1. 匿名@ガールズちゃんねる
http://times.abema.tv/news-article/8654684
過去のロングヘアの写真を公開。


続けて、「妊娠中はお風呂も煩わしくて 髪を短めにしちゃったけど どんどん女らしさが失われてってる気がして 毎回切ったこと後悔する。。笑 髪乾かすの楽なのはよいのだけど!」と、妊娠中にショートカットにした理由を明かした上で、「でもなんか、髪の長さとかではなく 色んな今までしてきたケアとかもなかなかできなくなったり 家で寝込んでたりする日も増えまくっていると 女性らしさ、みたいなもの 薄れてしまってる気がするなあ自分。磨かねば」と悩みを打ち明けた。

2021/04/18(日) 23:52:44




2. 匿名@ガールズちゃんねる
ぼく とか言う人が何言ってるのか

2021/04/18(日) 23:53:32


3. 匿名@ガールズちゃんねる
なんやこいつ

2021/04/18(日) 23:53:39


4. 匿名@ガールズちゃんねる
そうっすか

2021/04/18(日) 23:53:57


5. 匿名@ガールズちゃんねる
あーこれは批判きそう
この子、不安定そうなのに

2021/04/18(日) 23:54:11


147. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
この子、って坂口杏里もよく云われてるけど普通30才の女性には「この子」ってあまり言わないよね。
やる事が未熟だったり、言動の不安定さから「この子」って言われるんだろうけど、本人は妊娠出産する事に不安はないんだろうか。

2021/04/19(月) 04:47:25


151. 匿名@ガールズちゃんねる
>>147 なるほど
最近だったら、眞子さんも この子 あの子 って言ってしまう。
いい年齢になってるのに危なっかしい人には あの子、この子 よく使うわ

2021/04/19(月) 05:00:49


6. 匿名@ガールズちゃんねる
ショートでも女らしい雰囲気の人いっぱい居るよ

2021/04/18(日) 23:54:14


7. 匿名@ガールズちゃんねる
仕方がないよ。

2021/04/18(日) 23:54:19


8. 匿名@ガールズちゃんねる
てってるって何?w

2021/04/18(日) 23:54:23


10. 匿名@ガールズちゃんねる
ちょっと何言ってるか分からない

2021/04/18(日) 23:54:40


12. 匿名@ガールズちゃんねる
誰が興味あんねん

2021/04/18(日) 23:55:07


13. 匿名@ガールズちゃんねる
赤ちゃん生まれたらもっと色々できなくなるよ。ヘアケアどころか睡眠さえ…

2021/04/18(日) 23:55:21


54. 匿名@ガールズちゃんねる
>>13
だよね。
夕方くらいに「あ、朝起きてからまだ洗顔してない!!」って気づく事多々あった(笑)

2021/04/19(月) 00:02:25


60. 匿名@ガールズちゃんねる
>>13
ワンオペだとお風呂あがりに化粧水さえできないから肌パリパリなるよねw

2021/04/19(月) 00:04:26


70. 匿名@ガールズちゃんねる
>>13
分かります!
ムダ毛処理できなくてボーボーだったし、乳出して寝るし、女性らしさのカケラもなかったよ…。

2021/04/19(月) 00:08:51


14. 匿名@ガールズちゃんねる
過去のロングヘアってどう見てもエクステじゃない笑

2021/04/18(日) 23:55:23


16. 匿名@ガールズちゃんねる
女性らしさが失われているって、自ら妊娠を望む行為をしたのでは?
だったら避妊したら良かったのに。

2021/04/18(日) 23:55:44


17. 匿名@ガールズちゃんねる
「女性らしさ」とかそういう言葉に噛みつくタイプかと思ってた
なんかブレブレだよね

2021/04/18(日) 23:55:57


45. 匿名@ガールズちゃんねる
>>17
避妊の件といいフェミっぽい発言するわりにブレまくるよね

2021/04/19(月) 00:00:34


99. 匿名@ガールズちゃんねる
>>17
今となってはただの男好きにしか見えん
子供できても男と遊んでそう

2021/04/19(月) 00:34:40


18. 匿名@ガールズちゃんねる
あんた元々ショートカットじゃなかった?

2021/04/18(日) 23:56:00


28. 匿名@ガールズちゃんねる
>>18
ね、ほんとそれよ

2021/04/18(日) 23:57:07


32. 匿名@ガールズちゃんねる
>>28
確かにw
そして女らしさも元からなかった気がする
どちらかと言うと中性的な感じのキャラだったような

2021/04/18(日) 23:58:04


19. 匿名@ガールズちゃんねる
極限の女だよ、妊婦って

2021/04/18(日) 23:56:06


34. 匿名@ガールズちゃんねる
>>19
女しかできないもんね
マタニティフォト取る妊婦は嫌いだけど

2021/04/18(日) 23:58:15


59. 匿名@ガールズちゃんねる
>>19
ね。私は妊娠中って胎動感じたりして幸せだったけどな。女だけの特権だしね。この人は本当に病んでるのか病んでる私に酔ってるのか分からないけど、心配になるね。

2021/04/19(月) 00:03:58


69. 匿名@ガールズちゃんねる
>>59
それぞれじゃない?胎動で眠れなかったりトイレも近くなったりするし。女だけの特権だけどマタニティーブルーもあるしね
それを発信するかしないかの違いだけど

2021/04/19(月) 00:08:46


20. 匿名@ガールズちゃんねる
妊娠中、つわりが酷くてトイレの住人になってたよ
人間は保てたはず

2021/04/18(日) 23:56:28


21. 匿名@ガールズちゃんねる
妊娠してんの?結婚しない言ってなかったっけ?

2021/04/18(日) 23:56:31


22. 匿名@ガールズちゃんねる
この写真を載せたかったんだね

2021/04/18(日) 23:56:32


158. 匿名@ガールズちゃんねる
>>22
あーそういうことかw

2021/04/19(月) 05:44:18


23. 匿名@ガールズちゃんねる
お腹が大きくなるって私はすごく幸福感に包まれてたんだけど、みんなそうじゃないの?
だって赤ちゃんほしくて妊娠するわけだし。

2021/04/18(日) 23:56:42


92. 匿名@ガールズちゃんねる
>>23
そうじゃない妊娠なんじゃない。。

2021/04/19(月) 00:26:33


124. 匿名@ガールズちゃんねる
>>23
少数派だと思うけど、私はお腹が大きくなる程に嬉しい気持ちと同時に「私の身体の中がどんどん変わっていってるんだ」と見た事がない自分のお腹の出具合に戸惑いもあった。
普通では経験しない身体の変化を実感して、構造とか想像しちゃったり、何とも不安な気持ちになった夜もあったなぁ。

2021/04/19(月) 01:41:18


131. 匿名@ガールズちゃんねる
>>23
大きくなるお腹は赤ちゃんが成長している証で幸福な反面、
私は旦那にお腹を見られたとき、旦那の引き気味な目線に傷ついてしまってね。
当時は旦那が女としてみてくれなくなるのでは、という不安にかられたよ。だからこの人の気持ち少しわかる。批判あると思うけどね。

因みに今は産まれた我が子が可愛すぎて、もう当時の事なんてどうでもいい。でも、誰にも相談出来ずに悩んだ若かりし頃の自分は可哀想だから慰めてあげたいよ。

2021/04/19(月) 02:03:49


24. 匿名@ガールズちゃんねる
産んだらも〜っと思いますよ。妊娠前は輝いていたなーと懐かしくなります。女性らしさが欲しいですがそんなことより子育ては激務で自分のことなんて構ってられません。(お金と時間とサポートがある人はわかりませんが)

2021/04/18(日) 23:56:49


25. 匿名@ガールズちゃんねる
妊娠中も自分自分なんだね
お腹の子どものために無理は禁物です

2021/04/18(日) 23:56:49


26. 匿名@ガールズちゃんねる
もがちゃんいつになったらイタい厨二メンヘラ治るんだろう
アイドル時代好きだったんだけど、年々酷くなってる気がするよ

2021/04/18(日) 23:56:51


121. 匿名@ガールズちゃんねる
>>26
子供が被害者になるのか…
メンヘラに依存される子供とか考えただけで悲しくなってきた

2021/04/19(月) 01:36:07


27. 匿名@ガールズちゃんねる
母性が足りないんじゃない?

2021/04/18(日) 23:57:00


29. 匿名@ガールズちゃんねる
妊娠中や育児中ってそんなもんじゃない?

2021/04/18(日) 23:57:08


30. 匿名@ガールズちゃんねる
生まれる前からこれでは先が思いやられるね

2021/04/18(日) 23:57:27


33. 匿名@ガールズちゃんねる
ずっとショートだったのに今更言うか

2021/04/18(日) 23:58:09


35. 匿名@ガールズちゃんねる
マタニティブルーなのかもしれないからあまり非難はしない。なんでこんなこと考えたんだろうとか後になって気づくものだしね

2021/04/18(日) 23:58:36


36. 匿名@ガールズちゃんねる
わかる気はするよ。
長かった髪はばっさり切ったし
ネイルもマツエクもやめたし
毛染めも辞めたし
靴もスニーカーやヒールのないのばっかり
服もお腹周りゆったりのだぼだぼだったし

おしゃれからは遠のいてしまった。
けど、産後の方がもっと女じゃなくなるとは、この時思いもしなかったんだけどね

2021/04/18(日) 23:58:38


114. 匿名@ガールズちゃんねる
>>36
髪短いのが女性らしくない、じゃなくショートにする理由がお洒落のためじゃなく洗うのが面倒だからってとこで女らしさが薄れたと感じたんだろね
わからんでもない

2021/04/19(月) 01:04:20


38. 匿名@ガールズちゃんねる
まだ産まれてなかったの?
この人妊娠ネタ多いせいか妊娠期間めっちゃ長く感じる

2021/04/18(日) 23:59:28


41. 匿名@ガールズちゃんねる
この写真のどこに女性らしさがあるのか?
髪が長いだけじゃん

2021/04/18(日) 23:59:49


42. 匿名@ガールズちゃんねる
毎回トピにしなくていいよ
無駄

2021/04/19(月) 00:00:15


43. 匿名@ガールズちゃんねる
父親だれ?

2021/04/19(月) 00:00:23


49. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
妊娠という状態ほど女性らしさの象徴はないのでは。
出産して見た目ボロボロになって言うならわかるけど

2021/04/19(月) 00:01:14


51. 匿名@ガールズちゃんねる
髪のケアよりも、腹がふくれて乳が張ってくるのが女らしさだから大丈夫だよ

不妊からしたら羨ましいんだぜ…

2021/04/19(月) 00:01:38


53. 匿名@ガールズちゃんねる
研ナオコさんみたい

2021/04/19(月) 00:01:57


55. 匿名@ガールズちゃんねる
ずーーーっとショートだった自称ボクが何言ってんの

2021/04/19(月) 00:02:38


57. 匿名@ガールズちゃんねる
なんだ?どうした?急に女らしさに目覚めちゃって
今までボーイッシュだったじゃないか

2021/04/19(月) 00:03:24


62. 匿名@ガールズちゃんねる
ショートカットで「ぼく」とか言って無かった??
女らしさを重んじているイメージ無かったわ。
そして、育児中はもっと女を捨てることになるぞ

2021/04/19(月) 00:06:37


64. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
なんでこの人メンタル弱いのに発信せずにいられないんだろう。
これでまた批判コメントきたらぐだぐだ言いそうなのに。
理解できぬ。

2021/04/19(月) 00:07:07


73. 匿名@ガールズちゃんねる
>>64
メンタル弱い人ほど発信したがらない?
誰かとつながらないと落ち着かないのか…
なんなんだろうね。よく分からん

2021/04/19(月) 00:10:23


65. 匿名@ガールズちゃんねる
みんなマタニティフォトで聖母みたいな顔して写ってるけど、現実は少し歩くだけで疲れるしお腹苦しくて寝返りできず、おへそでてきたり妊娠線気にしたりだから気持ちはわかる
幸せは幸せなのはわかるしけど、妊婦姿みて女だなぁなんて感じる人って実際はそういないんじゃないかな?

2021/04/19(月) 00:07:14


編集元: 最上もが、妊娠中の悩み明かす「どんどん女らしさが失われてってる気がして」

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
北村匠海 タイプはダイエット女子より健康女子「しょうが焼きをマヨネーズ付けてガツガツ食べるような」
乃木坂46、27thシングルセンターは遠藤さくら 選抜&フォーメーション発表
EXIT兼近大樹「お笑い免許制」提案「イジリ」はプロだからこその技
♥あわせて読みたい♥