1. 匿名@ガールズちゃんねる
会話をしていて主語を言わない人に対して「誰が?」「なんのこと?」と聞き返すとイラっとされます。
毎回、私が悪いの?ってモヤモヤします。

2021/04/14(水) 12:53:52




2. 匿名@ガールズちゃんねる

2021/04/14(水) 12:54:42


3. 匿名@ガールズちゃんねる
それくらいは伝えないと

2021/04/14(水) 12:54:56


4. 匿名@ガールズちゃんねる
誰が?

2021/04/14(水) 12:54:58


6. 匿名@ガールズちゃんねる
他の多くの人には通じる言い方をして通じなかったら正直いらっとしてしまう

2021/04/14(水) 12:55:18


31. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
うちのお局がそう
分かってるくせに「主語がない!」て言ってくる。
でも主語を言えば言ったで長いだのブツブツ言ってくるんだよな

2021/04/14(水) 12:59:37


7. 匿名@ガールズちゃんねる
クーポン出し忘れてサービスカウンター行ってと言うと嫌な顔する客
あとレジ袋もそうだけど
客からいちいち聞くなってクレーム入ったから聞かないようになったのに、何なの

2021/04/14(水) 12:55:21


8. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1言わなくてもわかるレベルかどうかによる

「明日雨だねー」「どこが?」とかなら普通にイラッとする

2021/04/14(水) 12:55:43


21. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
たしかに

2021/04/14(水) 12:57:54


50. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8

普通考えたら分かるでしょ?っていうズレた返事する人にはイラッとするね。

2021/04/14(水) 13:04:03


139. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
大体の察しで分かりそうなこと
話の流れで分かりそうなことでも国語の
先生みたいに言う人も疲れるよね
会話にはニュアンスのセンスも必要

いきなり話が始まってそれなら
確かめで聞くけどそれでイラつかれたら
会話にならないもんね

2021/04/14(水) 13:29:03


10. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
多分わたしがそこまで真剣に話を聞いてないっていうのもあるけど
そういう人に対しては、主語がないな~って思いながら聞き流してるw

2021/04/14(水) 12:56:17


11. 匿名@ガールズちゃんねる
普段ダラダラ仕事して、残業してる人を残して私が定時で帰ろうとすると「え?帰るの?」という目を向けられること。

2021/04/14(水) 12:56:23


12. 匿名@ガールズちゃんねる
主語のない話わかりにくいよね。
その人も頭の中にはストーリーの1から10まであるのかもしれないけど、3、4、7だけ言われても
わからんわってなる。

2021/04/14(水) 12:56:30


13. 匿名@ガールズちゃんねる
車持ってるならこの日コストコ連れてってよ!って言われて
その日は予定あるから、ごめんね。と言ったら
インスタのストーリーにものすごい勢いで悪口書かれてたこと。

2021/04/14(水) 12:56:43


20. 匿名@ガールズちゃんねる
>>13
めちゃイラつくわ

2021/04/14(水) 12:57:44


62. 匿名@ガールズちゃんねる
>>13
インスタのストーリーってとこがまた陰湿だね
連れてってもらうくせに偉そうすぎる

2021/04/14(水) 13:08:23


72. 匿名@ガールズちゃんねる
>>13
どんな悪口?
コストコ連れて行ってくれなかった。
とか?

2021/04/14(水) 13:11:02


14. 匿名@ガールズちゃんねる
改札で前の人が詰まって私が立ち止まるしかないときに後ろから舌打ちされたりイライラ感出されると「私もイラッとしてますけど!?はぁ!?」って思う。

2021/04/14(水) 12:56:43


15. 匿名@ガールズちゃんねる
子どもや旦那に良かれと思って、朝起こしたり、弁当用意したり色々やってるけど、「もっと眠いのに何で起こすの?」「あのおかずは好きじゃない。何で入れるの?」とか文句ばっかり
召使いかなんかと勘違いしてる気がする

2021/04/14(水) 12:57:01


28. 匿名@ガールズちゃんねる
>>15
何もしなかったらいいよ
勝手に尽くして文句言われて勝手に怒るなんて馬鹿馬鹿しい

2021/04/14(水) 12:59:22


51. 匿名@ガールズちゃんねる
>>15
じゃあ明日から自分で起きてね
お弁当は各自で好きなもの作ってね

でいいよ。甘やかしすぎちゃったね

2021/04/14(水) 13:04:27


54. 匿名@ガールズちゃんねる
>>15
起こさなきゃいい。料理も作らなきゃいい。本人が困るから。

2021/04/14(水) 13:05:25


16. 匿名@ガールズちゃんねる
あなたの作る料理が美味しいから太ったと家族からクレームきた
だったら好きじゃないものばかり作るようにしたら痩せるの?
どうせカップラーメン食べるんでしょ?

2021/04/14(水) 12:57:02


19. 匿名@ガールズちゃんねる
悪口を言ってくる人に反論したら悪口を言っていた人が泣き出して周りの人に慰められていたこと。

2021/04/14(水) 12:57:23


135. 匿名@ガールズちゃんねる
>>19
先に攻撃されたのに反撃したら泣かれたり、大人げないとか負の連鎖とか言われるの腹立つよね

2021/04/14(水) 13:28:19


22. 匿名@ガールズちゃんねる
学校なんかで取られたり壊されたりして困る物は持って来るなってやつ
そりゃあ死ぬ程困る物は持って行かないけど、普通に気に入って買った物を盗まれたり壊されたらムカツクわ

2021/04/14(水) 12:58:47


23. 匿名@ガールズちゃんねる
普通に歩いてたら子供が走ってきてぶつかってきて泣き出した。
その子の親が謝ってこなかったってことは私が悪いと思ってるのかな…

2021/04/14(水) 12:58:49


25. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
昨日事故って今入院してるらしいよ

これ誰のことか分かる?
主語ないと分からないよ。

2021/04/14(水) 12:59:12


49. 匿名@ガールズちゃんねる
>>25
いるいるそういう人!!すっごいわかる!

2021/04/14(水) 13:03:06


59. 匿名@ガールズちゃんねる
>>23
あー
親に睨まれるやつね
ヒョイと避けりゃいいの?

2021/04/14(水) 13:06:46


91. 匿名@ガールズちゃんねる
>>23
うちは犬の散歩してたら、幼稚園くらいの子が犬に向かって石投げてきたから「何するの!やめて!」って言ったらギャン泣きされた。
で、何事かと近くで井戸端してたその子の親グループが集まってきて束になって非難された。

子供が石投げてるのに気付かない親、どーなの?
逆にまず謝って欲しいんだけど。

2021/04/14(水) 13:16:19


27. 匿名@ガールズちゃんねる
指示が明らかに間違えていたのに、ミスを私のせいにする上司!!

2021/04/14(水) 12:59:17


30. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
毎回って言えるレベルの頻度なら、察する能力が低いのかも。

2021/04/14(水) 12:59:37


33. 匿名@ガールズちゃんねる
人の悪口をいわないようにしてる
職場の人はその場に居ない人の悪口をいつも言ってる
限界まで我慢して不満を言ったら私が悪いことになる
普段から言ってる人はなんなのよ

2021/04/14(水) 13:00:09


34. 匿名@ガールズちゃんねる
「なぜ怒ってるのかわかる?」
勝手に怒り出しておいて丸投げすんなと心の中で思ってる

2021/04/14(水) 13:00:19


38. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
特定の人に対してではなく、多くの人に対してその疑問が浮かぶのであれば、主にも問題ありそうかな。
普通に生活してて、ガチで主語が分からないこと言われる場面って、あまりないと思う。明言してなくても話の前後で分かる。

2021/04/14(水) 13:00:42


44. 匿名@ガールズちゃんねる
職場で雑談しないと怒る人。
喋りたいならあなたから話しかければ良いじゃない?

2021/04/14(水) 13:02:23


146. 匿名@ガールズちゃんねる
>>44
自分からは全然話振らないくせに「○○さんて大人しい(暗い)よね」とか「××さんて全然喋らないから何考えてるかわかんな~い」とか言う人いるけど、みんな他の人とは普通に話してるよと言いたいw

2021/04/14(水) 13:32:44


46. 匿名@ガールズちゃんねる
銀行前でお婆ちゃんが出入口まであと3歩くらいのところで鞄をガサゴソしていた横を通って一台だけあるATMを使い終わって出てきたら
「私が先だったのにブツブツ」
と聞こえるように言ってきたこと。
ATMを使うのか窓口を使うのか知らないのに文句言われてもってなった。

2021/04/14(水) 13:02:51


48. 匿名@ガールズちゃんねる
遊びに誘われて「私が行けるの仕事で19時半になるよ」って言ったらオッケーされたのに、当日になったら
「19時半じゃ時間あまりないからやめよー」って言われました
まるで私が悪いみたいです

2021/04/14(水) 13:03:02


52. 匿名@ガールズちゃんねる
8年前にバツイチ子持ちの男性と再婚した。今、連れ子の娘が14歳、実子の息子が5歳と3歳。息子よりも娘との方が私は相性がよくて息子は夫担当、娘は私担当みたいな感じ。勉強見たり、料理したり、娘はテニス部なので休みの日は2人でテニスをしに行ったりしていふ。最近娘が実の母との面会日につまらなそうにしているらしく、夫に「あの再婚相手は娘を手懐けている、なんで産んだのは私なのにあっちに懐くの、ずるい!」というメールが頻繁に来るらしい。離婚する時に彼氏と結婚したいからという理由で娘の親権を押し付けたのはあなたでしょ...

2021/04/14(水) 13:04:51


69. 匿名@ガールズちゃんねる
>>52
素敵な継母だわ。その元妻は浮気してたってこと?

2021/04/14(水) 13:10:45


90. 匿名@ガールズちゃんねる
>>52
娘さんが何歳で再婚されたのかわからないけど、中学生の多感な時期の娘さんと継母が仲がいいってあなたの努力の結果だよ!私はそう思う。自分の子でもイーーー💢となるのに愛情持って娘さんを育てられてるのが伝わってくる。
言い方悪いけど自分の子を捨てたような女はほっといて胸張って堂々としてたらいいよ!

2021/04/14(水) 13:15:41


103. 匿名@ガールズちゃんねる
>>90
再婚した時は娘が小1でした。朝起きないし、部屋片付けないし反抗期だから怒ることも多いですけどね😅でも中学受験も一緒に乗り越えたし、趣味のテニスも一緒にできるので娘を持てたことは本当に幸運だと思っています。
元妻は得手勝手が激しいですよね。娘もある程度成長して自分の実の親に対して何か思うことがあるのかもしれません。

2021/04/14(水) 13:19:11


53. 匿名@ガールズちゃんねる
仕事のやり方。
教わった通りにやってるのに、別の人から「それしないんでほしいんだよね。」と。
なぜか私が謝らないといけない空気になる。
教えた本人には言わないくせに。

2021/04/14(水) 13:04:58


193. 匿名@ガールズちゃんねる
>>53
それマジでムカつくよねー
また言われたくないから私は
〇〇さんに教えていただいたことなんですけど、
このやり方は間違えてると言うことでいいですか?
っていっちゃう
私のせいにされたくない

2021/04/14(水) 14:05:36


55. 匿名@ガールズちゃんねる
友達の子どもがうちの子のおもちゃ壊したんだけど
謝りもせず、こんなところに置いておくのが悪いよねぇ。だって。
ここ私の家。そもそもお前の子どもが勝手におもちゃ箱漁って出してきたんだろうが。

2021/04/14(水) 13:05:29


58. 匿名@ガールズちゃんねる
悪口に参加しなかったら、
ガル子さんは私に興味ないのよね!失礼な人!
突然のお怒り表明。
すまんね、あなたにも悪口にも興味ない。

2021/04/14(水) 13:06:36


61. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
うちの旦那が主さんと同じ。

昨日の会話だけど、
「明日出勤前に○○(娘)送っていける?私は家で下の子見てるから。」ってお願いしたら、「どこに?」だって。

この会話で幼稚園ってわからないもんなのかな?毎朝行ってるのに。

2021/04/14(水) 13:07:14


65. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
義母がそれ
いきなり電話してきて「決まりました」と一言、「えっ?」って答えたらめんどくさそうに「○○(小姑)の結婚が決まりました」と言われた
最初から詳しく話してくれ

2021/04/14(水) 13:09:25


201. 匿名@ガールズちゃんねる
>>65
義母さんが何歳なのかわからないけど、高齢の人って結構主語抜かし多くない?ボケ始まってるのかなーって思ってる。

2021/04/14(水) 14:12:09


77. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
世の中には診断にかかってないだけで
ビミョ~なバランスの人がたまにいます

失礼だけど普通の基準に満たない部分がある人をよくわからずに普通扱いして
相手をしていた側がバランスを崩す場合があるので(例:カサンドラ症候群)
苦痛なら距離を取る方がよいかと

2021/04/14(水) 13:12:12


105. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
ここにいる人だけでも一つのことに関していろんな意見があるんだなって興味深い

主語ない人イヤだよねって人もいれば、毎回聞き返されるのはイラッとするよって人もいる
私が悪いの?なんて考えるだけムダだなって思って私は私、他人は他人って割り切って生きていくほうが楽なんだよね、きっと

2021/04/14(水) 13:19:48


120. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
夫が主語ないです
頭で考えてた事を途中から話し始めたのかと思うくらい何の事かわからない時がある
私に何か教える時も主語がないから理解出来なくてイライラされる
夫のことは好きだけどこんな人初めてで驚いた

2021/04/14(水) 13:23:53


126. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
少し似たようなので声が小さくてゴニョゴニョ喋る人に、「え?」って2回くらい聞き返すと「もういい」って呆れた感じで言われる時あるんだけど私悪いの?ってなる(笑)

2021/04/14(水) 13:24:36


129. 匿名@ガールズちゃんねる
病院でエスカレーターに乗ってたら、前にいたお年寄りが着いたと同時に立ち止まって、鞄をガサゴソしだした。お年寄りの脇から何とか着地できたけど、少しぶつかってしまったら、危ないだろと大声出された。「こんな所で立ち止まらないでください。私の方が怪我するところでしたよ!」って言い返したら意味が分かってない感じだった。お年寄りって、あんなに周りが見えなくなってしまうものなのかな。

2021/04/14(水) 13:26:10


159. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
会話って相手に伝わるように話すんだよ
察してって考えの方が違和感がある

2021/04/14(水) 13:41:09


183. 匿名@ガールズちゃんねる
私は客側で、ファーストフードのドライブスルーに行った時のこと。
レジの会計の金額が1000円位高く違ってたから「申し訳ないんですが確認してもらえませんか?」と言ったら「間違っているはず有りません」と頑なに確認してくれなくて。
それでも低姿勢にお願いし続けて、やっとレジ?の確認してくれたら間違ってたのに気付いたようで、ぶっきらぼうに金額伝えられ、お釣りは投げ返され、商品をトトロのカンタばりに渡した瞬間ドライブスルーの窓バーン!と閉められ…
あんま怒らない方だけどあれはムカついた。

2021/04/14(水) 13:59:09


編集元: それって私の方が悪いの?と思うこと

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
外食時、近くの子供がうるさい時
【朝ドラ】「あさが来た」を語ろう
睨んでくる人を睨み返しますか?
♥あわせて読みたい♥