1. 匿名@ガールズちゃんねる
http://www.j-cast.com/2021/04/14409498.html?p=all
まず、歌唱方法だが、「うっせぇわ」は終始怒鳴り声のような乱暴な歌い方が「痛快である」といった評判を呼ぶなどしているが、「23rd Monster」も、随所で浜崎さんが吠えるような太い声で歌い上げている箇所があり、歌唱方法はそれなりに似ていると言えそうだ。

次に、MVの映像的な要素を見ていこう。「うっせぇわ」は主人公と思しきキャラクターがアジトのような暗い部屋の中で荒ぶっている姿が印象的だが、「23rd Monster」も、主人公たる浜崎さんこそ登場しないものの、確かにアジトのような暗い部屋が映し出されている。

加え、双方共に映像の中に歌詞の一部を表記した明朝体の文字が出現する瞬間があるほか、やはり映像の中に、「赤外線センサーの光線が描かれる」(うっせぇわ)、「スポットライトの光が筋をなしている」(「23rd Monster」)といった類似点が見られ、確かに、似たような雰囲気を醸し出していることが分かる。
http://www.youtube.com/watch?v=Qp3b-RXtz4w
http://www.youtube.com/watch?v=_YKyn59PYEk

2021/04/15(木) 00:29:36




2. 匿名@ガールズちゃんねる
あゆ「うっせぇわ」

2021/04/15(木) 00:30:28


3. 匿名@ガールズちゃんねる
炎上商法

2021/04/15(木) 00:30:35


4. 匿名@ガールズちゃんねる
興味ねぇわ

2021/04/15(木) 00:30:39


5. 匿名@ガールズちゃんねる
まぁ昔から色々な要素を取り入れるスタイルよね

2021/04/15(木) 00:30:52


13. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
よい表現ですね

2021/04/15(木) 00:32:13


19. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
うまいこと言ったもんだw

2021/04/15(木) 00:33:03


55. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
あら素敵な表現だわ。

2021/04/15(木) 00:38:46


6. 匿名@ガールズちゃんねる
聴いてねぇわ

2021/04/15(木) 00:31:09


8. 匿名@ガールズちゃんねる
パクリ芸人

2021/04/15(木) 00:31:24


9. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
前はもっとパクってたんでしょ?

2021/04/15(木) 00:31:39


10. 匿名@ガールズちゃんねる
インスパイアという便利な言葉

2021/04/15(木) 00:31:48


11. 匿名@ガールズちゃんねる
ドスの利いた声でおうおういってるだけかと。

2021/04/15(木) 00:31:59


154. 匿名@ガールズちゃんねる
>>11
おうおう(笑)

2021/04/15(木) 02:25:36


167. 匿名@ガールズちゃんねる
>>11
オットセイかな?

2021/04/15(木) 02:43:39


192. 匿名@ガールズちゃんねる
>>167
オウッ
【画像】

2021/04/15(木) 04:04:29


14. 匿名@ガールズちゃんねる
流行り物のパクリはあゆの通常運転

2021/04/15(木) 00:32:17


15. 匿名@ガールズちゃんねる
マジな話
本当の話
久し振りに“浜崎あゆみ”って文字見た気がする

2021/04/15(木) 00:32:24


16. 匿名@ガールズちゃんねる
>終始怒鳴り声のような乱暴な歌い方が「痛快である」といった評判を呼ぶなどしているが、

>随所で浜崎さんが吠えるような太い声で歌い上げている箇所があり

なんだろ、滑ったギャグを説明されてるような気恥しさ

2021/04/15(木) 00:32:26


20. 匿名@ガールズちゃんねる
流行りの曲調ってあるし、youtube、ニコ動とか素人でさえも簡単に音楽を作り出せる時代に全てが完全オリジナルの音楽作り出すのってもう不可能なんじゃないかと思う。

2021/04/15(木) 00:33:06


21. 匿名@ガールズちゃんねる
歌い方が変だよ。ずっと口をすぼめてるみたいな。

2021/04/15(木) 00:33:07


23. 匿名@ガールズちゃんねる
んもー歌い方が無理。
昔のあゆはどこ行ったの?

2021/04/15(木) 00:33:14


24. 匿名@ガールズちゃんねる
こんな声だったっけ?
もっとニワトリの首絞めてるみたいな声のイメージだったけど

2021/04/15(木) 00:33:18


58. 匿名@ガールズちゃんねる
>>24
喉締めて出す声はディスりとかじゃなく当たり前の老化で高いキーとか出なくなってるからしんどいんだと思うよ。

2021/04/15(木) 00:40:27


138. 匿名@ガールズちゃんねる
>>58
全盛期の頃から無理矢理な高音の出し方だったのよ

生放送でまともに歌えてたことなんてほとんど無かったと思う、サビに近付くほどヒヤヒヤして聴いてられなかったよ
そのうちとんでもないビブラートかけるようになって誤魔化してた印象

2021/04/15(木) 02:06:16


30. 匿名@ガールズちゃんねる
MV見たけど
最近の若者の感じを取り入れてる感はあるね
文字をやたら画面に出す感じ。

2021/04/15(木) 00:34:30


40. 匿名@ガールズちゃんねる
>>30
若者は浜崎さんのMVなんて見ないのに…w

2021/04/15(木) 00:35:52


31. 匿名@ガールズちゃんねる
良く知らない人がこのMVの切り取りみたら、今話題のうっせぇわかな?と思うかも
【画像】

2021/04/15(木) 00:34:41


83. 匿名@ガールズちゃんねる
>>31 ほんのり呪術廻戦風味もねじ込んだ感じ?

2021/04/15(木) 00:52:29


112. 匿名@ガールズちゃんねる
>>31
何だろう?今更デスノートみ出すの辞めて貰っていいっすか

2021/04/15(木) 01:20:28


32. 匿名@ガールズちゃんねる
今に始まったことじゃない

2021/04/15(木) 00:34:43


34. 匿名@ガールズちゃんねる
可愛かったのに、時の流れは残酷
【画像】

2021/04/15(木) 00:34:57


46. 匿名@ガールズちゃんねる
>>34
メイクとか服装とかもうちょっと年相応にすれば普通に可愛いオバサンだと思うんだけどね。
顔の造形はなんだかんだ言ってそこらのオバサンより整っててキレイだよ。

2021/04/15(木) 00:37:06


54. 匿名@ガールズちゃんねる
>>34
なんで整形する人って唇の端までぶっとくするんだろう

2021/04/15(木) 00:38:34


148. 匿名@ガールズちゃんねる
>>34
下が怪獣に見える
何で整形しちゃうんだろ
もったいない

2021/04/15(木) 02:22:35


37. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
聴いてきた
そっくりでワロタwww

2021/04/15(木) 00:35:07


38. 匿名@ガールズちゃんねる
たまにはMステ出てほしい
最近のMステおばちゃんついていけないわ

2021/04/15(木) 00:35:12


41. 匿名@ガールズちゃんねる
さすがに露骨過ぎてw
パクってんのがバレバレやんw

2021/04/15(木) 00:35:54


42. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
久しぶりにあゆの新曲聴いたけどまた歌い方?声?変わってて驚いた

2021/04/15(木) 00:35:59


52. 匿名@ガールズちゃんねる
>>42
うん、もう声出ないんじゃないの?って思わせる苦しい声してた
なんか悲しい…

2021/04/15(木) 00:38:17


72. 匿名@ガールズちゃんねる
>>52
ね、あゆともっちーはもう限界

2021/04/15(木) 00:45:05


44. 匿名@ガールズちゃんねる
歌声がまず無理
40代の女性が歌うような曲調なのかな……

2021/04/15(木) 00:36:16


45. 匿名@ガールズちゃんねる
うっせえわと倖田來未足したような感じの楽曲

2021/04/15(木) 00:36:35


47. 匿名@ガールズちゃんねる
うっせぇわの一部の歌詞だってギザギザハートだし

2021/04/15(木) 00:37:07


71. 匿名@ガールズちゃんねる
>>47
まぁ、昔流行ったものを取り入れるのはインスパイアとか言って通るけど、新しく今話題になってるものをあからさまに取り入れてしまうのは便乗と捉えられてしまうのも仕方なし。

2021/04/15(木) 00:44:42


49. 匿名@ガールズちゃんねる
確かに雰囲気似てた
あゆ、っていうかエイベックスって昔から流行後追いしてるよね

2021/04/15(木) 00:37:22


57. 匿名@ガールズちゃんねる
>>49
エイベは色々とやらかしてるからこの曲もたまたま似ただけなのかな?とは思えないんだよ…

2021/04/15(木) 00:39:46


51. 匿名@ガールズちゃんねる
MV見てパクりかどうかよりも、何か安っぽい仕上がりでびっくりした
あゆもお金かけてもらえなくなっちゃったのかな

2021/04/15(木) 00:37:53


63. 匿名@ガールズちゃんねる
>>51
同じこと思った(笑) なんかガランしてしてるなって。あと本人が全身で出てこないのは体型のせい?

2021/04/15(木) 00:42:41


73. 匿名@ガールズちゃんねる
>>51
最近売れてないからねぇ

2021/04/15(木) 00:45:43


61. 匿名@ガールズちゃんねる
曲自体はそこまで言うほどって感じだけど、PVが無駄にうっせぇわに寄せてる。

2021/04/15(木) 00:41:07


65. 匿名@ガールズちゃんねる
うっせぇわが流行ってる所にこの曲調でよく出せたなと思うw
若い人はあまり聞かないだろうしファンがいいならいいんでない?

2021/04/15(木) 00:43:05


70. 匿名@ガールズちゃんねる
似てる~って疑惑拡散して再生回数稼ぐ戦略

2021/04/15(木) 00:44:09


76. 匿名@ガールズちゃんねる
最近またトピ頻繁に立つね
前まで月イチくらいだったような

2021/04/15(木) 00:48:02


77. 匿名@ガールズちゃんねる
春よこいの歌声もひどかったしな

2021/04/15(木) 00:48:04


78. 匿名@ガールズちゃんねる
ガル民「お浜、手靴なの?」
浜崎「うっせぇわ」

2021/04/15(木) 00:48:27


79. 匿名@ガールズちゃんねる
これは多分うっせぇわ意識して作ったと思うけど、あゆって昔からこういうメッセージ強めみたいな曲出してたよね
About Youって曲好きだったけど、あれもアギレラのFighterのMVと似てた覚えが…

2021/04/15(木) 00:50:21


87. 匿名@ガールズちゃんねる
週刊誌に撮られた最新の浜崎さんがこちら。
【画像】

2021/04/15(木) 00:56:57


88. 匿名@ガールズちゃんねる
>>87
分厚い

2021/04/15(木) 00:57:44


90. 匿名@ガールズちゃんねる
Adoは歌唱力が凄いなぁ。
字幕まで似てるね。

2021/04/15(木) 01:00:02


編集元: 浜崎あゆみ新曲が「うっせぇわ」に似てる? ネット指摘は本当なのか、MVを見比べると...

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
LINEしてて怖かったこと
一度でもネットで検索したことあったらプラス
[人怖]ネットであった怖い話2
♥あわせて読みたい♥