1. 匿名@ガールズちゃんねる
昨今叩かれている某企業の経営する店舗の店員をしています。自分には今の所直接的ダメージは無いものの、社員の考えの浅はかさや企業への不信感が募りモヤモヤしています。同じような方語りましょう!
身バレ、企業特定されそうな書き込みには注意です

2021/04/17(土) 00:53:45




2. 匿名@ガールズちゃんねる

2021/04/17(土) 00:54:16


27. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
何で叩かれてるの?

2021/04/17(土) 01:13:14


65. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
私大好きだけど、世間では叩かれてるのかな?

2021/04/17(土) 02:11:47


72. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
ZOZOって叩かれてなくない?

前澤さんもう社長じゃないし、今なんかあった?

2021/04/17(土) 02:24:39


3. 匿名@ガールズちゃんねる
電通

2021/04/17(土) 00:54:27


4. 匿名@ガールズちゃんねる

2021/04/17(土) 00:54:35


7. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
ここ勤務だと言ったら叩かれるというか体調とか心配になるよね

2021/04/17(土) 00:55:49


5. 匿名@ガールズちゃんねる
今だとなんだろ?
ア◯ックス、◯ック、無◯、ニ◯リ、◯ニクロとか?

2021/04/17(土) 00:55:23


18. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
ウイグル関係で?

2021/04/17(土) 01:05:35


33. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
アツギタイツとかどうなったんだろう?

2021/04/17(土) 01:16:51


75. 匿名@ガールズちゃんねる
>>33
Twitter担当さすがにクビになったか気まずくなって自主退職したかな

2021/04/17(土) 02:31:33


6. 匿名@ガールズちゃんねる
ちょっと人に言いにくかったりするよね

2021/04/17(土) 00:55:38


8. 匿名@ガールズちゃんねる
『この会社、世間から叩かれればいいのに!』
と常々思ってるけど、さほど世間に知られてもいないので、叩かれないわ…

2021/04/17(土) 00:56:31


9. 匿名@ガールズちゃんねる
電通です

って言ってみたい

2021/04/17(土) 00:58:17


17. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
高学歴の陽キャじゃないとなれないから
ハードル高いよね

2021/04/17(土) 01:03:54


82. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
電通社員が見たらイラッとしそう

2021/04/17(土) 03:11:53


108. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
電通です
仕事もう始めてますw
眠い

2021/04/17(土) 05:59:23


10. 匿名@ガールズちゃんねる
ネットの炎上って当てにならないよね
ガルちゃんでも日間1位で数千コメ行くような炎上した会社で店舗勤務だけど
まったく影響が無かった

不買運動するみたいなコメが大量に書かれていて
上司や上の人はザワついたみたいだけど、売上に影響は無かった
その年の決算では増収してたぐらい

2021/04/17(土) 01:00:00


13. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
不買運動とか炎上って個人商店(例えば〇〇納豆)みたいな小規模のビジネスでは死活問題になりかねないけれど、大きい企業だと全然影響ないらしいね
愛国戦士の皆さんが昔は花王不買運動とか最近はナイキ不買運動とかしているようだけれど…

2021/04/17(土) 01:03:15


21. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
たかがガルちゃん民が不買運動したところでねえ
それに雰囲気に流されてプラス押してるだけでそんなことやってるのはごくごく一部の変な人たちだけだから

2021/04/17(土) 01:07:10


29. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
炎上に参加してる人は巨大勢力の一員になってるような気持ちになってるけど、実際にはネットの片隅で微かに燻ってるだけだからなガルちゃんなんかその中の一部でしかないわけだし影響なんて無いよね

2021/04/17(土) 01:14:59


12. 匿名@ガールズちゃんねる
地方だけど
今年の1月までテレビ局でADやってた

2021/04/17(土) 01:03:05


14. 匿名@ガールズちゃんねる
アパレル大手



今回のコロナで社歴が長い人はいなくなってしまった。。。

2021/04/17(土) 01:03:23


52. 匿名@ガールズちゃんねる
>>14
まじですか
私もコロナの前まで大手にいたよ
みんなまさか解雇?
アパレルってアパレルでしか働けないような人多いのに
その後が気になる

2021/04/17(土) 01:52:12


16. 匿名@ガールズちゃんねる
〇王

でも福利厚生も設備も充実していて辞める気ゼロよ

2021/04/17(土) 01:03:41


83. 匿名@ガールズちゃんねる
>>16
私は嫌いではないしよく買っていますが、なぜ叩かれてるんですか?理由が本当によくわからないのですが。

2021/04/17(土) 03:13:04


96. 匿名@ガールズちゃんねる
>>83
隣の国

2021/04/17(土) 04:30:13


148. 匿名@ガールズちゃんねる
>>16
働いていて反日を感じますか?

2021/04/17(土) 07:24:01


20. 匿名@ガールズちゃんねる
すぐ反日って言われる企業に勤めていたけど、社内は反日のハの字もなかったよ

2021/04/17(土) 01:06:46


25. 匿名@ガールズちゃんねる
>>20
あと、ガルちゃんで「元スタッフだけど、」って書かれてたけど、嘘ばっかりだった

2021/04/17(土) 01:11:50


35. 匿名@ガールズちゃんねる
>>20
それで思い出したけど、
某宗教の人達が敵対視してる関係の職場に入ったんだけど
(当時付き合ってた彼氏が家族ぐるみで信者だった)内定もらったのを話したら、彼氏家族に猛反対されたけど、結局そこに就職してこんな所だよー(好待遇)って話したら彼母に「意外といいのね」って驚かれたw

2021/04/17(土) 01:18:07


46. 匿名@ガールズちゃんねる
>>20
ロッテとかソフバンとかユニクロが頭に浮かんだ

2021/04/17(土) 01:44:07


22. 匿名@ガールズちゃんねる
介護、清掃、土木関係の仕事とか見下されがちだよね
だったら介護サービス使うな、家に住むな、きれいな町に住むな

2021/04/17(土) 01:07:56


56. 匿名@ガールズちゃんねる
>>22
逆になりたがる人多いと思う。
それは確実←だから。
煌びやかな世界ほど、
蓋を開けたら生き残りは大変だと思う。

2021/04/17(土) 02:00:57


57. 匿名@ガールズちゃんねる
>>22
人に媚びて生きるより、
人から感謝されて生きる世界の方が
生きやすい。
そして腕のある職人さん達は仕事への意識が高いので
プライドも高い。腕のある職人さんに限るけど。

2021/04/17(土) 02:03:42


73. 匿名@ガールズちゃんねる
>>22
でもこういう職業の人たちに向かって「私には絶対に出来ない仕事だから本当に尊敬します」って言うのもなんかなぁと思ってしまう
医者や弁護士やパイロットに対して同じセリフを言うのと全然違う気がしてしまうのは私が差別的なのかな?
私は介護ありの看護助手だからよく言われる

2021/04/17(土) 02:29:13


24. 匿名@ガールズちゃんねる
朝日新聞出ねーな

2021/04/17(土) 01:09:47


28. 匿名@ガールズちゃんねる
大企業に入社出来るなら叩かれなんて気にしない
待遇悪い中小企業より羨ましい

2021/04/17(土) 01:14:41


31. 匿名@ガールズちゃんねる
>>28
そうそう
ガルちゃんの無職やパートのおばちゃんにどれだけ叩かれようと全然気にならないw

2021/04/17(土) 01:16:23


58. 匿名@ガールズちゃんねる
>>31
夫の企業でマウントとってくるよw
自分が努力して入ったとこじゃなくて人のなんかい!と

2021/04/17(土) 02:04:45


40. 匿名@ガールズちゃんねる
イ〇ンで働いてるよー!
多分皆ご存知の通り超絶ブラック(笑)

近々退社予定です!
精神壊す前に辞めます!

イ〇ンは本当にオススメしない!(笑)

2021/04/17(土) 01:23:03


125. 匿名@ガールズちゃんねる
>>40
パート、正社員、イ◯ングループのどこの会社なのかにもよるのかな。
私は働いていて良かったタイプの方の人。今は中小で働いてるけど、たまにイ◯ンに戻りたいなと思ってしまう。やっぱり大手は守られてる感があるし、潰れないという安心感がある。イ◯ンで働いてるときの同僚はここはブラックだとよく言っていたけど、色んな仕事を転々としてきた私からするとブラックの部類には入らなかった。

2021/04/17(土) 06:33:17


51. 匿名@ガールズちゃんねる
呼んだ?
【画像】

2021/04/17(土) 01:51:04


54. 匿名@ガールズちゃんねる
叩かれがちな大手IT勤務だよ!
信者も一定数いるけど、社名言うと微妙な空気になるときがあるからあまり言わないようにしてるよ〜
でも給料いいし業績安定してるし最悪会社がやばいことになっても引く手数多だし、どうにかなると思ってる!

2021/04/17(土) 01:53:41


55. 匿名@ガールズちゃんねる
武富士っていう消費者金融の事件、私は子供だったけどなんかそれ思い出しました。

2021/04/17(土) 01:56:39


60. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1

無印かな?
ウイグル関連で叩かれてたよね

2021/04/17(土) 02:06:16


62. 匿名@ガールズちゃんねる
某製薬会社
過去にガルちゃんでは散々言われてて、事実書き込みたかったけど書けないもどかしさ

2021/04/17(土) 02:07:54


63. 匿名@ガールズちゃんねる
過去だけど、個人情報の漏洩したうえに、お詫びに500円届けて炎上した某会社。
社員総出で、毎日朝から晩まで電話を受けてかけ続け、一生分の罵倒を浴びて「おっしゃる通りでございます」「大変申し訳ございません」を言い続けた。
愛社精神が強かったり真面目な人ほどメンタルやられて倒れる人続出だったけど、私はなんかアホみたいな対応しかしない会社と幹部への怒りで、むしろお客さんの言葉に「ほんまそれな!!」って思ってた。

世間の皆様、その節は本当に申し訳ありませんでした!!

2021/04/17(土) 02:08:22


147. 匿名@ガールズちゃんねる
>>63
私も500円もらいました笑!
その節はありがとうございました。

会社の窓口の人は大変だよね…
会社と自分の考えは別だもんね。

2021/04/17(土) 07:22:49


67. 匿名@ガールズちゃんねる
私ではなく、友達の夫が電通に勤めてるけど
3〜4年位前まではかなり「旦那が電通で〜」と周囲に言いふらしてたものの
今では会社名出さなくなったよ。

2021/04/17(土) 02:12:52


69. 匿名@ガールズちゃんねる
NHKの集金の人、どうやってメンタル保ってるんだろう

2021/04/17(土) 02:13:56


81. 匿名@ガールズちゃんねる
三菱電機ヤバ。8年で5人自殺してる。パワハラがえげつないんだろうな。

2021/04/17(土) 03:10:00


100. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
企業の口コミでボロクソに書かれてたところに入った
本当に最悪だった

福利厚生、人、会社の姿勢、セコさ(すべてがボロボロで壊れている)、業務も効率悪すぎ
まったく良いとこと無し

新人研修も教育もマニュアルも一切なく
仕事も教えず先輩皆が、適当にやって!とキレるばかり

責任者は顔も見せずに他所で仕事(今月まだ一度も会ってない)
トラブルがあったら駆け付ける約束だけど、いざ電話したところで絶対に来ない
何かトラブルがあったら(処理も含め)すべて下の責任

人件費削りすぎて最低限も人がいない、トイレも行けない飲み物も飲めないで走り回ってる

本当こんな劣悪な会社見たことない

2021/04/17(土) 05:10:40


101. 匿名@ガールズちゃんねる
>>100
ぼろくそに書かれてる企業はぼろくそでしたよー。ボロは着てても心は錦であって欲しかったけどねぇ
社員の質の悪い事。上も教育すらまともにさせずに即前面に…

2021/04/17(土) 05:20:19


編集元: 叩かれている企業で働いている方!

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
職場の新人に初日から完璧を求めて来るベテラン
【こんな事で?って思われるかもしれないけど】会社で嫌な事
職場に1人はいる
♥あわせて読みたい♥