1. 匿名@ガールズちゃんねる
苦手料理を書いていきアドバイスをもらう。このトピに書いてある料理が得意料理なひとはアドバイスをあげるトピです

主はハンバーグです。びっくりドンキーみたいなのが理想ですがやわらかくふんわりにはなれません。クックパッドのも試したんですが…

2021/04/14(水) 21:52:35




2. 匿名@ガールズちゃんねる
ティラミス

2021/04/14(水) 21:53:25


3. 匿名@ガールズちゃんねる

2021/04/14(水) 21:53:30


22. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
うわ飯テロやめてーw
今すぐ行きたくなるわw

2021/04/14(水) 21:55:05


114. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
どんな高級なハンバーグよりもびっくりドンキーのこの「バーグディッシュ」は最高だと思う!

2021/04/14(水) 22:32:36


6. 匿名@ガールズちゃんねる
チャーハンの味

2021/04/14(水) 21:53:51


11. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
ハンバーグにはヨーグルトを少し混ぜるとジューシーさが増すよ

2021/04/14(水) 21:54:12


14. 匿名@ガールズちゃんねる
餃子
お店のと全然違う…

2021/04/14(水) 21:54:45


24. 匿名@ガールズちゃんねる
>>14
ラード混ぜると良いよ

2021/04/14(水) 21:55:10


68. 匿名@ガールズちゃんねる
>>14
肉ダネと野菜だねをべつにつくるのがポイント
肉だねは塩入れてこねて醤油オイスターソースごま油砂糖全部肉だねに入れる
野菜はあらみじんにしてかたくり粉をよくまぶしておく
最後に野菜ダネと肉ダネをふっくら軽く混ぜて完成

2021/04/14(水) 22:05:45


85. 匿名@ガールズちゃんねる
>>68
ヨコだけど試してみる!ありがとう

2021/04/14(水) 22:12:24


17. 匿名@ガールズちゃんねる
チャーハン!お店の味出したくて出したくていつも惨敗

2021/04/14(水) 21:54:49


139. 匿名@ガールズちゃんねる
>>17
中華系の料理って、1番家で再現するの難しいんだって。
家庭用コンロだと火力的にどうしても限界あるから。

2021/04/14(水) 22:55:29


142. 匿名@ガールズちゃんねる
>>17
油と塩の量をケチらないことと化学調味料

2021/04/14(水) 22:57:12


25. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
豆腐を少し混ぜると柔らかくなるよ!

2021/04/14(水) 21:55:12


28. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
私も知りたい。焼く時に肉汁が逃げてパサパサになってしまう。

2021/04/14(水) 21:55:36


30. 匿名@ガールズちゃんねる
チキン南蛮。

衣がお店みたいにカリカリにならず、残念なピカタみたいになってしまいます。
どのレシピを見ても衣に関してはほとんど手順が変わらないのですが、何が悪いのですかね、、

2021/04/14(水) 21:55:47


31. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
マヨネーズいれる

2021/04/14(水) 21:55:51


32. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
分厚くして焼くときに水を多めに入れてちょっと蒸してあげると中まで焼けるし水分吸ってふっくら仕上がる(ような気がする)

2021/04/14(水) 21:55:52


48. 匿名@ガールズちゃんねる
>>32
そうそう、昔ケンタロウさんが「え、こんなに?!」ってぐらい(フライパンの半分くらい)水を入れるといいって言ってた。

やってみると、本当にフワッフワになって感動したよ~!

2021/04/14(水) 21:59:26


138. 匿名@ガールズちゃんねる
>>30
某飲食店のキッチンでチキン南蛮よく作ってたよ。
お店のは温度がだいたい180~190℃くらいで、むね肉1枚分で6分とか揚げてた。(もちろん生焼けならさらに揚げる)

で、バッター液は卵、小麦粉、水なんだけど好みで牛乳にしたり味付けても良いと思う。
しっかりバッター液くぐらせて、たっぷり油で揚げてみたらダメかな?お店だと油も多いし、深いから上手く揚がるんだよね。
私も自宅で作ったけど油多い方が美味しかった!

2021/04/14(水) 22:54:56


33. 匿名@ガールズちゃんねる
大根の煮物。
とろっと柔らかく仕上がるときと、煮ても煮ても固いときがある…
今日も失敗した。

2021/04/14(水) 21:56:30


57. 匿名@ガールズちゃんねる
>>33
大根は、最初に結構長く下茹でした方が味も染みやすくておいしくできるかも
おでんの時とかも結構長く下茹でしてます

2021/04/14(水) 22:01:50


78. 匿名@ガールズちゃんねる
>>33
圧力鍋で蒸して柔らかくしてから、出汁と調味料で煮込むと失敗しませんよ。

2021/04/14(水) 22:09:15


112. 匿名@ガールズちゃんねる
>>33
一番簡単なのは大根を一度冷凍する事。
短時間で味染みるし柔らかくなるよ!

2021/04/14(水) 22:31:13


37. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
この前、すイエんサーってNHK番組でやってたんだけど
お砂糖入れるといいって言ってたよ。
気になる人は【すイエんサー ハンバーグ】って調べたら
詳しく出ると思う

2021/04/14(水) 21:57:04


38. 匿名@ガールズちゃんねる
エビフライ
筋切りしても揚げると曲がっちゃう

2021/04/14(水) 21:57:23


111. 匿名@ガールズちゃんねる
>>38
うちの母も長年悩んでるけど
いまだ丸いエビ天が出てきますw

2021/04/14(水) 22:30:51


113. 匿名@ガールズちゃんねる
>>38
曲がる方向と逆に一回曲げておく。ポキってエビの筋が切れた感触があったら成功

2021/04/14(水) 22:32:03


143. 匿名@ガールズちゃんねる
>>38
スジ切りして上から押すとポキッと鳴るよ(笑)母もかなり強めに押してたけど今なら理由が分かる。

2021/04/14(水) 22:57:23


49. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
ホントに美味しく作りたいならクックパッド参考にするのやめなはれ

2021/04/14(水) 21:59:27


60. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
主です。今トピたってることに気づきました。なんだかふざけたトピタイなのに承認してくれて管理人さんありがとう!
そしてハンバーグのアドバイスを早速くれてる皆様、他にもコメントしてくれてる皆様ありがとうございます。主も今から主の得意なものがあったらどんどんアドバイスしていきたいと思います!

2021/04/14(水) 22:03:03


72. 匿名@ガールズちゃんねる
ハンバーグって粘りが出て白くなるまでこねろ、こねすぎるな、両面強火で焼いてから蒸し焼きにしろ、強火はNGずっと弱火で焼け、玉ねぎは飴色になるまで炒めろ、炒めずに生でいい
とかもうみんな言ってること真逆で混乱するよね

2021/04/14(水) 22:07:11


134. 匿名@ガールズちゃんねる
>>72
料理人同士でも揉めるネタなので仕方ない

2021/04/14(水) 22:51:37


136. 匿名@ガールズちゃんねる
豚汁
美味しくは作れるんだけど、これ入れると美味しい!っていう具材を知りたい。
知人がニラを入れた豚汁を作ってくれて、驚いたけど美味しかったのでみんなのオススメ具材を聞いてみたい!

2021/04/14(水) 22:53:39


編集元: あの料理を、あきらめない。

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
いつか現地で本場の味を確かめてみたい料理
みんなの手作りパンが見たい
こんな時間にすみませんがクリームパスタを語りませんか
♥あわせて読みたい♥