1. 匿名@ガールズちゃんねる
子供の頃から、踵をつけてしゃがめません。

何も困りませんが、子供の頃は恥ずかしかったです。

私は体が凄く硬いですが、みなさんどうですか?

しゃがめなかったけど、しゃがめるようになった人いますか?

2021/04/16(金) 20:56:04




2. 匿名@ガールズちゃんねる
できない人はずっとできないと思う

2021/04/16(金) 20:56:42


48. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
それが、毎日ストレッチしたりしてたらできるようになったのよ!!

2021/04/16(金) 21:05:13


4. 匿名@ガールズちゃんねる
私もです。
小さい頃からしゃがめないし、前屈出来ないし、あひる座りも出来ない。

2021/04/16(金) 20:57:03


6. 匿名@ガールズちゃんねる

2021/04/16(金) 20:57:26


25. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
ヒールだと踵があがるからできる
こんな感じなんだと疑似体験

2021/04/16(金) 21:00:29


86. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
いや手前の人すごくね!?

2021/04/16(金) 21:30:35


100. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
少なくともプラスの数分のガル民は真似してみたよね?
そしてそこに私も加わった

2021/04/16(金) 21:44:54


7. 匿名@ガールズちゃんねる
わたしもー。
爪先立ち座りでユラユラしちゃう。
太ってるからだと諦めてる。

2021/04/16(金) 20:57:36


22. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
太ってなくてもできないよ
小学生の頃からできなかった

2021/04/16(金) 20:59:21


8. 匿名@ガールズちゃんねる
菅田将暉もそう

2021/04/16(金) 20:57:37


20. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
そうなの?w

2021/04/16(金) 20:59:10


29. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
後ろにさりげなく台があったw
【画像】

2021/04/16(金) 21:01:15


35. 匿名@ガールズちゃんねる
>>20
昔、しゃべくりで言ってた。
和式は壁に手をついてバランスを取るらしい!

2021/04/16(金) 21:02:09


9. 匿名@ガールズちゃんねる
足首がかたいのかな。
私は昔できたけど、今は出来ない。後ろにコロンってなる

2021/04/16(金) 20:57:54


12. 匿名@ガールズちゃんねる
年齢、体型は関係ないと思う。

小さいときから出来ない。

2021/04/16(金) 20:58:10


13. 匿名@ガールズちゃんねる
子供の学校の健康調査票に踵をつけてしゃがむという欄があって、できなかったらチェックと書いてあった
できないんだけど、異常なの?よく学校の集会で整列してしゃがむときフラフラしてました

2021/04/16(金) 20:58:23


16. 匿名@ガールズちゃんねる
私もしゃがめません!
仲間がいたー!!

学生の頃、体育の時なんかは困ったな
膝をついて座ってたわ

厳しく正座で育ったからかも
板の間に何時間も…
そのかわり、正座は何時間しても平気です

2021/04/16(金) 20:58:36


18. 匿名@ガールズちゃんねる

2021/04/16(金) 20:58:58


19. 匿名@ガールズちゃんねる
股関節と足首が硬いっていわれた。
まお腹の肉もあるけど……

2021/04/16(金) 20:58:58


24. 匿名@ガールズちゃんねる
ヤンキー座りっていうのかな、脚を開いた状態でならしゃがめるけど、膝をくっつけて踵を地面に付けるのは無理
後ろにゴロンと転がってしまう

2021/04/16(金) 20:59:54


57. 匿名@ガールズちゃんねる
>>24
私もそうです!
スキーの時、転んでも板を付けたままだと立ち上がれません。

2021/04/16(金) 21:10:30


27. 匿名@ガールズちゃんねる
めっちゃ足開いたら踵つくけど、
膝くっくけると踵浮いちゃうわ

2021/04/16(金) 21:01:06


30. 匿名@ガールズちゃんねる
陸上短距離の桐生選手が、同じような感じと聞いたことがある。
足首の硬さが、速く走れることと関係があるらしい。

2021/04/16(金) 21:01:22


31. 匿名@ガールズちゃんねる
わたし!
たぶん体が硬いのと、筋力が少ないのが原因。
小さい頃からできないから必要な筋肉も発達しなくてずっとできない。
だからスクワットとか空気椅子もできないし、学生の頃はみんなとしゃがむの恥ずかしかった笑
みんなより疲れるの早いし不恰好だし

2021/04/16(金) 21:01:29


32. 匿名@ガールズちゃんねる
昔からできないけど、5歳頃の写真見たらできてた
小学生の頃はもうできなかったけど、何が原因だろう

2021/04/16(金) 21:01:43


41. 匿名@ガールズちゃんねる
100メートル走9.98秒の桐生選手もかかとをつけてしゃがむ事が出来ないらしい
それを初めて聞いた時なんとなく安心した

2021/04/16(金) 21:03:52


42. 匿名@ガールズちゃんねる
痩せてる子もできない子いたよ。

2021/04/16(金) 21:03:55


45. 匿名@ガールズちゃんねる
今やってみたら膝パキッっていったわww
出来ない…

2021/04/16(金) 21:04:36


47. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
アキレス腱が硬いとか、部位の状態にもよるのかもしれないけど、体質的なものでもあるので特に気にしないでもいいと思います〜
私もつかないですよ
体癖っていう分析でも、特徴としてかかとがつかず重心が後ろ気味っていう項目があります

2021/04/16(金) 21:05:04


49. 匿名@ガールズちゃんねる
スケートをやっていた時に、コーチからそういう足首の人がいるって聞いたよ
どう頑張ってもシットスピンでしゃがめないんだって

2021/04/16(金) 21:05:21


54. 匿名@ガールズちゃんねる
足首が原因ってことなかな
足が90度より前に倒せる気がしない
マイケルジャクソンのやつ

2021/04/16(金) 21:07:51


58. 匿名@ガールズちゃんねる
私もできない〜
尻もちついちゃう
ずっとデブだからかと思ってたけど、足首の柔軟って聞いたんだが本当かね

2021/04/16(金) 21:11:36


156. 匿名@ガールズちゃんねる
>>58
私160センチの76キロデブだけど、踵つけてしゃがめるから体型は関係ないよ

2021/04/17(土) 00:01:57


60. 匿名@ガールズちゃんねる
足首かたい人って捻挫しやすくない?
あと老人になった時に転びやすいって聞いた事ある

2021/04/16(金) 21:12:55


63. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
小学校で整形の健康診断ないですか?まっすぐ耳に付くように腕上げれるとか、かかとついてしゃがむことできないと学校から整形外科に再検査行くように言われる。
でもできない人多いみたいだよね。スキップとかも。

2021/04/16(金) 21:14:37


65. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
私もどうしてもできない。
子供の時とかしゃがんで先生の話を聞くのがつらかったわー。

2021/04/16(金) 21:15:29


66. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
アジアンスクワットってやつ?
できない人はできないのよ
欧米人もできない
【画像】

2021/04/16(金) 21:16:08


70. 匿名@ガールズちゃんねる
足首の関節の距骨(きょこつ)って部分がスムーズに動かないのが原因だったような。
You Tubeで転がってるから気になるなら観てみて〜。

2021/04/16(金) 21:20:37


73. 匿名@ガールズちゃんねる
私、体は柔らかくて『やわらかいから』ということで子供時代にバレエを始めたけど、踵だけはめちゃくちゃ硬かった。

本当にね、柔軟は余裕なのに踵をつけてしゃがめなかった、高校生になっても。

2021/04/16(金) 21:20:57


75. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
わたしもできない。
トレーナーさんにアキレス腱が硬いと言われたので、毎日せっせっとストレッチしてるよ。
でも、硬さだけじゃなくて、生まれ持った骨格的なものもあるみたい。

2021/04/16(金) 21:21:44


84. 匿名@ガールズちゃんねる
理学療法士です。
しゃがめないのは足関節が硬い事が原因の人が多いです。わたしも物心ついた時から足の裏を地面にぴったりつけてしゃがむ事ができず、全校集会の時とか苦労しました。

2021/04/16(金) 21:29:08


106. 匿名@ガールズちゃんねる
日本史上一番多くの女性がしゃがみポーズを試している夜、それが今かもしれない

2021/04/16(金) 21:48:47


153. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
ヤンキー座りは出来るけど、閉じたままだと出来ない

2021/04/16(金) 23:40:34


172. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
私もできない
ちなみに体はめちゃくちゃ柔らかくて、部活やってた頃は180度開脚して胸まで床につけられた
足首のストレッチも毎日やってたけど、それでも踵をつけることは出来なかった
生まれ持った体の構造なんだと思ってる
はっきり言って無理なものは無理!

2021/04/17(土) 04:18:00


編集元: 踵をつけてしゃがめない人

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
【手相】ラッキーMがある人!【占い】
今が人生で一番辛い人
ズバリ自分の顔、何点ですか?
♥あわせて読みたい♥