1. 匿名@ガールズちゃんねる
過去の元彼で、金持ちなんですが旅行や飲食など2人の時間にはお金を使ってくれるけど物は絶対くれない人がいました。その人の自論では本当に好きな人には目に見えない物にお金を使う、アクセサリーやプレゼントなど物に使うと物で釣ってるみたい、愛が軽く見えるから使わないと言っていました。2人の時間は一流ホテルやレストランでとても素敵な時間を過ごせましたが、誕生日プレゼントもなくてすごく窮屈な気持ちでした。
今の彼は喜ぶ顔が見たいと言って2人の時間はもちろん誕生日プレゼントも欲しいものをくれます。前の彼よりは豪華な交際ではないですがなんでも許してくれて自由を感じます。

自惚れかもしれませんが、どちらの彼にも好かれてたと思いますが、本気度合は元彼の方がありました。二番目の女だったから物はくれなかったとかは無いと思います。

本当に好きな女にはお金を使わないものなんでしょうか?

2021/04/15(木) 17:19:03




2. 匿名@ガールズちゃんねる
その人の価値観

2021/04/15(木) 17:19:53


51. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
これ以外は言いようがないよね(笑)

2021/04/15(木) 17:26:42


3. 匿名@ガールズちゃんねる
惚気に胸焼けした

2021/04/15(木) 17:20:13


4. 匿名@ガールズちゃんねる
また荒れる

2021/04/15(木) 17:20:25


5. 匿名@ガールズちゃんねる
ものクレクレ女?

2021/04/15(木) 17:20:26


6. 匿名@ガールズちゃんねる
金の問題じゃない…

2021/04/15(木) 17:20:40


7. 匿名@ガールズちゃんねる
物とかお金で愛情はかるのよしなよ

2021/04/15(木) 17:20:40


8. 匿名@ガールズちゃんねる
今幸せみたいだからもういいんじゃない?

2021/04/15(木) 17:20:47


117. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
今の彼氏もそこそこいいけど、前彼の方が金持ちだったなぁ…私は前彼くらいのレベルが妥当な女だと思うんだけど…でもプレゼントくれなかったってことは私は本命じゃなかったのかな…モヤモヤ…


って感じかな〜とゲスパー。

2021/04/15(木) 17:42:07


9. 匿名@ガールズちゃんねる
使うと思います

2021/04/15(木) 17:20:54


10. 匿名@ガールズちゃんねる
自分も楽しめることにはお金使うんだね。
彼女にだけっていうのは嫌なんだな、そいつ。

買わない人もいるだろうけど
言ってることが気持ち悪い

2021/04/15(木) 17:21:06


11. 匿名@ガールズちゃんねる
これもう子育て終わった世代の回答はやめたほうがいい件だね
二十年、三十年以上前の時代の話はやめよう

2021/04/15(木) 17:21:07


12. 匿名@ガールズちゃんねる
喜ぶ顔が観たいから物も買う
2人の思い出は当たり前

2021/04/15(木) 17:21:14


13. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
使うか使わないかと言ったら使うでしょ

2021/04/15(木) 17:21:15


14. 匿名@ガールズちゃんねる
正直に言ったらいいと思います!
物くださいって(*`・ω・´)

2021/04/15(木) 17:21:18


15. 匿名@ガールズちゃんねる
一流ホテルやレストランプラスプレゼントまではお金が回らなかっただけじゃない
別に一流ホテルやレストランじゃなくても、心のことったプレゼントがある方が嬉しいけどね

2021/04/15(木) 17:21:27


16. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
文盲だから質問の意図がわからない、、、

2021/04/15(木) 17:21:30


264. 匿名@ガールズちゃんねる
>>15
そうかもしれない。
綺麗な言い方してるけど、レストランやホテルで自分も一緒に体験するもんには金払うけど、彼女の私物になる物には使わないって、なんか凄く特殊なケチとも言えるんじゃないかな?

2021/04/15(木) 19:08:54


17. 匿名@ガールズちゃんねる
今彼氏いるのに元彼のこと考えるなんて不思議な人だね笑

2021/04/15(木) 17:21:32


99. 匿名@ガールズちゃんねる
>>17
歴代彼氏がどのくらい使ったかどのくらい愛されたか測ってそう
元彼より主が地雷

2021/04/15(木) 17:37:13


19. 匿名@ガールズちゃんねる
愛情表現なんて人それぞれ

2021/04/15(木) 17:21:36


20. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
本当に大切なものは目に見えないんだよ

元カレは星の王子様に影響されたのかな

2021/04/15(木) 17:21:37


21. 匿名@ガールズちゃんねる
好かれていたんだからそれでいいじゃん。

2021/04/15(木) 17:21:43


22. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
改行して
見にくいから途中でみるのやめた

2021/04/15(木) 17:21:45


23. 匿名@ガールズちゃんねる
主がお金で図ってるから主次第では?
元彼は単に時間にお金を使いたい人だっただけだろう

2021/04/15(木) 17:22:05


24. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
元カレはケチっていただけでは?

それか、過去にプレゼントたくさんあげた相手に本命の彼氏がいたとか痛い思いしたのがトラウマか

殆どの男性は
本気で好きな女性の喜ぶ顔を見るためなら
少しくらい無理してでも欲しい物あげると思うよ

2021/04/15(木) 17:22:16


25. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
価値観と状況によると思うけど、私なら主さんの今彼のほうが嬉しい。
あなたの喜ぶ顔がみたいといってくれるのは愛されてる証拠だと思うよ

2021/04/15(木) 17:22:21


26. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
人によってお金の使い方は違うからさ。
どちらの彼氏も主にお金使ってくれてたんだから比べなくていいじゃん。
主がケチいなって思った。

2021/04/15(木) 17:22:23


41. 匿名@ガールズちゃんねる
>>26
それな
時間か物かだけで使ってくれてるじゃんね
豪華な物もくれると期待してたんだろうな
主は相手に何してるんだろ

2021/04/15(木) 17:25:28


55. 匿名@ガールズちゃんねる
>>26
相手の気持ちよりも自分都合で測ってる感じが、嫌だな〜と思った。
どっちもそれぞれ主さんを喜ばせようとしてるじゃんって思う。

2021/04/15(木) 17:27:28


31. 匿名@ガールズちゃんねる
誕生日プレゼントもくれないのは変
2人の時間にお金を使うのは自分が楽しみたいからじゃないの?

2021/04/15(木) 17:22:52


33. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
んで?それがどしたん?
今さら元カレと比べて性格悪いなぁ
そんなの男に聞けば?女に聞いてどうすんの?

2021/04/15(木) 17:23:58


36. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
人それぞれと場合や環境を考慮して判断しないと

主の彼は嘘つきだと思う
こんな言い訳感すごい言葉を並び立てる時点でただの節約男だよね
きもちわるい

2021/04/15(木) 17:24:40


37. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
人によると思うよ。でも、主さんの一番目の彼氏はこだわり強そうでめんどくさそう…

2021/04/15(木) 17:24:49


38. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
金の使い方でしか愛されてるかわからないの?
寂しい女

2021/04/15(木) 17:25:02


43. 匿名@ガールズちゃんねる
まずお金を使ってくれるっていう表現に違和感。どういう関係なのって感じ。

2021/04/15(木) 17:25:41


50. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
あのさ…わかりにくいよ。ちゃんと読み直してから投稿した方が良いよ。

結局主が聞きたいのはタイトルの「本当に愛してる女性には物にお金を使う?」なんだろうけど

本文の締めが「本当に好きな女にはお金を使わないものなんでしょうか?」になってるからすごくわかりにくい。

2021/04/15(木) 17:26:27


54. 匿名@ガールズちゃんねる
主はキャバ嬢かなにか?
どのくらいお金を使ってくれるかが物差しって人としてやばくない?
貧乏育ちとか?

2021/04/15(木) 17:27:18


66. 匿名@ガールズちゃんねる
要は自分が一緒に食べたり楽しんだりする事には、惜しみなくお金使ってくれるけど、誕生日プレゼントはくれないって事だよね?
その元カレ、めっちゃケチじゃない?!
本命彼女の誕生日プレゼント無しなんて、聞いた事無いな。

2021/04/15(木) 17:29:35


73. 匿名@ガールズちゃんねる
ホテルやレストランは自分も楽しめるけど、物をあげても自分が楽しめるわけではないって見方もできるな
女の私からしたら、自分がプレゼントした物を『本当に好きな人』が身に付けてくれてるのは嬉しいと思うけどな

2021/04/15(木) 17:30:30


101. 匿名@ガールズちゃんねる
うちの旦那、自分はジーパンとパーカーとかTシャツみたいな物しか買わないのに、私にはたまに3万の服とか買ってくれる
私は服に拘らない方だけど、やっぱり嬉しい

2021/04/15(木) 17:37:34


131. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1

今の旦那、歴代彼女には奢るけどイベント時はあまりお金使わなかったそうだけど私には初めてイベント毎30万以上使ったらしい
200万以上の婚約指輪もヨーロッパ新婚旅行も全部出してくれたし結婚してから好きにしたらいいよって言われて専業主婦
男性は本気の女性には最大限お金使う
ちなみに1歳年上長身イケメン

2021/04/15(木) 17:46:59


138. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
婚活ずっとしていた友達は毎回割り勘、プレゼントもなしでお金全然使ってもらえなくて振られてた。
最後に出会った彼だけはお会計時お金出しても受け取ってくれなくてやっぱりそのままゴールイン。
男性ってシビアに愛情にお金が反映されるよ。

2021/04/15(木) 17:49:29


149. 匿名@ガールズちゃんねる
主の最初の男はケチだと思う。ケチという言い方はどうかと思うけど、自分本意な男だよ。そんな男とは結婚しない方がいい。今の相手でまだ正解だよ。
つまり相手個人に払う金は払いたくない。
食事や旅行などの一緒の経験は自分も含まれる。1人でそれをやる勇気はなくて、自分がそれを経験したいために一緒にいてくれる相手の分を払ってるだけ。
主が個人的にプレゼントして裕福になるのが嫌なタイプです。
そういう男が私や友人の回りにも何人かいたのでそうだと思う。

2021/04/15(木) 17:53:35


199. 匿名@ガールズちゃんねる
>>149
男が自分の経験値を上げたいだけだよね。
写真撮ってSNSに上げたいとか、誰かにあそこに行った、あそこで食べたよ。って言いたいだけだよね。

2021/04/15(木) 18:11:12


208. 匿名@ガールズちゃんねる
>>199
わかる
主がお金(使い方や金額)で愛情の深さを知ろうとしてるのが不思議
どっちの男性も富裕層っぽいから主がホステスがパパ活女子なのかなって推測できるけど
男性の愛情って日常のちょっとした行動や言葉や仕草でわかるよね

2021/04/15(木) 18:14:31


152. 匿名@ガールズちゃんねる
たくさんお金使ってくれた元彼達には散々嫌な思いさせられてきて、割り勘の男と付き合ったらめちゃくちゃ大事にしてくれて今すごく幸せなので、お金をかけてくれるから愛されてるとか割り勘だから愛されてないっていうのは全くの嘘なんだなと思ったよ。

要するに、人によるってこと。

ちなみに金金いってた女性は結婚後愛情に飢えてる気がする。

2021/04/15(木) 17:54:42


154. 匿名@ガールズちゃんねる
元カレはプレゼントしなくて正解だったじゃん
別れてるから

2021/04/15(木) 17:55:45


159. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
>本気度合は元彼の方がありました。

今の彼氏さんは一般的範疇のプレゼントをくれるけど、元カレはお金持ちだし別れて後悔してるんじゃないの?

元カレと付き合っていた時は「プレゼントをくれない=彼女として大事にされてない」と不安だったけど、今の彼と比べて「そんな事はなかった。自分の事を大事にしてくれていた。だったら別れなくても良かったかな」と。

2021/04/15(木) 17:56:49


160. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
主さん的には元彼の方が良かったんだね

客観的に見るに、元彼は口が上手いゆえに女にもそこそこモテるタイプなんじゃない?

私も前に口がうまい男と付き合ってたけど、そいつも独自の持論を持ってて、口先の言葉で愛情が注がれてるように錯覚をしてしまっていた。

別れた後に思うのは口車に乗せるのがうまい男はトータル信用できんよ。

物=愛情とは思わないけど、今彼さんのように少し不器用でも、欲しいものを買ってあげようって男の方が信用できるんじゃないの?

2021/04/15(木) 17:56:50


203. 匿名@ガールズちゃんねる
物やお金で愛情をはかるあなたなんだから、今の彼でいいじゃない
本気度合いとか、価値観は人それぞれなんだから、相手が合わせてくれるより、合う相手と付き合えばいいんだよ
何か可哀想な人だねとしか思わないけどさ。

2021/04/15(木) 18:13:18


206. 匿名@ガールズちゃんねる
女は本当に愛してる男性にお金も時間も使うのかな?

2021/04/15(木) 18:13:56


252. 匿名@ガールズちゃんねる
少なくとも、私にお金を使わないなんて、私のこと愛してないのね。
って女は人としてだめだろ

2021/04/15(木) 18:42:38


編集元: 本当に愛してる女性には物にお金を使う?使わない?

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
人に対してお金を使わない人をどう思いますか?
世帯年収教えて下さい。
コレにお金をかけるのは悔しい!と思うこと
♥あわせて読みたい♥