1. 匿名@ガールズちゃんねる
主は日曜日に職場説明会があるのですが、夫は仕事があり、休日保育はどこも空いていません。預かってくれる親戚もいません。職場にその旨を伝えたら、連れてきていいと言われました。動き回って落ち着きないしグズるから連れていったら迷惑になるので連れていきたくないです。
みなさんなら休みますか?連れていきますか?また、子連れで来る従業員がいたらウザイですか?

2021/04/14(水) 23:44:02




2. 匿名@ガールズちゃんねる
はい。ウザイです。

2021/04/14(水) 23:44:19


4. 匿名@ガールズちゃんねる
ウザいです

2021/04/14(水) 23:44:30


5. 匿名@ガールズちゃんねる
そういうのを愚問といいます

2021/04/14(水) 23:44:51


6. 匿名@ガールズちゃんねる
会社がOKしてるならOK。仕方ない。

2021/04/14(水) 23:44:56


50. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
主さんの場合、家庭の都合つかないことと会社にも確認取ってるからまあいいんでないのかなあ?
なんの疑問も持たずに会社に子供連れてくる人とはちょっと事情が違う

2021/04/14(水) 23:50:25


63. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
私もそう思う。預ける所無かったら仕方ないよねって思う。味をしめて何度も連れてこられたら迷惑だけど。

2021/04/14(水) 23:52:33


76. 匿名@ガールズちゃんねる
>>50
だよね、常識の範囲で取れる策考えつくしてそれでもムリだったなら仕方ないよ。
子供連れてきてでも参加してって会社が言ってるならご迷惑おかけしますと一言断っておけばそれで十分だよ。

2021/04/14(水) 23:54:14


7. 匿名@ガールズちゃんねる
仕事するところだからナシでしょう

2021/04/14(水) 23:45:17


8. 匿名@ガールズちゃんねる
ベビーシッターに頼んでみたら?

2021/04/14(水) 23:45:25


173. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
今ネットで手配出来るらしいしこれかなあ
ホテル勤務なんだけど、ばりばり働かれてる女性のお客様がお昼の間はシッターさん雇って仕事行かれてた

2021/04/15(木) 00:34:06


179. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
これしかない。
しかも会社はOKと言うけど、トピ主は「連れていきたくない」と思ってるんでしょ?
それかトピ主夫に有休取ってもらう。

2021/04/15(木) 00:36:03


9. 匿名@ガールズちゃんねる

2021/04/14(水) 23:45:34


13. 匿名@ガールズちゃんねる
ウザいというより、子供がいることで気が散って仕事に集中できない。
大人しいならいいけど。

2021/04/14(水) 23:45:47


15. 匿名@ガールズちゃんねる
職場がOKなら別にいいけど「可愛いですね」って言わなきゃいけないあの雰囲気が苦手

2021/04/14(水) 23:46:19


46. 匿名@ガールズちゃんねる
>>15
そんなの言わなくていいよ。
表情も声も無理に作らなくていい。
悪いことしてるわけじゃないんだから自然体で。

2021/04/14(水) 23:50:06


74. 匿名@ガールズちゃんねる
>>15
言う必要ないでしょ。空気のように扱って触れなければいいんだよ

2021/04/14(水) 23:54:01


84. 匿名@ガールズちゃんねる
>>74
話しかけてくる子供もいるし、危ないことしてる雰囲気があれば意識はそっちに向くし、実際気は使うよ

2021/04/14(水) 23:55:45


16. 匿名@ガールズちゃんねる
説明会休めるもんなの?

どうしようもないから連れて行くしかない。
騒がれたらうるさいなと思うけど、仕方ない。

2021/04/14(水) 23:46:28


17. 匿名@ガールズちゃんねる
主さんの場合は仕方ないのでは?

2021/04/14(水) 23:46:32


18. 匿名@ガールズちゃんねる
会社が大丈夫だと言ってるならいいんじゃない?ここで聞いても仕方ないよ。
職場説明会なら短時間だし割り切って行くしかない。

2021/04/14(水) 23:46:37


19. 匿名@ガールズちゃんねる
職場説明会って主の他にも説明を受ける人がいるの?

2021/04/14(水) 23:46:44


21. 匿名@ガールズちゃんねる
自分の休憩時間なのに危ないことしないか見張りさせられたことあるからやだ

2021/04/14(水) 23:46:57


218. 匿名@ガールズちゃんねる
>>21
私もそれやらされそうになって断固拒否したことあるw
上司が孫預かってて自己判断で職場に連れてきてて、ある時「ガル子さんって小さい子の相手とかしたことある?」って聞かれたから
これは…、と思って「ないです私はちっちゃい子がいる親戚もいませんし友達もまだ結婚してない子ばかりなのでそういうのは全くないです」って言ったけど、案の定「ねぇちょっとの間相手してみない?w」って言われたから「無理無理無理です何かあっても私は責任とれないので怖いです」って返してそのあとは何言われても無理ですで押しきった
その人が孫の相手してる分こちらの「仕事に関わる」作業負担が増えることは覚悟してたけど、孫の面倒なんか見れるわけないしコイツも自分の仕事したいからってよく保育士でもない子供もいない他人に孫預けようとか考えるよなって思った

2021/04/15(木) 06:13:19


22. 匿名@ガールズちゃんねる
普通は無しだと思うけど…
会社側がご好意でいいと言ってくれてるなら、今回に限りいいのでは?ただ、退屈してしまうと思うので玩具を持参するとか対策はした方がいいかと!

2021/04/14(水) 23:47:06


23. 匿名@ガールズちゃんねる
日曜日にっていうのは無理に休日出勤を頼まれたってこと?
会社の都合でイレギュラー対応してるならもう連れて行く。そうじゃなくて日曜出勤が通常業務に含まれているなら主さんの方で有料シッターでもなんでも必死に探すしかないと思う。

2021/04/14(水) 23:47:10


24. 匿名@ガールズちゃんねる
職場説明会って何?新しく入るところ?それとも開催する側?どちらにしても連れて行かない方がよさそうだけど。

2021/04/14(水) 23:47:13


25. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
> 動き回って落ち着きないしグズるから連れていったら迷惑になるので連れていきたくないです。

このこたえ出てんのに
どうしてわざわざトピ申請して
何を問いたかったのか。

2021/04/14(水) 23:47:14


26. 匿名@ガールズちゃんねる
会社は建前上OKしてるだけだと思う
連れてきてほしくないが本音かも

2021/04/14(水) 23:47:18


191. 匿名@ガールズちゃんねる
>>26
そりゃあ、そう言うよ。会社側が堂々と子連れ禁止なんて言わない。

2021/04/15(木) 00:55:46


27. 匿名@ガールズちゃんねる
旦那に休みを取ってもらう

2021/04/14(水) 23:47:23


57. 匿名@ガールズちゃんねる
>>27
私もこれがいいと思う
半休取ってもらって対応したい

2021/04/14(水) 23:51:35


28. 匿名@ガールズちゃんねる
申し訳ないけど私も嫌な方かな

事情もあるから事前に根回ししたり、職場がOKだったら周りは理解あるだろうけど

2021/04/14(水) 23:47:43


29. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
良いって言ってるんだろーが。
メンドクセェな。

2021/04/14(水) 23:47:45


30. 匿名@ガールズちゃんねる
ウザイの他に言う言葉がみつからない

2021/04/14(水) 23:47:47


31. 匿名@ガールズちゃんねる
うざい
保育園じゃないんだから

2021/04/14(水) 23:47:57


32. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
ウザい

2021/04/14(水) 23:48:14


33. 匿名@ガールズちゃんねる
ウザイです。
というより、周りが気遣うよ。仕事に影響出るかもしれないのに。

2021/04/14(水) 23:48:15


126. 匿名@ガールズちゃんねる
>>33
まるっきり無視してるわけにはいかないよね。
仕事で忙しい上に、なんで関係ない人(子ども)にまで気を遣わなくちゃいけないの。迷惑にきまってる。

2021/04/15(木) 00:09:02


36. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
こんなんで割り切れないで働けるのかよ。

2021/04/14(水) 23:48:41


37. 匿名@ガールズちゃんねる
1回だけで。会社の了承得てるならまぁ。。ってなる。
でも、休憩時間にごきげん取りさせられたり、かわい〜とか言わなきゃならないのが面倒くさい。

2021/04/14(水) 23:48:49


40. 匿名@ガールズちゃんねる
ウザイしかないでしょ

2021/04/14(水) 23:49:28


43. 匿名@ガールズちゃんねる
会社説明会って開催する側なのか参加する側なのか両パターンあるから、中途半端に内容書くならしっかり背景まで書いて欲しい。

2021/04/14(水) 23:49:53


47. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
職場説明会って何だろう
参加者はどういう人?

2021/04/14(水) 23:50:08


52. 匿名@ガールズちゃんねる
説明会って面接は通る前の…?
だとしたら落とされそう
受かった後でも目つけられそうだけど…

2021/04/14(水) 23:50:54


53. 匿名@ガールズちゃんねる
台風で学校が休校になって仕事休めないから小学生の子連れて来てた人いたな。預けれるとこなくて、会社がいいと言うなら仕方ないよね。その子は大人しくしてたよ、飴あげる言ったら、いりません言われた笑笑

2021/04/14(水) 23:51:05


54. 匿名@ガールズちゃんねる
このご時世に職場側から駄目とは言えないだろね

2021/04/14(水) 23:51:05


55. 匿名@ガールズちゃんねる
可愛いって言わないといけない儀式でしょ。そりゃウザいよ。

2021/04/14(水) 23:51:08


56. 匿名@ガールズちゃんねる
わざわざ褒めなきゃいけないからめんどくさいよね

2021/04/14(水) 23:51:14


58. 匿名@ガールズちゃんねる
本当に子ども連れて来たら、陰で言われてると思う。

2021/04/14(水) 23:51:47


59. 匿名@ガールズちゃんねる
どっちかだよね、会社はいいって言ったんで!って開き直って平気な顔してるか、なんとかして連れて行かないようにするか。
連れては行ったけど、本当は連れてきたくなかったんです〜私も不本意なんです〜って感じだとウザい。

2021/04/14(水) 23:52:12


61. 匿名@ガールズちゃんねる
以前参加した失業手当の説明会で
悲鳴を上げてグズる子供がいっぱいいてキツかった

2021/04/14(水) 23:52:15


62. 匿名@ガールズちゃんねる
主さんは、採用が内定してるってことですか?
その説明会の参加は任意で休めるものなの?
よくわからない

2021/04/14(水) 23:52:18


68. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
児童手当?ってこういう時にも使うために給付されてるんじゃないかな。
シッター代に児童手当を使えばいいと思うため込むために出てるわけじゃないのでは。

2021/04/14(水) 23:53:04


115. 匿名@ガールズちゃんねる
>>68
本当それ。必要な手当もらってるんだから必要に迫られた時こそ使わないと。
そこで貯め込んでたら使うはずだった額の分まわりの人は善意からの労働が搾取されると言う悪循環。

2021/04/15(木) 00:04:52


70. 匿名@ガールズちゃんねる
動き回ってグズられたら仕事出来なくない?
そしたら休んでも同じじゃないかなぁ
まさか会社の人に子守りお願いしないよね

2021/04/14(水) 23:53:12


71. 匿名@ガールズちゃんねる
子連れで来て直で託児スペースに行くなら良いと思うけど仕事するフロアには本気で来て欲しくない。
めちゃくちゃ集中しないといけない業務や納期まで残り数十分みたいな時本当困るから。

2021/04/14(水) 23:53:31


73. 匿名@ガールズちゃんねる
今後も、子供が〜子供で〜子供だからーて言ってそう

2021/04/14(水) 23:53:46


80. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
子連れOKの職場説明会て、どんなお仕事?🤔

2021/04/14(水) 23:54:41


86. 匿名@ガールズちゃんねる
育休中の人が子供抱っこして職場に来たことがある……ベビーカーも押してた。隣の部なので何しに来たかは知らないけど、ザワザワしてました。

その時は繁忙期でみんなバタバタしてたけど、可愛いですねってみんな声かけてた。

2021/04/14(水) 23:56:30


編集元: 職場に子連れで来るのはウザイですか

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
履歴書あるある
【今さらですが】テレワークしてる人に聞いてみたいこと
社会人の方、制服って嫌ですか?
♥あわせて読みたい♥