1. 匿名@ガールズちゃんねる
http://www.j-cast.com/2021/04/15409595.html
一見、敵対関係から始まる王道ラブストーリーかと思いきや、視聴者からは海音が見せた「不思議な行動」の数々に注目する声が続出した。

…また、海音の食事が山盛りの海藻サラダであること、スマートフォンを扱う際に指先に息を吹きかけてあたためてから使うことなど、こうした数々の要素が合わさり、視聴者からは

「海音ちゃん 実は人魚説に一票」
「これで人魚設定じゃなかったら逆にびっくりする」
「リゾート開発中止させたら海に戻っていくのかな。残された時間あまりないって言ってるから」

などと、「海音=人魚」説を予見する声が多くあがっている。

2021/04/16(金) 08:15:29




2. 匿名@ガールズちゃんねる
韓国ドラマのパクりじゃん

2021/04/16(金) 08:16:00


7. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
えー最悪じゃん

2021/04/16(金) 08:17:35


26. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
詳しいですねw

2021/04/16(金) 08:21:46


44. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2青い海の伝説?

2021/04/16(金) 08:25:20


3. 匿名@ガールズちゃんねる
そうか

2021/04/16(金) 08:16:04


4. 匿名@ガールズちゃんねる
韓国路線…
やめてくれ

2021/04/16(金) 08:16:59


120. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
日本もそれだけ韓国人が多くなっちゃったんだね

2021/04/16(金) 09:26:42


5. 匿名@ガールズちゃんねる
何か二流ドラマって感じ。見てないけどね。

2021/04/16(金) 08:17:07


6. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
ジュゴンなんじゃないか??

2021/04/16(金) 08:17:29


89. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
一昔前の漫画みたいなダサい設定だよね…
見る気がしない、タイトルからしてダサいし

2021/04/16(金) 08:51:54


8. 匿名@ガールズちゃんねる
すごい変な人だな〜と思ったらそういうこと!?

2021/04/16(金) 08:17:40


9. 匿名@ガールズちゃんねる
人魚の肉を食うと不老不死になるらしい

2021/04/16(金) 08:17:45


27. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
人魚の森

2021/04/16(金) 08:21:48


52. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
聞いたことあるな〜、って思ったら
高橋留美子の漫画だ!!

2021/04/16(金) 08:27:14


10. 匿名@ガールズちゃんねる
これ始まる前から人魚の話って言ってたよね。

2021/04/16(金) 08:17:57


30. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
思い切って社会問題になってる
海育ちの素潜り得意な、精神疾患の患者さんの話にしよう!可愛いさとみがやれば明るく終われる

2021/04/16(金) 08:22:27


11. 匿名@ガールズちゃんねる
韓国ドラマにも人魚設定のやつあるんだ?

2021/04/16(金) 08:18:13


37. 匿名@ガールズちゃんねる
>>11
台湾のドラマ「我愛美人魚」の方がずーっと先なんだけどね

2021/04/16(金) 08:23:10


84. 匿名@ガールズちゃんねる
>>11
陸に上がった人魚と天才詐欺師が出会う「青い海の伝説」って作品がある。
2016年に韓国で放送開始した人気ドラマで、日本だとBS・TBSで放送してたそうだよ。
検索したら反日作品と出てきた。

2021/04/16(金) 08:45:12


93. 匿名@ガールズちゃんねる
>>84
韓国ドラマ「青い海の伝説」の反日シーン

日本語で「すみません」と言うシーン
【画像】

【画像】

「おれはいつもそうするんだ」と言っています。
突然に日本語が挿入されるので驚きますよ

これは「恥ずかしい失敗や悪いことをしたら、日本人のふりをしてすみませんと言え」と教育している場面らしいです。

2021/04/16(金) 08:56:12


13. 匿名@ガールズちゃんねる
人魚の話だと聞いたから見るのやめたわ。

2021/04/16(金) 08:18:54


14. 匿名@ガールズちゃんねる
知ってるワイフとか韓国ドラマ好きだよね

2021/04/16(金) 08:18:58


15. 匿名@ガールズちゃんねる
ウチカレを超える駄作がこんなにも早く出るとは

2021/04/16(金) 08:19:08


86. 匿名@ガールズちゃんねる
>>15 ウチカレって何だっけ、と、早くも記憶から消えていました。いやほんとつまんなかったなぁー。

2021/04/16(金) 08:48:04


16. 匿名@ガールズちゃんねる
人魚なら高橋留美子の漫画やろ

2021/04/16(金) 08:19:13


17. 匿名@ガールズちゃんねる
ファンタジーだったんだ

2021/04/16(金) 08:19:30


21. 匿名@ガールズちゃんねる
とりあえず石原さとみは海に帰ろう。
そして今田美桜に主役をバトンタッチだ!

2021/04/16(金) 08:19:59


22. 匿名@ガールズちゃんねる
韓国ドラマの青い海の伝説みたい

2021/04/16(金) 08:20:38


23. 匿名@ガールズちゃんねる
見る前からつまらなそうと思ってたから見てない

2021/04/16(金) 08:20:49


24. 匿名@ガールズちゃんねる
オリジナル脚本ってこんなめちゃくちゃなドラマにしかならないの?しかもパクり?

2021/04/16(金) 08:20:57


35. 匿名@ガールズちゃんねる
>>24
天国と地獄はよかったよ

2021/04/16(金) 08:22:58


25. 匿名@ガールズちゃんねる
恋ぷに

っていう公式タグが気持ち悪い

2021/04/16(金) 08:21:42


28. 匿名@ガールズちゃんねる
韓国ドラマに詳しい人多いんだなー

2021/04/16(金) 08:21:54


152. 匿名@ガールズちゃんねる
>>28
ガルちゃんは韓国人居るよね、韓国を話題にして如何にも盛り上がってる風にしてるw

2021/04/16(金) 09:51:26


32. 匿名@ガールズちゃんねる
知ってるワイフみたいにそのまま日本版としてやるならまだいいけど、設定をただパクるとかやめて欲しいな。
そりゃドラマとしては韓国ドラマの方が面白いのは事実だけど。

2021/04/16(金) 08:22:46


139. 匿名@ガールズちゃんねる
>>32
韓国ドラマうるさいし騙されて結構観たけど何これっていうのばかりだったんだけど

2021/04/16(金) 09:42:54


33. 匿名@ガールズちゃんねる
えーそんな設定なの・・・
まだ録画観てないから 楽しみにしてたけど、普通の恋愛ドラマじゃないなら残念。

2021/04/16(金) 08:22:50


34. 匿名@ガールズちゃんねる
ウツボかウミガメもありえる

2021/04/16(金) 08:22:52


36. 匿名@ガールズちゃんねる
あんな声カスカスな人魚いてたまるかよ

2021/04/16(金) 08:22:59


67. 匿名@ガールズちゃんねる
>>36
たまるかよ草

2021/04/16(金) 08:32:28


171. 匿名@ガールズちゃんねる
>>36
人魚は美声がセットだからね。
顔がすごく美人な人って声が残念な人多くない?

2021/04/16(金) 10:16:41


187. 匿名@ガールズちゃんねる
>>36
何か、石原さとみより深キョンの方がこの役あってそう。
ポカリのCMの深キョン可愛かったし、石原さとみがラブコメって見る気にならない。

2021/04/16(金) 10:48:35


38. 匿名@ガールズちゃんねる
こんな展開を広げてて、人魚にならなければ期待はずれだし、人魚になれば脚本が陳腐すぎる。

どっちに転んでも今後良くなる気がしない…

2021/04/16(金) 08:23:16


40. 匿名@ガールズちゃんねる
もうつまんな過ぎて困る

2021/04/16(金) 08:23:32


41. 匿名@ガールズちゃんねる
人魚姫って喋れないんじゃなかったっけ?
さとみベラベラ喋ってたよ

2021/04/16(金) 08:24:15


42. 匿名@ガールズちゃんねる
この年齢の2人が主人公でファンタジー設定はキツイ。

2021/04/16(金) 08:24:18


54. 匿名@ガールズちゃんねる
>>42
若者のテレビ離れのせいか晩婚の影響かどのドラマも主演の年齢層高いよね

2021/04/16(金) 08:27:30


45. 匿名@ガールズちゃんねる
嘘でしょ…人魚だったら、まるっきり韓国ドラマ「青い海の伝説」じゃない?
リメイクなの?

2021/04/16(金) 08:25:29


47. 匿名@ガールズちゃんねる
綾野剛に恋愛求めてない

2021/04/16(金) 08:26:06


49. 匿名@ガールズちゃんねる
日本でファンタジーって何となく違和感。
その前に綾野剛の恋愛ものが思ったより無理すぎたから次回からは見ないかな…

2021/04/16(金) 08:26:48


51. 匿名@ガールズちゃんねる
20代の役者さんたちがやってればファンタジー設定も可愛いで済んだかもしれない

2021/04/16(金) 08:27:01


55. 匿名@ガールズちゃんねる
人魚なのか?って。ハァ?なんだけど。

2021/04/16(金) 08:28:03


56. 匿名@ガールズちゃんねる
人工呼吸でもないキスシーン意味が分からなかった

2021/04/16(金) 08:28:08


172. 匿名@ガールズちゃんねる
>>56
まず救急車呼べよ
どうやってそこまで引き揚げたんだ
海入った割に身なりがキレイなままだな
身支度整えてから人工呼吸かよ
っておーい、ただのキスかい!ってツッコミどころ満載なシーンだった

2021/04/16(金) 10:18:08


179. 匿名@ガールズちゃんねる
>>56
番宣もやり過ぎだったよね
イチャイチャ嬉しそうだったし
単にキスも取り入れたかったんじゃ・・・と思ったわ
ドラマが始まる前から映像もひっ付きすぎで気持ち悪かったし

2021/04/16(金) 10:32:11


60. 匿名@ガールズちゃんねる
石原さとみ 松坂桃李 有村架純 福士蒼汰 中条あやみ 吉岡里帆
ここら辺は爆死ばっかで演技もうーんなのに主演ばっかだね

2021/04/16(金) 08:31:01


61. 匿名@ガールズちゃんねる
1話の最後で魚とカニと喋り出したの見て来週からは無いなと見送ることを決めました。

2021/04/16(金) 08:31:22


76. 匿名@ガールズちゃんねる
アマビエかもよ?
【画像】

2021/04/16(金) 08:37:54


77. 匿名@ガールズちゃんねる
ウツボと喋り出したとき、更にまともに見る気が失せたぞ。

2021/04/16(金) 08:38:01


編集元: 石原さとみは「人魚」なのか? 新ドラマ「恋はDeepに」意味深演出に広がる憶測

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
「ラヴィット!」早くも1.1%を記録、それでも「川島明」は傷つかず、志らくとの違い
天才てれびくんを語ろう
新垣結衣、『鎌倉殿の13人』で大河ドラマ初出演! “義時の初恋の人”八重役
♥あわせて読みたい♥