1. 匿名@ガールズちゃんねる
オートミール米化ダイエットというものを知り、始めました。本当にお米のようで満腹感があります。オートミールで痩せた方いらっしゃいますか?
他に16時間ダイエットも気になるところです。

2021/04/16(金) 15:10:43




2. 匿名@ガールズちゃんねる
オートミールで痩せたかは分からないけど人生で1番痩せてた時は朝ごはんに食べてた

2021/04/16(金) 15:12:06


3. 匿名@ガールズちゃんねる
鳩のえさの様だわ

2021/04/16(金) 15:12:13


152. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
米だって炊かなきゃ雀の餌だよ

2021/04/16(金) 16:46:37


158. 匿名@ガールズちゃんねる
>>152
確かにそりゃそうだw

2021/04/16(金) 16:56:56


4. 匿名@ガールズちゃんねる
ぜんぜん痩せなくて笑
やめちゃった。

2021/04/16(金) 15:12:29


6. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
私は向いてなかったです 野菜100%ジュースの方がやせた

2021/04/16(金) 15:13:11


7. 匿名@ガールズちゃんねる
痩せていた時はしっかりと運動して規則正しい生活をしていた
もちろん、ご飯や肉は食べていたよ

2021/04/16(金) 15:13:15


8. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
オー米化!!

2021/04/16(金) 15:13:33


85. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
オーこめか?
オーマイカ??

オーベイか!!!

2021/04/16(金) 15:46:18


9. 匿名@ガールズちゃんねる
熱湯かけるだけでも食べれるし、思ったより癖もなく食べやすい!卵と味噌入れてお粥感覚で食べたり、ホットケーキミックスに混ぜて焼いたり、何でも合うよ!快便だしオススメ!

2021/04/16(金) 15:14:30


131. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
私お茶漬けにしたら何杯でもいけるくらい好き!

2021/04/16(金) 16:25:27


10. 匿名@ガールズちゃんねる
朝ごはんオートミールにしてる!
2ヶ月続けて体重はちょっと減ったけど体脂肪は変わらない

16時間ダイエットは8時間の間に食べ過ぎてしまってぜんぜん痩せなかった!
でも太ることもなかったから食べ過ぎない人には向いてると思うよ!

2021/04/16(金) 15:14:47


11. 匿名@ガールズちゃんねる
白米に比べると多少食物繊維が多かったりGI値が低かったりするけど、結局は食べ過ぎないことを継続できるかだから白米でもおkだと思う

2021/04/16(金) 15:14:50


30. 匿名@ガールズちゃんねる
>>11
本当それ。玄米も然り。ダイエットに最適なのと健康目的なのは微妙に違うからね。

2021/04/16(金) 15:22:55


92. 匿名@ガールズちゃんねる
>>11
同じ分量なら白米よりオートミールのほうが血糖値も上がりにくいし太りにくいってことだよ。
三食のうち一食をオートミールにするくらいなんの問題もない。完全に白米を抜くわけでもない。

2021/04/16(金) 15:49:46


13. 匿名@ガールズちゃんねる
オートミールをお水に浸して、ラップしてレンチンするとお米みたいになるよね!

それに納豆かけてよく食べてる!

2021/04/16(金) 15:14:58


28. 匿名@ガールズちゃんねる
>>13
同じです!私は2月初旬からその食べ方と、野菜沢山&サラダチキン、牛乳飲むのを辞めて低脂肪ヨーグルト、夕食は早めに食べる(オートミールなし)で今日時点で8・6キロ減量した!←元々肥満気味でしたが笑

2021/04/16(金) 15:21:01


36. 匿名@ガールズちゃんねる
>>13
わたしはラップせずにレンチンしてるー!

2021/04/16(金) 15:25:00


71. 匿名@ガールズちゃんねる
>>13
同じ!
でも腹持ちよくなくて…
7時に食べて11時半くらいにお腹空く。

2021/04/16(金) 15:39:23


15. 匿名@ガールズちゃんねる
オートミール毎日食べてます!
運動もしてるしオートミールのおかげで痩せたかと言われたら不明ですがw
いろんなアレンジができて今はダイエット関係なく食べてます〜
お好み焼きやパン、ホットケーキやブラウニー
めっちゃ簡単で美味しいしチンするだけであっという間にできるので普通のパンやデザート食べるより全然罪悪感ないしいいですよ!

2021/04/16(金) 15:15:30


16. 匿名@ガールズちゃんねる
どんな食べ方しても美味しく感じられなくてすぐにやめちゃったな
大好きな食事がストレスになってしまった

2021/04/16(金) 15:15:52


20. 匿名@ガールズちゃんねる
痩せるかはわかんないけど、とにかく快便になる!牛乳かけて食べるのが無理だったのでお茶漬けとか雑炊ぽくして食べてます。

2021/04/16(金) 15:16:28


21. 匿名@ガールズちゃんねる
痩せるかわからないけどレンジでチンすればすぐ食べられるから楽で一食だけオートミールにしてる。
お茶漬けとかめんつゆとごま油とかで味付けして雑炊感覚で食べてる。
お粥や雑炊好きな人なら続くと思う。
私は甘くして食べるのは苦手だった。

2021/04/16(金) 15:17:06


119. 匿名@ガールズちゃんねる
>>21
私も甘い味付けは苦手で、スープなどで雑炊のようにして食べるのが好き
年末年始に体調が悪くて食欲不振でしたが、オートミール雑炊が一番食べやすかった

2021/04/16(金) 16:08:38


22. 匿名@ガールズちゃんねる
オートミールと熟れたバナナ混ぜて焼くだけのオートミールクッキー美味しいよ

2021/04/16(金) 15:17:30


23. 匿名@ガールズちゃんねる
痩せるかどうかはわからないけど、お通じが大変よくなりましたよ。
リゾットやおじや風にして食べてます。カップスープのもとや、お茶漬けのもとで簡単に味付けできますよ。

2021/04/16(金) 15:18:31


25. 匿名@ガールズちゃんねる
オートミールはダイエットするなら朝食が最適らしい。もちろんそれだけじゃダメだけど一緒にタンパク質と野菜も摂るようにすることが重要みたい。お茶漬けにしたり、ヨーグルトに混ぜてオーバーナイトオーツにしたり、今日はクッキー焼いたけど美味しくて一気食いしてしまった。ヨーグルトには甘味料代わりに煮切りみりん垂らすといいよ。

2021/04/16(金) 15:20:01


26. 匿名@ガールズちゃんねる
そこまでクセないから食べやすいよね
私はおからパウダーはクセありすぎてダメだったけどオートミールはいける。調理の手間もないしね。
簡単に牛乳とレンチン、お好み焼き、スープ、なんかが多いかなー。フヤフヤ系より粒が残るようなオートミールのほうが好き

2021/04/16(金) 15:20:22


27. 匿名@ガールズちゃんねる
オートミールは痩せるって言うより食物繊維たっぷりだから便秘にならないように食べてた
お好み焼きとかにしても食べたけどお茶漬けが1番美味しかったかも

2021/04/16(金) 15:20:58


44. 匿名@ガールズちゃんねる
オートミールはダイエットというより健康にはとても良いからね。でも私は苦手で続かなかった(><)
16時間ダイエット(オートファジー)は私はとても効果あった。
というか小食にすると身体も心も元気になったなぁ。
食べすぎると太るし、眠くなるし、病気にもなるし良いことない…。

2021/04/16(金) 15:28:36


46. 匿名@ガールズちゃんねる
子供の頃、朝に食べてたけど不味くて苦手だった
牛乳と砂糖で煮てたと思う
うちの母親(外国人)がその作り方だったからそうやって食べるものだと思ってたけど、ここを読むとしょっぱい系の食べ方が主なんだね
それならもしかしたら食べられるかな

2021/04/16(金) 15:28:59


47. 匿名@ガールズちゃんねる
私はフリーズドライのスープと一緒に熱湯入れて少し待ってリゾットや雑炊風にして食べるのが好き!
中華風に和風に洋風にって色んなフリーズドライのスープあるから朝の気分で選んでる!
半年経つけど飽きないし満腹感持つから気に入ってる!

2021/04/16(金) 15:29:05


51. 匿名@ガールズちゃんねる
色々試した結果、ミルク類の甘めの味付けより、お茶漬けの素と梅干しみたいなのが食べやすかった

2021/04/16(金) 15:29:54


56. 匿名@ガールズちゃんねる
鉄分も含まれてるのが良い
日本人の多くは貧血だからね

2021/04/16(金) 15:32:22


59. 匿名@ガールズちゃんねる
出汁で煮ておかゆみたいにして梅干しと塩昆布のせて食べたらおいしいよ。

2021/04/16(金) 15:33:38


72. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
私はガチで好きすぎてハマって、また食べる量も半端なく(ダイエットしないといけないくらいの体型なのでかなりの大食い)逆に太りました。
だって何しても美味しいんだもん!
そして何を食べても腹は膨れねー

2021/04/16(金) 15:40:14


83. 匿名@ガールズちゃんねる
卵わかめスープと一緒にレンチンして雑炊、トマトスープと煮込んで少しチーズかけてトマトリゾット風にして食べるのがお気に入り
米化して卵かけご飯はイマイチだった

2021/04/16(金) 15:45:48


87. 匿名@ガールズちゃんねる
オートミール、もう少し安くならないかな…

2021/04/16(金) 15:47:06


94. 匿名@ガールズちゃんねる
白米やめてオートミールにしたら痩せたよ。
朝、昼オートミールで夜は糖質抜き。
白米に比べて食物繊維がかなり多いのと、低GIで血糖値が上がりづらいのが魅力で始めました。
卵や、野菜と一緒に煮込めばかなり腹持ちが良いし、煮たらクセもなくなって何でも合うよ。
今はまだ寒いから雑炊とかリゾットの熱々を飽きずに食べてるけど、次はお好み焼きとお握りにしてみようと思ってます。

2021/04/16(金) 15:50:29


97. 匿名@ガールズちゃんねる
旦那が突然オートミール買ってきた。
偶然知人に会ったらすごく痩せてて聞いたら毎食白米の代わりにオートミール食べてるという話で自分もやる!といいだして2週間。
知人の話では2週間目以降からどんどん痩せたという話だったみたいだからそろそろ効果出るかな?
今のところそこまで劇的に痩せてはない。

2021/04/16(金) 15:53:12


112. 匿名@ガールズちゃんねる
毎朝ふやかしたオートミールとバナナと卵をまぜてパンケーキにしてます
2歳の娘と取り合いのように食べてます
ふやかすのは牛乳や豆乳、ヨーグルト、豆腐等気分で変えてます
レーズンやリンゴ、シナモンを入れるとさらに美味しい

2021/04/16(金) 16:01:21


125. 匿名@ガールズちゃんねる
私は白米が元々あまり好きじゃなくて、ほとんど食べてなかった。
むしろオートミールは心底美味しいと思って、ご飯のようにたべたり、シリアルのように食べたり、おからパウダーと合わせて蒸しパンにしたり、バナナとクッキーにしたり色々つくって食べてる。
一か月に1キロくらいじわじわ痩せてきてる。それに、生理前のすごい便秘が改善されてるからいいのかなと思ってる。

2021/04/16(金) 16:14:06


144. 匿名@ガールズちゃんねる
オートミールでバーをたくさん作ってジップロックで持ち運びしてる。栄養偏るから豆乳系の紙パック買って一緒に食べたら飲んだりしてる。満腹感ある
【画像】

2021/04/16(金) 16:36:05


145. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
タイムリー!
昨日買ってきてお昼にオートミール大さじ5水180ccとほんだしいれてチンして塩昆布と梅干し入れて食べました!
今まで敬遠してたけど普通にお粥!美味しかったから1日1食置き換えてみようかなと思っていたところです
食物繊維や鉄分も摂れるみたいなのでいいですよね
おにぎりや海苔巻きチャーハンクッキーなど色々レシピ試してみたいです♪

2021/04/16(金) 16:36:09


147. 匿名@ガールズちゃんねる
ダイエット目的でここ1年くらいの主食はほぼオートミールっていう生活してる
最近は豆乳かトマトジュースにオートミールとチーズ入れてレンチンして胡椒かけて食べてます

2021/04/16(金) 16:38:36


148. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
まさにオートミールの米化で毎日ご飯として食べてます。
大粒のオートミールだと、よりご飯ぽいので、食べやすいと思います。

私は、40g前後のオートミールにヒタヒタの水で1分20秒レンチンしてから、鶏ひき肉50-70gと卵1個と白ゴマ適量を混ぜて、2分レンチン、そこにミツカンの2倍濃縮の麺つゆをかけて食べるのが好きです。

簡単ですけど食べ応えがあって美味しいです。

ジョギングも併用しているので、オートミール単体ではないけれども少し体重は落ちました。便秘も治りました。

2021/04/16(金) 16:44:01


150. 匿名@ガールズちゃんねる
ちょっと前にTwitterで話題になってたけど、オートミール食べだすと白飯の美味しさが身にしみてわかるようになった。
白米食べると、「美味し〜!」って毎日感動してるわ。
それでも慢性的な便秘体質なので、一日に一食はオートミール食べるようにしてる。

2021/04/16(金) 16:44:04


151. 匿名@ガールズちゃんねる
家で一人だけのお昼ごはんの時に食べてる
一人だとご飯作る気もしないから、楽でいい
オートミールに牛乳とコンソメと冷凍のお米のかわりに食べる色々な野菜みたいなやつでレンチンして食べてることが多いかな

2021/04/16(金) 16:45:14


161. 匿名@ガールズちゃんねる
オートミールで全然お腹膨れない。
便通も良くならないし。
やっぱり体質によって合う人合わない人いるんだろうね。

2021/04/16(金) 16:59:43


169. 匿名@ガールズちゃんねる
業務スーパーの500gで140円くらいの美味しいです。
コストコのも気になるぅ

2021/04/16(金) 17:21:08


185. 匿名@ガールズちゃんねる
オートミールはダイエットに良いと思う
朝と昼をオートミールにしてるけど
面白いくらい体重が少しずつ減ってるよ
最初にレンチンして米化して具だくさんの丼やお好み焼きにしてる
お腹いっぱい食べれるし次の食事まで空腹感もないし言うことなし

2021/04/16(金) 18:27:07


196. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
痩せるかはわからないんだけどオーガニックのじゃないオートミールは残留農薬が凄いって知ってから安いの怖いんだけどどうなんだろう
グルテンフリー生活したいけどオーガニックに限定すると貧乏人にはお高い

2021/04/16(金) 19:32:55


編集元: オートミールダイエット

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
ダイエットは「絶食10時間以上」がカギ時間栄養学の第一人者に聞く「やせ体質をつくる習慣」
美容体重になりたい
ダイエットに失敗する人の特徴【リバウンド含む】
♥あわせて読みたい♥