1. 匿名@ガールズちゃんねる
肥満とは別問題なのでデブ≠骨太、痩せ≠華奢だとは思うのですが、正直わかりません。
ただ、華奢が良しとされているイメージが強いので、骨太、普通、華奢の基準が知りたいです。

2021/04/16(金) 11:14:10




2. 匿名@ガールズちゃんねる
駆け抜けて軽トラの人、デブだけど骨細そう

2021/04/16(金) 11:15:14


141. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
コシヒカリは華奢骨格だと思う。
肩幅とか凄く小さい。
その華奢骨格に脂肪をたくさん付けちゃってるから、鏡餅みたいな不思議な体型になってる。

2021/04/16(金) 15:14:37


3. 匿名@ガールズちゃんねる
骨太鬼肩幅広子が通ります〜

2021/04/16(金) 11:15:17


82. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
私も同じ

骨の自己主張が激しすぎる
肩幅ガンダム
骨盤と恥骨のもっこり大三角ゾーン
手首は華奢な人の足首より太い
痩せていても薬指は11号

華奢に生まれたかった…

2021/04/16(金) 12:18:45


4. 匿名@ガールズちゃんねる
骨太はちょっと太っただけですごく太って見えちゃうのが嫌
華奢が同じレベル太ってもせいぜい普通かな?ってレベルなの羨ましいわ

2021/04/16(金) 11:15:32


6. 匿名@ガールズちゃんねる
ゴツい
平べったい

見た目で何となく思うけど
肥満は肥満、デブだなと思うだけ

2021/04/16(金) 11:15:55


7. 匿名@ガールズちゃんねる
基準も何も華奢な人は華奢だと見たらわかるし、骨太な人も見たらわかる。

2021/04/16(金) 11:16:40


58. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
鎖骨とかくるぶしや膝とか見ればすぐ分かるよね。

一人だけ見ても分からないなら、何人か一緒に見比べると分かると思う。

ちなみに私の母は中年になってから頑張ってダイエット成功したら、今まで贅肉で覆われてた骨が痩せて現れたとき絶望してたよ。

鎖骨や手首の骨の太いこと太いこと。
ガッシリした鎖骨は華奢さはなく、ごつさが出てしまってた。
少しリバウンドして小太りになったら、贅肉のおかげで丸みが出て女性っぽくなったよ。

2021/04/16(金) 11:44:36


8. 匿名@ガールズちゃんねる
骨格の問題よね
骨の重みも人によって違うし

明らかに私よりふくよかな人が私より体重が軽かった時の衝撃はヤバい。

華奢になりたかった骨太です。
医者にもはっきり誉められるぐらい骨太です(泣)

2021/04/16(金) 11:16:49


51. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
私より明らかに太ってるけど骨格は骨太そうではない人を見ると、痩せたら普通〜華奢になれるポテンシャルがあるのが骨太の私にはとんでもなく羨ましく思えるんだよなぁ。

2021/04/16(金) 11:40:34


95. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
自分が太ってる事友達に何気に発したら「あんたは太ってないよ、骨が太くて体が大きいだけ」…

2021/04/16(金) 12:35:00


97. 匿名@ガールズちゃんねる
>>95
この言葉もなかなかダメージすごいww

2021/04/16(金) 12:40:54


9. 匿名@ガールズちゃんねる
会社の業務で健康診断書のチェックしてた事あるけど、見た目と体重ってホントわからんよ
骨太、華奢が大分関係してるんだろうなって思った

2021/04/16(金) 11:17:12


68. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
やっぱそうだよね。
わたしより全然細い友だちがわたしより体重あるって知ったときびっくりした。
わたしは161センチ44キロなんだけど、筋肉0でブヨブヨしてるから見た目的には50キロくらいあるように見える。

2021/04/16(金) 11:53:49


121. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
健康診断表のチェックをやらされるってことは会社の人に自分の体重がバレるのか。
重かろうと軽かろうと預かり知らぬ所で体重を知られるのは嫌だ。

2021/04/16(金) 13:44:31


11. 匿名@ガールズちゃんねる
手首がほっそい人とか腰のあたりが薄い人見ると華奢だなって思う。
骨太は実生活ではあまり思わないけど、芸能人ならフワちゃんとか。

2021/04/16(金) 11:19:30


49. 匿名@ガールズちゃんねる
>>11
フワちゃんのあの骨格だからこそあの衣装着てもいやらしくならないんだよね
健康的だから見ていられるって感じ

2021/04/16(金) 11:39:24


12. 匿名@ガールズちゃんねる
骨太は本来太っても肉がつきにくい部分(手首、足首など)が太い
BMI的には痩せてるのに骨太プラスいかり肩だから全然痩せて見えないよ…

2021/04/16(金) 11:19:39


13. 匿名@ガールズちゃんねる
骨太の痩せタイプ→Mサイズ(Sサイズは着られない)
華奢の普通体型→Sサイズ

2021/04/16(金) 11:19:44


34. 匿名@ガールズちゃんねる
>>13
めっちゃわかります!!!超納得!!!
ボトムはSサイズでもギリギリいけるけど、トップスのSサイズは絶対無理!

2021/04/16(金) 11:28:59


14. 匿名@ガールズちゃんねる
筋肉の問題もありそう
筋肉ある人はガシッとしてるよね

2021/04/16(金) 11:19:57


15. 匿名@ガールズちゃんねる
華奢が永遠に無理な骨太通りま~す

2021/04/16(金) 11:20:12


18. 匿名@ガールズちゃんねる
整体の仕事してるけど、年取ってからは骨太のが良さそうだけどねー。安定感がある。華奢なお祖母ちゃんはほぐすの怖すぎて細心の注意を払ってるよ。施術でさえ、まじで折れるから。どこかにぶつけた、転んだで多分すぐ折れるよ。それで寝たきりコース。

2021/04/16(金) 11:22:35


85. 匿名@ガールズちゃんねる
>>18
これで思い出したんだけど、華奢な先輩(30代)が垢すりで鎖骨にヒビ入ったって苦しんでた。

2021/04/16(金) 12:23:15


91. 匿名@ガールズちゃんねる
>>18
でも若い時は華奢な方が主にファッションとかで得することが多いよね。
年取ってからは骨太のが良いのは百も承知だけど若い時を骨太で過ごすって正直地獄でしかないよ😭

2021/04/16(金) 12:30:11


19. 匿名@ガールズちゃんねる
手首の細さで骨細、骨太の判断ができるみたい

2021/04/16(金) 11:22:41


29. 匿名@ガールズちゃんねる
>>19
骨自体は細いから手首も細いけど、骨格はしっかりしてる。こういうタイプも骨太になるのかな。

2021/04/16(金) 11:27:11


54. 匿名@ガールズちゃんねる
>>19
手首が平べったいと華奢だと思う
断面が楕円みたいな

2021/04/16(金) 11:41:39


144. 匿名@ガールズちゃんねる
>>19
私手首だけ平べったくて細いけど、いかり肩で骨太だよ😞

2021/04/16(金) 15:35:31


21. 匿名@ガールズちゃんねる
私、親指と小指で手首掴んでも余るくらいで、すぐにブレスレット抜けるから不便です(泣)
あと、肩幅が小さすぎて洋服に着られてるみたいになってしまう…嫌味とかではなくて本気でもう少し大人っぽい身体になりたいから悩んでる。

2021/04/16(金) 11:24:12


23. 匿名@ガールズちゃんねる
骨太や華奢は本人の努力ではどうにもならないんだから妬むのやめてほしい
元々骨太のお局に私もストレスないとそんな体型になのにとか、若いときはそんな体型だったわとか無駄に張り合ってきてめんどい

2021/04/16(金) 11:25:11


40. 匿名@ガールズちゃんねる
>>23
本当にそれ!!
私、「華奢だね」「手首細すぎる」とか周りの友達に言われてた時に、内心「もうその話はやめてくれー」って思ってたんだけど、横から「でも〇〇ちゃん身長低いじゃんww低身長は骨細いの当たり前だしスタイルはそんなにだよww」みたいに横からバカにしてきた友達がいて悲しすぎた。
生まれ持った骨格と身長を勝手に周りから色々言われて私が何かした?って…愚痴ってごめんなさい。

2021/04/16(金) 11:33:01


157. 匿名@ガールズちゃんねる
>>40
ヨコ。失礼なヤツだね。そういう意地悪言われた時は無表情でオウム返しがいいよ。
うん。○ちゃんが言う通り自分でも身長低いしスタイル悪いと思ってるから大丈夫だよー。って言えば何故か慌てるから。

2021/04/16(金) 19:05:19


168. 匿名@ガールズちゃんねる
>>40
私も同じ思いしたことある。こっち何も言ってないのに攻撃してくるのほんとに腹立つよね!きっと華奢が羨ましいんだよ

2021/04/16(金) 22:38:44


24. 匿名@ガールズちゃんねる

2021/04/16(金) 11:25:36


36. 匿名@ガールズちゃんねる
>>24
華奢な子って顔がめっちゃ小さいの分かるわ

2021/04/16(金) 11:30:44


76. 匿名@ガールズちゃんねる
>>24
右の子と同じような体つきだわ
この子が痩せても左の子の体つきにはならない

2021/04/16(金) 12:11:48


80. 匿名@ガールズちゃんねる
>>24
左の子はお人形さんみたいで素敵だけど、右の子も魅力的だと思うよ。

2021/04/16(金) 12:15:17


27. 匿名@ガールズちゃんねる
私は骨太だな。鎖骨が大きめ

細い鎖骨の人がキレイで羨ましいです。

2021/04/16(金) 11:26:49


33. 匿名@ガールズちゃんねる
>>27です。
貼り忘れ。
【画像】

2021/04/16(金) 11:28:22


28. 匿名@ガールズちゃんねる
これ思い出した
【画像】

2021/04/16(金) 11:26:57


71. 匿名@ガールズちゃんねる
>>28
手首を基準にすると骨細だけど、肩ハバーで骨盤もガッチリだから華奢とは程遠い体型だわ…

2021/04/16(金) 11:58:08


103. 匿名@ガールズちゃんねる
>>28
手首の太さなんてそんなに意識したことないけど、女性で身長の高低に関係無く手首の周径16.5㎝の人っているのかな?
私は165㎝で骨太だけど、さっき測ったら手首周りは14.8㎝だった。

2021/04/16(金) 12:47:54


105. 匿名@ガールズちゃんねる
>>28
自分骨太かと思ってたら162cmなのに手首14cm以下だったほんまかこれ

2021/04/16(金) 12:53:31


30. 匿名@ガールズちゃんねる
華奢って言われることもあるし普通って言われることもあるけど、多分鎖骨周りや手首や指の細さだと思う

骨格ウェーブで下半身が太いからそこ出してるとそっちが目立って華奢とは言われない

華奢とか体小さいって言われるときは下半身隠してて首周りが出てる

2021/04/16(金) 11:27:33


31. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
膝の皿が小さい人と手首が細い人は華奢というか骨が細いって聞いたことある。

2021/04/16(金) 11:27:59


32. 匿名@ガールズちゃんねる
骨太だけど、ちょっと痩せただけで骨が浮き出してゴツゴツする
周りからも心配されるレベルなのに、サイズ測ると太いし体重も重い

2021/04/16(金) 11:28:13


37. 匿名@ガールズちゃんねる
女子で骨太だと可愛い服着れないどころか服を選ぶし、儚げに見えないから損だよね。
私がまさにそうなんだけど、骨太で骨格がしっかりしていて高身長なせいか欧米の女優さんのファッション参考にしなよとか低身長で華奢な姉に言われた時はイラッとしたな。
欧米の女優さんって骨格しっかりしているようで意外と華奢だし、手足の長さやら頭身バランスやらが違うから参考にならない。

2021/04/16(金) 11:31:08


45. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
わかりやすいと思うのは横幅より厚みだと思います。
あと膝の大きさとか。

私は横向いた時分厚いです。
膝の皿もメロンみたい。華奢の女の子はみかん?さくらんぼくらい。

2021/04/16(金) 11:36:11


編集元: 骨太、普通、華奢の基準

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
こまめにやることで効果があったダイエット
ダイエットは「絶食10時間以上」がカギ時間栄養学の第一人者に聞く「やせ体質をつくる習慣」
美容体重になりたい
♥あわせて読みたい♥