣味はないけど、彼氏とはくだらない話ばっかりしてると思う。日常会話とか、テレビの話とか、ガルちゃんのトピでみた話とか、「一億当たったらどうする」とか「もしも一回だけ魔法が使えるならなににする?」とかそういう超くだらないやつ話したり。相手のタイプにもよるよね。会話の相性みたいなものあると思う。

2021/04/13(火) 14:04:16


105. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
無いならつくるんだよ!
一緒に映画行ったりとか、旅行に行ったりとか。
出かけなくたって動画で映画見たりとかテレビ見たりとか。
一緒にいれる時間がないならお互いの好きなものおすすめしあったりしてそれぞれで体験するんだよ。そしてそれについて話せばいいのさ

2021/04/13(火) 14:51:10


154. 匿名@ガールズちゃんねる
片方が誰とでも話ができるコミュ力おばけだと、気が合う合わない関係なく会話が弾む気がする

2021/04/13(火) 16:36:23


190. 匿名@ガールズちゃんねる
主さんの気持ちわかるよ。
夫とは飲み会で知り合って(合コンではない)結婚したけど、お酒飲んでないと会話はほぼなかった。
朝ごはんとかほとんど無言だったし、妊娠中はお酒飲めないから夕ご飯も無言だったし、共通のものが少なすぎて日常の会話が殆どなかった。
今は子供生まれたから話す事は沢山あるけど子供の話ばっかり。
でもお互い好きで結婚したし、夫が無口なタイプだってわかってたから別に苦痛じゃなかったよ。
けど、会話が殆どないって事を人に話すとだいぶびっくりされた。笑

2021/04/13(火) 22:55:38


編集元: 彼氏となに話しますか?(共通の話題がない)

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
“新・マスク拒否男”の暴走で新幹線が遅延、すねかじり50歳の孤独なニート生活
東京ディズニーリゾートがランドセルの受注販売を発表。「卒業しているけど欲しい」と話題に
独立後の新規オファーはなし?破局で話題性がなくなり今後が厳しい剛力彩芽
♥あわせて読みたい♥