1. 匿名@ガールズちゃんねる
出掛ける時に雨降ってる事に信じられないくらい異常なほどイライラする

2021/04/17(土) 20:53:46




2. 匿名@ガールズちゃんねる
疲れやすい

2021/04/17(土) 20:54:17


3. 匿名@ガールズちゃんねる
肩、首まわりがガチガチ

2021/04/17(土) 20:54:39


52. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
昨日肩痛くて眠れなかった。
だからもう眠いよ。
おやすみなさい。

2021/04/17(土) 20:59:55


141. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
人生で経験した事のない尋常ではない肩こりに悩まされてるよ。釘やトンカチで打ち付けたくなるほど 肩が凝って凝って どんなに揉んでも辛くてマッサージチェアでやりすぎて内出血した上に数日揉みすぎた痛みで苦しんだ。湿布だらけです。老人が湿布だらけなのわかる気がする。

2021/04/17(土) 21:47:04


4. 匿名@ガールズちゃんねる
暑いのか寒いのかわからなくなる

2021/04/17(土) 20:54:53


5. 匿名@ガールズちゃんねる
とにかくイライラする。
何にでもイライラする。
そして泣きたくなる。

2021/04/17(土) 20:54:58


101. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
一生懸命頑張っているからだと思います。頑張り過ぎないで💞頑張っている自分を褒めてあげてください。肩の力を抜いて深く深呼吸。少し落ち着くと思います。

2021/04/17(土) 21:17:39


6. 匿名@ガールズちゃんねる
寝ている時に足がつる

2021/04/17(土) 20:54:58


7. 匿名@ガールズちゃんねる
背中が熱い

2021/04/17(土) 20:54:59


8. 匿名@ガールズちゃんねる
たまにめまいがする時がある

2021/04/17(土) 20:55:00


9. 匿名@ガールズちゃんねる
トイレが近い

2021/04/17(土) 20:55:02


10. 匿名@ガールズちゃんねる
抜け毛
急に血圧が上がる
眠い
夜は目が冴えて眠れない

2021/04/17(土) 20:55:04


11. 匿名@ガールズちゃんねる
生理が終わった

2021/04/17(土) 20:55:04


12. 匿名@ガールズちゃんねる
全然痩せない

2021/04/17(土) 20:55:05


13. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
短気になる
すぐ飽きる

2021/04/17(土) 20:55:08


14. 匿名@ガールズちゃんねる
命の母に手を染めてしまう

2021/04/17(土) 20:55:08


35. 匿名@ガールズちゃんねる
>>14
犯罪みたいにいうwww

2021/04/17(土) 20:57:15


92. 匿名@ガールズちゃんねる
>>14
ねぇ、実際命の母ってどういう効能なの?
効き目感じる?
イライラ治まるとかなら手を染めたいw

2021/04/17(土) 21:12:35


117. 匿名@ガールズちゃんねる
>>92
飲んでるけどなんかあんまりイライラしなくなった。
プラセボ効果かもしれないけど。
それと関係あるか分からないけどカルシウムも飲んでる。

2021/04/17(土) 21:26:33


15. 匿名@ガールズちゃんねる
すぐ眠くなる

2021/04/17(土) 20:55:29


16. 匿名@ガールズちゃんねる
涙が止まりません。

2021/04/17(土) 20:55:33


17. 匿名@ガールズちゃんねる
暑いのに手足が冷える

2021/04/17(土) 20:55:33


98. 匿名@ガールズちゃんねる
>>17
私は下腹が冷たい。デブなのに腹が冷たい。私の地域ではもう半袖の人もチラホラいるのに、お腹にカイロ貼ることもある。

2021/04/17(土) 21:15:39


19. 匿名@ガールズちゃんねる
1日のほとんどの時間をイライラしてすごす。

2021/04/17(土) 20:55:40


181. 匿名@ガールズちゃんねる
>>19
わかる。自分にも他人にも、あらゆることに
イライラする。

2021/04/17(土) 22:31:04


20. 匿名@ガールズちゃんねる
昼間眠い!夜寝付きが悪い…

2021/04/17(土) 20:55:45


21. 匿名@ガールズちゃんねる
唐突な寝汗

2021/04/17(土) 20:55:47


23. 匿名@ガールズちゃんねる
自分の老化にげんなりする

2021/04/17(土) 20:56:10


24. 匿名@ガールズちゃんねる
生理前後に頭痛がするようになった

2021/04/17(土) 20:56:15


171. 匿名@ガールズちゃんねる
>>24
まさに今生理後の頭痛に襲われてます
ドクドクと響く頭痛でキツいです
婦人科の男性の先生に生理とは関係ないと思うと言われたけど、毎回生理終わりかけでなるから何かしら関係あると思ってます

2021/04/17(土) 22:23:07


178. 匿名@ガールズちゃんねる
>>24
私もこの前、尋常じゃない頭痛に。。
片頭痛の薬処方されたけど吐き気

2021/04/17(土) 22:28:40


195. 匿名@ガールズちゃんねる
>>24
1ヶ月のうちに鎮痛剤飲む日がかなり増えた
飲んでも効かない強い頭痛の日もある
飲み過ぎて効かなくなったらどうしようと不安になるけど、
飲まなきゃ何も出来ない位頭痛い

2021/04/17(土) 23:05:12


27. 匿名@ガールズちゃんねる
頭こりっていうのかな。
後頭部が重い。

2021/04/17(土) 20:56:35


28. 匿名@ガールズちゃんねる
突然心臓がバクバクドキドキする。
身体ごと揺れるんじゃないかって思うくらい激しくドキドキして、10秒~20秒くらいで治まる

2021/04/17(土) 20:56:42


29. 匿名@ガールズちゃんねる
起きた時、指の関節が痛い。

2021/04/17(土) 20:56:46


124. 匿名@ガールズちゃんねる
>>29
私もばね指になったよ
朝起きた時に指の関節が固まって痛いの

2021/04/17(土) 21:34:35


187. 匿名@ガールズちゃんねる
>>29
手がこわばる。指の間接が痛い。

2021/04/17(土) 22:40:31


30. 匿名@ガールズちゃんねる
血圧が高くなってきた。
疲れやすい。

2021/04/17(土) 20:56:50


32. 匿名@ガールズちゃんねる

2021/04/17(土) 20:56:52


160. 匿名@ガールズちゃんねる
>>32
ほぼ当てはまる44歳。
でも婦人科で更年期ではなく、うつ状態と診断されて投薬治療中。

2021/04/17(土) 22:10:44


33. 匿名@ガールズちゃんねる
体のあちこちに湿疹ができやすくなる

2021/04/17(土) 20:57:05


34. 匿名@ガールズちゃんねる
眠いのって更年期の症状なんだ!?
私も最近すごく眠い
妊娠中より眠い

2021/04/17(土) 20:57:15


36. 匿名@ガールズちゃんねる
夫のなにもかもが不快

2021/04/17(土) 20:57:18


37. 匿名@ガールズちゃんねる
調子がいい日などない。

2021/04/17(土) 20:57:37


38. 匿名@ガールズちゃんねる
常に横になっていたい

2021/04/17(土) 20:57:43


41. 匿名@ガールズちゃんねる
同じ職場の方が毎日イライラしていてちょっとしたことですぐ怒る。そんなに暑くないのに暑い暑いって言ってる。

2021/04/17(土) 20:58:23


42. 匿名@ガールズちゃんねる
一人だけ暑い

2021/04/17(土) 20:58:28


43. 匿名@ガールズちゃんねる
悪玉コレステロールの数値が、爆上がりした!

2021/04/17(土) 20:58:33


44. 匿名@ガールズちゃんねる
生理前になると抜け毛が酷く本当に束でバサッと抜ける

2021/04/17(土) 20:58:39


45. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
昨年子宮と卵巣を摘出して女性ホルモンを失いました。
ホットフラッシュ
疲れやすい
動こうにもすぐ疲れる
太る一方
イライラしたり落ち込む。

もう人生終わった気分です。

2021/04/17(土) 20:58:39


47. 匿名@ガールズちゃんねる
ちょっとしたことですぐイライラする
ちょっとした生活音でもイライラしてたまらない

2021/04/17(土) 20:58:59


49. 匿名@ガールズちゃんねる
生理が1ヶ月以上続く

2021/04/17(土) 20:59:33


53. 匿名@ガールズちゃんねる
更年期症状と更年期障害ってちょっと意味が違うと聞いた。
日常生活に支障をきたしている場合を、更年期障害って言うみたいだね。

2021/04/17(土) 21:00:04


55. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
元々そうなら性格。40代ぐらいでそうなったなら更年期っぽいね。

2021/04/17(土) 21:00:24


56. 匿名@ガールズちゃんねる
大体の不調はググると更年期の症状って出てこない?
メンタルもフィジカルも全部。なんでも更年期だから〜♪で済ませていいってことだよねー?

2021/04/17(土) 21:00:27


91. 匿名@ガールズちゃんねる
>>56
私45歳で半年くらい心身共に不調だから更年期きたわって思って、薬貰うつもりで婦人科行ったら
ホルモン全然出てるよ~まだまだ大丈夫だよ~って医者に言われて逆に困ってるw

2021/04/17(土) 21:11:45


58. 匿名@ガールズちゃんねる
汗全くかかないのに、ホットフラッシュのような
頭の方がかあっとなるような感じ。
漢方飲む。
生理来ると3日目以降頭痛がひどい、
頭痛薬ね生理とかで飲む痛みどめのんでも頭が
痛い。

2021/04/17(土) 21:01:00


59. 匿名@ガールズちゃんねる
いくらでもグダグダしていられる。

2021/04/17(土) 21:01:02


60. 匿名@ガールズちゃんねる
知り合いのおばさんが
箸が転んでもムカつくお年頃って言ってた

2021/04/17(土) 21:01:14


編集元: これって更年期?って聞いてみたくなること

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
新型コロナ 東京都で新たに759人の感染確認
筋トレしてよかったこと 効果
新型コロナ 東京都で新たに667人の感染確認
♥あわせて読みたい♥