1. 匿名@ガールズちゃんねる
http://joshi-spa.jp/1073596?cx_clicks_art_mdl=2_img


“わが子スタンプ”を作るのに、スキャナや画像編集ソフトは必要ありません。スマートフォンのみでLINEスタンプの制作・申請・販売ができる専用アプリ「LINE Creators Studio」(無料)をダウンロードすればOK。


制作したスタンプは、LINEユーザーがLINEスタンプや着せかえを販売・公開できるプラットフォーム「LINE Creators Market」で、LINEによる審査を通過後、「LINE STORE」とLINE内「スタンプショップ」にて販売・購入することができます。ここまで全て、スマホだけで完結!

スタンプ販売時に“非公開”の設定にすれば、制作したスタンプが「LINE STORE」とLINE内「スタンプショップ」の新着・ランキング一覧に表示されず、検索結果でも非表示となります。


<ただし、URLを知っていれば誰でも購入ページに遷移することは可能です>との注意も。

プライベートなスタンプを送る相手には、“うっかりそのスタンプを他人に送ったりしない程度には常識やリテラシーのある人”を選ぶ必要がありますね。家族や親族でもLINEを使い慣れていない人には、「身内にだけ使ってね」とひと言念押ししておいた方が安心かもしれません。

2021/04/18(日) 22:17:14




3. 匿名@ガールズちゃんねる
迷惑

2021/04/18(日) 22:17:43


68. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
これ使ってくる友だちがいるんだけど、1回も反応したことないよw
いつもスルーしてる

2021/04/18(日) 22:31:31


78. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
私も作成したけど、家族にしか使ってない。
これはセーフ?

2021/04/18(日) 22:38:24


152. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
わかる、興味もない、可愛くもないスタンプとか目に毒
さいわいまわりは幸い周りはまだ結婚してる年齢じゃないし痛い友達いないけど😂

2021/04/18(日) 23:07:27


5. 匿名@ガールズちゃんねる
他人からしたらイラネ

2021/04/18(日) 22:18:00


10. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
お花畑なんだろうなと思ってしまう
身内だけにしてくれ

2021/04/18(日) 22:18:33


44. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
家族でもいらないです。

2021/04/18(日) 22:23:13


77. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
あんたは可愛いかもしれないけど、こっちは可愛いなんて全然思えないわって冷めた目で見てる。
もちろん、可愛いー♡とか言わない。

2021/04/18(日) 22:38:23


6. 匿名@ガールズちゃんねる
こわいよー。作らんよー。家族に送るなら写真でいいじゃん。
でもペットのはほしい笑

2021/04/18(日) 22:18:23


7. 匿名@ガールズちゃんねる
こんなのをやるのは危機管理のないバカな親だけ

2021/04/18(日) 22:18:24


8. 匿名@ガールズちゃんねる
身内だけでやってよそんなノリ

2021/04/18(日) 22:18:25


9. 匿名@ガールズちゃんねる
ブッサイクな子供のスタンプとか要らないよね

2021/04/18(日) 22:18:33


38. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
リアクションに困るのよねブスタンプ

2021/04/18(日) 22:22:21


81. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
タダでもいらないよねw

2021/04/18(日) 22:39:42


86. 匿名@ガールズちゃんねる
>>38
ブスとスタンプ、合わせてブスタンプってことですね?それを子供の写真の使われたスタンプに対して使われていると?
いやぁ実にガルちゃんらしいですねー

2021/04/18(日) 22:40:53


11. 匿名@ガールズちゃんねる
甥、姪ですらいらん

2021/04/18(日) 22:18:34


12. 匿名@ガールズちゃんねる
家族間だけならいいんじゃない?

2021/04/18(日) 22:18:36


13. 匿名@ガールズちゃんねる
これ家族間ならいいけど
友達とかにも使ってたらやばいよね

2021/04/18(日) 22:18:41


58. 匿名@ガールズちゃんねる
>>13
幼稚園のクラスラインとかにこのスタンプ送ってくる人いる。
ほぼスルーされてる

2021/04/18(日) 22:27:22


64. 匿名@ガールズちゃんねる
>>13
支援センターで知り合ったママさんで子供の顔スタンプ作っている人割といるけど、高確率でみんなでワイワイ大好き、グループラインで出欠取って大勢で公園行こう!ってタイプだった。
合わないから段々フェイドアウトしちゃった。

2021/04/18(日) 22:30:42


71. 匿名@ガールズちゃんねる
>>64
わかる笑
基本アクティブだから手間を惜しまないというか笑
めんどくさがりからすると真反対で疲れるわ

2021/04/18(日) 22:32:18


14. 匿名@ガールズちゃんねる
なにこのステマみたいなトピ

2021/04/18(日) 22:18:44


15. 匿名@ガールズちゃんねる
作りたい気持ちはわかるけど
我が子はさすがに作れない

どこで晒されるかわからないし
そもそも、友達相手に送っても
親ばか丸出しだから

2021/04/18(日) 22:18:48


16. 匿名@ガールズちゃんねる
他人の子供の顔なんて、皆同じだよ

2021/04/18(日) 22:18:51


17. 匿名@ガールズちゃんねる
あんなことあったのに我が子の顔をスタンプに出来るってすごいね…。

2021/04/18(日) 22:19:02


43. 匿名@ガールズちゃんねる
>>17
あんな事とは…?

2021/04/18(日) 22:22:52


18. 匿名@ガールズちゃんねる
LINEってデータ保存して中国に見せてるんじゃないの。
顔も重要な個人情報だよね。
相手が中韓だし気をつけたほうがいいと思うけど。

2021/04/18(日) 22:19:16


19. 匿名@ガールズちゃんねる
ママ友から送られてきたら反応に困るだろうな

2021/04/18(日) 22:19:18


21. 匿名@ガールズちゃんねる
自分の子供が可愛いと感じるのは自分だけだと認識して欲しい

2021/04/18(日) 22:19:32


24. 匿名@ガールズちゃんねる
子供のスタンプ送られてきたら かわいいねって言わなきゃダメなやつ?

2021/04/18(日) 22:19:45


25. 匿名@ガールズちゃんねる
ペットのは欲しい
動物は本当に可愛いから

2021/04/18(日) 22:19:53


27. 匿名@ガールズちゃんねる
学生の時のグループラインで、出産しました〜!って赤ちゃんの写真付きの報告があった時、別の子が我が子スタンプでおめでとうって返してて、話題をさらってた
なんだかな〜と思った

2021/04/18(日) 22:20:24


34. 匿名@ガールズちゃんねる
>>27
いるよね話題ドロボウ

2021/04/18(日) 22:22:00


53. 匿名@ガールズちゃんねる
>>27
こどものスタンプを四方にばら撒く人って共通して空気読めない気がする

2021/04/18(日) 22:26:17


54. 匿名@ガールズちゃんねる
>>27
出産した側はどう思ってるかな、、

ハイになっててスタンプかわいー!私もつくるー!イェーイなのか、、

寝不足と股の痛みと出産時の疲れで思考がブラックになっており、無反応なのか、、

2021/04/18(日) 22:26:37


28. 匿名@ガールズちゃんねる
じじばばとの間のみのやり取りで使用して欲しい

2021/04/18(日) 22:20:46


31. 匿名@ガールズちゃんねる
姉が送ってくるけど甥っ子姪っ子でも心が無になる自分なので他人の子供スタンプはマジで興味ない
自己満だろうから送り主の家族間だけで楽しめやって思う

2021/04/18(日) 22:21:50


32. 匿名@ガールズちゃんねる
あれは身内だけで使って欲しい
友達からきたのスルーしてる
可愛くないし

2021/04/18(日) 22:21:56


33. 匿名@ガールズちゃんねる
“うっかりそのスタンプを他人に送ったりしない程度には常識やリテラシーのある人”

危機管理薄いのにリテラシーを語られても…

2021/04/18(日) 22:21:59


35. 匿名@ガールズちゃんねる
なんか自意識過剰な親増えてない?
ウチの子供見て〜💕可愛いいぃ😍❤️みたいな…
気のせい?
まぁSNSが増えてるのもあるだろうけど

2021/04/18(日) 22:22:05


170. 匿名@ガールズちゃんねる
>>35
わかる!
LINEの〇〇ちゃんねる登録お願いしまーす
とか見てて「大丈夫?」となる
あんなけ子供の食事シーン、散歩シーン、生活の事をネットで見せて不安にならんのかね?
それだけ脳内お花畑なんだろうけど(汗)

2021/04/18(日) 23:12:39


36. 匿名@ガールズちゃんねる
こっわっ!!
まだラインに写真つかうとか
しかも我が子の!

2021/04/18(日) 22:22:15


40. 匿名@ガールズちゃんねる
車に貼る子どもが乗ってますステッカーも手作りで顔写真に名前まで書いて晒してるのがいるからびっくり

2021/04/18(日) 22:22:24


42. 匿名@ガールズちゃんねる
ブサイクほどスタンプ作ってるイメージ

2021/04/18(日) 22:22:49


45. 匿名@ガールズちゃんねる
身内(甥、姪)ですらいらないって人多いのに
他人に送るって凄い図太い神経

2021/04/18(日) 22:23:47


47. 匿名@ガールズちゃんねる
最近YouTubeでも子供出してるの多いけど全然可愛くない
誰得なの?あれ

2021/04/18(日) 22:24:31


65. 匿名@ガールズちゃんねる
まさに今日友達からスタンプ送られてきてびっくりしました😂
可愛い~って言わないといけないし疲れる…

その子インスタも自分のアカウントとは別にベビアカ?作ってて、フォローしてね♪とか連絡来たしもうなんか痛々しい…笑

2021/04/18(日) 22:30:50


98. 匿名@ガールズちゃんねる
ていうか可愛くもない他人のガキのスタンプなんか買う人いるの?

2021/04/18(日) 22:45:30


124. 匿名@ガールズちゃんねる
ペットのヤツなら許せるけど自分の子供のをスタンプにしてるのを見かけた時は衝撃を受けた
誰が赤の他人の可愛くない赤子のスタンプなんか買うか?て思ったわ。…いや、知り合いのですら買いたくないけど。

2021/04/18(日) 22:56:58


185. 匿名@ガールズちゃんねる
ホントに親バカもたいがいにした方がいい
人はよその子供なんてそこまで興味ないのに、どんどん送って来られるとむしろウザくなる
子供本人はなーんも悪くないのに、バカ親のせいでウザがられるなんて可哀相

2021/04/18(日) 23:24:17


編集元: 子どもの写真を使った“わが子LINEスタンプ”が流行中。リスクはないのか

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
LINEオープンチャット
山本裕典、芸能界復帰の裏で妊娠女性に“中絶懇願”逆ギレLINE「一生うらむから」
LINE 個人情報保護指針を改定 データ移転の国・地域を明記
♥あわせて読みたい♥