1. 匿名@ガールズちゃんねる
http://npn.co.jp/article/detail/200012709
「このほか、お笑い第七世代のYouTubeチャンネルがピックアップされる場面があったのですが、有吉が本音を語る場面も。『ちょっとずつ分かってきたんですよ。はっきり言って、第七世代なんて幻だよ。みんながみんなそうではない(人気があるわけではない)ってことが分かってきた』と言い、スタジオを笑わせていました。『有吉の壁』(日本テレビ系)などで若手と絡むことも多い彼の発言なので、特に面白さを感じたのでしょう」(芸能ライター)

SNSでは、芸能人がYouTubeの世界で戦う難しさを痛感した視聴者が多いようで、「芸能人があの再生回数なんだから、素人なんてよほど面白くない限り全然見てもらえないよね」「芸能人のYouTubeはそもそも『この人チャンネル持ってたんだ』って人が多い」「YouTubeはタレントが迂闊に手を出すと人気ないのバレちゃうよな 難しいコンテンツだ」との声があった。

2021/04/15(木) 00:00:47




2. 匿名@ガールズちゃんねる
霜降りとか勢い落ちてきてない?

2021/04/15(木) 00:01:43


27. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
冠増えてゲストは出てないからじゃない?
霜降り嫌いだから冠さえ見なければ見なくて済んで嬉しい

2021/04/15(木) 00:06:05


47. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
元々あまり面白くない。

2021/04/15(木) 00:14:00


53. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
霜降りって気持ち悪いんだよね

2021/04/15(木) 00:16:03


3. 匿名@ガールズちゃんねる
もうその次が出てきてるから、本当の実力者がふるいにかかってきた感じだな

2021/04/15(木) 00:02:04


81. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
トーク出来ない人は皆落ちていくんだろうね。
例としてぼる塾のあんりだけはまだ残れるとして危機感のない周り二人は落ちると思うよ。あんりでも厳しいけどね。

2021/04/15(木) 00:26:28


5. 匿名@ガールズちゃんねる
確かにそれはある

2021/04/15(木) 00:02:06


6. 匿名@ガールズちゃんねる
そもそもその世代面白くない

2021/04/15(木) 00:02:23


7. 匿名@ガールズちゃんねる
芸能人のchは見てないや

2021/04/15(木) 00:02:30


9. 匿名@ガールズちゃんねる
とうぶんコロナだけど、今後また普通に前の芸能界に戻るだろうけど価値観は変わってしまった世間…難しいね

2021/04/15(木) 00:02:39


12. 匿名@ガールズちゃんねる
確かにテレビであんまり見かけなくなった人ってYouTube始めてることが多い気がする。

2021/04/15(木) 00:02:48


13. 匿名@ガールズちゃんねる
勘違いしてるよね

2021/04/15(木) 00:02:51


14. 匿名@ガールズちゃんねる
まぼろしー

2021/04/15(木) 00:03:05


15. 匿名@ガールズちゃんねる
そもそも霜降りとかexitとかつまらない。

2021/04/15(木) 00:03:08


16. 匿名@ガールズちゃんねる
第七世代とか
ほとんどネタやらないで
急に出てきて「こんな人いたっけ?」
って言う人たちが多いように思う。

2021/04/15(木) 00:03:20


162. 匿名@ガールズちゃんねる
>>16
そうだよね。ロンハーとかアメトークに出て先輩にいじられて、ドヤ顔してる。

2021/04/15(木) 02:23:49


18. 匿名@ガールズちゃんねる
有吉の壁でも、第七世代より上の世代の方が頑張ってるし面白い

2021/04/15(木) 00:03:42


33. 匿名@ガールズちゃんねる
>>18
四千頭身とハナコがつまらなすぎるから切って欲しいわ

2021/04/15(木) 00:07:52


184. 匿名@ガールズちゃんねる
>>18
よゐこがハナコになりすますやつ面白かったw

2021/04/15(木) 04:33:58


189. 匿名@ガールズちゃんねる
>>18
パンサー、シソンヌあたりの世代がいいよね!
昔スペシャルの時代にアンガールズの田中とか中岡とか出てた気がするから、その辺の層を厚くしてほしい

2021/04/15(木) 04:58:01


19. 匿名@ガールズちゃんねる
括られて言われる方も辛そう
流行りみたいな扱いになると飽きられやすいし
ハードル上がって見られるし

2021/04/15(木) 00:04:02


21. 匿名@ガールズちゃんねる
本人たちも自覚してるよ

2021/04/15(木) 00:04:37


24. 匿名@ガールズちゃんねる
私が思う第七世代芸人

霜降り明星
EXIT
四千頭身
ハナコ
かが屋
宮下草薙
ティモンディ
3時のヒロイン

2021/04/15(木) 00:05:14


67. 匿名@ガールズちゃんねる
>>24
かがやは面白くて好き
復帰してくれて嬉しい

2021/04/15(木) 00:20:08


102. 匿名@ガールズちゃんねる
>>67
私も
加賀がいない間、賀屋が一人で頑張ってたのも好感持てる
この人たちはネタがよく仕上がっててコントがすごく面白い

2021/04/15(木) 00:40:25


25. 匿名@ガールズちゃんねる
結婚おめでとう。

2021/04/15(木) 00:05:46


26. 匿名@ガールズちゃんねる
数年後、生き残ってる第七世代って誰だろ
【画像】

2021/04/15(木) 00:06:04


35. 匿名@ガールズちゃんねる
>>26
なんでAマッソ入ってるの?
差別発言から嫌悪感しかない

2021/04/15(木) 00:09:08


42. 匿名@ガールズちゃんねる
>>26
ゾフィーは第7に入れるにはおっさんすぎる気がする

2021/04/15(木) 00:11:05


44. 匿名@ガールズちゃんねる
>>26
インディアンスそもそも売れてない

2021/04/15(木) 00:12:24


31. 匿名@ガールズちゃんねる
第七世代のお陰で第五・第六世代が再評価されてるのはいいこと

2021/04/15(木) 00:07:16


36. 匿名@ガールズちゃんねる
売れてない芸人が第7世代って紹介されるのは違和感あった

2021/04/15(木) 00:09:13


39. 匿名@ガールズちゃんねる
第7世代はネタはやってるけど欠点は勢いが足りない。迫力がない。

2021/04/15(木) 00:09:32


41. 匿名@ガールズちゃんねる
なんかわかる。壁見てても第七より上の世代の方が粘るし笑える

2021/04/15(木) 00:10:44


54. 匿名@ガールズちゃんねる
っていうか、今の40代が粒揃いな上に落ちてこないよね

有吉、バナナマン、おぎやはぎ、サンド、ブラマヨ、ケンコバ、劇団ひとり、アンタッチャブル、ロンブー、ナイナイ、ジュニア等

2021/04/15(木) 00:16:22


109. 匿名@ガールズちゃんねる
>>54
正直ジュニアはそれほど面白くないわ

2021/04/15(木) 00:43:44


69. 匿名@ガールズちゃんねる
宮下草薙も草薙が困ってキレるってワンパターンしか無いからなあ

2021/04/15(木) 00:20:45


83. 匿名@ガールズちゃんねる
EXITはアイドル人気だけだよな
若いうちだけ

2021/04/15(木) 00:27:33


86. 匿名@ガールズちゃんねる
錦鯉も入れてあげて

2021/04/15(木) 00:28:27


89. 匿名@ガールズちゃんねる
オリラジ中田やキンコン西野を見るに、世間からどう思われようが固定客掴んで好き勝手やるのが正解なんだろうね

2021/04/15(木) 00:29:10


105. 匿名@ガールズちゃんねる
>>89
でも西野にはなりたくない
小室と同じ匂いがするし

2021/04/15(木) 00:42:31


107. 匿名@ガールズちゃんねる
第7世代と言われてる人たちって全く面白くない。ネタもつまんなければトークもつまらない。芸があるわけでもない。

2021/04/15(木) 00:42:51


111. 匿名@ガールズちゃんねる
第7世代は第7世代ってだけで一時期番組に呼ばれてたよね
今はそれが無くなって面白い芸人が呼ばれ始めてる時期になってきたのかな

2021/04/15(木) 00:43:56


128. 匿名@ガールズちゃんねる
ハナコは細々と生き残って欲しい。
みんなまだ新婚さんだし

2021/04/15(木) 00:55:47


130. 匿名@ガールズちゃんねる
>>128
東京03みたいなトリオになって欲しいかな。

2021/04/15(木) 00:56:33


136. 匿名@ガールズちゃんねる
第7世代だけが集まった番組って面白くないしね

2021/04/15(木) 01:05:57


141. 匿名@ガールズちゃんねる
>>136
霜降りミキジットとかめっちゃつまらん

2021/04/15(木) 01:18:20


138. 匿名@ガールズちゃんねる
第7世代って実力無いのに吉本興行が死ぬほど押してるステマ臭がプンプンするから
好きになれない。
一昔前のランチパックさんみたいな。

2021/04/15(木) 01:13:27


152. 匿名@ガールズちゃんねる
番組ではイジっていた感じだったけど。有吉さん有吉の壁でも若手に優しいし、テレ東のゲーム番組でも色々イジってるよね。ってかお笑い愛が半端ないし、記者って番組の一言で記事に出来て良い商売だね!

2021/04/15(木) 02:00:48


156. 匿名@ガールズちゃんねる
記者何を知ってる?わたしもそんな知らないけど、ゲーム好きで有吉さんの番組見てたら、ずっとペコパのマネしてて何でだろうって思ったら、ヒルナンデスの前振りしてたんだってね。それ以外でもめっちゃ若手知ってるし、

たまに思うけど、芸能人の批判記事書いて名前出さないって卑怯だよ。芸能人は名前出して記事が出たら批判もあるのに。何で記者は名前出さないの?なら匿名の一般人って事にならない?

2021/04/15(木) 02:11:23


163. 匿名@ガールズちゃんねる
ロンハー見てたけどただのイジリだったし、そういう言い方じゃなかったけどなw ティモンディの再生回数結構あって、頑張ってるなぁって言ってたw
世代関係なく人気ある人は再生回数多くて、人気無い人は再生回数少ないよねw ただの自分の趣味みたいなやつは伸びなくてもいいだろうけど、惑星ループとか流行りに乗っかろうとしてるのに伸びないのは本当に人気無いw

2021/04/15(木) 02:26:07


201. 匿名@ガールズちゃんねる
ぺこぱは下積み長い分がんばって生き残ってほしいなぁ

2021/04/15(木) 07:00:38


編集元: 有吉弘行「はっきり言って、第七世代なんて幻だよ」人気格差に言及? YouTubeチャンネルに本音

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
吉瀬美智子セレブ離婚の背景 義母の葬儀も行かず…夫婦にできた溝
元タレントの清水良太郎容疑者を逮捕、妻に暴行をくわえてケガをさせたか
井上清華、三上真奈も…女子アナの“美容室ステマ”を巡りフジテレビが調査
♥あわせて読みたい♥