1. 匿名@ガールズちゃんねる
http://mainichi.jp/articles/20210414/k00/00m/040/380000c


吉村知事は、まん延防止措置で大阪市内の飲食店に午後8時までの営業時間短縮が要請されていることを踏まえ、「感染の山を抑えられなければ、より厳しい措置が必要だ」と述べ、休業要請の対象を広げる必要性に言及した。

2021/04/15(木) 00:46:51




3. 匿名@ガールズちゃんねる
緊急事態も緊急事態だと思うけど

2021/04/15(木) 00:47:49


4. 匿名@ガールズちゃんねる
あ~あ、もうどうしようもないね

2021/04/15(木) 00:47:58


6. 匿名@ガールズちゃんねる
本格的に、潰しにかかってきましたね

2021/04/15(木) 00:48:07


7. 匿名@ガールズちゃんねる
イソジン会見から説得力なくなった

2021/04/15(木) 00:48:10


57. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
確かに

2021/04/15(木) 00:57:20


148. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
そういえば結局イソジンの効果ってどうだったんだろう🤔

2021/04/15(木) 01:24:24


9. 匿名@ガールズちゃんねる
なんかここで休業してもまた解除されたら増えるの繰り返しだよね…

2021/04/15(木) 00:48:25


10. 匿名@ガールズちゃんねる
今さら焼け石に水だと思うけど

2021/04/15(木) 00:48:35


13. 匿名@ガールズちゃんねる
飲食店20時閉店だけでは抑止力ほとんど無いって事に まだ気付かないのだろうか?

2021/04/15(木) 00:49:57


48. 匿名@ガールズちゃんねる
>>13
ほんまそれ。
平日の昼間の飲み屋におっさん連中集まってるもん。
もちろんマスクなんかしてない。

2021/04/15(木) 00:56:05


204. 匿名@ガールズちゃんねる
>>13
コロナって夜行性なの?って思う。

暖かくなって来たってのもあって広場やお店の横で集まり飲み食いしている人多い、そんなだったらお店で飲食して欲しい。ゴミ散乱すると動物とか虫が寄って来てそうだし、邪魔だから駆除になったら人間の勝手過ぎる。

2021/04/15(木) 01:55:46


14. 匿名@ガールズちゃんねる
吉村知事顔色悪いね…

2021/04/15(木) 00:50:02


15. 匿名@ガールズちゃんねる

2021/04/15(木) 00:50:10


19. 匿名@ガールズちゃんねる
>>15
己の過去に論破される府知事

2021/04/15(木) 00:50:32


16. 匿名@ガールズちゃんねる
スイミングスクールで子供たちクラスターだしもう本当そこまで来てるわ

2021/04/15(木) 00:50:17


197. 匿名@ガールズちゃんねる
>>16
スイミングじゃマスクできないしそのままプールやプールサイドでしゃべっちゃうしね
うちのジムなんかはプールではおしゃべり禁止になってるけれど子供じゃそうもいかないし

2021/04/15(木) 01:50:04


18. 匿名@ガールズちゃんねる
がんばれ大阪

2021/04/15(木) 00:50:27


22. 匿名@ガールズちゃんねる
大阪府民からはこの人は支持されてるの?
コロナ出始めの頃に吉村寝ろって言われてたのがもう懐かしい

2021/04/15(木) 00:51:02


27. 匿名@ガールズちゃんねる
>>22
大阪トピだとまだまだアモス健在だよ
コロナで選挙強行しても問題ないって言われたし

2021/04/15(木) 00:51:58


52. 匿名@ガールズちゃんねる
>>22
大阪住みだけど見る度に疲れた顔してるし本当にこんな事態になるなんて思ってなかったと思うからこれからの吉村さんがまた心配になる
吉村さん自体は一生懸命頑張ってるけどみんなはもうこんな状況に慣れて感染者増えまくってるから本当に可哀想だと思う

2021/04/15(木) 00:56:27


59. 匿名@ガールズちゃんねる
>>52
一生懸命頑張ってるって何したのよ?
選挙と雨合羽集め?民間頼りばかりな気するけど

2021/04/15(木) 00:57:43


23. 匿名@ガールズちゃんねる
悪いのはフラフラ飲み歩いてノーマスクで喋りまくってる人たちです。

2021/04/15(木) 00:51:13


24. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
人口の数や密度から行くと都内のほうがよっぽど上だと思うけどなんで関西だけこんなに急増したんだろってのが単純に疑問

2021/04/15(木) 00:51:17


37. 匿名@ガールズちゃんねる
>>24
2月の終わりくらいから「緊急事態宣言解除しろ😡😡😡」って吉村言ってたし、どこよりも先に解除したのは要因としてあげられそうだけどね

2021/04/15(木) 00:53:31


100. 匿名@ガールズちゃんねる
>>24
検査数が大阪の方がたいぶ多い

2021/04/15(木) 01:07:19


123. 匿名@ガールズちゃんねる
>>37
解除要請から医療崩壊までが早すぎるのがね…

2021/04/15(木) 01:16:14


28. 匿名@ガールズちゃんねる
緊急事態宣言はまだ出さないの?
早く検討しないととんでもない数になるんじゃないか?

2021/04/15(木) 00:52:00


29. 匿名@ガールズちゃんねる
だんだんやつれていってるね

2021/04/15(木) 00:52:05


30. 匿名@ガールズちゃんねる
休業要請なんかしたら本気で収入源失って自○する人が増えまくるだろう
政治家は会食しまくってお気楽そのものなのに
意味不明なんだよ

2021/04/15(木) 00:52:06


103. 匿名@ガールズちゃんねる
>>30
国会居眠りしてても給料ガッポリ貰えるし、ボーナスも満額支給。もし感染しても即入院できて手厚い治療。
国民の痛みなんて、何処吹く風だろうね

2021/04/15(木) 01:08:15


33. 匿名@ガールズちゃんねる
増え方が異常だもんね…。
なんか、増えたらこうすりゃいいやってマニュアルみたいになってしまってるのが疑問だけど、でもどうすりゃいいのって話

2021/04/15(木) 00:52:50


50. 匿名@ガールズちゃんねる
>>33
日本に住んでる大量の外国人には伝わってるのかな
普通にその辺の交通機関使って、かたまって移動してるの見かけるけど

2021/04/15(木) 00:56:08


34. 匿名@ガールズちゃんねる
大阪自民は大阪市民のためにコロナ対策なんもしてくれてないけど東京に逃げたのかな

2021/04/15(木) 00:53:06


35. 匿名@ガールズちゃんねる
本気で抑えたいなら昨年の緊急事態宣言時みたいに徹底しないとダメでしょ
人数増えては時短、減ったら解除の繰り返しじゃ延々続くだけ

2021/04/15(木) 00:53:07


188. 匿名@ガールズちゃんねる
>>35
都民だけど、今って最初の緊急事態宣言より全然感染者多いよね。あれより閉めて効果ってあるの?一定数は残って開けたらまた復活じゃって思ってしまう。

それより空港を閉ざして鎖国した方が良いと思う。今大阪で増えてるのもイギリス型でしょ?結局みんな頑張って規制しても、海外に住んでる日本人や海外の配偶者入れてたら終わらないって!台湾と中国はコロナ抑え込んだのも空港を閉めたからでしょ、空港を閉めないとどんだけ自粛しても意味ないって思うんだけど。長文で申し訳ないけど、これでオリンピックって思うと本当に悲しくて

2021/04/15(木) 01:44:49


238. 匿名@ガールズちゃんねる
>>35
3週間ぐらいスーパーやインフラ以外のすべての店は休業。学校は休校。買い出し以外は外出禁止!やるなら中途半端な時短要請じゃなくてそれぐらい徹底しないと意味ないと思うんだけど、そうなるとまた国民に給付金出さないといけなくなるだろうし、今の日本にそこまでの余力が残ってないよね。

2021/04/15(木) 02:49:46


39. 匿名@ガールズちゃんねる
イタチごっこ。

コロナ流行の前が懐かしいです。
今年もマスクをしてて暑い季節がやってきますね。

2021/04/15(木) 00:54:10


40. 匿名@ガールズちゃんねる
他の知事はどんな対策をして
成功してるのか教えて欲しい。

2021/04/15(木) 00:54:14


41. 匿名@ガールズちゃんねる
大阪に限らず、好転するどころか去年より悪化してる

2021/04/15(木) 00:54:39


43. 匿名@ガールズちゃんねる
飲食店とかはまだ補助金がもらえるからいいけど(微々たるものだけど)散髪屋とか他の商売の補助ってどうなってるの?

2021/04/15(木) 00:55:14


51. 匿名@ガールズちゃんねる
去年の緊急事態宣言の時から今までずっと海外から入ってくる人間誰かれ構わず入国する条件として2週間の隔離の徹底をしてればこんなに広がらなかったでしょう。日本という島国たったそれだけで良かったのに。1年前と変わったのは対策ではなくコロナが変異株になったという事だけじゃないか

2021/04/15(木) 00:56:15


56. 匿名@ガールズちゃんねる
調べてたら無症状のまま完治した人が他人に移す率は症状が出てる人に比べると3倍から25倍低いんだっていう外国の論文を紹介してるサイト見つけた。

だから無症状が出歩いて移しまくってるっていうのは言い過ぎなのかなと思う。

結局は出かけても極力話さないとかこまめな消毒ぐらいしか自衛策ないよね。
引き続き怯えすぎずに生活するわ。

2021/04/15(木) 00:57:18


85. 匿名@ガールズちゃんねる
大阪在住のインスタグラマーたちに自粛しろって言ってよ
パピラム東京くるらしいよ。

2021/04/15(木) 01:03:18


104. 匿名@ガールズちゃんねる
近所のスーパーで試食コーナー再開してて馬鹿かな?と思った。
店も緩んでる。
消毒液がカスカスな店もあるし。

2021/04/15(木) 01:09:05


185. 匿名@ガールズちゃんねる
国は各都道府県の知事に任せすぎじゃない?
吉村さんに限らず、こんな前代未聞の事態なのに国は何も対策考えてないし、知事からの要請に鈍い反応してるだけじゃない?
こんなんで収まるわけない。

2021/04/15(木) 01:41:16


202. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
この人都構想が失敗してからなんか熱意が消えたね
それまではイソジンの先走りなんかするほどに張り切ってたのに
たぶん今期限りだな

2021/04/15(木) 01:52:58


213. 匿名@ガールズちゃんねる
真面目に外出自粛を頑張ってる人達がいても
「不要不急の外出を控えてください」を守らない人が多いから
こういう要請も無駄だと思う
もうワクチン接種が済んだ人が増えない限り感染者数は減らないかもね

2021/04/15(木) 02:05:33


221. 匿名@ガールズちゃんねる
4/11の激混みの岸和田のだんじりに居た人達まだ感染者数の人数に入ってないだろうからまだまだ恐ろしく増えるだろうね。

2021/04/15(木) 02:23:39


229. 匿名@ガールズちゃんねる
仕方ない。遊び周ってるアホんだらのせいや

2021/04/15(木) 02:34:40


236. 匿名@ガールズちゃんねる
去年のように全員が家に篭るような状態にしないとどんどん増えるだろうな
ある意味慣れてしまって危機感がなくなってるし

2021/04/15(木) 02:42:35


編集元: 大阪の百貨店やテーマパークに休業要請意向 吉村知事、緊急事態なら

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
「重症化スピードが非常に早い」大阪の新型コロナ、感染歯止めかからず…“不急の手術”延期要請に現場医師の声
兵庫県で新たに507人感染確認 過去最多 初の500人台に
麻生財務相 “処理水”「飲んでもなんてことないそうですから」
♥あわせて読みたい♥