1. 匿名@ガールズちゃんねる
http://news.mynavi.jp/article/20210413-1870302/
使い方は、カップ本体を煮沸消毒して装着。取り出すときは経血は流して捨て、トイレで交換する場合は流せるウェットティッシュで拭き、お風呂での交換はシャワーで洗う。

同社ではこの商品の発売を通じて、SDGs「3. すべての人に健康と福祉を」に貢献するとしている。

2021/04/14(水) 13:21:14




2. 匿名@ガールズちゃんねる
難しそう

2021/04/14(水) 13:22:04


3. 匿名@ガールズちゃんねる
まず煮沸するくらいならナプキンで捨てたい

2021/04/14(水) 13:22:27


85. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
まず煮沸がメンドイ

2021/04/14(水) 13:31:24


171. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
煮沸ってお鍋一つそれ用にしないと、ちょっとね。

2021/04/14(水) 13:41:08


4. 匿名@ガールズちゃんねる
これ浸透するのかな…使ってみたいけどちょっと怖い

2021/04/14(水) 13:22:35


5. 匿名@ガールズちゃんねる
衛生面
ちょっと不安

2021/04/14(水) 13:22:36


156. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
そのうちショッピングモールの手洗い場で洗う子も出てくるだろうね。
血液が飛び散ったかもしれない蛇口で手洗いたくないな。

2021/04/14(水) 13:38:53


244. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
ちょっとどころかかなり不安だよ
外では使うな家で使えだし
一人暮らしの方がやってくれ
うちにある鍋で姉妹がやったら気が狂うわ
鍋は食べものを入れる物
少なくてもうちにある鍋はだもん

2021/04/14(水) 13:52:54


6. 匿名@ガールズちゃんねる
絶対使わない

2021/04/14(水) 13:22:42


7. 匿名@ガールズちゃんねる
煮沸消毒に抵抗ある…

2021/04/14(水) 13:22:43


231. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
カップの煮沸専用の小鍋を用意しないとね。
でもキッチンで煮沸すること自体にも抵抗あるよね。

2021/04/14(水) 13:50:55


265. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
私も……専用鍋を普段保管する場所とかも困る…他の鍋と一緒にはできないけどでもどこに置いたらいいのやら…

2021/04/14(水) 13:58:06


8. 匿名@ガールズちゃんねる
ズボラ適当の自分なので、入れたら子宮まで入れ過ぎて自力排出不可能になって手術で取り出すしかなくなりそうで怖い

2021/04/14(水) 13:22:53


98. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
実際取れなくなって婦人科に行って取り出してもらった人の体験をネットで読んだことあるよ

2021/04/14(水) 13:33:02


181. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
タンポンだけど一本入ってるの忘れて2本目入れたことある。

2021/04/14(水) 13:43:07


205. 匿名@ガールズちゃんねる
>>181
私もある!トイレで日本でてきてびっくりした。
生理痛酷い日ですっかり忘れてたのね。

2021/04/14(水) 13:46:06


9. 匿名@ガールズちゃんねる
使ったことないけど最初は自分のカップ取り付けに自信なくて不安で仕方ないのが想像できる

2021/04/14(水) 13:22:53


10. 匿名@ガールズちゃんねる
これネットでしか使ってる人見たことない。布ナプキンも。みんな当たり前のように紙ナプキンかタンポンだよね。

2021/04/14(水) 13:22:58


11. 匿名@ガールズちゃんねる
高い! 洗うのめんどくさい、外じゃ使えない…

2021/04/14(水) 13:22:59


12. 匿名@ガールズちゃんねる
結局漏れるのが心配でナプキン併用になりそう

2021/04/14(水) 13:23:04


14. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1

なんか考えただけで膣や子宮が痛い
>_<

2021/04/14(水) 13:23:19


113. 匿名@ガールズちゃんねる
>>14
ほんとそれ気持ち悪くなる、、

2021/04/14(水) 13:34:42


15. 匿名@ガールズちゃんねる
月経カップ手間かかるのに、たっっかいな。
ほぼ5000円かぁ。

2021/04/14(水) 13:23:19


16. 匿名@ガールズちゃんねる
ナプキンの方が衛生的かつ楽かと思ってしまうのだが、使うメリットはあるの?

2021/04/14(水) 13:23:21


20. 匿名@ガールズちゃんねる
とる時手が血だらけになりそう

2021/04/14(水) 13:23:46


21. 匿名@ガールズちゃんねる
どこで煮沸するの?
鍋とか使いたく無い。

やっぱりナプキンかタンポンが衛生的にも1番安心できる

2021/04/14(水) 13:23:47


22. 匿名@ガールズちゃんねる
自分は無理です!
ごめんなさい🙏

2021/04/14(水) 13:23:56


23. 匿名@ガールズちゃんねる
トイレって手洗うとこで洗うの?人に見られるじゃん絶対無理

2021/04/14(水) 13:23:59


25. 匿名@ガールズちゃんねる
毎月装着前に煮沸だよね?
どの鍋使えって言うんだ…

2021/04/14(水) 13:24:22


26. 匿名@ガールズちゃんねる
カップ自体はもちろんだけど、

衛生面のためとはいえ
煮沸消毒しなきゃなのはますます
ハードル高いなあ

2021/04/14(水) 13:25:01


28. 匿名@ガールズちゃんねる
公共トイレの洗面台でこれを洗うのだけはやめてほしい

2021/04/14(水) 13:25:15


29. 匿名@ガールズちゃんねる
こんなめんどくさいことわざわざやる人居ないと思うー

2021/04/14(水) 13:25:15


30. 匿名@ガールズちゃんねる
タンポンさえ怖い私には難易度が高いな

2021/04/14(水) 13:25:19


33. 匿名@ガールズちゃんねる
コロナ禍なのにね

衛生的に消毒やら大変そう
薬液に浸して消毒したら逆に身体に悪そうだし、煮沸だと専用の鍋やら器を用意しないといけないし

公衆トイレで出し入れされたらあちのち触られたくない

使い捨てのが結局衛生的だよね

2021/04/14(水) 13:25:24


35. 匿名@ガールズちゃんねる
毎回カップ一杯の血をトイレに流してる時、血まみれになったカップと手を洗ってる時はホラー映画のワンシーンみたいやね

2021/04/14(水) 13:25:36


37. 匿名@ガールズちゃんねる
月に一週間ほどでも、これをキッチンでグツグツやられたら、家族は嫌じゃないのかな…

2021/04/14(水) 13:25:39


38. 匿名@ガールズちゃんねる
強いて言えばエコな点くらいしかメリットが見つからないんだよね
普通のナプキンの替えを持ち歩くのも別に苦でもないし

2021/04/14(水) 13:25:52


41. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
煮沸消毒は専用の鍋が必要になるの?
なんか嫌だな。

2021/04/14(水) 13:25:55


44. 匿名@ガールズちゃんねる
Instagramで月経カップのこと記事にしてる人いるけど、単なる宣伝だよね。いくらもらえるんだろ。

2021/04/14(水) 13:26:16


45. 匿名@ガールズちゃんねる
えー、キッチンでグツグツすんの?
嫌だわー。

2021/04/14(水) 13:26:33


46. 匿名@ガールズちゃんねる
環境には優しいかもしれないけど、私は今後もナプキンを使っていきます。

2021/04/14(水) 13:26:37


47. 匿名@ガールズちゃんねる
コロナだし外出先で手入れとか止めてほしい
経血が付着しそうだし手も不潔だもん

2021/04/14(水) 13:26:41


48. 匿名@ガールズちゃんねる
ごめん初めて見たんだけどこれ入れるの…?膣に?
タンポンですら怖いけど大丈夫なの?

2021/04/14(水) 13:26:45


52. 匿名@ガールズちゃんねる
血液って凄い不衛生なのになんでわざわざ手や洗面台に経血が触れるように仕向けるの?感染症だって心配だし。

2021/04/14(水) 13:27:13


55. 匿名@ガールズちゃんねる
手や太ももだけじゃなくてパンツや服に散りそう

2021/04/14(水) 13:27:26


57. 匿名@ガールズちゃんねる
外すときに手違いで便器に落としてしまいそうで怖い

2021/04/14(水) 13:27:41


60. 匿名@ガールズちゃんねる
只でさえ生理自体がめんどくさいのに、こんな不衛生のカップ使いたくない
やり方もめんどくさ

2021/04/14(水) 13:28:00


63. 匿名@ガールズちゃんねる
洗ってから煮沸なんだろうけど、キッチンにそれを持っていって煮沸ってちょっと気持ち的に汚くて無理

2021/04/14(水) 13:28:11


73. 匿名@ガールズちゃんねる
なんでもかんでも使い回せばいいってモンじゃない。
取る時と煮沸が不潔すぎるわ
外出時は血が溜まったカップ取り出してその血だらけのカップ片手に持ったままパンツ履いて荷物もって手洗い場行くの?

赤ちゃんのオムツにしろ、肌に直接触れる衛生用品はその都度捨てて清潔なものを使うのが1番いいんだよ。

モッタイナイ精神は他で発揮しようよ

2021/04/14(水) 13:29:11


118. 匿名@ガールズちゃんねる
災害時にはキツイよね
熱湯煮沸なんて貴重な水もガスも使えないよ
日本では馴染まなそう
やっぱり捨てれるナプキンとかを選んじゃうな

2021/04/14(水) 13:35:05


159. 匿名@ガールズちゃんねる
日本のナプキンは質が良いから
ナプキンやタンポンで充分。

2021/04/14(水) 13:38:59


175. 匿名@ガールズちゃんねる
日本じゃ絶対流行らない

2021/04/14(水) 13:42:04


203. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
カップを入れる、取り出すという事にどうしても抵抗感がある…
衛生面も気になるし、私はこの先使うことはない。

2021/04/14(水) 13:45:54


232. 匿名@ガールズちゃんねる
こんなカップ使うならタンポンの方が良いわ。

血なんて出来るだけ見たくないんだし、使い捨てがいい。

2021/04/14(水) 13:51:01


235. 匿名@ガールズちゃんねる
使いたい人は使えばいいとは思うけど
公衆トイレとか公共の場で使うのはではやめてほしいわ
汚すぎる

2021/04/14(水) 13:51:21


242. 匿名@ガールズちゃんねる
なんだこの必死こいてマイナスつけてるアホはw

2021/04/14(水) 13:52:42


編集元: 生理用品ブランド「ソフィ」から初の月経カップが登場

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
子供に生理の話いつしますか
生理は“隠す“ものから“共有”するものへ 「ルナルナ」20年、女性のサポートの転換期と新たな課題とは
生理来なかった最長期間【妊娠以外】
♥あわせて読みたい♥