1. 匿名@ガールズちゃんねる
最近彼氏ができたのですがお互い経験が無く、ゴムだけでちゃんと避妊できるか不安です。
低用量ピルを服用するにも血栓等のリスクや月々の出費を考えると安易に手を出していいものか迷います…
皆さん、避妊の方法はゴムだけですか?他にしていること、気を付けていることがあれば教えてください。

2021/04/17(土) 22:11:10




2. 匿名@ガールズちゃんねる

2021/04/17(土) 22:12:29


15. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
シールなんかで防げるの!?

2021/04/17(土) 22:13:35


70. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
避妊インプラント痛そう。
ICチップを手に埋め込んで会社で使ってるやつ思い出した

2021/04/17(土) 22:22:00


118. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
避妊注射?
副作用怖いな
まだピルの方がいい

2021/04/17(土) 22:36:09


4. 匿名@ガールズちゃんねる
ゴムをきちんとつければほぼ避妊できる。付け方をきっちり覚えて。空気抜くとか。

2021/04/17(土) 22:12:35


5. 匿名@ガールズちゃんねる
ゴムだけ

2021/04/17(土) 22:12:39


57. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
なんで避妊してんのにマイナス?
ほとんどの人がゴムくらいだよ。

2021/04/17(土) 22:19:44


6. 匿名@ガールズちゃんねる
基礎体温つけてみては?
それだけだと避妊にならないけど、合わせたらいいと思う。

2021/04/17(土) 22:12:42


10. 匿名@ガールズちゃんねる
ゴムだけじゃこわいからピルものんでるよ。
生理コントロールできるし楽。
血栓はタバコ吸ってないし定期的に病院で検査してくれるからあんま気にしてない。

2021/04/17(土) 22:12:59


12. 匿名@ガールズちゃんねる
いつも彼氏がいる間だけピル服用してる
生理痛まったくないタイプだから完全に避妊目的

2021/04/17(土) 22:13:10


13. 匿名@ガールズちゃんねる
禁欲

2021/04/17(土) 22:13:13


14. 匿名@ガールズちゃんねる
ゴムと排卵日把握してたら大丈夫じゃないかな。心配なら排卵日前後一週間はしなければいいよ。

2021/04/17(土) 22:13:27


41. 匿名@ガールズちゃんねる
>>14
ほんとそのとおりなんだけど、そうすると生理始まる前の1週間しかできる期間ないよね(笑)

2021/04/17(土) 22:17:26


116. 匿名@ガールズちゃんねる
>>41

その週ってお腹はポッコリと出るし全身むくんで精神的にナイーブな時期で、する気にならないよね。

2021/04/17(土) 22:34:35


16. 匿名@ガールズちゃんねる
ゴムだけでいけると思うけど
外れたりちゃんとついてなかった時焦る
ピルはモノによっては体調左右されるから、病院でちゃんと話した方が良さそう

2021/04/17(土) 22:13:38


18. 匿名@ガールズちゃんねる
排卵日あたりは避ける、ゴムをちゃんとつける

これを守ればほぼ大丈夫

ゴムの付け方はYouTubeに載ってるからそれ見て学ぼう

2021/04/17(土) 22:14:02


19. 匿名@ガールズちゃんねる
やればできるとは思っておいた方がいいよ
生理不順とかあるなら尚更気をつけて

あと基礎体温はつけておくべき

2021/04/17(土) 22:14:04


20. 匿名@ガールズちゃんねる
ゴムしか使ったことがないな。
それでも避妊できる確率は100%じゃないんだよね。

あとはだいたいの排卵日を予測して前後は行為しないとか。

2021/04/17(土) 22:14:10


29. 匿名@ガールズちゃんねる

2021/04/17(土) 22:15:13


30. 匿名@ガールズちゃんねる
感染症予防のためにもピル飲んでてもゴムは使った方がいいよ
私はピル気持ち悪くなってダメだったけど

2021/04/17(土) 22:15:28


31. 匿名@ガールズちゃんねる
ゴム+ピル
私は心配性だからこれでも超不安
ゴムだけでできる人ってすごいと思う

2021/04/17(土) 22:15:40


207. 匿名@ガールズちゃんねる
>>31
同じくピルにゴム
本当女ばかり大変な気がする

2021/04/17(土) 23:39:56


32. 匿名@ガールズちゃんねる
ゴムだけ
あとは生理周期が安定してたからアプリ見て危険日は避けるようにしてた

2021/04/17(土) 22:15:47


34. 匿名@ガールズちゃんねる
月並みな言い方だけど、避妊失敗して傷つくのは女性の方だからね
気をつけるに越したことはない

2021/04/17(土) 22:16:09


38. 匿名@ガールズちゃんねる
正しくゴムを付けてる人で妊娠してる人は聞いたことない!
けど不安な事があった子はいるみたい。

私はもともと生理不順や肌荒れもあったので彼氏ができる前からピルを飲んでいます。
彼氏にもピルを飲んでいること言ってあります。

W使いすることによって不安になったことは一度もないです。

彼にも不安なことを話してきちんとゴムを付けてもらうか自衛の意味も込めてピルを飲むのもありだと思います。

2021/04/17(土) 22:16:45


39. 匿名@ガールズちゃんねる
絶対妊娠したくないから結婚するまでしない
彼氏いない歴年齢です

2021/04/17(土) 22:16:59


40. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
ゴムだけでも大丈夫だったな
ただ、最初は生でして、途中からつけるっていう男がいるから気をつけてね
最初からつけないと妊娠する場合があるよ

どうしても不安なら妊娠しやすい日だけ把握しておいてその日は避けるといいかも

2021/04/17(土) 22:17:19


46. 匿名@ガールズちゃんねる
ゴムとピル
ゴムは性感染症予防
ピルは飲んでることは彼には言わない(ピル飲んでると知るとゴム使用が疎かになる男もいる)

2021/04/17(土) 22:18:22


64. 匿名@ガールズちゃんねる
>>46
なめるときも男女ともゴムとかをしないと意味がない

2021/04/17(土) 22:20:43


47. 匿名@ガールズちゃんねる
本当に望んでないならピルだと思う
血栓症のリスクはあるけど定期的に血液検査を受けるから、持病がないなら必要以上に怖がる必要はないよ
お金はどうしてもかかるけど…
一緒に住んでるとか、婚約してたりすでに夫婦なら相手にも出してもらったりするとか話し合いもできるけど、ただの彼氏ならピル飲んでることはわざわざ言わなくてもいいかなと思う

2021/04/17(土) 22:18:23


55. 匿名@ガールズちゃんねる
ゴムだけで良い
100%の避妊方法なんてないから
万が一、妊娠しても大丈夫と思える相手にしなよ

2021/04/17(土) 22:19:36


65. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
ちゃんと産婦人科で説明うければ大丈夫。
まぁ、副作用で1、2週間は気持ち悪さはあるかもしれないし、便秘症状が出る人もいる。
血液検査と体重計るよ。
血栓はめったにないんじゃないかな。

2021/04/17(土) 22:21:02


75. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
私は2500円?くらいのをいつも4シート貰う。まぁ、赤ちゃんを中絶するよりマシだよ。

2021/04/17(土) 22:23:26


82. 匿名@ガールズちゃんねる
ゴムだけでいいのでは?最もポピュラーというか、基本中の基本の避妊かなって感じ
もちろん100%ではないけど、もしもできてしまった時に逃げそうな男とは深い仲にならない方が賢明

2021/04/17(土) 22:24:24


89. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
ゴムだけで妊娠したよ
デキ婚したけど結果オーライで結婚13年
2年後にもう1人出産して今も夫婦仲はいいです
でも最初はすごく悩んだよ
絶対じゃないからみんなも気をつけてね

2021/04/17(土) 22:25:55


91. 匿名@ガールズちゃんねる
究極を言えば将来を誓ってる相手である事、自分が責任取れる年齢である事
こういう人以外なやらないのが1番

2021/04/17(土) 22:27:23


99. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
そうだな・・ピルは産婦人科でもらっておきなよ
彼氏初めてなら尚更じゃない?
副作用はあるけど、妊娠して悩むよりいいと思うよ
傷つきたくないなら尚更だよ

2021/04/17(土) 22:29:25


100. 匿名@ガールズちゃんねる
ピルも良いけど、男には言わないこと。ちゃんとゴム着けるように指導する。ピルとか聞くとゴム着けないから。それてなくても生でやりたがる奴ばかり。もしも時泣くのは女だよ!

2021/04/17(土) 22:29:40


110. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
子供を作ろうと思ってから2人とも1回ずつの避妊なしでできたできやすいタイプだけど入れる時はしっかり最初からゴム付けてたら大丈夫だったよ。
自分を守る事は大切だけど、使用法さえ間違えなければそこまでガチガチに心配する必要はないかと。
1番は絶対にこの人とはできては困るって人とは最初からしないこと。

2021/04/17(土) 22:32:07


115. 匿名@ガールズちゃんねる
私はピルのんでましたよ
もし妊娠した時に圧倒的に色んな意味で負担になるのは女性である私なので相手任せではなく自分でもコントロールしたかったから

2021/04/17(土) 22:34:08


170. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
ゴムだけだとずっと不安が付きまとうだろうから避妊+安心を買ったと思ってピルも飲んだ方が良いと思う
正直血栓リスクはそんなに心配しなくていいし定期的に検査してくれる婦人科あるし人によるけど生理痛軽くなるし量減るし生理くる日わかるしで良いことだらけだよ

2021/04/17(土) 23:04:31


181. 匿名@ガールズちゃんねる
2人目がゴム有で妊娠したので、怖くて産後すぐミレーナ入れました。
今1年ほど経ちましたが脱落とかも無く快適です。

2021/04/17(土) 23:19:14


195. 匿名@ガールズちゃんねる
私は基礎体温つけてゴムつけてピルも飲んでる
避妊は男だけじゃなく女の責任でもあるから。

あと絶対にデキ婚したくないから。

彼氏にはピル飲んでることは言ってないけどね。

2021/04/17(土) 23:34:20


205. 匿名@ガールズちゃんねる
ピルによる血栓症については他の人も書いてるとおり。費用に関しては、月々のピルの費用が心配な人が万が一妊娠しちゃったら、おろすにも生むにもそれ以上に経済的に困るよって思う。種類にもよるけど、私はヤーズフレックス飲んでて月3000円ちょいだよ。

2021/04/17(土) 23:39:22


208. 匿名@ガールズちゃんねる
既婚者なので避妊具を装着せずに外に出すだけにしてるけど、1度も妊娠したことない。
他人にお勧めしないけど、結果として結婚前にビクビクして損した気分。

2021/04/17(土) 23:44:37


編集元: 避妊のためにどこまでするべき?

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
【下ネタ注意】ムラムラするとき
大人になったなと実感した年齢
【アダルト注意】夜の営みを断られたら
♥あわせて読みたい♥