1. 匿名@ガールズちゃんねる
現在38週で陣痛待ちです。
いつ陣痛が来るかソワソワしています!
スクワットなどしていますがなかなか陣痛は来ないです、、

これをしたら陣痛が来た!ということがあれば
教えていただきたいです!

2021/04/18(日) 19:54:59




2. 匿名@ガールズちゃんねる
焼肉、オロナミンC、雑巾掛けとかいろいろあるよね。

2021/04/18(日) 19:55:34


23. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
焼肉は出産後なかなか行けなくなるから臨月の妊婦さんで行く人が増えるからなんだろうなって分かるんだけどオロナミンCって何でジンクスになったんだろうね?

2021/04/18(日) 20:00:38


45. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
全部やってみたけど何も関係なかったわ

2021/04/18(日) 20:08:00


68. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
予定日2日超えても陣痛来なくて、ジンクス信じて焼肉の食べ放題行ったら、食べてる途中で陣痛始まって、少し出血もしてました
でも初産でまだ感覚も20分とかだったのと、今ここで帰ったらもったいない!と思って堪えながら最後のデザートまで食べ切りました。
夫は横でハラハラしてましたけどw

途中弱まったりして、夜中に病院に来ていいと言われて、翌日の昼ごろに生まれました

2021/04/18(日) 20:18:12


4. 匿名@ガールズちゃんねる
陣痛促進剤

2021/04/18(日) 19:55:47


62. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
私はこれしても陣痛がこなかったため、緊急帝王切開になりました。

2021/04/18(日) 20:15:18


76. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
間違いないw
主はジンクスっぽいものを聞きたいのかなと思ったけど、促進剤は何よりも効くw

2021/04/18(日) 20:22:26


110. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
おかげで4時間で終わった。

2021/04/18(日) 20:43:49


7. 匿名@ガールズちゃんねる
天気が急変して嵐みたいになったら来た
多分気圧の変化

2021/04/18(日) 19:56:14


11. 匿名@ガールズちゃんねる
内診ぐりぐり
予定日に日付変わったらすぐ来てびっくり
すごいな〜ってなった

2021/04/18(日) 19:56:33


18. 匿名@ガールズちゃんねる
>>11
私も内診グリグリが1番効いた
めちゃくちゃ痛くて出血するぐらいだったけど

2021/04/18(日) 19:58:19


28. 匿名@ガールズちゃんねる
>>11
生理痛が無い人間だったので、グリグリ後の痛みがあまり痛まず陣痛に気がつかなかった。
気が付いた時には全開近くて看護師さんに驚かれた。
グリグリされたから勿論お股は痛かったけど、納得できる痛さだったんだよね。
でも、効くねぇ、直ぐ陣痛来るよ!

2021/04/18(日) 20:02:15


38. 匿名@ガールズちゃんねる
>>18
うわぁー思い出しただけて吐き気する
しゅっさんもだけど内診も大嫌い

2021/04/18(日) 20:05:49


12. 匿名@ガールズちゃんねる
満月

2021/04/18(日) 19:56:54


14. 匿名@ガールズちゃんねる
とりあえず毎日歩く。お腹張っても歩く。

2021/04/18(日) 19:57:20


17. 匿名@ガールズちゃんねる
無理するの良くないんじゃない??
ここの素人よりお医者さんに聞いた方が良いと思う
それで陣痛来ても逆に怖い

2021/04/18(日) 19:57:59


20. 匿名@ガールズちゃんねる
卵膜剥離
グリグリ内診っつやつぬ
痛いんだわ

2021/04/18(日) 20:00:13


27. 匿名@ガールズちゃんねる
階段の昇り降り

2021/04/18(日) 20:01:15


31. 匿名@ガールズちゃんねる
注射がすごい苦手なんだけど、
今週生まれなかったら促進剤ねって先生に言われたから、「促進剤の注射怖いなー、早く生まれておいで」ってお腹に話しかけてたらその日の夜に陣痛きた

2021/04/18(日) 20:03:16


33. 匿名@ガールズちゃんねる
オロナミンC、焼肉、スクワット、お迎え棒など色々試したけど本陣痛までいかなかった。
1番効いたのは旦那と大喧嘩だったよ笑

興奮してそのまま陣痛きて動けなくなって病院行ってすぐ産まれたよ。
旦那はものすごく反省してた

2021/04/18(日) 20:03:38


90. 匿名@ガールズちゃんねる
>>33
リアルにお迎え棒する人っているんだね

2021/04/18(日) 20:29:53


35. 匿名@ガールズちゃんねる
助産師さんにお腹の子に言うと、結構その通りの日に産まれてくるんですよー。って言われてそんなことあるかと思いながらもやってみたら、言ってた日に陣痛が来て産まれた。
床拭きとか焼肉食べるとかそういうのも気まぐれでやってたけどね。

2021/04/18(日) 20:04:21


186. 匿名@ガールズちゃんねる
>>35
そうなんだ。凄いね赤ちゃんて。私も一人目の時「お父さんが家に居るときに産まれてね」か何か話しかけてたら夜中、居るときに産まれてきてくれた。まぁ夜中に陣痛来やすいっていうからたまたまかもだけど。

2021/04/18(日) 22:03:54


42. 匿名@ガールズちゃんねる
全部にマイナス付けてる人超怖い。
不妊様??

2021/04/18(日) 20:07:25


205. 匿名@ガールズちゃんねる
>>42
こういう人って子供いるだけでマウントとってるのかな、、

2021/04/18(日) 22:56:45


46. 匿名@ガールズちゃんねる
臨月になって1日2時間歩いた
(雨の日は家の階段を昇降した)
焼き肉を食べた(2回)
オロナミンCを飲んだ(4回)
八幡宮で神頼みした
お腹に話しかけた(予定1週間前から毎日)

が、陣痛も破水もせず、予定日を1週間以上超過して入院、促進剤でした。だから、何やっても意味ないなーと思いましたとさ。

2021/04/18(日) 20:08:50


55. 匿名@ガールズちゃんねる
焼肉もオロナミンCもやったけど来なかった(笑)
こんなトピにもマイナス魔がいて怖い、そんな事してたらあなたの幸せ来ないよwww

2021/04/18(日) 20:11:07


60. 匿名@ガールズちゃんねる
ウォーキング、オロナミンC、焼肉、階段昇降、ラズベリーリーフティー、バランスボール、スクワット全部したけど予定日までに来ず、予定日の翌日から入院して陣痛促進剤一日中投与しても2週間陣痛来なかったよ…
結局は赤ちゃんが決めることなんだと思う。
ジンクスしたら陣痛来たっていうのもたまたまなんじゃないの?って私は思うよ〜。

だから焦らず、無理せずにね(^^)
出産頑張ってね。

2021/04/18(日) 20:13:56


66. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
焼肉、リポビタンC、ウォーキング、雑巾掛け、スクワットなどなど試したけど、予定日も新月も満潮も関係なく結局促進剤だった
色々試すことは大切
でも気を負う必要はない
ゆったり構えて!

2021/04/18(日) 20:17:41


69. 匿名@ガールズちゃんねる
これをじゃないんだけど満月
私含め5人お産で助産師さんバタバタしてました

2021/04/18(日) 20:18:56


82. 匿名@ガールズちゃんねる
内診グリグリ!
子宮口も全然開いてなかったのに、グリグリの夜中に陣痛きて夜に産まれました!
グリグリ恐ろしや。

2021/04/18(日) 20:26:03


84. 匿名@ガールズちゃんねる
脳って、最後の方で形成されるらしいよ。
ゆっくり産めばいいよ

2021/04/18(日) 20:26:14


92. 匿名@ガールズちゃんねる
💩かたくて踏ん張ってたら…
妊娠中の数ヶ月全く便秘ならなかったのに予定日周辺で急に便秘になりそのまま陣痛、分娩開始
お察しの通りいきんでる時に鹿のように出たよ………助産師さんすまん…

2021/04/18(日) 20:30:48


96. 匿名@ガールズちゃんねる
私も予定日超過で陣痛待ちです
うちの産院は内診ぐりぐりもしてくれない
赤ちゃん大きくなっちゃうのが怖くて早く産みたいのに全然陣痛来なくてメンタルやられる…

2021/04/18(日) 20:33:15


98. 匿名@ガールズちゃんねる
○日に産まれたら退院後からちょうど夫の夏休みで助かるなーと思ってたら前日の夜中に陣痛きて思ってた日に産まれた!
おかげで家事丸投げできてゆっくり休めました。
娘に感謝した。

2021/04/18(日) 20:33:57


100. 匿名@ガールズちゃんねる
主です!皆さまコメントありがとうございます!

やっぱり陣クスしても来ないものは来ないですよね
赤ちゃんのタイミングに任せて、
2人の時間を楽しみたいと思います^^

2021/04/18(日) 20:34:47


115. 匿名@ガールズちゃんねる
しゃがんで作業(草取り)してたら次の日に陣痛きたけど、今に気になって調べたら満月で大潮だった。
確かにその日5同じ病院で5人くらい産んでたわ。

2021/04/18(日) 20:47:34


116. 匿名@ガールズちゃんねる
どうしてもピザが食べたくて宅配ピザを頼んで食べていたら、少しお腹が痛いかなーと思った。予定日は二週間後だし、まさかね。と思って映画なんか観てのんびりしてたら映画の後半から激痛。
そのまま夜中に陣痛ひどくなって、かかりつけの産科に電話して行った。看護師さんから「体重計乗ってください」と言われて「え!?今!?」と思いつつ、激痛に耐えてプルプルしながら乗ったら検診の時より3キロ増えてた。「ピザのせいだ…なんでピザ食べちゃったの私!!」と後悔しつつ、そのまま分娩台行って出産。
というか、産前に体重計乗る意味はあったのだろうか。

2021/04/18(日) 20:49:04


130. 匿名@ガールズちゃんねる
つい昨日出産しました!予定超過3日目でした。内診グリグリの当日に陣痛来ましたよ😊頑張って下さい✨

2021/04/18(日) 20:58:15


140. 匿名@ガールズちゃんねる
やっぱり内診グリグリかな
私は痛くはなかったけど、何か言い表せない不快な感じがした
帰る時もずーっと下腹部が重い変な感じがして、2時間後から陣痛始まってその日のうちに産みました

2021/04/18(日) 21:05:17


146. 匿名@ガールズちゃんねる
今日は土曜料金で高くなるから月曜日に生まれておいでねーって語りかけたら陣痛きた(笑)

2021/04/18(日) 21:12:44


151. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
歩いたよ~♪楽しみだね!頑張ってね♡

2021/04/18(日) 21:18:36


177. 匿名@ガールズちゃんねる
普通にどうしたってくるんだから、その時をゆっくり待ちなさい。慌てるもんじゃない。たくさん寝てゆっくりしてね、今のうちに

2021/04/18(日) 21:51:27


194. 匿名@ガールズちゃんねる
主です!
出産頑張ってねなど応援のコメントありがとうございます!!

今軽い生理痛みたいな痛みが来てます
ドキドキしますね!

出産頑張ります!

2021/04/18(日) 22:16:52


202. 匿名@ガールズちゃんねる
>>194
産まれたらゆっくり寝る時間なくなりますから、今のうちにいっぱい寝てくださいね
元気な赤ちゃん産まれますように

2021/04/18(日) 22:47:11


編集元: これをしたら陣痛が来た!

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
幼稚園に行ってる間ママなにしてる?
子連れでこれできる?できない?
義実家に行きたくない。
♥あわせて読みたい♥