1. 匿名@ガールズちゃんねる
事情があって結婚できない理由がある方、様々な状況があると思いますがどんな理由かよろしければ教えてください。
私は家が貧乏で両親の介護や家族の病気などがあり結婚は無理だと諦めています。ですが心の奥底でごまかしながら生きてきた気持ちがだんだんと辛くなってきているのがわかります。そろそろ限界です。どう気持ちに折り合いをつけていけばよいかわかりません

2021/04/15(木) 00:31:36




2. 匿名@ガールズちゃんねる
私は性格が悪い

2021/04/15(木) 00:32:32


3. 匿名@ガールズちゃんねる
結婚していいと思う
当たりまくれば受け入れてくれる人もいるかも

2021/04/15(木) 00:32:59


4. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
失礼ですが、おいくつですか?

2021/04/15(木) 00:33:00


6. 匿名@ガールズちゃんねる
一緒に住むとか無理

2021/04/15(木) 00:33:09


7. 匿名@ガールズちゃんねる
毒親を紹介したくない

2021/04/15(木) 00:33:16


89. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
紹介しなくていい

2021/04/15(木) 00:48:34


206. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
毒親の上にゴミ屋敷
誰も連れてなんてこれないし、ここが実家かと知られたら振られると思って恐怖
もう諦めてる

2021/04/15(木) 01:47:25


213. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
歴代のお付き合いした方に頃合いを見て、実は...と毒親の話しをしてきたけど見事な迄に全員理解してくれなかったよ。暗くならないようサラッと言っても向こうはドン引き。「え...ゴメン。重い。」とか。
初めはショックで泣いたけど、数回目ともなると「あ~そうだよね。はい、さよなら~!」と潔く自ら去るようになった。そんな人と無理に付き合っても時間のムダなので。毒親持ちを理解してくれる方に会えた方はすごく運が良いと思うよ。親友ですら初めは理解してもらえなかったもの。まして結婚するかもしれない相手なら彼は良くてもご両親の反対もあったりするしね。

2021/04/15(木) 02:05:21


8. 匿名@ガールズちゃんねる
手術して、子供産めないどころか、性行為もちゃんとできない身体なので、結婚は難しいのかなと思ってます。

2021/04/15(木) 00:33:25


9. 匿名@ガールズちゃんねる
親が統合失調症+創価

終わってる

2021/04/15(木) 00:33:25


102. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
本人が創価でなければ何とかなりそうだけど

2021/04/15(木) 00:53:09


130. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
親捨てたら?一瞬こわいけど結構あっさりいけるよ
あなたの人生なんだよ

2021/04/15(木) 01:01:55


11. 匿名@ガールズちゃんねる
夜の行為が無理だから、彼氏も出来ないし諦めてる

2021/04/15(木) 00:33:36


30. 匿名@ガールズちゃんねる
>>11
探せばいるよ、そんな男の人も。

2021/04/15(木) 00:38:23


147. 匿名@ガールズちゃんねる
>>11

夜の行為が無理な男性もいるんだけど、そういう方となら恋愛して結婚出来るものなんでしょうか。

2021/04/15(木) 01:06:21


155. 匿名@ガールズちゃんねる
>>147
うちはそれ…
ある意味互いのニーズが一致して平和です
子どもは病院で授かりました
ちなみに出会いのきっかけは大学の同級生同士だったことでした

2021/04/15(木) 01:09:36


14. 匿名@ガールズちゃんねる
人と居るのが苦痛。1人が好きなんです

2021/04/15(木) 00:34:26


15. 匿名@ガールズちゃんねる
自分の遺伝子を持って生まれてくる子が気の毒だから。

2021/04/15(木) 00:34:27


17. 匿名@ガールズちゃんねる
子供が嫌いだから絶対に子ナシ希望

2021/04/15(木) 00:34:40


18. 匿名@ガールズちゃんねる
20代だけど子宮全摘してるんです。
子供はいらないと言ってくれた彼氏とも別れました。
気が変わるかもしれないし。
もう結婚は考えてないです。

2021/04/15(木) 00:35:10


19. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
機能不全家族だったけど、私くらい幸せにならなきゃと頑張って、結婚して子供ふたり家も買ってさっさとローンも終わった。
私は私の人生を生きるって決めて、その上で実家に支援が出来る。
犠牲になんてならない。共倒れなんてしない。
生きるか死ぬかで生きて来たから、腹くらい据わってる。

2021/04/15(木) 00:35:44


26. 匿名@ガールズちゃんねる
>>19
100%同意する
そのくらいの覚悟決めて生きてかなきゃね

2021/04/15(木) 00:37:29


49. 匿名@ガールズちゃんねる
>>19
ストレスが爆発するくらい溜め込んでしまうなら、自分がしたい事をすればいい。後悔しない道を選ぶべき。後悔したまま死ぬのは嫌だ

2021/04/15(木) 00:42:16


166. 匿名@ガールズちゃんねる
>>18
子宮全摘した親族がいます。
彼女も貴女と同じような考えから結婚願望がないようでしたが、理解ある男性(とそのご家族)に出逢い結婚しました。
今も変わらず幸せに暮らしています。
そんな良い例もありますので、貴女を受け入れ変わらずいてくれる男性現れると思いますよ。
どうか悲観的になりすぎず幸せになれますように。

2021/04/15(木) 01:13:24


20. 匿名@ガールズちゃんねる
家族に知的障害者がいるから

2021/04/15(木) 00:35:56


27. 匿名@ガールズちゃんねる
>>20
きょうだい児だね。
親はなんて言ってる?

2021/04/15(木) 00:37:30


38. 匿名@ガールズちゃんねる
>>27
横だけど、仮に親が将来兄弟に絶対に負担はかけないようにすると言っていても、親の死後は実際どうなるかわからないんだよね
それに遺伝の可能性もあるから

2021/04/15(木) 00:39:24


63. 匿名@ガールズちゃんねる
>>27
負担はかけないから安心してと言われました
正直建前だと思います

2021/04/15(木) 00:44:40


21. 匿名@ガールズちゃんねる
結婚は、したらしたで悩みが増えます。共同生活がはじまるわけですから、独り身より、さらに考えることは深刻になりました。

2021/04/15(木) 00:36:15


100. 匿名@ガールズちゃんねる
>>21
独り身は独り身で色々あるよ
あなたは独り身の生涯を経験したわけじゃないんだから比べるのはナシ

2021/04/15(木) 00:51:57


23. 匿名@ガールズちゃんねる
毒親育ちだからまともな家庭をつくれる自身がない。

2021/04/15(木) 00:36:55


24. 匿名@ガールズちゃんねる
毒親が恥だから

2021/04/15(木) 00:37:13


31. 匿名@ガールズちゃんねる
人間が嫌いだ

2021/04/15(木) 00:38:47


33. 匿名@ガールズちゃんねる
今のところ誰かに恋愛感情持ったことがないから結婚できないと思ってる
試しに付き合ってみても友達としては好きだし楽しいけど恋愛感情にはならなかった

2021/04/15(木) 00:39:07


42. 匿名@ガールズちゃんねる
親が毒で在日、聴覚障害持ち
税金納めてるし私は生まれも育ちも日本で帰化申請中だけど、色んな意味で苦労する、させるのが目に見えてるから結婚はしないつもり。そこら辺が両立場フラットになる子供持たない国際婚なら考えるかも。

2021/04/15(木) 00:40:28


46. 匿名@ガールズちゃんねる
親が創価、弟はニートで引きこもり、叔父は糖質、自分は発達とパニック障害なのに結婚しようとしててすみません

2021/04/15(木) 00:41:43


48. 匿名@ガールズちゃんねる
私が結婚したら母もついてくるから
母と一緒でもいいよ、なんて男いたら奇跡

2021/04/15(木) 00:41:51


59. 匿名@ガールズちゃんねる
>>48
ついてこさせるあなたも異常。
生活保護受けなきゃ捨てれば良いんだよ。
親が子の足枷になって良いわけないじゃん。

2021/04/15(木) 00:44:22


90. 匿名@ガールズちゃんねる
>>59
こういうの読むと結婚できない原因は本人だけではなく、親の存在も大きいのだと実感する。親が原因で結婚できないなんて想像がつかない

2021/04/15(木) 00:48:41


55. 匿名@ガールズちゃんねる
機能不全家族
終わってる
精神疾患でずっと苦しんできてるから無理
ひとりでのんびり暮らせるのが夢
現在、実家暮らし、非正規でやっと仕事しながら収入を得ている

2021/04/15(木) 00:43:39


57. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
私は結婚はしないけど親捨てるよ。私が幸せになる事が親孝行だと思えない親は要らんもの。
病気になって蓄えがないのも自己責任だし、大甘な私にさえこの選択を選ばせた自分の育て方を反省すべきだと思ってる。

2021/04/15(木) 00:44:16


60. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
今話題の車椅子のあの人も結婚してるんだよ(あの人は結婚してからもご主人に尽くしてもらおうとご主人のことパブロフ犬よばわりだったけど)
人生もし自分のことを受け入れてくれる人がいたらわがままになったものがちなんじゃないかな?たとえその人に迷惑を書けることになったとしても。
だから、主さんのことを受け入れてくれる人があらわれたら結婚していいんだよ。でも結婚してからも大事にしてあげてね。

2021/04/15(木) 00:44:25


69. 匿名@ガールズちゃんねる
>>57
横から。あなたすごく好き。
普通の家庭に生まれたかったね。

2021/04/15(木) 00:45:20


70. 匿名@ガールズちゃんねる
適齢期に実家にゴタゴタが有って、中々、結婚に踏み切れなかった。
22年振りに、実家のゴタゴタが終息したけど、親の高額介護費負担しないといけないから、もう無理。

第一に、出逢いが皆無。

2021/04/15(木) 00:45:36


84. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
そういう環境にいると心理的にどんどん暗くなるんだよね
母の話題はやれ親戚の誰々が入院した、ご近所の誰々が亡くなった、お父さんもお母さんもどこここが痛い、病院行ったばかりで、母のそばに居るととにかく世界が狭くなるというか、これから先そういう世界に囲まれた人生しか見えなくなって嫌だった

習い事でもなんでもいい、難しいかもしれないけど、一度その環境から切り離された世界に出てみるのもいいかもしれないよ
私はそれで、世の中これで終わるわけないじゃん!と明るい気分になる時間が持てた
結婚以前に主さんのメンタルが心配だよ

2021/04/15(木) 00:48:00


86. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
今はね、主さんみたい人が困らないように病気や介護が必要な家族が受けられる福祉がかなり整備されてるよ。
私は結婚してるけど、遠方に住む末期がんの父と要介護2の母が福祉のお世話になってる。
入院する時だけは、飛行機に乗ってお世話しに行ってる。
あと精神障害持ちの妹は、自活して生活保護受けながら今就労支援通ってる。
あとね、貧乏は結婚と全く関係ないよ。
結婚したいなら、結婚できない理由考えるとキリがないからやめた方がいいね。
利用できる福祉をよーく調べて、地域包括センターに相談してみて。

2021/04/15(木) 00:48:11


88. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
私は病気で働けないばかりか、日常生活ですら一人じゃ厳しい状態です。
こんな私と一体誰が結婚してくれるというのか?
どうやって子を育てるというのか?
だから諦めました。結婚も出産も。
でも私ももう限界です。しんどい。

2021/04/15(木) 00:48:34


98. 匿名@ガールズちゃんねる
一人が大好きだから、一人で楽しくクリエイティブに暮らして、一人で死にたいですね〜。荷物はミニマリストぽく減らしてるし、綺麗に一人で掃除できて健康なうちにピンコロ行きたいですわ。趣味が多忙だから趣味で過労死するかも、あはは。

2021/04/15(木) 00:51:17


108. 匿名@ガールズちゃんねる
離婚してる人を、大勢知ってるからな
独りの方が、気も使わなくて良いから楽だわ

2021/04/15(木) 00:54:34


120. 匿名@ガールズちゃんねる
みんな辛くても生きようね
生きて偉い!

2021/04/15(木) 00:57:46


143. 匿名@ガールズちゃんねる
ごはんつくるの面倒くさい。
料理嫌いだから、お弁当とかも作れない。
自由に寝て起きて好きなことしたいから子供の世話とかも無理。確実に結婚無理。

2021/04/15(木) 01:05:29


152. 匿名@ガールズちゃんねる
そりゃ家庭円満イケメン高収入みたいな人は無理かもしれないけど
毒親とか病気とかあっても訳あり同士で結婚してない?男でも似た境遇、条件の人だって同じくらいの数いるわけだから、高望みしなきゃ結婚くらいできると思う

2021/04/15(木) 01:08:51


180. 匿名@ガールズちゃんねる
無職だからそれどころじゃない
仕事続かない適応障害です
一人で生きていくのに精一杯
そのうち死にそう

2021/04/15(木) 01:21:35


183. 匿名@ガールズちゃんねる
いい女すぎて男の人が近寄ってきません‥!

2021/04/15(木) 01:23:18


188. 匿名@ガールズちゃんねる
生まれた時から呪われた人生

2021/04/15(木) 01:26:27


編集元: 結婚できない理由がある方いますか

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
森田剛 結婚3年も手つなぎ…りえ誕生日での変わらぬ夫婦愛
ニートやフリーターでも顔が可愛ければ結婚できますか?
コロナ禍で結婚式に出席した人
♥あわせて読みたい♥