1. 匿名@ガールズちゃんねる
自業自得なのは分かってます
切った跡が残ってます
これからの季節、半袖を着たら気付かれてしまうだろうかと悩みます
傷跡ある人どうしてますか?

2021/04/15(木) 21:31:49




2. 匿名@ガールズちゃんねる
時計をするとか?

2021/04/15(木) 21:32:42


4. 匿名@ガールズちゃんねる
どれくらい目立つかわからないけど
ブレスレットでもつけたらどう?
幅のあるやつなら隠せるよー
おしゃれにも見えるし

2021/04/15(木) 21:32:54


5. 匿名@ガールズちゃんねる
跡は残ってるけど、薄くなったし皮膚の色になったけどまだ目立つよ。


でも気にせず腕出してる

2021/04/15(木) 21:33:06


8. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
書き忘れたけど、アムカです

2021/04/15(木) 21:33:33


23. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
手首なら隠せるよね
アムカは長袖着るしかないし

2021/04/15(木) 21:35:38


46. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
気にせず出してる人の腕を見た瞬間うわって鳥肌立つから周りの事考えてなるべく隠して欲しい。

2021/04/15(木) 21:39:23


6. 匿名@ガールズちゃんねる
暑くても薄い長袖を1枚羽織ってる
自業自得だし周りが見ていい気する物じゃないから

2021/04/15(木) 21:33:23


7. 匿名@ガールズちゃんねる
薄手の長袖を着る

2021/04/15(木) 21:33:25


9. 匿名@ガールズちゃんねる
私夏でも長袖着てる。そんなに暑くない。

2021/04/15(木) 21:33:57


10. 匿名@ガールズちゃんねる
凹凸がひどくなければタトゥー隠すテープでかなり自然に隠せるよ

2021/04/15(木) 21:33:57


11. 匿名@ガールズちゃんねる
昔いたパンクな感じのコンビニの店員さんがぎょっとするほどリスカ跡あったけど、
やっぱり気にする人多かったのか店長さんが諭したのか、暫くしてリストバンド付けてたよ。

2021/04/15(木) 21:34:09


13. 匿名@ガールズちゃんねる
傷痕隠すテープ売ってるけど、夏は夏用の薄手のパーカーで隠してる。

2021/04/15(木) 21:34:10


14. 匿名@ガールズちゃんねる
思い切って形成外科に行って見ては?
あと、ファンデーションシール?みたいのも売っていたような気がします

2021/04/15(木) 21:34:13


16. 匿名@ガールズちゃんねる
自分が悪いんだから普段は気にしない。
人の集まるシーン、ビジネスシーンでは相手に気を使わせないよう隠す。
プライベートで聞かれたらライトに答える。

2021/04/15(木) 21:34:36


17. 匿名@ガールズちゃんねる
そういう人が職場にいました。しっかり仕事も気遣いも出来る人でむしろ尊敬してました。こんな人がなぜ?という感じでしかありませんでした。さすがに聞けませんが過去に何かあったのだろうというだけです(いかにも、、な人なら距離を取るかもしれませんがその方は本当に素敵な人で)その方は隠してもいなかったです。

2021/04/15(木) 21:34:39


53. 匿名@ガールズちゃんねる
>>17
職場なら隠して欲しいよね

メンタルに何かあると思うと周りも隠せって注意しにくいよね

2021/04/15(木) 21:40:49


19. 匿名@ガールズちゃんねる
年中長袖
子供に何て言おうか迷ってる
手術も考えてる

2021/04/15(木) 21:34:52


20. 匿名@ガールズちゃんねる
私は何着ても必ず上からはおるか
下にロンティーきてる

2021/04/15(木) 21:34:57


21. 匿名@ガールズちゃんねる
若気の至りですが、12年経っても消えません
周囲には肌が弱いと申告して、夏でも7分袖
海やプールもラッシュガード必須です

2021/04/15(木) 21:34:58


24. 匿名@ガールズちゃんねる
深く切ったところは白くなって普通に目立つくらい残ってるから長袖の上着羽織ってるよ

2021/04/15(木) 21:35:55


26. 匿名@ガールズちゃんねる
私はリスカじゃなく皿洗い中の事故で
手首切って縫った跡もあるけど
20年経過しても消えないままだから諦めた

2021/04/15(木) 21:36:26


28. 匿名@ガールズちゃんねる

2021/04/15(木) 21:36:43


31. 匿名@ガールズちゃんねる
縫った傷もあるけど、ファンデで隠すのは無理。
長袖で物理的に隠すしかないよ。
今アラサーで、リスカしたのもう15年前とかだけど跡はしっかり残ってる。
今リスカしてる人も絶対後悔するから、傷が少ない内にやめておいた方がいい。
死ぬ気がないなら後の人生に必ず影響出てくるから。

2021/04/15(木) 21:36:56


32. 匿名@ガールズちゃんねる
私は隠してます。
隠さないで暮らしていたら影でボロクソ言われていたみたいで、相手にとっては見たくもないもの見せられて不快なのだと気づきました。でも言われなきゃ分からないレベルの人は隠さなくても良いのではと思います。暑くて大変なので。

2021/04/15(木) 21:36:58


33. 匿名@ガールズちゃんねる
スーパーに新しく入った人の腕が思わず見てしまうくらいすごかったんだけどクレーム入ったのかサポーターするようになってた
申し訳ないけど見たいものじゃないし隠せるなら隠してほしいね

2021/04/15(木) 21:37:30


36. 匿名@ガールズちゃんねる
本人は気にならないかもしれないが、周りは気になるだろうから隠した方がいいと思う。

2021/04/15(木) 21:37:45


40. 匿名@ガールズちゃんねる
友人はずっと長袖着てたよ
仲が良くて事情を知ってる私でも目線がいってしまったら気にするだろうなって気を遣ったから隠せるなら隠した方がいいかもしれない
たまにデリカシーのない人もいるから自衛のためにも

2021/04/15(木) 21:38:17


43. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
他人に見られるのはあんまり気にしないけど子供がこれから「ママどうしたの」って聞いてくると思うと憂鬱。ほんとバカなことした。

2021/04/15(木) 21:38:47


44. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
他コメントでもあるけど長袖着るのが一番手軽
紫外線弱いからって言えば特に突っ込まれないし
本格的に隠したいなら皮膚科行ってみるとか?

2021/04/15(木) 21:39:05


167. 匿名@ガールズちゃんねる
>>43
小さい頃はちょっと怪我しちゃったよーでいいけど思春期とかになったら言わなくても子供も「あっ…」って気づくよね

2021/04/15(木) 22:13:10


45. 匿名@ガールズちゃんねる
あの時いじめられなければこんな傷なかったのにな

2021/04/15(木) 21:39:22


47. 匿名@ガールズちゃんねる
職場が限られて困った時期あったなぁ。

私服は夏は日焼け気にしてるフリして長袖の薄いカーデ着れるけども。

手首から肘までだしよく出来たな、辛かったんかな、痛かっただろ〜な〜と今じゃ他人事だけどね笑

2021/04/15(木) 21:39:54


48. 匿名@ガールズちゃんねる
跡ある人、何人か見たことある。そんなに気にしなくていいよ。

2021/04/15(木) 21:40:02


51. 匿名@ガールズちゃんねる
通ってる美容皮膚科にリスカ跡の相談も、とか書いてあったから行ってみたら?

2021/04/15(木) 21:40:38


56. 匿名@ガールズちゃんねる
気にしないって書いてる人多いけど、自分は気にしなくても周りが気まずいから周りの人への配慮として隠した方が良いよ

2021/04/15(木) 21:41:10


59. 匿名@ガールズちゃんねる
主さんは自業自得と思われるほど、悪いことしてないと思うよ。

とりあえず、私なら肌色のテープ巻いて、手首が痛いアピールして誤魔化す。

2021/04/15(木) 21:41:29


64. 匿名@ガールズちゃんねる
私は、普段は隠さないけど、仕事(事務)の時だけはスポーツ用の肌色テーピングを巻いてる
今はリスカしてないし、自分は見られても気にしないけど、
こんなもの見ちゃった相手が嫌な気持ち(複雑?気まずい?)になるに申し訳ないから、手首はずっと腱鞘炎ってことになってる

2021/04/15(木) 21:42:05


67. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
15年以上経ったけどまだ跡わかりますよ。
何もしてないけど自業自得だと諦めて見せないように気を付けてる。他人が見たら不快だからね。

2021/04/15(木) 21:42:21


70. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
痛かったね
傷の跡によっては整形外科や美容整形のレーザーで消してもらうことも出来るよ

2021/04/15(木) 21:43:31


74. 匿名@ガールズちゃんねる
私は自称行為が激しかったから手首には勿論、包丁でざっくり切って縫ったあとのうえに無数の根性焼きがあります。
手の甲にも。子供が出来てから本当に後悔してます。長袖しかないと思います。半袖だと視線をやっぱり感じてしまいます

2021/04/15(木) 21:44:22


77. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
私は手首の上から二の腕までびっちりあるけど年中長袖着てます!
見ちゃった方の気持ち考えると一生半袖も着れないしお風呂もプールも行かないです。
けど自業自得だから仕方ないです。
なんか聞かれたら半袖嫌いとかやけるのが嫌とか言っておけば深追いされないですよ!

2021/04/15(木) 21:44:56


80. 匿名@ガールズちゃんねる
時計して長袖着てる
「肌弱くて」「日焼けしたくなくて」って言ってるのにそれ以上しつこく聞いてくる人がたまにいて困る
自業自得なのはわかってるし反省してるから、お願いだからそっとしておいて

2021/04/15(木) 21:45:27


104. 匿名@ガールズちゃんねる
主は傷跡を隠す方法を聞いてるだけなんだからここでリスカした理由を聞くのはナンセンスだからやめなよ

2021/04/15(木) 21:50:08


106. 匿名@ガールズちゃんねる
年中長袖だけど、更衣室着替えや採血がキツい。
看護師さんは触れてこないけどね。
今もそういった心の弱い人間だと思われるのがしんどい。
まあ弱いんですけどね笑

2021/04/15(木) 21:51:07


113. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
学生の頃席替えで隣の席になった子とよく話してたんだけど夏でも長袖着てて暑くないのかなって思ってたらある日ゆるっとした長袖で紙結び直すときに見えちゃったんだよね
たぶん二の腕の方まで
気持ち悪いとかは思わなかったけどそこまで自分を傷つけなきゃならない理由があったんだなって思うと悲しくなった
いつも笑顔の優しい子だから尚更ね

2021/04/15(木) 21:52:11


132. 匿名@ガールズちゃんねる
みっともなくてごめんって心から思う
だけどほんとにほんとにしんどかったし、そうするしかなかった
仕方なかった

2021/04/15(木) 21:57:25


148. 匿名@ガールズちゃんねる
>>132
本当。後悔はしてない。一生傷で色々苦労するから、やらないで済む環境だったらよかったなと思うけど、あの場でやらない判断はできなかったな。

2021/04/15(木) 22:03:04


171. 匿名@ガールズちゃんねる
>>132
分かるよ、ここ読んでると後悔するから後々辞めとけとか書いてあるけど、当時はそうするしか無かったんだよな 自分を助ける方法なんてそれしか無かった
目に付いてしまった方には本当に申し訳ないと思うし、自分でもふと見直して改めて傷跡やべぇなと思うけど、後悔はさほどしてないよ

2021/04/15(木) 22:14:03


151. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1

自業自得とか言わんで。
そうやって自分を追い詰めたらいかんよ。

私はリスカ跡がないから有益な情報がなくて申し訳ないけど、前にyoutubeで(リスカ跡ではなく)顔にけっこう激しい火傷の痕がある女性が試行錯誤の末に辿り着いたファンデーションの情報を見たから一応UPしておくね。

★結果論を言うと『マーシュフィールド』と資生堂の『スポッツカバー』という事だった。

リスカ跡と火傷じゃ違うけど、顔の広範囲の火傷を隠せるならもしかしたらリスカ痕も隠せるかもしれないよね。

あと、今チョロッと検索したら『リスカ痕を隠す』っていう内容のブログも偶然見つけたから貼っておく。
http://youtu.be/Da19dlQXsnU
http://ameblo.jp/rima0703/entry-12512811364.html

2021/04/15(木) 22:04:59


155. 匿名@ガールズちゃんねる
りすかの是非を話したり責めたり自虐したりするトピじゃないので出来れば淡々と隠す方法だけを話したい
まぁ諸々のメリットデメリット合わせると長袖一択なんだけど

2021/04/15(木) 22:07:05


204. 匿名@ガールズちゃんねる
もちろん健全な行為ではないけど、当事者でもなくこのトピを覗いてわざわざ人が傷つくことを吐き捨てていく人もなかなか闇が深いと思う

2021/04/15(木) 22:36:09


227. 匿名@ガールズちゃんねる
私は見てもどうも思わない派だから、見てどうとか思う人はいるんだね。
どうも思わない派とは言ったけど、人それぞれ生きてきて色々あるじゃんって思うよ。
その腕に傷がある、見えてない傷もあるだけ。

2021/04/15(木) 22:49:53


240. 匿名@ガールズちゃんねる
がるちゃんに、思ったより多くリスカ経験者がいると知った。私もそう。

2021/04/15(木) 22:55:59


242. 匿名@ガールズちゃんねる
隠してたら隠してたで、邪推してくる人とかやたら突っ込んで聞きたがる人もいたりするから、なんかもう面倒臭いなぁって思う
傷を作った自分が悪いのは分かってるけど、他人を不快にさせないようにせめてもので隠してるんだから、ほっといてほしい

2021/04/15(木) 22:58:18


278. 匿名@ガールズちゃんねる
年中長袖で隠してるけど、職場で「腕出せない理由があるんだよ、病んでるんだよあの人は」と噂立てられて、居心地悪くなって辞めてしまったことならある
別にこっちの気持ちまで考えてくれなくてもいいとは思うけど、隠してると面白おかしく槍玉にあげるみたいな人もいるのがツラい
強気に出られなかった自分が駄目なんだけどね

2021/04/15(木) 23:17:16


280. 匿名@ガールズちゃんねる
>>278
追い詰められて病んで自傷してそれを隠しても更に追い詰められるよね。人間って残酷だ…

2021/04/15(木) 23:19:31


編集元: リストカットの跡

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
「重症化スピードが非常に早い」大阪の新型コロナ、感染歯止めかからず…“不急の手術”延期要請に現場医師の声
アルコール依存症について アル中
大阪府 新型コロナ 過去最多の1130人感染確認 2日連続1000人超
♥あわせて読みたい♥