1. 匿名@ガールズちゃんねる


http://myjitsu.jp/archives/274399
常田がSNSで放った《ヒットした音楽=優れた音楽だなんて死んでも思わないくれ(メジャーレーベルにもウヨウヨいる)そういう奴が文化を殺す》《King Gnuの次の一手は非常に迷う 立て続けにヒットメイクすべきか一回こっちサイドに引き戻すべきか》といったコメントが話題に。

2021/04/17(土) 00:11:20




2. 匿名@ガールズちゃんねる
音楽界の西野って褒めてないだろ。それwww

2021/04/17(土) 00:11:55


7. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
煽りすぎるよねw

2021/04/17(土) 00:12:54


66. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
革命のファンファーレが鳴ってるのかなwwww

2021/04/17(土) 00:22:39


75. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
完全に悪口ww

2021/04/17(土) 00:25:02


3. 匿名@ガールズちゃんねる
なんか痛いイメージしかない

2021/04/17(土) 00:12:00


4. 匿名@ガールズちゃんねる
音楽界の西野って褒め言葉じゃないだろw

2021/04/17(土) 00:12:04


5. 匿名@ガールズちゃんねる
この人変になっちゃったよね
あのメイクやめたほうがいいよ

2021/04/17(土) 00:12:12


6. 匿名@ガールズちゃんねる
いい歳してトンガリすぎ

2021/04/17(土) 00:12:49


8. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
特に好きでもないけど、
西野と一緒にするのはやめたれ。

2021/04/17(土) 00:12:54


150. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
遅れてやってきた厨二病なのか、中学生の頃からまだ治癒してないのか。

2021/04/17(土) 00:39:22


192. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
そしてうぬぼれてるよね。まぁ凄い人たちなんだろうけど

2021/04/17(土) 00:46:26


9. 匿名@ガールズちゃんねる
King Gnuって消えかけてる?
最近の音楽業界を知らない

2021/04/17(土) 00:12:55


12. 匿名@ガールズちゃんねる
いや優れたヒット曲たくさんありまさぁ~ねぇ~

2021/04/17(土) 00:13:15


49. 匿名@ガールズちゃんねる
>>12
宇多田ヒカルとか、新しい曲調や詞に挑戦してヒットしているよね
ティーンエージャー時代も好きだけど、曲風とかすっかり変わった今(お母さまが亡くなった後)も好き
今も昔も自分が作りたい曲作って、結果ヒットしているって感じなのかな
米津さんも同じく、ニコニコ動画時代から自分が作りたい曲ばかり作り続けてヒットしているイメージ

2021/04/17(土) 00:18:55


13. 匿名@ガールズちゃんねる
音楽界の西野w

2021/04/17(土) 00:13:17


14. 匿名@ガールズちゃんねる
音楽界の西野ってバカにしてるの?

2021/04/17(土) 00:13:22


15. 匿名@ガールズちゃんねる
この人あんまり発言しない方がいいな
音楽は好きです

2021/04/17(土) 00:13:26


16. 匿名@ガールズちゃんねる
こんな事いちいち発信しない米津と格の差を感じた

2021/04/17(土) 00:13:26


17. 匿名@ガールズちゃんねる
賛否出るほどの発言か?
へーそうなんだねで済む話

2021/04/17(土) 00:13:54


18. 匿名@ガールズちゃんねる
こっちサイドww

2021/04/17(土) 00:13:55


19. 匿名@ガールズちゃんねる
西野よりは学の裏付けがあるし実力あるからまだいい方。っていうか西野なんかと並べたら失礼。

2021/04/17(土) 00:13:55


20. 匿名@ガールズちゃんねる
なあ兄弟

2021/04/17(土) 00:13:56


155. 匿名@ガールズちゃんねる
>>20
この人見るとその言葉しか浮かんでこない笑

2021/04/17(土) 00:40:18


21. 匿名@ガールズちゃんねる
そうか、常田ってこの人なのか。
今まで違う方の人かと思っていた。

2021/04/17(土) 00:14:09


22. 匿名@ガールズちゃんねる
音楽会の西野とかいうパワーワードw

2021/04/17(土) 00:14:12


23. 匿名@ガールズちゃんねる
もう少し利口そうに見えたけどそうでもないのかな。

2021/04/17(土) 00:14:19


312. 匿名@ガールズちゃんねる
>>23
もう少し利口なら8年かかっても藝大卒業してるんじゃないかな

言動見てると中退も結局自分のプライド何かしら折られたんじゃないかと思っちゃった

2021/04/17(土) 01:13:42


24. 匿名@ガールズちゃんねる
見た目はそこそこ良いのに中身が残念なところが西野と似てるかも

2021/04/17(土) 00:14:22


89. 匿名@ガールズちゃんねる
>>24
あと熱狂的な信者がいるところとか
この発言も信者は「常田様さすが!」ってなるんだろうな

2021/04/17(土) 00:28:30


278. 匿名@ガールズちゃんねる
>>89
ファンクラブ入ってるファンだけど、黙って音楽やっててくれって思ってる笑

2021/04/17(土) 01:05:48


26. 匿名@ガールズちゃんねる
発言がカマチョで痛いw
こんな人なんだw

2021/04/17(土) 00:14:59


29. 匿名@ガールズちゃんねる
才能がある人なんだろうから静かにしてたほうがいい

2021/04/17(土) 00:15:20


30. 匿名@ガールズちゃんねる
ヒットメイクって売れる自信があるんだね

2021/04/17(土) 00:15:21


32. 匿名@ガールズちゃんねる
兄弟、そろそろ落ち着いてくれ。

2021/04/17(土) 00:15:38


33. 匿名@ガールズちゃんねる
そりゃヒットしたものが一番良いとなると、
カップラーメンが一番美味しいラーメンになってしまう。

2021/04/17(土) 00:15:47


78. 匿名@ガールズちゃんねる
>>33
カズレーザーが「マクドナルドは世界が美味しいって言ってるから」って言ってた

2021/04/17(土) 00:25:47


35. 匿名@ガールズちゃんねる
音楽界の西野ってすごいディスられてると思う

2021/04/17(土) 00:16:16


36. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
中二病拗らせてるイメージ

2021/04/17(土) 00:16:20


37. 匿名@ガールズちゃんねる
音楽好きな若い奴が言いがちなセリフで草

2021/04/17(土) 00:16:42


38. 匿名@ガールズちゃんねる
常田さんはSNSはやらない方がいい。
音楽本当に素晴らしいのにもったいない

2021/04/17(土) 00:16:49


39. 匿名@ガールズちゃんねる
King Gnuの曲好きなのに、曲作ってる常田はなんか意識高い系みたい

2021/04/17(土) 00:16:55


40. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
たいしたこと言ってないのに周りが騒ぐから余計に陳腐に聞こえる

2021/04/17(土) 00:17:00


42. 匿名@ガールズちゃんねる
心配しなくてもキングヌーもちょいちょいマンネリですよ。
グループの色と言えば色だけど。

2021/04/17(土) 00:17:40


43. 匿名@ガールズちゃんねる
Twitterやラインのプロフィールにポエム書く人みたいなメンヘラ臭
チラ裏に書くって選択肢はないんか

2021/04/17(土) 00:18:23


44. 匿名@ガールズちゃんねる
そのヒットした音楽とやらを名指しで言ってたら面白いのに
中途半端に批判して守りに入ってるから痛々しい。

2021/04/17(土) 00:18:25


46. 匿名@ガールズちゃんねる
なぁ、プペル

2021/04/17(土) 00:18:42


79. 匿名@ガールズちゃんねる
>>46
兄弟だったのか

2021/04/17(土) 00:26:02


52. 匿名@ガールズちゃんねる
自分が作った曲を
売れるために作ったから、本当にやりたいのはこういうのじゃない
みたいに言われると、その曲聴いていいなと思った私が微妙な気分になるからやめてほしい

2021/04/17(土) 00:19:19


53. 匿名@ガールズちゃんねる
常田はださいのよ
それを楽しんでるファンすらいるくらい
俺はヒットする曲がわかるから売れるって発言わりと前から言ってる気がする

2021/04/17(土) 00:19:37


58. 匿名@ガールズちゃんねる
メガホンで歌ったり目のとこ黒く塗ったりだいぶ痛いやつww
使い古されてるしww
売れる曲じゃなくて自分が作りたい曲やるのに才能かれたとか言われたくないから予防線はってるんでしょ?
男らしくだまってやりゃよくない?

2021/04/17(土) 00:19:59


61. 匿名@ガールズちゃんねる
音楽の才能はあるんだからこういう発信せず黙っときゃいいのに…
音楽界の西野、分からんでもないw

2021/04/17(土) 00:20:46


67. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
これ事実だよね。
どんな分野でも商業的にヒットするものがわかって産み出せるクリエイターは必ずいる。
でも当人だって商業と芸術は対極にあることをわかってるから、成功したければ開き直るし、自分の芸術を表現したければ成功を期待しない。

2021/04/17(土) 00:22:42


83. 匿名@ガールズちゃんねる
これインスタの投稿じゃなくてストーリーズで投稿したってこと?音楽業界や世の中に 物申す的なスタンスかもしれないけど、1日経ったら消えるコンテンツで投稿したならダサいぞ。

2021/04/17(土) 00:27:05


98. 匿名@ガールズちゃんねる
何を思うかは勝手だけど、自分のファンや過去にこの人のCDを買った人が否定されているような疑心暗鬼になるような発言をするのは賢くない。

2021/04/17(土) 00:30:23


127. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
「こっちサイド」みたいな言い方するんなら、最初からそれでやればいいじゃん

でもそれだと売れないから、売れる音楽やって結果売れてチヤホヤされて、それでモヤモヤするって話でしょ

そういうの、自分達ミュージシャンだけの悩みと思ってたら大間違いだと思うけど
あらゆる分野で「自分の理想」と「収益性」との折り合い付けてやってるのが大多数

2021/04/17(土) 00:37:02


171. 匿名@ガールズちゃんねる
>>127
わざわざそれを言って俺は分かってる風なポエマーするところが痛い。
若いからねーって思ってたら結構イイ歳でビックリした。

2021/04/17(土) 00:43:39


145. 匿名@ガールズちゃんねる
SNSでは冗舌なのに歌番組だと挙動不審でボソボソ何言ってるか分からん感じになるの何で?

2021/04/17(土) 00:38:56


162. 匿名@ガールズちゃんねる
私がマネージャーなら、常田と井口にはインスタ・Twitterはやらせない。

2021/04/17(土) 00:42:04


213. 匿名@ガールズちゃんねる
売れてる曲はいい曲。でもいい曲だからと言って売れるとは限らないって某アーティストが言ってた
常田は余裕がないのかな

2021/04/17(土) 00:49:44


354. 匿名@ガールズちゃんねる
まぁ、まだ若くて青い人たちの発言って感じだよね。
バンドマンが若い頃に通る道。
40代くらいになって「あの頃はとんがってたねー」って微笑ましくなるやつよ。

2021/04/17(土) 01:25:13


408. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
「白日」は衝撃的だったけど、別にそれ以降はヒットメイクってほどの曲じゃないと思うよ。つまんない曲多いだもの。この人がボーカルした「壇上」なんてお経みたいで聞いてモヤモヤしたわ。

2021/04/17(土) 01:36:20


編集元: 『King Gnu』常田大希の発言に賛否!「深みがある」「音楽界の西野」

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
全盛期のレオナルド・ディカプリオを語るトピ
『キスマイ』北山宏光 三茶のバーで熱愛恋人と密会!
ViViモデルの新星・愛花、初ソロ表紙 “横幅12cm”驚異の小顔&圧巻スタイルで次世代を担う
♥あわせて読みたい♥