1. 匿名@ガールズちゃんねる
http://www.tokyo-sports.co.jp/entame/news/3028112/
それにしても、今回のステマ疑惑はフジの女子アナだけなのか。他局もありそうだが…。

あるテレビ関係者はこう声を潜める。

「それが怪しいのがいっぱいあるんですよ。ざっと調べたところでも、有名美容室のブログなどに登場するのは、複数のキー局の女子アナが確認できます。もちろん、宣伝の明記はない。ただ、施術料を無料にしたかまではわかりませんが…。飲食店とかスイーツまで含めるとどうなるやら(笑い)。もし謹慎などの処分が大量に下されれば、番組が立ちいかなくなりますよ」

前トピック
http://girlschannel.net/topics/3322516/

2021/04/15(木) 12:57:31




2. 匿名@ガールズちゃんねる
貧乏恥さらしが

2021/04/15(木) 12:58:04


3. 匿名@ガールズちゃんねる
だっさ

2021/04/15(木) 12:58:25


5. 匿名@ガールズちゃんねる
LOUANGE TOKYOもアナウンサーのインスタでよく見る
立体的なクマのケーキ

2021/04/15(木) 12:58:53


6. 匿名@ガールズちゃんねる
脱毛とか美容室とかほとんどステマだよね
PRって書いてない人多い

2021/04/15(木) 12:59:05


37. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
宣伝でもリベートをもらってなければ問題はないんだけどね
知り合いのお店とかを紹介しても別にさ

2021/04/15(木) 13:06:02


74. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
リベートはもらってないけどタダで施術してもらってたらアカンくない?

2021/04/15(木) 13:19:43


143. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
ネイルサロンも酷いよね
芸能人御用達なの?ってくらい色んな芸能人が行ってるネイルサロンは
無料で施術する代わりにSNSやブログに◯○さんご来店!って写真をあげさせてもらってるんだろうな

2021/04/15(木) 13:41:21


7. 匿名@ガールズちゃんねる
うやむやになるんじゃないかな

処分あっても上辺だけとか、調査の結果ステマには当たりませんでした、みたいな

2021/04/15(木) 12:59:14


8. 匿名@ガールズちゃんねる
どの局もタレント化してるし、男性でまわせばいい。

2021/04/15(木) 12:59:30


9. 匿名@ガールズちゃんねる
アナウンサーって人目に晒される仕事だけど、"あくまでも会社員"という感覚持ってないと嫌われやすいよね。

2021/04/15(木) 12:59:35


11. 匿名@ガールズちゃんねる
インスタグラマーのステマやめさせて〜

2021/04/15(木) 12:59:36


21. 匿名@ガールズちゃんねる
>>11
商品買わない判断基準になる。
バカみたいに同じ角度で商品持って似たような宣伝書いてると、買いたくなくなる。

2021/04/15(木) 13:01:13


36. 匿名@ガールズちゃんねる
>>11
百貨店の物産品店に行った時、インスタグラマーは受け付けておりません。きちんと並んでお金払って下さい。という張り紙が貼ってあったな。
それ貼ってたのは1店舗だけだったが、何かされたのだろうか。

2021/04/15(木) 13:05:45


44. 匿名@ガールズちゃんねる
>>36
youtuberでもあるけど、宣伝するからただにしてくれってあるあるらしい。
外国人が日本に来てホテルでやったりもある。

2021/04/15(木) 13:08:08


12. 匿名@ガールズちゃんねる
今怯えてるのかな?心当たりあるアナウンサーは。

2021/04/15(木) 12:59:41


57. 匿名@ガールズちゃんねる
>>12
逆にここまでウジャウジャいるから平気かなって思ってそう。

2021/04/15(木) 13:12:08


92. 匿名@ガールズちゃんねる
>>12
全く怯えてなさそうだったよ。
朝から井上アナも三上アナも元気そうだった。
三上さんの派手なネイル見て「これタダでしてもらったんだなぁ」って思ってしまったよ。
女子アナって意外とネイル派手な人多いよね。

2021/04/15(木) 13:26:14


13. 匿名@ガールズちゃんねる
女子アナに限らず、ステマだらけよね

2021/04/15(木) 12:59:49


14. 匿名@ガールズちゃんねる
いよいよマスメディア本気で潰しにかかってきたね。これからどんどん膿が出てくるよ。

2021/04/15(木) 13:00:16


15. 匿名@ガールズちゃんねる
芸能人もタレントもどきも、インスタに載せてるのはほぼすべて宣伝じゃないの?
どうせどいつもこいつも優遇してもらって載せてるんでしょ。

2021/04/15(木) 13:00:17


16. 匿名@ガールズちゃんねる
トピ画の宮澤アナ、ものすごい表情だね。
北朝鮮のあの妹を思い出した

2021/04/15(木) 13:00:20


17. 匿名@ガールズちゃんねる
吉本みたいに全員謹慎させれば

2021/04/15(木) 13:00:24


18. 匿名@ガールズちゃんねる
宇垣ちゃん、笹川アナとかもネイルサロン一緒だった気がするけどそれもステマかな?

2021/04/15(木) 13:00:54


100. 匿名@ガールズちゃんねる
>>18
宇垣ちゃんエステと美容院も怪しい

2021/04/15(木) 13:28:10


19. 匿名@ガールズちゃんねる
ステマじゃなかったにしても、こういう疑いが出た時点でそういうイメージがついてまわるよね

2021/04/15(木) 13:00:55


22. 匿名@ガールズちゃんねる
ステマって本当に悪質。

だって見てくれてる人、信用してくれてる人を騙す行為だよね。
悪いとか思わないのかな…。

2021/04/15(木) 13:01:16


23. 匿名@ガールズちゃんねる
女子アナって必要?
全員解雇で良いでしょ。不快感以外何かある?女子アナの小娘たちに

2021/04/15(木) 13:01:28


176. 匿名@ガールズちゃんねる
>>23
いらないよね
契約社員にすればいいのに
それかセント・フォースとかと契約する

2021/04/15(木) 13:53:15


25. 匿名@ガールズちゃんねる
女子アナはタレント気取りかもしれんが、ほとんどの視聴者はニュースをしっかり読めばそれで良いと思っている。

2021/04/15(木) 13:02:00


46. 匿名@ガールズちゃんねる
>>25
視聴者はニュースをしっかり読めばそれで良いと思っているけど、ほとんどの女子アナはタレント気取り。

2021/04/15(木) 13:08:59


26. 匿名@ガールズちゃんねる
報道する立場の人間がステマなんていう発信していいわけがない
報道する人間として失格

2021/04/15(木) 13:02:24


29. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
インスタグラマーならまだしも、公の人間で、しかも会社員はアウトだよね

2021/04/15(木) 13:03:48


30. 匿名@ガールズちゃんねる
弘中アナもやってるもんね
どうなるんだろ
【画像】

2021/04/15(木) 13:03:48


35. 匿名@ガールズちゃんねる
>>30
どういう表情なの?これは。

2021/04/15(木) 13:05:43


123. 匿名@ガールズちゃんねる
>>30
なんか顔怖い。蝋人形みたい

2021/04/15(木) 13:34:59


145. 匿名@ガールズちゃんねる
>>30
会社員だよね(笑)?
弘中アナが一番タレントみたいだわ

2021/04/15(木) 13:42:07


31. 匿名@ガールズちゃんねる
アナウンサーはタレントじゃないってこと。いい加減芸能人扱いみたいなこと辞めろよ

2021/04/15(木) 13:03:50


32. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
女子アナなんて芸のない芸能人きどりの会社員
【画像】

2021/04/15(木) 13:05:06


42. 匿名@ガールズちゃんねる
>>32
局側がそれを求めてるから芸能人気取りだとは一概には言えないよ
そういう扱いでもOKな人がなるにしてもさ

2021/04/15(木) 13:07:53


85. 匿名@ガールズちゃんねる
>>32
山崎アナ出世したなー

2021/04/15(木) 13:24:06


107. 匿名@ガールズちゃんねる
>>32
そうかなぁ?みんな良い大学を出ていて芸能人よりは
安定しつつもミスキャンパスとかの容姿を生かした
知的な仕事したいって上昇志向高い人の集まりだよ。
好きか嫌いかは別として5000倍の就活勝ち抜くのは
凄いと思うけど。

2021/04/15(木) 13:30:36


33. 匿名@ガールズちゃんねる
普通のOLさんより給料多いくせに、ケチくさい。

2021/04/15(木) 13:05:31


39. 匿名@ガールズちゃんねる
生活系とかファッション系インスタグラマーもステマしてるよね
PRって書いてなくても同じ時期に同じ商品こぞって投稿してる時あるし

2021/04/15(木) 13:06:45


47. 匿名@ガールズちゃんねる
インスタグラマーに旅行?観光?してもらうPRもある?
この時期とかでさえ旅行してるけど、コロナ前とかインスタグラマー同士でやたら旅行してたよね。

2021/04/15(木) 13:09:05


50. 匿名@ガールズちゃんねる
反日中韓に寄り添う記事をシレッと読む女子アナも恥を知れ!

今日も嘘捏造だらけの韓国慰安婦の訴えを韓国寄りで報道していたが、日本人として罪悪感は無いのか?

まあ、無いだろうなぁ…

2021/04/15(木) 13:10:48


52. 匿名@ガールズちゃんねる
アイドルアナウンサーなんてキャバ嬢と似たようなもん

2021/04/15(木) 13:11:33


55. 匿名@ガールズちゃんねる
ミタパンも好感度がた落ちしたね
コレ絡みで番組のセットの中でインスタ撮影をしてたってことを知ってドン引きした

【画像】

2021/04/15(木) 13:11:59


96. 匿名@ガールズちゃんねる
>>55
三田アナはネットの論調を調べてから番組であたかも自分の意見のように言う、底の浅い御意見番気取りの人だって前から見抜いてたよ
前から5ちゃんやガルちゃんでの好感度の高さが不気味だった

2021/04/15(木) 13:27:02


63. 匿名@ガールズちゃんねる
三田パンもアウトだったようですね

2021/04/15(木) 13:14:16


67. 匿名@ガールズちゃんねる
日本も早くステマは法規制されるようになるべき

2021/04/15(木) 13:18:02


68. 匿名@ガールズちゃんねる
私はインスタじゃなくてブロガーなんだけど、PRの勧誘ものすごくあるよ。タダで送るとか体験させるからblogで紹介して下さいっていうの。タダで送るっていう会社には、忖度なしで悪いレビューも書きますけどいいですか?と聞くと連絡なくなる笑 自費で買ったものしか紹介してないけど(よかったのも悪かったのも)、それでもステマだと思われるんじゃないかと書き方にすごく神経使う。

2021/04/15(木) 13:18:13


82. 匿名@ガールズちゃんねる
野島部長は、写真の削除・口外禁止のお願いと10万円のギフトカードを渡しにAに赴いたという。

ここが本当に最悪 もう性根から腐ってるわ
令和のこの時代でも、こういう風にずっと昭和体質で生きてきた上層部のおっさん達は時代にアップデート出来ずに隠蔽や揉み消しさえすれば良いと考えてるんだろうね

2021/04/15(木) 13:23:11


83. 匿名@ガールズちゃんねる
久慈アナはスポーツジムのステマにも関わってるとか、もうアナウンサー辞めてタレントに戻った方が良いレベル

2021/04/15(木) 13:23:15


98. 匿名@ガールズちゃんねる
なんで日本はステマ禁止にならないの?
アメリカとかはかなり厳しいんだよね?
Twitter、Instagram、YouTube、サロン、ブログ、noteとかステマで溢れかえってるよね
TikTokとかもそういうステマあるのかな?
今は人騙してなんでもやったもん勝ちの時代なの?

2021/04/15(木) 13:27:30


105. 匿名@ガールズちゃんねる
この際インスタのステマも禁止にしてほしい!!
イライラする。

2021/04/15(木) 13:29:01


116. 匿名@ガールズちゃんねる
三田友梨佳アナもやってたと書いてあったけど、ガッカリ。自覚なかったんだろうか。

2021/04/15(木) 13:33:15


124. 匿名@ガールズちゃんねる
女子アナって、芸人にツッコまられたり、パパラッチされると、会社員なのにって言うよね。
都合のいい時だけ、会社員振るイメージがある。

2021/04/15(木) 13:35:07


153. 匿名@ガールズちゃんねる
ニュースの原稿読みは下手くそなのに
インスタの写真はバッチリ可愛く撮るのに夢中な
女子アナばかりだわ

2021/04/15(木) 13:44:10


212. 匿名@ガールズちゃんねる
久慈アナはこの時も燃えてたしプロ意識の欠片も無いからアナウンサー辞めた方が良いと思う
同じフジでも先輩の宮司アナがしっかりしてるのと対照的
【画像】

2021/04/15(木) 14:12:55


編集元: フジ女子アナ7人だけじゃない! 大量ステマ疑惑が他局人気アナに拡大

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
有吉弘行「はっきり言って、第七世代なんて幻だよ」人気格差に言及? YouTubeチャンネルに本音
AKB48・鈴木優香(20)が40代アイドルプロデューサーと“合鍵半同棲” さらにジャニーズ風イケメン(半同棲とは別人)とホテルお泊まりも撮られる
マリエに糾弾された出川哲朗ついに〝出演番組ゼロ〟
♥あわせて読みたい♥