1. 匿名@ガールズちゃんねる
http://www.cyzo.com/2021/04/post_274763_entry.html
しかし、新CMはどうにも不評のようだ。

「CMには阿部寛バージョンとは別に指原莉乃も単独で起用されており、『86%の人が緑茶を選ぶ上で「おいしさ」を重視している』とアピールしています。彼女はコカ・コーラ社の『からだすこやか茶W』のCMにも出演していますから、そちらが好評で売り上げを伸ばしていたのかもしれません。しかし、庶民的なイメージの指原には『綾鷹』のコンセプトはマッチしない。また、新CMでは吉岡がナレーションで登場しているため、画面に指原が出ていることに違和感を覚えた人も多いようです」(広告代理店関係者)

2021/04/15(木) 20:48:35




2. 匿名@ガールズちゃんねる
キッツ〜

2021/04/15(木) 20:49:12


3. 匿名@ガールズちゃんねる
からだすこやか茶Wだけでもお腹いっぱいだったのに

2021/04/15(木) 20:49:15


178. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
前の浅利くんともう一人の俳優さんのバージョン好きだったのにコイツに変わって最悪だったわ
【画像】

2021/04/15(木) 21:14:14


191. 匿名@ガールズちゃんねる
>>178
これこれ!私もこっちが好き

2021/04/15(木) 21:18:09


5. 匿名@ガールズちゃんねる
歯になんかついてると思った

2021/04/15(木) 20:49:25


25. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
私もwプリングルス2枚くわえてるように見えた

2021/04/15(木) 20:50:47


52. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
私もそれが気になってここきた

2021/04/15(木) 20:52:37


65. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
私は携帯の画面になんかついてると思って擦ったわ。

2021/04/15(木) 20:54:11


8. 匿名@ガールズちゃんねる
確かに指原にワンランク上のイメージはないw

2021/04/15(木) 20:49:37


11. 匿名@ガールズちゃんねる
伊右衛門の方が美味しいから買わないよ。

2021/04/15(木) 20:49:47


12. 匿名@ガールズちゃんねる
綾瀬はるかがよかった

2021/04/15(木) 20:49:49


131. 匿名@ガールズちゃんねる
>>12
芸名に"綾"入ってるし、着物着てCMしたら商品イメージにピッタリかも。
【画像】

2021/04/15(木) 21:05:04


226. 匿名@ガールズちゃんねる
>>12
綾瀬はるかは爽健美茶のCM出てるよね

2021/04/15(木) 21:24:15


14. 匿名@ガールズちゃんねる
実際不買なんてしてる人は極少数でしょ。お茶なんてCMうんぬんじゃなく自販にあったやつとか、コンビニでテキトーに選ぶわ。

2021/04/15(木) 20:50:02


62. 匿名@ガールズちゃんねる
>>14
だよね。
吉岡里帆だから飲んでたのにはさすがに意味分からん

2021/04/15(木) 20:53:21


67. 匿名@ガールズちゃんねる
>>14
そのコンビニで適当って時に、指原がよぎると買う気にならないって話なのでは

2021/04/15(木) 20:54:31


229. 匿名@ガールズちゃんねる
>>14 この人だから買うっていうのはないけど、あの人がCMやってたやつだ‥って顔がよぎって選ばないことはある。ちょっと前だとユキナの洗剤とか?

2021/04/15(木) 21:25:48


15. 匿名@ガールズちゃんねる
整形なんてする暇ないし!
って言ってるのがダメ
若い子が鼻プチのくせづけで顔が変わると思い込んでしまう

2021/04/15(木) 20:50:11


162. 匿名@ガールズちゃんねる
>>15
若い子だってそんな馬鹿じゃないでしょw
指原が整形なのは誰の目にも一目瞭然w

2021/04/15(木) 21:10:32


174. 匿名@ガールズちゃんねる
>>15

この人くらいなぶってたら
You Tubeで
「今度ここいじりまーす。また経過は報告します!」
くらいぶっちゃけたらいいのにと思う。
ある意味芸風になる。

2021/04/15(木) 21:14:03


17. 匿名@ガールズちゃんねる
私は十六茶❗

2021/04/15(木) 20:50:13


19. 匿名@ガールズちゃんねる
確かに綾鷹に指原かよとは思った

2021/04/15(木) 20:50:14


20. 匿名@ガールズちゃんねる
不愉快ではあるけど不買はしないよ。元々買ってないけど。

2021/04/15(木) 20:50:18


21. 匿名@ガールズちゃんねる
どんぎつねだから飲むって人もそんないないって。
指原だから飲まないってこともない。

2021/04/15(木) 20:50:18


22. 匿名@ガールズちゃんねる
「吉岡里帆だから飲んでたのに…」




これな限らず、そんな感じで商品を購入したことない笑

2021/04/15(木) 20:50:21


23. 匿名@ガールズちゃんねる
何でこんなに好感度低いのにテレビ出続けられるの??

2021/04/15(木) 20:50:25


31. 匿名@ガールズちゃんねる
>>23
中国マネー

2021/04/15(木) 20:51:13


32. 匿名@ガールズちゃんねる
>>23
そ○かじゃなかった?

2021/04/15(木) 20:51:14


24. 匿名@ガールズちゃんねる
起用されてる人によって購買意欲が変わったりするもんね

2021/04/15(木) 20:50:40


26. 匿名@ガールズちゃんねる
別に不買なんぞしないけど
安っぽいイメージになって失敗じゃないの?ってそれだけの話では

2021/04/15(木) 20:50:52


27. 匿名@ガールズちゃんねる
指原がイヤ!ってよりも、吉岡里帆のCMが良かったのに!って事だろうね
【画像】

2021/04/15(木) 20:50:52


149. 匿名@ガールズちゃんねる
>>27
着物似合うよね

2021/04/15(木) 21:08:12


28. 匿名@ガールズちゃんねる
綾鷹の顔じゃないだろ指原は
お〜いお茶なら納得だけど

2021/04/15(木) 20:50:56


115. 匿名@ガールズちゃんねる
>>28
おーいお茶は有村架純さんだから、そちらもダメでしょう。

2021/04/15(木) 21:02:53


35. 匿名@ガールズちゃんねる
確かに指原は合わない

2021/04/15(木) 20:51:41


45. 匿名@ガールズちゃんねる
お茶のCMは俗っぽくない人がいい

今までだと
爽健美茶の広末涼子
生茶の松嶋菜々子
綾鷹の宮沢りえ

ごめんなさい、アラフォーなので古い例えで

2021/04/15(木) 20:52:08


93. 匿名@ガールズちゃんねる
>>45
宮沢りえは伊右衛門じゃない?

2021/04/15(木) 20:58:44


46. 匿名@ガールズちゃんねる
何でもかんでも指原が起用されるのはなぜ??

2021/04/15(木) 20:52:14


48. 匿名@ガールズちゃんねる
便がどっさり出るお茶だったら合っていたのに

2021/04/15(木) 20:52:31


51. 匿名@ガールズちゃんねる
指原に味が分かるイメージも無いのに「私は綾鷹」とか言われても…。

2021/04/15(木) 20:52:36


55. 匿名@ガールズちゃんねる
まがいものってイメージあるから商品価値下げそう

2021/04/15(木) 20:52:46


59. 匿名@ガールズちゃんねる
私は生茶派だから問題ない
【画像】

2021/04/15(木) 20:53:15


78. 匿名@ガールズちゃんねる
>>59
私はポッカサッポロ〜!
買うと熊本に少し寄付されるよ
【画像】

2021/04/15(木) 20:56:37


111. 匿名@ガールズちゃんねる
>>59
緑茶のCMって上品で爽やかなイメージだよ
伊右衛門とかもだけど、やっぱり顔の綺麗な人がいいと思った

2021/04/15(木) 21:02:11


85. 匿名@ガールズちゃんねる
すっげー似合ってないと思ってた
綾鷹に限らず
指原がCMに出てる商品は買わないけどね

2021/04/15(木) 20:57:30


87. 匿名@ガールズちゃんねる
私は指原起用したメーカーの商品買わないようにしてる

2021/04/15(木) 20:57:39


91. 匿名@ガールズちゃんねる
指原さんがCM出てるから買おう!とはならないな…

2021/04/15(木) 20:58:40


99. 匿名@ガールズちゃんねる
顔変わったよね
【画像】

2021/04/15(木) 20:59:31


100. 匿名@ガールズちゃんねる
庶民的なイメージの指原

下品なイメージしかないです。

2021/04/15(木) 20:59:46


102. 匿名@ガールズちゃんねる
お茶は爽やかな人がいい。

2021/04/15(木) 21:00:12


107. 匿名@ガールズちゃんねる
ただのバラエティータレントだよね。
綾鷹にとってもグレードが落ちる印象を与えるし、なんで起用したのか謎だね。

2021/04/15(木) 21:01:18


112. 匿名@ガールズちゃんねる
さすがの私もえ〜ってなったわ!綾鷹のキャラじゃないでしょうよ〜。
安っぽくなっちゃたなぁって。クイックルワイパーも阿佐ヶ谷姉妹だけでいいのになんで指原だすねんって思ってます

2021/04/15(木) 21:02:36


114. 匿名@ガールズちゃんねる
とりあえず品がある人にしてくれ

2021/04/15(木) 21:02:52


123. 匿名@ガールズちゃんねる
顔が全然違う
加工が下手なのか

そしてお前はからだ健やか茶Wはどうすんだよw
【画像】

2021/04/15(木) 21:03:29


128. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
わたしは、綾鷹。
って言ってるけど絶対飲んでないだろ

体すこやか茶Wだろ

2021/04/15(木) 21:04:10


140. 匿名@ガールズちゃんねる
吉岡里帆だから買うとか指原だから買わないとか、それは変だと思うけど、
確かに指原は商品のイメージと違うよねw
急にブランディング下手だなぁって感じww
品がある人があってそうだけどなー

2021/04/15(木) 21:06:32


147. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
指原莉乃のCM多すぎ
彼女の起用で商品の印象が良くなることはない

2021/04/15(木) 21:07:33


154. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
最近の指原に庶民的なイメージある?
むしろ成金感すごいけど

2021/04/15(木) 21:09:37


156. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
この人ってCMに出ても不評で世間に好かれているようには見えないのに、何でこんなにテレビに出てくるんだろうね

2021/04/15(木) 21:09:54


192. 匿名@ガールズちゃんねる
>>156
そら、誰かの力が動いているんじゃないか?

2021/04/15(木) 21:18:18


161. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
この人って整形を繰り返しても微妙だよね
【画像】

2021/04/15(木) 21:10:27


184. 匿名@ガールズちゃんねる
お茶のCMは爽やかさが大事。

春馬くんなんてぴったり。
松嶋菜々子も声がいいから
ナレーション好きだった。

指原はないわー。
どさくさに紛れて茶のコマーシャルまで出るなよなー。

2021/04/15(木) 21:16:22


213. 匿名@ガールズちゃんねる
石原さとみが指原になった時は正直嫌だったし買わなくなった事はある

2021/04/15(木) 21:22:00


222. 匿名@ガールズちゃんねる
>>213
リーゼでしょ、あれ衝撃だったw

2021/04/15(木) 21:23:38


編集元: 指原莉乃の『綾鷹』CM起用にブーイング!「吉岡里帆だから飲んでたのに…」不買運動に発展か

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
ダウンタウン、若き日の納税額が明らかに 32歳で納めた金額が衝撃的
有吉弘行と夏目三久の初2ショット 愛犬を抱えてお散歩デート撮
36歳独身OLユーチューバー「おひとり様本」出版直後に結婚 報告内容が“見下している”と厳しい声も
♥あわせて読みたい♥