1. 匿名@ガールズちゃんねる
夏目友人帳

アニメでハマって原作買いました!
7期やって欲しい!!!

2021/04/14(水) 14:22:42




2. 匿名@ガールズちゃんねる
鬼滅の刃

2021/04/14(水) 14:23:02


10. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
原作のアクションシーン何してるか良くわかんなかったけど、アニメは滅茶苦茶絵がキレイ

2021/04/14(水) 14:23:59


45. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
原作も面白いけど、アニメはもりもりにかっこよくなってるよね!
映像綺麗だし

2021/04/14(水) 14:28:28


52. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
原作愛をかんじるアニメだよね。原作は1巻とか絵が固くてより読みにくかったし。

2021/04/14(水) 14:31:31


4. 匿名@ガールズちゃんねる
進撃の巨人

2021/04/14(水) 14:23:23


75. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
ケニー戦の作画とか素晴らしかったからね
あそこまでこだわって描いてくれるのありがたい
【画像】

2021/04/14(水) 14:40:31


85. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
アニメから原作読んだらいろいろびっくりしたw
巻数重ねるごとに画力上がっててさすが漫画家

2021/04/14(水) 14:43:03


276. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
最高の原作と最高のスタッフが作るアニメはこうもすごいのかと1期見て感動した思い出

2021/04/14(水) 22:13:30


5. 匿名@ガールズちゃんねる
銀魂

2021/04/14(水) 14:23:29


63. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
ドヤァァァ
【画像】

2021/04/14(水) 14:35:57


79. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
アニメ銀魂はアニメスタッフの銀魂愛がひしひしと伝わってくるよねw

2021/04/14(水) 14:41:28


113. 匿名@ガールズちゃんねる
>>79
画面で銀さん達に制作費ナイナイ言わせながら、オープンエンドすごい凝ってるしね笑

2021/04/14(水) 14:52:17


7. 匿名@ガールズちゃんねる
ドラえもん

2021/04/14(水) 14:23:37


8. 匿名@ガールズちゃんねる
ジョジョ

2021/04/14(水) 14:23:58


36. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
ジョジョ白黒だとなんか絵が苦手で読みにくいんだけど、アニメだと色が付いてて見やすい

2021/04/14(水) 14:26:07


100. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
ここ数年やってるアニメはクオリティ高いと思う!
画や色も荒木先生の雰囲気よく出てるし声もイメージ通り
6部楽しみにしてる!!

2021/04/14(水) 14:48:17


162. 匿名@ガールズちゃんねる
>>36
オープニングとエンディングの曲中の作画はめっちゃ綺麗で凝ってる

2021/04/14(水) 15:11:21


14. 匿名@ガールズちゃんねる
日常

2021/04/14(水) 14:24:11


16. 匿名@ガールズちゃんねる
ヴァイオレット・エヴァーガーデン

2021/04/14(水) 14:24:21


92. 匿名@ガールズちゃんねる
>>16
さすが京アニだよね
手描きでのクオリティじゃない
【画像】

2021/04/14(水) 14:44:51


95. 匿名@ガールズちゃんねる
>>16
京都アニメーションの作品ということで見ました。
切なくて美しいアニメでした。
映画が見られなかったのが残念。

2021/04/14(水) 14:45:59


18. 匿名@ガールズちゃんねる
宝石の国

2021/04/14(水) 14:24:36


20. 匿名@ガールズちゃんねる
ルパン三世

2021/04/14(水) 14:24:55


21. 匿名@ガールズちゃんねる
クレヨンしんちゃん

2021/04/14(水) 14:24:58


25. 匿名@ガールズちゃんねる
ポケモン
【画像】

2021/04/14(水) 14:25:27


26. 匿名@ガールズちゃんねる
鬼滅と進撃はアニメさまさまだと思うよ

2021/04/14(水) 14:25:30


46. 匿名@ガールズちゃんねる
>>26
原作者の画力がイマイチだけど、ストーリーがすごい面白い物はアニメ化成功してるイメージ

2021/04/14(水) 14:28:51


27. 匿名@ガールズちゃんねる
進撃の巨人

漫画だとこれはどのキャラ?ってくらい絵が見にくかったから。アニメだと立体機動の動きも分かりやすい。声優もハマってるし。

2021/04/14(水) 14:25:31


29. 匿名@ガールズちゃんねる

2021/04/14(水) 14:25:38


31. 匿名@ガールズちゃんねる
呪術廻戦

2021/04/14(水) 14:25:46


42. 匿名@ガールズちゃんねる
>>31
アニメのラストゾクゾクした
野薔薇ちゃんのイカレっぷりとカッコ良さに釘付けになった

2021/04/14(水) 14:27:53


191. 匿名@ガールズちゃんねる
>>31
五条先生の素顔は原作の方が好きだけど戦闘シーンとか
じゅじゅさんぽとか毎週楽しかった

2021/04/14(水) 15:29:04


32. 匿名@ガールズちゃんねる
セーラームーン

2021/04/14(水) 14:25:47


33. 匿名@ガールズちゃんねる
はたらく細胞

2021/04/14(水) 14:25:57


101. 匿名@ガールズちゃんねる
>>33
二次元の、しかも白血球に惚れてしまった私。

2021/04/14(水) 14:48:49


37. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
夏目友人帳大好き
音楽や風景が癒される

2021/04/14(水) 14:26:11


41. 匿名@ガールズちゃんねる
黒執事
【画像】

2021/04/14(水) 14:27:52


43. 匿名@ガールズちゃんねる
アルスラーン戦記
続きないのかな

2021/04/14(水) 14:28:22


51. 匿名@ガールズちゃんねる
黒子のバスケ
スラムダンクより断然、出来が良かった
アニメの出来に関しては間違いなく

2021/04/14(水) 14:31:18


55. 匿名@ガールズちゃんねる
『鋼の錬金術師』
アニメを見てからから原作を読み始めました。

2021/04/14(水) 14:33:18


58. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
蟲師もオススメ

2021/04/14(水) 14:35:12


66. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
アニメの作画イメージで原作読んでみたら、意外と絵が下手‥?でびっくり。お話は素敵なんですけどね。

2021/04/14(水) 14:37:52


73. 匿名@ガールズちゃんねる
セーラームーン
(Crystalじゃない方)

2021/04/14(水) 14:39:46


83. 匿名@ガールズちゃんねる
旧フルーツバスケット
リメイクは酷過ぎて…
旧スタッフに再アニメ化してもらえばよかったのに

関智一さんの演技力に脱帽
【画像】

2021/04/14(水) 14:42:50


98. 匿名@ガールズちゃんねる
カードキャプターさくら
【画像】

2021/04/14(水) 14:47:31


130. 匿名@ガールズちゃんねる
シティーハンター
OP,ED共に名曲揃い
【画像】

2021/04/14(水) 14:59:58


132. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
昔読んでたけど原作だと余白が多いっていうか白っぽい印象。アニメで見た方が良さそう。

2021/04/14(水) 15:00:48


142. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
大好きな作品。
舞台が熊本の人吉だよね。
熊本に住んでる頃はよくいったなぁ。
去年の豪雨で大変なことになったけど、コロナ落ち着いたらまた行きたい。

2021/04/14(水) 15:06:12


146. 匿名@ガールズちゃんねる
血界戦線

原作は雑な絵だったのに、
アニメ化になったらめちゃくちゃカッコイイ仕上がりになった!キャラクターも素敵になった
あと戦闘中の曲とかオシャレだしOP、ED共にハズレなかった
正にアニメ化に成功した作品!
【画像】

2021/04/14(水) 15:06:31


171. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
むしろアニメの方が好き
後からコミック買ったけど手放した

2021/04/14(水) 15:17:09


181. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
原作も良いですよね。最新刊のお話も素敵だったわ

2021/04/14(水) 15:23:02


184. 匿名@ガールズちゃんねる
かくしごと

2021/04/14(水) 15:24:05


185. 匿名@ガールズちゃんねる
坂本ですが
アニメ面白かった

2021/04/14(水) 15:24:45


192. 匿名@ガールズちゃんねる
黒子のバスケ
アニメ化してから人気爆発したよね
【画像】

2021/04/14(水) 15:31:35


243. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
アニメだとニャンコ先生が短い足でプリプリ動いててめっちゃ可愛い。

2021/04/14(水) 17:54:19


248. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
夏目の声がリヴァイだから、進撃辛くなったら夏目で癒されてる…夏目死なないし指がなくなったりしないしw

2021/04/14(水) 18:32:59


編集元: アニメ化成功した作品

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
もし1つのアニメのDVD全巻を貰えるとしたら何にしますか?
『漫画』沼にハマったキャラ『アニメ』
ハマリ役だと思うアニメキャラ【声優】
♥あわせて読みたい♥