1. 匿名@ガールズちゃんねる

2021/04/17(土) 15:48:26




2. 匿名@ガールズちゃんねる
ヤバいよヤバいよ

2021/04/17(土) 15:49:08


3. 匿名@ガールズちゃんねる
もう、なにがなんだか···

2021/04/17(土) 15:49:10


4. 匿名@ガールズちゃんねる
これ気になるね

2021/04/17(土) 15:49:23


6. 匿名@ガールズちゃんねる
>今回、感染した医師と看護師がワクチン接種を受けていたかどうかについて、病院側は明らかにしていません

明らかにして欲しい

2021/04/17(土) 15:49:33


42. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
明かしたらマズイって言ってるようなもんじゃんね

2021/04/17(土) 15:57:20


56. 匿名@ガールズちゃんねる
>>42
政府にも報告して今協議してるんじゃない?

接種した人も感染者いそうだから、安易に発表したら混乱するもんね。

2021/04/17(土) 16:01:42


66. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
先行接種してる病院なんだよね??
それなら医師と看護師は、ほぼ100%接種はしてると思うけどな。特に医師は。
私も大きな病院で働いてるけど、先生たちはワクチン打たないって選択肢はなさそうな感じだったよ。「まだ打ちたくないけどさー笑」とは言ってる人ちらほらいたけど、医師は序盤で全員打ってた。

2021/04/17(土) 16:04:10


7. 匿名@ガールズちゃんねる
ミイラ取りがミイラに…

2021/04/17(土) 15:49:45


8. 匿名@ガールズちゃんねる
想定できたこと、だから積極的に母の接種行けないのよ

2021/04/17(土) 15:49:58


9. 匿名@ガールズちゃんねる
ワクチンとは...

2021/04/17(土) 15:50:02


31. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
接種したらコロナにならない訳ではないかと…

2021/04/17(土) 15:55:08


160. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
感染を防ぐ訳ではなく、重篤化を防ぎます

2021/04/17(土) 16:35:11


10. 匿名@ガールズちゃんねる
予防接種じゃ効かないのか・・

2021/04/17(土) 15:50:08


30. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
罹らないためではなく
悪化しないための予防接種

2021/04/17(土) 15:54:59


128. 匿名@ガールズちゃんねる
>>30
私もそういう認識だったからワクチン打ってるのにかかったって騒いでるメディアにどういうこと⁇ってなった。
インフルエンザだってワクチン受けててもかかるし。

2021/04/17(土) 16:24:13


144. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
ならないわけじゃないよ?重症化を防ぐってだけで。
他のワクチンだって一緒だよ。

2021/04/17(土) 16:32:09


11. 匿名@ガールズちゃんねる
感染した医師や看護師がワクチンを打ってたか明らかにしないのなんで?その情報こそ必要じゃん。

2021/04/17(土) 15:50:33


12. 匿名@ガールズちゃんねる
インフルエンザと同じで打ったからってかからんわけじゃなく、かかった時に症状がマシになるってやつでしょ?

2021/04/17(土) 15:50:39


13. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
今回感染した人が接種したかどうかはわからないんだね。2月に先行接種したなら4月に入社組は打ててないかもしれないもんね。

2021/04/17(土) 15:50:43


14. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
明らかにしていない!

接種した医師や看護師もなったパターンだね
なってなければ話は濁さないよ

2021/04/17(土) 15:51:01


15. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
ほぼ患者やん

2021/04/17(土) 15:51:16


24. 匿名@ガールズちゃんねる
>>12
そうだよね、重症化を防ぐ為のワクチン
でもワクチン打ったら大丈夫!元の生活!みたいにみんな思ってる感じ

2021/04/17(土) 15:52:58


26. 匿名@ガールズちゃんねる
>>14
してなくて患者に感染させまくったから濁してるんだよ~

2021/04/17(土) 15:53:15


33. 匿名@ガールズちゃんねる
>>14
接種したけどかかった=ワクチンしてもかかるってことを隠したいのか、医療従事者なのにワクチン打ってなかったことを隠したいのかどっちなんだろうね。前者なら怖いな。

2021/04/17(土) 15:55:33


16. 匿名@ガールズちゃんねる
まじか、私も札幌で来週受ける予定。医療者は有無を言わせずだから怖い。みんなうけるの嫌がってる。

2021/04/17(土) 15:51:29


18. 匿名@ガールズちゃんねる
ワクチン打ってもコロナにならない訳ではないよね?
インフルエンザの予防接種と同じタイプの注射だと思ってたけど違うの?

2021/04/17(土) 15:51:43


41. 匿名@ガールズちゃんねる
>>18
インフルエンザは不活性化ワクチンだけど
今回はmRNAワクチンだよ

2021/04/17(土) 15:57:19


20. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
患者以外では医療従事者が3人が感染
先行接種していた病院だがその3人がワクチン接種してるかは不明って事だよね。

2021/04/17(土) 15:52:18


21. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
なんか32人みんな予防接種したのにーみたいに読ませたいのかな

2021/04/17(土) 15:52:26


49. 匿名@ガールズちゃんねる
>>21
ほんとだよねー。
なんか書き方がいやらしい。
コロナのニュースとかって、なんかそんな傾向がある気がする。正確で公平な情報が大切なのにね。

2021/04/17(土) 15:58:46


23. 匿名@ガールズちゃんねる
でも先行接種と言っても患者さんは打ってないよね?

2021/04/17(土) 15:52:41


25. 匿名@ガールズちゃんねる
>>23
そりゃそう
馬鹿を釣るための記事かね

2021/04/17(土) 15:53:14


27. 匿名@ガールズちゃんねる
インフルのワクチンと一緒で打ったからといって100%ではなく感染しても重症化するリスクが低い程度だろう

2021/04/17(土) 15:53:56


28. 匿名@ガールズちゃんねる
なんでワクチン打ったか明らかにしてくれないの?大事なことなのに

2021/04/17(土) 15:54:10


29. 匿名@ガールズちゃんねる
インド?だか、ワクチン接種進んでるのに感染者が減る所か増えてる国あるよね?
ワクチンが効かない、とかだけじゃなく、
ワクチンを過信しちゃって行動が甘くなってるのかもしれないけど

2021/04/17(土) 15:54:39


60. 匿名@ガールズちゃんねる
>>29
ワクチンが効かないだけだと思うけど。
ワクチンは危険。

2021/04/17(土) 16:02:16


211. 匿名@ガールズちゃんねる
>>29
何かそれ分かる。
今シーズン、インフルエンザの話し全然聞かなかったじゃん?
ワクチン接種以上に、予防を徹底する事で、一定の成果はあるって事だよね。

2021/04/17(土) 17:36:49


34. 匿名@ガールズちゃんねる
ワクチンって重症化を防ぐだけで感染するし無症状でもキャリア(運び屋)になるって皆知らなさすぎ。

2021/04/17(土) 15:55:44


45. 匿名@ガールズちゃんねる
インフルエンザもそうだけど、予防接種をすれば罹らないと勘違いしてる人多いよね。
だから今回ワクチン打ったら外出しまくっても大丈夫!と思う人も多そう。

2021/04/17(土) 15:57:51


68. 匿名@ガールズちゃんねる
医療従事者の方たち、辛いですね。
先のこともわからないワクチンを
優先的に接種したり、
どんなに対策をしていても
罹患したり
そして、クラスターが起きると大問題。

衛生のプロでも未知のウィルスの中で
どうにもできないこともあるんじゃないのかな、と。

2021/04/17(土) 16:04:20


85. 匿名@ガールズちゃんねる
医療関係者だけどもう限界
ワクチンもうすぐだけどメンタルがもたない
反ワクチン唱える人も私たち医療関係者に詰め寄らないで欲しい
なんも知識もないのに嘘や陰謀説を広めないで、これ以上混乱させないで
私たちは人に害がないかきちんと調べて提供してる
こっちもなんとか押さえ込もうと頑張ってるの……
専門的に勉強した人達が感染対策を厳戒態勢でやっても移ってしまう
それほどの感染力なのよ…

2021/04/17(土) 16:07:58


111. 匿名@ガールズちゃんねる
ワクチン打った先生いっぱい見てるけど、副反応で39度くらい熱出た人けっこういたよ。
私個人的にはめちゃくちゃ怖いと思うんだけど、これくらいの副反応って許容範囲なのかな?
インフルエンザの予防接種はなんともないのが当たり前だしさ。

2021/04/17(土) 16:16:31


156. 匿名@ガールズちゃんねる
落ち着いて、35人中32人はワクチン打ってないだろう患者だよ

2021/04/17(土) 16:34:47


166. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
患者32人と看護師2人、医師1人の合わせて35人が感染

題名詐欺じゃん

2021/04/17(土) 16:36:16


177. 匿名@ガールズちゃんねる
>>166
このタイトルじゃ医者と看護師が35人感染したみたいじゃんね
医師と看護師で3人ならワクチン打ってたとしても1割ですり抜けてるかもだし、体質で打ててない人も居るかもだわ

明らかにしろ!って人は、医療従事者をそうやって追い詰めて特定する風潮にして、自分に利益が有ると思ってるんだろうか

2021/04/17(土) 16:41:05


189. 匿名@ガールズちゃんねる
医療従事者は3人、患者が32人って指摘されてから
「ワクチン意味なし!ワクチンなんか打ったせいでコロナになった!」とか言う人が急速にトーンダウンしてて笑う

2021/04/17(土) 16:48:51


206. 匿名@ガールズちゃんねる
未だにワクチン=感染しないって思ってる人が多いのはなんで??
ワクチン=重症化を防ぐってインフルでも同じなのに勘違いしてる人が多いのに驚きだわ。

2021/04/17(土) 17:20:49


207. 匿名@ガールズちゃんねる
うちの病院もコロナワクチン先行接種あった。
強制はできないってことで、案内も表現に気を遣ってた。
結果、9割以上が接種したよう。
副反応はアナフィラキシーなどの重篤なものはなかった。
接種部位の発赤や筋肉痛、多少の熱発はあったみたいだけど、すぐにひいたし。

私は免疫疾患だし、インフルエンザは予防薬があるのでワクチン接種しないけど。
コロナは治療薬がないのでワクチン接種することにした。

医療従事者でも体質の問題でコロナワクチン接種できない人もいるけど。
そうでなければ、接種した方がいいのかなとは思う。
先行接種はありがたいのだけど、
実験台的な気持ちも正直あった。

このニュースで、ワクチン接種希望者が減るかもしれないね。

2021/04/17(土) 17:21:30


214. 匿名@ガールズちゃんねる
北海道はこれからいい陽気になるから、これからだもんね桜。
でも北辰病院もろ近すぎてちょっと怖い。
友達働いてるコンビニ、マスクしない人多いらしい。
緩んで来てるんだね。
ワクチンがコロナを収束してくれるとは思えない。

2021/04/17(土) 17:45:25


221. 匿名@ガールズちゃんねる
mRNAのコロナワクチン💉については、効く人も効かない人もいます。海外製の為、必ずしも有効とは限りません。
日本🗾だけではなく、The USAでも多くの医療従事者がmRNAのコロナワクチン💉を2回接種してから1週間後に副反応で命を失ったり、病院🏥内で感染しています。
特に女性👩は、ホルモンの関係上、副反応を発症しやすいので、安易に考えない方がよいです。

2021/04/17(土) 18:54:38


編集元: ワクチンの先行接種をした病院で…クラスター発生 35人が感染 医師・看護師も 北海道札幌市

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
ワクチン予約わずか5分で終了…市民は知らずに電話かけ続け苦情殺到、100人超が抗議で来庁
大阪で新たに1161人の感染確認 5日連続で1000人超 感染者12人が死亡
新型コロナ 東京都で新たに759人の感染確認
♥あわせて読みたい♥